keep smiling.


2018年

10月20日 RAG 六本木・福島フェス
11月15日 ケミ 東京・中野サンプラザホール
11月17日 ケミ 神奈川・秦野市文化会館
12月3日 ケミ 神奈川・カルッツ川崎
12月9日 ケミ 静岡・焼津文化会館大ホール

2019年

1月5日 ケミ 大阪・グランキューブ大阪
1月25日 ケミ 愛知・日本特殊陶業市民会館フォレストホール
2月14日 ケミ 東京・オリンパスホール八王子(最終日)


以下、予定の希望

工作教室 他との兼ね合いで毎月参加できるとは限らないからね(^_^;)
12月27日 要っちソロライブ

昨夜、Twitterで情報を見かけたので、明けで新宿店に行ってきました♪
仕入れの関係もあるから、毎日やってる訳でもないしね。
シャインマスカットー🍇

DSC_5796
DSC_5797

店内でウェイティングボードに書いて待ってたんだけど、ショーケースの中に、たーくさんのズコットがあって目移り(笑)
今日はケーキじゃないと言い聞かせ(笑)

14:30予定が30分繰り上がりで始まりました。
14時過ぎから入店できて90分制。
こんな感じで、好きなお皿を選んで。

DSC_5804


合計で、食べ放題のフルーツ盛り合わせは2.5皿。
フルーツサンドは2皿いただきました😋

DSC_5798


フレッシュジュースはメロン🍈

DSC_5800
DSC_5805


パスタは日替わりと決まっていて、今日はキャベツとベーコンと明太子。

DSC_5806

せっかくだし、もう1皿いきたいけど、食べきれないのは分かってるから、ダメ元で半分とオーダーしてみたら、最後の1皿ならOKですよのお返事。
てことで、半分ー。

DSC_5807


ソフトクリームは洋梨とバニラのミックス🍐

DSC_5808


フルーツサンドはいちご🍓バナナ🍌キウイ🥝パイン🍍ブルーベリーがぎっしりでした♪

DSC_5802

駆けつけ盛り合わせとフルーツサンドを食べて、2皿目を食べてる途中で、パスタも来るよなーとペースダウン。
メロンジュース飲んだり、フリードリンク飲んだり。
パスタを食べたあとはさすがにお腹いっぱい!
普通に1人前で来るんだもん。
初めて食べすぎて苦しいのを味わいました(^_^;)
でも、食べてるときは幸せだった〜💕
マスカットだけならもう少しいけたけど、柿、梨、洋梨🍐があったからね。

帰りがけにシャインマスカットのお値段見てきたら、1房1500円だった!
あ、しっかり元は取りました(^^)v
また機会があったら、その時はがっつかずに食べよう。

果実園さん、東京駅と目黒に行ったことあるけど、新宿店が一番広いかも。
地元にこんなお店があったら通うのになー。

5ヶ月ぶりだったのと、
前半撮れなかった分なのか、後半の先生たちがちょいちょいあったので、
今回のブログは写真多めになりました。

自分でもびっくり(笑)

需要はあるので良いです(笑)

今回の修先生、髪型が可愛いのでお気に入りだしね(*´ー`*)


なんといっても、今年中に、また作品展、ではなく、
クリスマスコレクションをするっていう話も聞けて嬉しかったな〜(*´∇`*)♪
12月10日過ぎくらいから1週間と言っていたような。
ギャラリー403ではないどこか、らしいです。

でも、行けるかはシフト次第。

ま、どこかに夜勤があるだろうから行けるでしょう。

優さんは構想練ってて、
修さんはこれから、らしいです。

クリスマスコレクションとしては、15・6年ぶりなんだとか。
15・6年ぶりってことは、クリスマスコレクションには行ったことないってことだ!
サンタさん、トナカイさん、プレゼント、ツリー、雪の結晶、星、夏のクリスマスもありかなぁ、アロハシャツ着てたり?
雪景色ってのも素敵かも。
なーんて、勝手に想像をふくらませてますが(笑)
めっちゃ楽しみにしてまーす(*・∀・*)ノ

新橋で待ち合わせして、電車に乗って、お蕎麦屋さんに。
店先のメニューを見て、これ!って。

季節ものの、秋鮭の柚子蕪おろしそば♪
ちょっと濃いめのおつゆだったけど、美味しかったー!
そして、めっちゃリーズナブル!!!
お友達の食べた季節のご飯も美味しそうだったなー。

