☆乙女なネットパーク☆ ダイナスティアな日々

乙女のためのオンラインゲーム「女神幻想ダイナスティア」のスタッフ、神楽坂タマオがナビゲーターをつとめる、のんびりまったりつれづれ日記。


 今は、さまざまな形で自宅で過ごしている方々も多いと思います。
学校に行けないお子様とご自宅ですごされてるいお母様も、おうちでの過ごされ方に悩んでおいでではないでしょうか。
もうひとつのブログで、「大量読書のすすめ」を取り上げています。

 小学校での勉強で、大人になっても必要になる知識は、九九と漢字の書き取りくらいなんじゃないかと自分で振り返って思います。ただ、やはり学校に通うことで養われるさまざまな経験や知識は大切なものです。

 けれども、今は、家で静かに過ごすべきときです。

 こんなとき、役立つのは読書。
長期休みに大量に読書することで、その後成績をぐんと上げたと言う話は、よく聞きますし、じっさいにデータもあるようです。

 「マジカル・マナーハウス」では、各年齢のお子様におすすめの絵本や児童文学をご紹介しています。大量読書というのは、同じ本を何回読んでもよく、ライトノベルやファンタジー、ミステリーなどジャンルはなんでもいいようです。

 一応、アフィリエイトとしてご紹介しておりますが、青空文庫のような無料サービスをご利用になっても良いと思います。
図書館が再び使用可能になるよう、祈っています。

 身動きが出来ないときでも、何かできる事はあるはず。
できることは小さくても、これからも、できる限りのことを発信していきます。

【うちで過ごそう】6歳までの子供にいちばん大切なのは絵本!いまこそ、読み聞かせのチャンスです。【幼児学習】

お金がかからない理想の家庭教師。それは読書!「読み聞かせ」は何歳になっても有効

読書と学力の相関関係。成績の上がる「本の読み方」は?

10歳までの読書量が一生を左右すると言われたらどうする?

読書と学力の相関関係。成績の上がる「本の読み方」は?

【自宅で勉強】おうちでなにしよう?家でだって、勉強できます。楽しくね!遊びながら日本地図を覚える知育絵本。親子で読もう。【幼児学習】

ブログのサーバーがすこし重いかもしれませんが、しばらくお待ちいただければ表示されます。

タマオでございます。

世の中では重苦しい雰囲気ですが、ダイナスティアは現在、無料開放16周年記念キャンペーン中でございます。
来たる22日には、ささやかながら、花園神殿にて無料開放16周年記念式典が開催されます。

また、キャンペーンページも告知されていますので、どうぞご確認くださいませね。

今年は諸事情により春のドレス配布はありませんが、かわりに歴代振袖のランダムプレゼントがございます。毎年、配布時期が非常に短くレアなお振袖……。
どれが当たるかはお楽しみ。ぜひ、ご降臨され、ゲットしてみてくださいませね!

無料開放16周年記念ページ


タマオの書評ブログもよろしく!
マジカル・マナーハウス

ダイナスティアは競争や戦いがないゲームです。

こういうと、「かけっこのときに手をつないでゴールしたい人たちですか?」と聞かれたことがありますが、わたしたちはスポーツもレースも好きですし、アスリートも応援しています。

けれど、わたしたちシークレットガーデンは「何かを肯定することと、相反する何かを否定することは同一ではない」と思っています。
少なくとも、インターネットと言う場所で、わたしたちは「戦う」ことではなくて、苗を植えることで何かを育てたいと思って続けてきました。

がんばる女性を応援したいという気持ちは変わらずありますが、「女性以外の何かを攻撃する」ことが、女性の応援になるとも思っていません。

この世界には、いろんな花が咲いていてほしいと思います。どの花も美しいから、世界は広くて美しいのだと思います。

わたしたちは、わたしたちの種を蒔き、育て、わたしたちなりの花を咲かせたい。どなたかが植えて育てている花を抜きに行くことが、誰かを応援することにつながるとは思えないのです。
  
