日の出工芸 徒然日記~価値ある立体創造メーカーへ~

日の出工芸の社員(主に新人)が日々の思った事や感じたことを カタカタ書いていく日記です。 価値のある立体想像メーカーを目指して日々奮闘していく姿をお届けします。 いろいろの物件のご紹介や、施工事例など、様々なものをお見せしていきます!! 成長していく姿を皆さんにお見せできたらいいなあ。

みなさまこんにちは! 

日の出工芸の徳山です。


久しぶりの投稿ですが、 

本日は「TAKAO PAPER SHOW」のご紹介を致します。

 

TAKEO PAPER SHOW」は、株式会社竹尾様主催の「紙」の展示会です。

デザイナーやアートディレクター、建築家、美術家、アニメーション作家と、

様々な分野において活躍されている15名のクリエイターが

「紙」を使用して「SUBTLE」というテーマを表現しています。

SUBTLE」とは、微かな、繊細なという意味だそうです!

 

弊社は、本展示会で、展示台の製作に御協力させて頂きました!

展示台のデザインは日本デザインセンター様がご担当されています。

一つ一つの作品ごとに、それぞれに合わせてデザインされた展示台を製作しているので、

とても見応えのある展示会となっております。

 

会期 : 2014525() ~ 61()

   11:00 20:00  (入場は19:30まで)

会場 : TOLOT / heuristic SHINONOME

      東京都江東区東雲2 -9-13-2F (りんかい線東雲駅 A出口から徒歩5)

   http://www.heuristic.com/tolot/

公式HP : http://takeopapershow.com/

 

**525日~31日までは毎日18:00からトークセッションが予定されています。

525日・月1日は13:00~、530日は16:00~ の時間にも開催されますので、

ご覧いただければと思います

 

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

 

 img01

IMG_5529_2014010523392009bはげまして。

あたまひろがる。




あけまして。

おめでとうございます。





冒頭の文言は、私の父親あてに送られてきた年賀状の一文でございます。

失礼いたしました。

さて、年末年始は皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は・・・



UFJ
に行ってきました!



年末、年始は色々と入用ですからね~


はい。

閑話休題。

大変失礼いたしました。年始ということでご愛嬌。

冒頭の写真。
通称「USJ」ですが、近くにオフィシャルホテルが建設中とのことです。

ユニバーサルシティ駅とユニバーサル・スタジオ・ジャパンを結ぶメインストリートに面し、かつパークのメインゲートに至近という好立地に位置しているとのことで、かなり便利になりますね~

こちらが、建設予定地の画像。

IMG_9886














その名も、ホテルユニバーサルグランドタワー東急

2015年開業予定ということで、遊びに行かれる方は、是非宿泊されてみてはいかがでしょうか?

さて、本日はこの辺で。

失礼しました。

谷口

どうも、こんにちは。

日の出工芸 谷口です。

①駅美装・改良
②駅構内及び高架下の開発リニューアル
③車両新製
④地域や他交通事業者との連携

これら、4つを重点施策としてついに動き出しました!

「大阪環状線改造プロジェクト」


私が注目するのはもちろん・・・

①駅美装・改良!

002_201312242220585cd

















001_20131224222110d62
















こんなことになるそうです。

今回は、

昨年開催された「大阪市専修学校・各種学校連携プロジェクト×大阪環状線コラボレーション事業」で大阪市優秀賞を受賞された大阪工業技術専門学校様のご提案をデザインの一部に反映する予定だそうです!

注目すべきは、
上屋に化粧板を取付ける事でイメージを一新した点でございます。

化粧板を取り付けるだけで、空間のイメージが全く変わります。

いやー

素晴らしいですね。

空間のイメージを変えたいなぁと思いましたら、是非、弊社までお問い合わせください!

ディンプルシェードで新たな空間をご提案いたします。

このページのトップヘ