DSC_5682

お蕎麦屋さんで長居は出来ないので、近くの椅子のあるところでまったりー。
ちょっと眠くなったけど、教室あるから頑張った(笑)





工作後のご飯は、お友達に先約があったので、ひとりご飯。
新橋で別れたから、久しぶりに長崎料理のお店に。
夜の来店は初めて。

DSC_5733

ランチのようなセットは、蒸し寿司だけ。
でも皿うどんの気分だったから小盛りの皿うどんに、茶碗蒸し。
たこの唐揚げとジンジャーエールもつけて。
この写真、たこの唐揚げは、ふたつ食べたあとです(笑)

DSC_5736

蒸しプリンも気にはなったけど、食べられるか分からないから注文せず。
注文しなくて良かった。
お腹いっぱいー。
デザートは、さっきケーキ食べたし良しとします(笑)



いつものお友だち、今日もお付き合いありがとうございました(*´∇`*)
次は、年末かな?
その時はよろしくお願いしまーす!



5か月ぶりの工作教室に行ってきました♪
今日は10月なのに夏日だったので、余裕をもって事務所に到着。
るいちゃんがお出迎えしてくれました。
ちゃんと、いつものお部屋まで案内してくれて、机の下にちょこんと。

DSC_5683

あたしにはあまり馴れていないから、撮り続けて怖がらせるのも嫌なので、ぶれたけど撮り直さなかった(^_^;)
けど、思った以上に長く居てくれて嬉しかった(^^)

さ、修先生、優先生の順で登場されて、教室開講です。
まずは、ツリーに見立てた木箱?を渡されて。

DSC_5684

その前に、ぬるくなる前に食べましょってことで。
作品展お疲れ様ー!とプリンで乾杯(笑)
お友達のお持たせスイーツ、プリンをいただきました(*´ー`*)

DSC_5686

さて、工作開始!
修先生がこれから描く板のサイズを見ながら、星とピンクの玉っころの配置を決めて、グルーガンで接着。

DSC_5685
DSC_5687

そのあとは、隙間を埋めるようにスパンコールをボンドで付けていきます。

DSC_5688

3面埋められたところでスイーツタイム。
ショートケーキと紅茶、美味しゅうございました!

DSC_5689

ちょっとまったりな先生たち。

DSC_5691

と、仕事に取りかかる先生たち。

DSC_5692

スパンコール貼り付けとかで、修先生が描いてるの、撮れなかったー。
また、板のサイズを見ながら、スパンコールとラインストーンで飾りつけ。
スパンコールの後に優先生にバランス見てもらって。

DSC_5690

今度は、修先生が描いたピンクサンタさんの背景を、ショッキングピンクの絵の具で塗る!
筆で塗るのは意外と難しい( ̄▽ ̄;)

DSC_5694

二人がじゃれてるのを撮り押さえて(笑)

DSC_5696

小筆も使ったから、ここまで塗れたー!

DSC_5698

お友達の分を完成させた修先生、
あきえさんは自分で縁取りしてみてって…!!

DSC_5700

や、やるけど、やってもいいけど、失敗しても知らないよーと頑張った結果。
何とかいけた…(〃´o`)=3
髪の毛のところとか、持つ手が震えたよー(-。-;)

DSC_5705

仕上げてる修先生。
スパンコールもやってもらっちゃった(* ̄∇ ̄*)

DSC_5707
DSC_5709

総仕上げの優先生。

DSC_5710
DSC_5711

出来たよー。

DSC_5716

似てるけど、ちょっと違うね(*^^*)

DSC_5721

可愛いオブジェの出来上がりー(*^ー^)ノ♪

DSC_5726

今日も、楽しい時間をありがとうございました(*´∇`*)
5ヶ月ぶりだったけど、ブランク感じなかった(笑)
来て早々に笑ったし、髪型比べも面白かったし、早食いも見れたし(笑)
次はー、いつかな?
タイミングが合えば、またよろしくお願いいたします!
今月末のバーステイイブのマラソン、楽しんでくださいね〜♪



そして。
修先生から、隠し撮りをいただきました(笑)
わー、めっちゃ真剣(笑)
撮られてるの気付いてなかったもんね。

IMG_20181006_175237_102
IMG_20181006_175248_929


初日に決めた子は、赤い子でした。
薔薇の花も蕾もあって、いいなぁと思って。

DSC_5595
DSC_5596

秋薔薇の時期だしね。
あたしの好きな青も入ってるし(*・∀・*)ノ

大事にしまーす(*´ー`*)

このページのトップヘ