だから、わたしたちは、今日も自分なりの種を蒔き、花を植え続けます。
すぐに結果がでなくとも。

こんにちは、タマオでございます。
本日の別館ブログ、石山ディレクターに寄稿いただきました。
よかったら、訪れてみてください。

更新も、日々頑張っておりますので、他の記事もお楽しみいただければさいわいです。
児童文学や絵本を中心に、なごめる本や情報をご紹介していくつもりです。
こんな本あるよ!などの情報ありましたら、ふつおた等でお知らせくださいませ。


マジカル・マナーハウス −魔法の館−

「プログラミングガールズ!」書評

タマオでこざいます。

別館ブログで、シークレットガーデンの由来となりました児童文学「秘密の花園」のブックレビューを書きました。
本来は、この小説のなかの、「再生」をテーマにして、疲れた人に安らいで、元気になっていただきたい、と言う願いでつけられたブランド名でした。
でも、最近になってもう一度読み直して、もっともっと深い意味のある小説だと感じ、あらためてブックレビューを書いてみました。

元気のもらえる小説ですので、まだの方はぜひ読んでみてください。

マジカル・マナーハウス「秘密の花園」書評

年末年始のカウントダウンにいらしてくださった聖乙女さま、ありがとうございました!
今年もよろしくお願いいたします。

現在、花園左上の、花園神社にお参りされますと、素敵な振袖がプレゼントされるお年玉イベントが発生しています。どうぞ、ゲットしてみてくださいね。

昨年は、新しい試みとして、別館ブログを始めました。
こちらのブログでも、聖乙女のみなさまと交流できたらうれしく思います。ぜひ、お気軽に「聖乙女のふつおた」係へ感想をお寄せくださいませ。
乙女通信に掲載された乙女様には、いつものように千社札をプレゼントいたします。

今年は、いろんな新しいことに挑戦していきたいと思います。
どうぞ、応援してくださいね。

別館ブログ
マジカル・マナーハウス −魔法の館− 

タマオです。
新しいブログを始めてみて、これはなかなかたいへんなことだと…(ゼイハア)
最初は毎日更新しようと頑張っていたのですが、早くも息切れ。

ともあれ、やはり毎日はきついので、週に一度か二度は休むことに致しました……。(根性無し)

現在、ブログに広告を入れようとして四苦八苦。レイアウトがお見苦しくなってしまい、誠に申し訳ない限りです。このブログのほうは、あまり技術部に迷惑をかけないようにサポートチーム側でなんとかしようとしてるのですが、なかなか…。

でも、新しいことをおぼえるって、いいですね!

自分が過去に読んだ本を読み返したり、新しい本を探してみたりと、また、新たな冒険が始まったような気分です。

毎日じゃなくてもいいので、ぜひ、遊びに来てくださいね!そして、応援してくれたらうれしいです。
   マジカル・マナーハウス 

追伸
振袖がんばっています!

7月8日の「正式運用16周年記念式典」も無事に終わりました。
お祝いしてくださいました聖乙女さま、本当にありがとうございました。

これからも、コツコツと、歩んで行きたいと思います。
記念日のたびに、メルマガで、スピーチで、ブログでお伝えしてきておりますが、聖乙女のみなさまの存在なくして、ダイナスティアはありません。

そして、これからも、「インターネットはもっと優しくなれる」をテーマに、運営を続けていく所存です。
iOS の画像
わたしたちは、運営を続けること、「存在すること」で主張していきます。
いまでこそ、弱肉強食の代名詞のようなインターネットの海ですが、黎明期にはもっと、ほのぼのとした穏やかなコミュニティが無数にあったのです。
インターネットは「ツール」ではなく、「ワールド」であり、もっと優しくポジティブな世界にすることが出来る、とわたしたちは信じています。
そして、わたしたちにその可能性を示してくれたのは、聖乙女のみなさまなのです。

