October 14, 2004

火力比べ

~ タイラント編 ~

ちょこっと、DVCで同LVタイラントとと、火力比べしてみました。簡単にまとめてみます。ただし、攻撃スキル無し。

ー己Buff
タイラント > アビス
-攻撃速度が違いすぎ。

▲廛蹈Buff
タイラント > アビス
-攻撃速度が(ry

+SoH
タイラント ≧ アビス
-クリティカルの出方次第では、アビスの方が上だが、安定度考えてタイラントが上と判断。

FullBuff
タイラント < アビス
-DVCのMob4発で沈められるし、当然と言えば当然。

なんていうか、短剣と弓ってFullBuffで何ぼ。タイラントとかFullでなくても、力発揮できるし、羨ましいわ。韓国でタイラント強化されてるけど、今でも十分強いやん…。逆にデモして、強化して欲しいくらい。回避も完全に殺されたし、防御落ちた分攻撃力上げてくれと願うばかり。

次はグラとも試してみたいな(´・ω・`)  

Posted by dimensia at 21:38Comments(6)TrackBack(0)

September 25, 2004

ダイスダガーの製作費(80%) in Lionna

うぅ〜、オフで生活リズム崩れて寝れないので、DDの製作費を自分が製作した時の値段で計算してみました。

DD刀身(900k)*13
刀工の型(4500k)*2
ミスリル合金(40k)*120
合成コークス(25k)*120
エンリア(80k)*60
クリスタル:B(16k)*256
ジェム:B(11k)*98

合計 : 約38.5M

うーん、高いなー…。実は、もうちょっと待てば、強化剤とエンリアが値下がりしたんですね。強化剤200kで買取してたのに、今では売り露天で180kとか…。まぁ俺は作ると決めたら待つことができない性分なんですOrz 燃えなかったし、高くてもいいですねヽ(´∀`)ノ  
Posted by dimensia at 04:37Comments(0)TrackBack(0)

June 27, 2004

PvP

色々な人とPvPやったので感想を
ちなみに、俺はアビスです。

VS バウンティーハンター(WIN)

LV差もあってか、かなり余裕で勝てた。LVが同じくらいでスタン使われたらどうだろう?

VS ウォークライヤー(WIN)

状態異常にかからなく、スキルも結構決まったので、あっさり倒せた。状態異常にかかれば、逆にやられてそう。

VS ブレードダンサー(WIN)

毒がスティングLV6並に減る。食らったら解毒するのが吉。普通にいけば勝てると思った。

VS グラディエーター(WIN)

スキル多いから、回避職と相性悪いと思ったが楽勝。スキルが全くあたらないとかない限り、負けはないと思った。

VS デストロイヤー(LOSE)

スキルの多さ&スタンで相性悪いってのはわかっていた。やってみて負けたけど、さほど強さは感じなかった。むしろ、スキルが全く当たってなかったから負けたとも言える。HPが高いからなんともいえないが、勝てる要素も十分にある。

VS ダークアベンジャー(LOSE)

話にならない。常時スタン状態で、デッドリー1発使っただけで何もできず死亡。後、フルエンチャのパンサーやばすぎ。1VS2状態。10回やって1回勝てるだろうか?無理っぽい。。シールドスタンの凶悪さをここで知った。CONが少ないDEにとっては、最も相性が悪いと思う。


今日はこんなもんで、また色々戦ってみたいもんです。オークはスタンに強くていいなぁ…。攻撃も速いし…。

06273

5連敗で叫ぶグラディエーター(;´Д`)  
Posted by dimensia at 04:25Comments(5)TrackBack(0)

May 29, 2004

クリティカルパワー

0529

クランに同LVのアビスとプレインいるんですが、デッドリーブローのダメージが150くらい違うんですよ。クリティカルパワーによるものだと思うけど。。俺の中でのクリパワーとは(あくまでも、感覚で)。

クリダメージ = 通常ダメージ * 2 + alpha(クリパワー)
(alpha = 34?)


って感じなんだけど、モータル系だと+34じゃなく+150なのかな?とか。まぁそんな仮定してみた。仮定したのはいいけど、実験だるいし他の人に任せる的な勢いです^−^ 誰か調べてくれませんか!?まぁスキルのダメージがえらい違うってことがわかっただけで、俺は満足ですよ。どこかいいところないとねアビス(;´Д`)
  
Posted by dimensia at 00:25Comments(0)TrackBack(0)

May 09, 2004

クリスタルダガー製作費

を現在の相場で考えてみた。(大体ですが)

合成コークス : 19 * 115 = 2185
ミスリル合金 : 43 * 115 = 4945
職人の型 : 280 * 2 = 560
Cクリスタル : 2.8 * 410 = 1148
Cジェム : 3.3 * 248 = 818
CD刀身 : 400 * 11 = 4400
----------------------------------
計 : 14056(k)


(=_=)…。刀身なしにしても10Mくらいかかるのね…。刀身全部他人から買ってたら作れなかったかも知れませんね。身内で狩りして出した場合は21kで譲ってもらってたので、かなり助かりました。

それにしても、ピュリが高すぎ…。  
Posted by dimensia at 18:53Comments(2)TrackBack(0)

May 01, 2004

海外NewSkill(4/28)

暇やし、海外サイトみて気づいたこと書いてみる。
まぁ色々とUPされてたんですが、あんま数がいないテンプルナイトに朗報です。

○ガードスタンス(Guard Stance)
これを使ってる最中は、防御と盾防御率が上がる。MP消費は、徐々に減っていくタイプ。
では、どんだけ凄いか?LCに記事があったのでまとめてみます。

素のP.Def:773->エンチャ後:851->GS使用中:1012

GS中は160もP.Def上がるみたいです。
さらに、盾防御率は"Crazy"って書いてあるくらいの率らしいです(;´Д`)(SS見た限り盾防御したログがずらずら…)

まぁ、相方のTKが心強くなるし、いいUPですね(´・ω・`)

アビスはなんもなかった(=_=)



  
Posted by dimensia at 23:47Comments(4)TrackBack(0)