2022年08月13日

東京

 木曜から東京入り。
 初日は東京国立博物館。「デジタルで見る故宮博物院」云々という触れ込みで展示はほぼ映像。そこらでお目にかかれないレベルの高精細だが、やはり実物でないとちょっとなあ。
 ただ書画の類はかなりじっくり視られて悪くなかったかも。

16603392466604

16603392466503

 昨日は電車とバスを乗り継いで神奈川県の宮ヶ瀬ダムへ放流を見に行ってきた。
 想像よりでかい。そして放流の迫力よ。

16603392466301
16603392465730

 ダムサイトへの行き来は連絡船と資材運搬用のインクラインで、ほぼ遊園地みたいなノリ。人口密集地の近郊だからできるテーマパーク化だよな。

 公共交通機関で行くと酒が飲めるのが良い。
IMG_20220813_070752

 そして今日は久々の夏コミである。


din_gir at 07:06│Comments(0)日記 

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
記事検索
月別記事一覧