7月3日から、回線障害および機器障害によって、公式HPの閲覧およびゲームサーバーへのログインができませんでしたが、技術部の対応により、障害が解消し、復旧いたしました。
現在は、ご降臨いただけます。
また、このたびの障害により、配布期間が短くなってしまったアニバーサリードレスですが、今年は、今月いっぱい配布期間を延長することにいたしました。
ぜひ、この機会にご降臨され、お楽しみくださいませ。

スタッフ一同、7月8日に聖乙女のみなさまにお会いできますことを楽しみにしています。

現在、回線障害をきっかけにした機器障害が続いており、ダイナスティアへのご降臨および、公式HPの閲覧ができなくなっています。
技術部が復旧にあたっていますが、現在のスタッフは自分の仕事を持ちつつ交替で役目にあたっているため、なかなか時間が取れず、聖乙女のみなさまにご不便をおかけして、たいへん申し訳なく思っています。

状況は随時、ブログとツイッターでお知らせする予定です。
スタッフとしては、なんとか7月8日のアニバーサリーには間に合わせるつもりで動いています。
また、このアクシデントでほとんど配布できていない記念ドレスにつきましては、配布期間を延長する予定です。

九州地方の大雨は、ようやくすこし緩和されてきたようですが、いまだがけ崩れなどの危険があるようです。どうぞ、ご自身の身を守ることを優先されてください。
ダイナスタッフは、すべての聖乙女さまの幸せをお祈りしています。



正式運用16周年記念祝電フォームはこちら↓
祝電フォーム

ショップさま祝電フォーム


□お問い合わせ関係について
現在、ダイナスティアでは臨時のお問い合わせアドレスをご用意しております。

◆お問い合わせ一般は info●s-garden.org (●を@に変換してご使用ください)
 ※メール本文に .蹈哀ぅ鵤稗牒△柑疚将E佻織瓠璽襯▲疋譽広だ参欺名をお書き添えください。

◆不具合関係のお問い合わせは bugrepo●s-garden.org (●を@に変換してご使用ください)
 ※メール本文に .蹈哀ぅ鵤稗牒△柑疚将E佻織瓠璽襯▲疋譽広だ参欺名ト生日時Ω従櫃発生した国発生頻度(再現性)┐問い合わせ内容 をお書き添えください。


《 各 種 フォ ー ム 》

【臨 時】 聖乙女様 不具合報告用メールフォーム(バグレポートフォーム)


【臨 時】 新規無料登録モニターフォーム 


ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただければさいわいです。



また、ダイナスティアスタッフがもうひとつブログを作りました。
主に書評をつづるブログです。
こちらもご愛顧いただければさいわいです。
https://www.mmanorhouse.com/

昨日おきた回線障害により玉突き事故で、古い機器に障害が生じてしまいました。
現在技術部がこの復旧に努めています。

いま、天変地異や自然災害が多く、ご不安な聖乙女様のためにお役に立てないことが苦しく、また夏のアニバーサリー直前のトラブルで、悔しい思いも多々あるのですが、
わたしたち、ダイナスタッフの心はつねに聖乙女さまと共にあります。

どうかいましばらまお待ちください。

祝電フォーム
https://forms.gle/mGQtsrSeDA1Q4UMNA



ショップさま祝電フォーム



現在、ダイナスティアでは臨時のお問い合わせアドレスをご用意しております。

◆お問い合わせ一般は info●s-garden.org (●を@に変換してご使用ください)
 ※メール本文に .蹈哀ぅ鵤稗牒△柑疚将E佻織瓠璽襯▲疋譽広だ参欺名をお書き添えください。

◆不具合関係のお問い合わせは bugrepo●s-garden.org (●を@に変換してご使用ください)
 ※メール本文に .蹈哀ぅ鵤稗牒△柑疚将E佻織瓠璽襯▲疋譽広だ参欺名ト生日時Ω従櫃発生した国発生頻度(再現性)┐問い合わせ内容 をお書き添えください。


《 各 種 フォ ー ム 》

【臨 時】 聖乙女様 不具合報告用メールフォーム(バグレポートフォーム)


【臨 時】 新規無料登録モニターフォーム 


ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただければさいわいです。

お待たせいたしました!
正式運用16周年記念キャンペーン開始です。

今年も素敵なドレスをご用意いたしました。
その名も「サンクチュアリシリーズ」!
2019sm16dressTOP
金糸銀糸がゴージャスで、ちょっとクラシックな感じのドレスでございます。
こーれーは、タマオも欲しい!こっそりお部屋で着てみたい!!

