◆◇◆マンガ・アニメ・ホビーノススメ◆◇◆

マンガやら小説、アニメ、特撮、フィギュア、グッズなど充実したサブカルさでやっていきます。
常時オススメを掲載していきたいと思います。

スタチューレジェンド 噴上裕也 セカンド(限定カラー)

fungami


ディ・モールト・ベネより
ジョジョの奇妙な冒険 第四部 憤上裕也 セカンド(限定カラー)を紹介。

セカンドカラーは緑を基調としたカラーリングで
まとめられております。

細部までよく造り込められていて
コレクションとして飾っておくにはもってこいの作品に仕上がっていると思います。

独特の学生服のデザインも原画イラストのままに上手く再現されています。
特徴的なリボンの「SPEED KING」「High Way」も丁寧に書かれています。

ファーストカラーもいいですが、
このセカンドカラーもとても良いアイテムである事は
間違いないと思います。

スタンドのハイウェイ・スターと並べて飾りたいですね。




 

スタチューレジェンド第56弾 ミドラー

ディ・モールト・ベネより
スタチューレジェンドシリーズ ミドラーを紹介します。
midler2016
本編第3部では承太郎に倒されたあと
ポルナレフが顔を確認したのみで登場はしてませんでした。

タロットの暗示のスタンド使いで女性キャラは
女帝のネーナと正義のエンヤ婆のみ
(九栄神のマライヤはタロットの暗示のスタンド使いでないので省く)

エンヤはおばあちゃんなのですでに女性キャラとして認めたくない。
そうなると若い女性はネーナとミドラーのみ!
ネーナは外見はホルホースやポルナレフが惚れるほどの美人でしたが
その中身はかなりのジャバザハットでした。

正真正銘の美女はこのミドラーのみとなります。

そんなミドラーのフィギュアはかなり貴重です!

すでに発売されて時間も経っていますが
まだ手に入れるには間に合います!

全高19.5cmと普段のシリーズより少し高いです。
迫力もありますよ!




 

スタチューレジェンド [デス・サーティーン&マニッシュ・ボーイ]

death13

スタチューレジェンド『ジョジョの奇妙な冒険』より

デス・サーティーン&マニッシュ・ボーイが発売されます!

巨大な鎌と無表情でありながら何が不気味な印象のクラウンの仮面 

リアルタイムで読んでいたのは高校生の頃ですが

このデス・サーティーンのデザインがすごく気にいってしまって

何度も模写しましたし、アレンジして描いたりしてました。

そんな思い入れのあるスタンドが

精巧なフィギュアになって発売!

これはもう買うしかありませんよなぁ〜。

花京院さえ謎に気づかねば、エジプトへの旅路は途絶えていたでしょう。


スタンド使いであるマニッシュ・ボーイの顔もいいですね。

小憎らしいです!

この赤ちゃんは大きくなっているかと思われますが

どんな少年になったんでしょうか?

その後も気になるところです。

さて、このフィギュアの発売は9月30日です。

まだもう少しだけ先だけど、お金の準備はしておいた方がいいですよね。

 

 

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第5部 ディアボロ

czkda
メディコスの人気シリーズ『超像可動シリーズ』から

ジョジョの奇妙な冒険第5部『黄金の風』

ギャング組織パッショーネのボス

ディアボロが登場です!

今回もなかなか凝った造り、そして付属パーツがあります。

ドッピオから人格チェンジする時のセーターを脱ぐポーズが再現できます!

これはもうコロッセオのシーンを再現したくなりますね!

これを見ている貴方ならすでに5部バージョンのポルナレフチャリオッツ

所有していると思いますので、是非、あのシーンを再現してみてください!


心、踊りますね!




 

ジョジョの奇妙な冒険 オールスターバトル (通常版)

ABS
ついに発売まであとわずか!!

ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル 

みなさんはもうご予約はお済みですか?

ジョジョラーであれば、予約開始と共に完了してるかと存じ上げます。

しかし、まだためらってしまって予約していらっしゃらない方もいるかと・・・。

そんな方がいらっしゃいましたら、是非!

この段階で予約しましょう!

まだ間に合います!

