2009年07月27日

謎の腰痛

 先週半ばから腰に違和感を覚えていたんだが、だんだん痛みが激しくなってきたんで、きょう病院に行ってきた。
 X線写真を撮ったが、背骨等には特に異常は見られず、湿布で様子を見ようということになった。

 背筋が腰のあたりでぽっこり腫れているのが少々気になる。
din_gir at 23:04│Comments(6)日記 

この記事へのコメント

1. Posted by katonoid   2009年07月28日 16:34
その腫れ物ってだんだん背中に回って人の形になって中から出てきてコンピューターと戦わなければ勝てないアレかも・・・。なんかそんな映画あったよね・・・。
MW系観たよ。評価低い割には実にオモロだったんですが・・・。2時間枠なので原作のような時間の流れは追えないにしても、そのあたりはオチの部分でアレンジすることでいい感じに現代劇的な構成がされていたと思うよ。
なんといっても主人公の玉木宏の冷酷ぶりが非常に良くて単なる食い物にお茶漬けの元かけて食っているあんちゃんのイメージが吹き飛んだじぇい。
政治的な背景があるのだがその部分にストーリーとしてあまりビジュアル的に深入りしないのも個人的には良かったかもです。あんまり極秘どうのこうのっていう話の流れを邦画で観ているのはなんか安っぽくて・・・。www
まぁ演出にもよるのでしょうが・・・。
2. Posted by dydo   2009年07月28日 20:02
東京公演の場所が「よみうりホール」とな。アクセスマップを見るかぎりビックカメラなんだよな。飛びすぎて建物が崩れないか心配だよ。
3. Posted by dydo   2009年07月28日 20:05
コメント場所間違えました。ゴメンなさい。

腰痛といえば学生のときにヘルニアになったなぁ。いまはコルセットも使わなくなったが、今でも重いものを持つときには用心してしまう。
4. Posted by DIN-GIR   2009年07月28日 22:34
#katonoidさん
>その腫れ物ってだんだん背中に回って
 …え!? これってT-ウイルス……?www

>MW
 面白かったですか。観る前から完全否定するつもりはないとは言え、どうにも地雷臭がしていて見送ろうと思っていたんですが、機会があれば試してみますか。
 ところで予告だけ見る限り、「カムイ外伝」めっさ面白そうなんですが、果たしてどんなもんでしょうねえ。

#dydoさん
>ビックカメラ
 建物の中にホールがあるのかな。
 それともアレかな、札幌のプラニスホールみたいに屋上にあるってことか?
 床が抜けないといいねえw

>ヘルニア
 あらら、そういえばそんなこともあったっけ。回復してよかったねえ。
 自分もヘルニアを心配したんだが、とりあえずそこまで深刻じゃなさそうなんで、ゆっくり直していきますよ。
5. Posted by katonoid   2009年07月29日 21:59
自分でコメントしていて気になったものだからうろ覚え記憶で調べてみたのですが、映画は「マニトウ」でした・・・。
私も予告で始めてカムイ外伝観た時はダークネスでスゲー面白そうだと思いました。ちょっと様子見ですね。キャシャーンみたいだったらいやだし・・・。www

 
今日は映画KNOWING (ノウイング)を観てきました。

いやー、この映画はいろんな意味ですごい映画ですね。映画が終わってスタッフロールが流れた瞬間さっと立ち去る人が多かったのでおそらくSFテイストなエンディングに面食らった人たちだろうなぁ。私もオチを観た瞬間「えっ、そっち」って思ったもの。

ちょっとストーリーをはしょると50年前のとある学校の開港記念にタイムカプセルを埋める事になり生徒は未来の絵を描く。しかしこの企画のアイデアを出した少女は何故か取り付かれたように紙にぎっしりと数字を書きまくる。それらはタイムカプセルに収められる。そして50年後開封されたタイムカプセルからその数字の羅列の手紙を主人公(ニコラシケイジ)の子供が手にする。そして主人公がある晩、何気にその紙を見てその数字の羅列が50年前から現在に至る間での悲惨な事故の日付と死者数を正確に示していることに気づく。

最近何でもCG処理でここんとこそういった演出にはちょっと飽きが来ていた私ですがこのCGは圧巻で久々スゲーって思いました。ハリウッドも911以降なんかこういった惨劇シーンが容赦ないような感じがしました。結構ヘヴィーなシーンが続きます。
6. Posted by DIN-GIR   2009年07月30日 22:17
>マニトウ
 ぐぐってみました。
 え、こんな映画があったのですか。知らなかった。
 …と思ったのですが、なんだか話に見覚えがあるような気がする…もしかしてこの手の不気味描写に免疫がない頃に見てたのかなー。
 ちょっと気になりますw

>ノウイング
 実はかなり気になってました。
 でも地元の映画館でやってないし、遠出するなら優先度の高い映画があるしで、ちょっと悩み中です。

 映像に対する評判はいいので、もし余裕があれば、ですかねえ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
月別記事一覧