7月8日の記念日までは、お部屋にログインされますと全員もらえますので、
ぜひゲットしてみてくださいませ。

この季節になりますと、ダイナスタッフは、お久しぶりの聖乙女さまとの再会
を楽しみに、わくわくしてすごします。

聖乙女のみなさまも、いまは、様々なご自身のご活動でお忙しいはず。
でも、時々、心が疲れたとき、ダイナスティアでほっと一息つかれてくださいませ。

タマオたちにとっては、どなたさまも大切な聖乙女様。
そして、どなた様も、素敵なプリンセスだと思っております。
現実の世界で、どんな荒波が襲ってこようとも、ここダイナスティアでは、大切な
奇跡の乙女様です。
いつでも、わたしどもはおいでをお待ちしておりますので、どうぞご降臨くださいませね。

先日から、またあちこちで自然災害が頻発しています。
新潟や秋田、山形、千葉県の聖乙女さま、またその他災害地の聖乙女様、ご不安な日々をお過ごしかと思いますが、心穏やかになれますようお祈り申し上げます。

また、ご不安なときは、可能であればダイナスティアでのんびりお過ごしくださいませ。わたしたち、ダイナスタッフはいつも聖乙女さまと共にあります。

現在、ダイナスタッフは、7月8日の正式運用16周年記念日にむけて準備中でございます。今年も、素敵な記念ドレスを準備中。
もうすぐリリースされますので楽しみにお待ちくださいませね。

今年のドレスは、クラシックで優雅。
タマオは一目でお気に入りになりました!リリースされましたら、かわいらしいプレゼンターがお部屋までお届けにあがりますよ!


今月は、雨の日は寒く、晴天だと暑く、温度差の大きい季節です。
どうぞお身体を壊さぬよう、お気をつけくださいませね。
タマオは、食事や飲み物にしょうがを入れて乗り切っています。
身体を冷やさず、睡眠を忘れず、この季節を乗り切りましょう。

こんにちは、タマオでございます。
今月末の乙女通信ですが、スタッフがかわるがわる風邪やインフルエンザを羅漢しているため、25日の予定日に出せず、本日も・・・出せそうにありません。

この何日か以内にはお届けしようと思っていますが、今回はメールサーバーではなく、
人的被害と言うことで・・・(汗)

今は、スタッフ一同、ビタミンをたくさん飲んで、栄養を摂って、身体を休めることに
務めております。
だんだん寄る年波が厳しくなりますが・・・(汗)

数日以内には、回復の予定です。今年も頑張ります!

あけましておめでとうございます。
年末年始のカウントダウンにお越しいただいた聖乙女様、ほんとうにありがとうございました。

今年も、せいいっぱい、走ってまいります。
もともと猪突猛進のタマオ、これ以上突っ走らなくていいだろうという想いもありますので、新年の抱負としては、亥年らしからぬ「中庸」を掲げつつ(目標・・・(汗))、今年も励んでいく所存でございます!

この年末年始も、恒例の新柄振袖をリリースできて、ほっとしております。
今年の柄は、ほんとうにかわいいので(毎年同じことを申し上げておりますが)どうぞゲットしてくださいませ。
乙女の花園の左上のほうにある、神社でお参りしますと、女神様がプレゼントしてくださるそうですよ。四カ国それぞれで、別の柄がもらえます。明日までは確実にもらえますので、ぜひチャレンジしてみてくださいませね。

それでは、本年も、よろしくお願いいたします!

