2007年03月

2007年03月08日

お好み焼き

f5b1816c.JPG先日、たこ焼きの話を書きましたが、今日はお好み焼きの話。

たこ焼きと同様、お好み焼きも大好きです!
高校の時、毎週土曜の昼は高校の帰りに、お好み焼きを食べていました。
行ってたお店は「フラワーショップゆたか」
店主さんの名前が私と同じ「豊」なんです。

花屋さんなのに、花はほとんど置いていない、不思議なお店でした。お店には、マンガとゲーム機2台があり、テーブルはひとつ。近所の小中高生でいっぱいでした。

お好み焼きは、150円だったと思います。一番高いミックスモダンで400円。激安です!
冬には、お好み焼きのほかに大判焼き(今川焼き)、夏にはカキ氷も出していました。

店主さんと奥さんがご高齢になったのと、阪神電鉄の高架工事による土地収用で、近年閉店してしまいました・・・

「フラワーショップゆたか」
知ってる人いますか?

dio_design at 22:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2007年03月07日

甲四公園

978aeadc.JPG写真は、私の自宅のすぐ近くにある、甲四公園です。
見ての通り、今年に入ってから全面工事中。

古かったスベリ台はなくなり、複合遊具にかわります。広かった砂場はだいぶ小さくなり、その分広場が広くなりました。
砂場を小さくするのが今のトレンドとの事です。

3月末には、工事が終わりリニューアルオープン。
また、近くのお子チャマとママさんたちでにぎやかになるでしょう!

dio_design at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月04日

道頓堀・ミナミ

77f2be7d.JPG今日、何年かぶりで大阪・道頓堀に行ってきました。

観光客も多くとてもにぎやかでした。
梅田までは行くけど、道頓堀までは・・・
って阪神間の方たくさんいたんじゃないですか?
私も、その1人です。

2009年春には、阪神西大阪線が延伸し近鉄難波で近鉄との相互乗り入れが開始されます。
阪神西大阪線
阪神間の人間にとって、大阪といえばキタ(梅田周辺)と言うイメージでした。ミナミに行くには梅田で乗り換え・・・
2年後からは、阪神間からミナミに電車一本で行けるんです。
楽しみですね。

dio_design at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2007年03月03日

牛丼復活

590bfc27.JPG吉野家の牛丼(ほぼ)復活のニュースをみて、早速食べに行ってみました。

私には3年ぶりくらいの吉牛でした。やっぱり、おいしいー (^o^)V
吉牛、大好きです。
私の定番は「大盛り、卵」!
並や特盛り、牛皿、味噌汁などは頼みません。

BSE問題もおかまいなし!
TVでBAAのCMでもやってるでしょ「食の安全を考えるあなたが、自転車の安全を考えないんですか?」ってヤツ。
BSEを気にするのも良いですが、日常の歩行、自転車・自動車の運転の方が、よっぽど気をつけなダメですよね。

dio_design at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)