今週住民税の納付書が届いてた。
そういえばこんなもんを払わなきゃいけなかったんだな…
すっかり忘れてた。

とはいえ無視するわけにもいかないので今日全期分払ってきた。
10万以上も一気に失うのは辛いが分割だと忘れたり
納付書を亡くしたりしそうなので。

あとこの前スマホを変えた。iPhone5sを2年以上使ってたんだけど
最近コネクタがおかしくなってて、ケーブル刺してもかなり
微妙な調整をしないと充電出来なくなってて、修理屋で見てもらったら
中のピンが割れてるようなのでパーツ交換しないとダメらしく
八千円位かかるみたいなのでいっその事変えることにした。

そんでiPhone7Plusにした。しかしでかいね…
以前ネットで見たときはこんなでかいのダサいなとか思ってたんだけど
スマホで電子書籍を読みたいのででかくてもいいやと考え直したのだった。

ヨドバシで変えたらキャンペーンでポイントが2万5千もついたので
なんか買うかーと思って今日行ったけど、特に欲しい物も無かった。
ニンテンドースイッチかPSVRをポイント使って安く買おうかとか
思ってたけど未だにどっちも売ってないね。

まあゲーム買っても最近はたいしてやらないからいいんだけど。
昔だったらなにがなんでも欲しかっただろうなーと思う。

あと最近何故かはだしのゲンを読みたくなって、ブックオフに行ったら
文庫版があったんだけど、とりあえず一巻読んで買うか決めるかと
思って一巻を立ち読みしたんだけど、すげー憂鬱になって途中で挫折した。
小中高と学校の図書館にあってその都度読み通したはずなんだけど。

ブックオフになかったら電子書籍版を全巻一気に買うかと思ってたので
買わずに済んでよかった。
いい漫画なんだけどね…特に一巻はきついからかな。

代わりに、でもないけどサピエンス全史って本を買った。
上下巻で4000円近くしたけど買って良かった。
まだ前半の初めのほうしか読んでないけど面白い。
馬鹿のくせにこういうの好きなんだよね。
ネアンデルタール人の話とかなんかわくわくするわ。

あと全然関係ないけど有村架純の姉の有村藍里っているじゃないですか。
最近テレビで見かけてすげー可愛いなーと思ってネットで調べたら
散々な言われようなんだよね。
整ってるのは妹の方ってのはわかるんですが、姉のほうが良くないですかねー。

姉の顔が残念とかテラフォーマーズのゴキブリに似てるとかまで
言われてたけど…多少クセのある顔のほうが良いと思うけどね。
まあタレントでしかも人気女優の姉ってことで
色々言われるだけで職場にいたりしたらみんな
可愛いと思うんでしょうが。

有村架純の名前を出して妹をダシにしてる的批判もありましたが
自分は妹がいなきゃテレビに出れてないというのがわかった上での
バラエティ的な自虐も含んだ対応でむしろ周りの空気を読んで
名前を出してるんじゃないでしょうか。

ってなんでこんな擁護してるのかイタイ文になってきましたが
とにかくああいう顔好きだよ。

あと、…なんか書こうと思ってた気がするけど忘れたのでおわり。