どうなっていくんだ…

3年以上無職で30過ぎて九州から上京。
派遣で工場で働き始めて、数年後その工場で正社員に
色んな面でダメで不安な日々…

2014年10月

ブログを始めて2年経った

やっと今週も仕事終わった。そして3連休だ。
最近は疲れて平日はなかなか更新する気になれない。 
書くことも対して無いからなんだけどね。

そういやブログ始めてちょうど2年なんだよね。
当初すぐやめてしまうと思ってたけど意外と続いたもんだなあ。
更新は減ってるし、最初の頃のような色々書いてみようという
モチベーションは薄くなってしまったけど 。

ブログを始めた頃と比べたら状況はだいぶ変わった。
実家を出て無職を脱出して一応働いている。
あの時の頃を思い出すと、こんな日々でもまだマシになったようにも
思える。

行動を起こそうという気になったのは、ブログを書いていたおかげ
ってのも少しあるんだよね。何もせずウダウダ悩んでる日々を
記録してたら、ますますヤバイという実感が出てきたので。

でも今もやばい状況ではあるけど、何かしようという気には全然なれない
とりあえず今が精一杯です。

あと2年ブログ続けてもアクセス数は全然ですね。
最初の2ヶ月位のころより多分減ってるくらい。

自分的には共感も好感も持てなくて面白さも感じない個人ブログが
人気だったりするのを見て、長く続けてるからそれなりに読者がついるのかな
とか思ってたけど、長さじゃなくやっぱり何かあるんだろうね。
僕が合わないだけで。

まあこんなブログも少数とはいえ読んでくれる人がいるので
ありがたいことです。
これからもぼちぼちやっていきます。
 

もうすぐ冬

仕事終わった。ようやく休みだ。
休日何もなくても、このときだけが唯一幸せな気分になれる時。
こっからどんどんテンション下がっていくんだけどね。

最近すごく寒くなってきた。
もうすぐ冬か。早いなあ。
冬は割と好きな季節なんだけどね。

何も変わらず今年も終わっていくのかな
何もしないんだから変わるわけないけどね 

そうは言っても実家を出て今の土地で暮らし始めて
環境が変わって2年も経ってない、まだマンネリを感じるには
早い…はず。もう少し自分なりの楽しみ方を探さなきゃ

休日。漫画喫茶行ったりあと色々

今日は朝から漫画喫茶に行ってエアマスターを全巻読破した。

格闘漫画なんだけど、シンプルだけど浅くなく
熱いけどウザくなく、いい漫画だ。
バトル物って気軽に楽しめていいんだよね。
ワンピースは全然だけど。単純で幼稚でうざいイメージ。

つまんない漫画なんてたくさんあるけど
ワンピースってなんかしらんけどつまらんって
いちいち言いたくなる漫画なんだよねえ。

帰ってからは、いつものようにゲームしたりネットしたり。
夕方くらいになって異常に寂しくなってきてまた出かけて
近所の街をぶらぶら散歩。
帰ってご飯食べて酒飲んで今に至る。

うーん、つまらんねえ。
ずっと一人は寂しいよ。
なんかもう店とかでいいからたまには休日に人と関わりたいな
風俗やキャバクラだとお金やら敷居が高いので
もうちょっとライトな感じのものってないんだろうか。

でも僕ってネガティブなことばっか書いてるけど別に鬱病とか
メンタル的な病気になったことも無いし、なりそうもないので
気分の浮き沈みは激しいけど単純なもんなんだよね。
だからどうにかなるってもんでもないけどさ。 

健康診断結果

今週もなんとか仕事終わった。
火曜からだったのでまだ楽だったけど。

帰宅したら先月会社で受けた健康診断の結果がきていた 。
恐る恐る結果を見ると…すべての項目A判定で何も異常なし。
良かったあ。

物凄い怖かったんだよね。
去年は受けてなくて、今年は派遣も一緒に受けることになったので
4〜5年ぶりくらいに受けたから。
無職時代は健康診断なんてする機会も当然なかったので。

その間に30もとっくに過ぎてしまったし、健康的とは言い難い
生活を送ってきたので、もしかしてもうボロボロなんじゃないかと
考えていたんだ。

ちゃんとした人間ドッグでも受けたらまた違うかもしれないけど
とりあえずはほんとにホッとしました。

生き延ばし

台風は結局たいしたことなかったですね。
というか昨日ブログ書いてる時点でだいぶ接近してたのかな
もし台風で休みになったとしてもかわりに土曜出勤とかに
なるだろうから良かったけど。

それでも今日の朝はやっぱり物凄い憂鬱だった。
気分が沈んでる時いつも考えるのは
こんな生活ほんと意味が無いというか、ただ生き長らえてるだけ
じゃないかって想い。

どんどん細くなってる道を進んでるだけって感じで。
しかももうどうにもならない。
それで生き延ばすためだけに毎日嫌々朝起きて仕事してって…
その状態すら無職時代よりはまだマシっていうのもね…

死ぬしか解決方法はないんだろうなー
自殺とかはまだする気はないですけど。

自殺する勇気がある人はすごいと思う。
勇気とかじゃなく追い詰められてそうなったんでしょうけど
死ぬのはほんと怖いから。 
プロフィール

D

Twitter