クリスマスイブにご報告〜!
新柄振袖が、ほぼ完成でございます!

今年の振袖も、とってもかわいらしゅうございます。
去年の振袖もおしゃれでしたが、タマオは今年の振袖のほうが好みで、リアルでもこの柄があれば着たいくらいでございます。
お色は、かわいらしいのから上品で渋いものまで。

お正月にゲットされるのを楽しみにしてくださいませね。

さあ、今年はあとはカウントダウンを残すのみ。
大晦日に皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

年内のID発行とパスワードのお問い合わせは、26日夕方まで。
どうか、お急ぎくださいませ。

坊さんが走りまくる季節!
超高速で走りまくる時期に入りました!

ダイナスティアでは、こっそりクリスマスイベント投入されてます。
お忙しいかと思いますが、どうぞご降臨くださいませね。

今年最後のID発行は、24〜26日あたり。
また、IDとパスワードお問い合わせ対応もそのあたりまでとなりそうですので、どうぞお早めにお申し込み&お問い合わせくださいませ。
いつものお問い合わせフォームも復活しつつありますが、
もしうまく動作しない場合は、お気軽に、臨時アドレスまでお問い合わせくださいませ。


楽しみにしていたフィギュアスケート全日本選手権も始まりました。
今年も、メロンパン頬張りながら、ミルクティー片手に観戦したいと思います。
年に一度の、美の競演。
ほかほかのお部屋で、テレビ観戦は、ほんとうにぜいたくでございますね!

そうそう、今年も大晦日も、もちろんカウントダウンがございます。
そして、新しい振袖も準備中!
お楽しみに!

毎月、最終木曜は乙女通信・・・。で、ございましたが、今月、発送できず・・・。
直前まで準備していたのですが・・・(涙)

現在のダイナスティア運営の状況としましては、メールサーバーの復旧が遅れていることから、サブドメインとサブサーバーを用意しました。
昨日は、このサブサーバーから乙女通信を発送しようとしたのですが・・・
どうしても設定が上手くいかなかったのですね・・・。
聖乙女のみなさまにいつものごあいさつができないのは寂しいかぎりでございます。


現在、ダイナスティアでは臨時のお問い合わせアドレスをご用意しております。

◆お問い合わせ一般は info●s-garden.org (●を@に変換してご使用ください)
 ※メール本文に .蹈哀ぅ鵤稗牒△柑疚将E佻織瓠璽襯▲疋譽広だ参欺名をお書き添えください。

◆不具合関係のお問い合わせは bugrepo●s-garden.org (●を@に変換してご使用ください)
 ※メール本文に .蹈哀ぅ鵤稗牒△柑疚将E佻織瓠璽襯▲疋譽広だ参欺名ト生日時Ω従櫃発生した国発生頻度(再現性)┐問い合わせ内容 をお書き添えください。


《 各 種 フォ ー ム 》

【臨 時】 聖乙女様 不具合報告用メールフォーム(バグレポートフォーム)


【臨 時】 新規無料登録モニターフォーム 


ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただければさいわいです。

ゲームサーバーは時々不安定になりますが、おおむね安定してきました。
メールサーバーの調整に時間がかかり、お問い合わせメアドやメールフォームが
使えない場合がございます。

そのため、サブメアドとして、info●s-garden.org をご用意いたしました。
(●を@に変換してご使用ください)
お問い合わせは、こちらのアドレスまでお送りくださいますとさいわいです。
(返信に時間がかかるかもしれません)
ご不便をおかけいたしますが、ご理解いただけますとありがたく存じます。


また、ダイナスティア継続へのわたしたちの想いを、よろしければどうぞ
お読みください。

http://blog.livedoor.jp/dinastia/archives/52134378.html
http://blog.livedoor.jp/dinastia/archives/52134390.html

力及ばないことも多いわたしたちですが、今後とも全力を尽くしていく所存です。

このページのトップヘ