日曜日は、時間が合えば聴かせていただいている、アマチュアなれど驚くなかれというレベルのシンフォニカのコンサート。
すみだトリフォニーまで行ってきました。

間近に迫るスカイツリーも毎度のショット。

スカイツリー


会場の入り口で待ち合わせたS子さんと、駅近くでぱったり出会って嬉しく足並みをそろえて歩いていると、向こうから、な、なんと、E美さんがおいでになるじゃありませんか!サプライズ~ 嬉しい出会いです。
嬉しい出会い


お聞きすると、E美さんのお嬢さんがエキストラでヴィオラをお弾きになるそうで、お越しになったとか。
このオーケストラには、お友達のY子ちゃんのご主人(ヴァイオリン)がおいでになるので、E美さんとY子ちゃんをおひきあわせできて、嬉しい日でした。

出し物は、シューマン:劇音楽「マンフレッド」序曲、ベートーヴェン:交響曲第2番ニ長調、そしてドヴォルザーク:交響曲第7番ニ短調。

ドヴォルザーク、好みでした。最初は新世界のような雰囲気で始まり、途中ブラームス風、そしてボヘミアン風と、起承転結があって、飽きないんです。第2章、第3章は、なんだか心躍りました。


14日バレンタインディは、一人淋しく(笑)、タンゴコンサートへ。

山下淳ちゃん

仲良しのピアニスト山下淳ちゃんのアレンジも面白く、バンドの皆さん(ヴァイオリン:古橋幸さん、バンドネオン:北村聡さん、ゲスト歌手:青木FUKIさん)の奏でる情熱のタンゴ20数曲を楽しんでまいりました。

今週はのんびりスケジュールなので、いろいろ美味しいお誘いが待っています。
体重増加・・・気をつけにゃ、あかんわぁ~