初回特典封入として、吉良吉影が使える川尻早人メモ同梱パックです。

歴代ジョジョや様々なキャラを駆使して熱くバトルに燃えろ! 



 

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 第5部【レオーネ・アバッキオ】

av005

前回ご紹介しました、ムーディー・ブルースの本体

レオーネ・アバッキオが超像可動シリーズからリリースです!

ブラックの衣装にパープルの差し色がポイントになっております。

シルバーグレイの髪の毛も効果的で印象的です。 

ブチャラティチームのNo.2である彼の貫禄がこれでもか!ってくらい出てますね。

5部登場のキャラクターは細身なイメージですが

「脱いだら 凄いんです!」って感じの細マッチョなキャラばかり。

このアバッキオも衣装を脱いだらゴリゴリな感じしますね〜。


今回、付属パーツとして面白いのが

ジョルノがチームに入団した時にいじわるした時の

ショー○ン入りのティーポットがついています。

これは、テーブルセットがあれば是非、

あの円卓のシーンを再現してみたくなります! 

このアバッキオを買ってあなたもあの問題のシーンを再現して

楽しみましょう!

って、そこを推奨してどーすんだ!!



 

超像可動 ジョジョの奇妙な冒険 5部 【ムーディー・ブルース】

mb
超像可動シリーズより、ジョジョの奇妙な冒険 5部〜黄金の風〜
ブチャラティチームのNo.2的存在のアバッキオのスタンド

 ムーディー・ブルースが登場です!

パールパープルとホワイトシルバーのツートンカラーが
見事にマッチしています。

今回の内容は、手首パーツはいつものように充実。
それプラス、首の部分のバーツがボディと一体型のモノと

ポージングをした時用の首と胴体が別れたパーツが入っています。

アバッキオが熱くなりやすいキャラである反面

スタンドはすごく静を感じますね。

能力も地味だけど、チームになくてはならない能力です。


アバッキオの最後のシーンを思い出すと目頭が熱くなります・・・・。




今にも落ちて来そうな・・・・




おっと、これ以上言うと涙でちゃいますね。
 


いますぐ予約しちゃいましょう!



 

スタチューレジェンド 五部 ホワイトアルバム

gia
ディモールト・ベネのスタチューレジェンドシリーズより
 
『ジョジョの奇妙な冒険 五部 黄金の風』に暗殺チームの一人として登場した

ギアッチョ(ホワイトアルバム)が発売されます!

ギアッチョの体全体を覆うスタンドのホワイトアルバム

ローマへ向かうジョルノとミスタを追い、

絶対零度の世界でミスタをあと少しのところまで追い詰めたギアッチョ。

このフィギュアを見て、あの熱いけど極寒の世界を思い出しました。

パールホワイトをベースにグリーンとパープルの差し色であしらったスタンドと

ギアッチョのスケーティングポーズが絶妙にカッコいい作品になっています。

台座はクリアパーツで氷面を颯爽と滑るシーンを再現しております。


個人的にギアッチョというキャラは大好きで

これは有無を言わさずに買うしかないアイテムです!


本体のギアッチョのみでも発売して欲しいところですが

まずは、このホワイトアルバムをまとったギアッチョをお手元にどうぞ!!


 
 

スタチューレジェンド・プロシュート&ザ・グレイトフル・デッド

aniki
ディ・モールト・ベネよりスタチューレジェンドシリーズ

ジョジョの奇妙な冒険 第五部 プロシュート&ザ・グレイトフル ・デッド

が発売されます!


原作の1カットを忠実に再現した造形が素晴らしいですね。

細身のスーツをラフに着こなす兄貴のカッコよさが充分出ております!

そして、異形のスタンド、グレイトフル・デッドの禍々しさも申し分のない出来映えです。

 
暗殺チームでも1・2位を争う人気のプロシュートの兄貴ですから

これは絶対に手にしたい一品ですね!



 

超像可動「ジョジョの奇妙な冒険」スパイス・ガール

spg
超像可動シリーズに初めての女性キャラのスタンドが登場!

 大人気の5部からトリッシュ・ウナのスタンド『スパイス・ガール』です!

造形の美しさ、カラーリングの美麗さがイメージ通り・・・な気がします。

今までの男性キャラのスタンドにはないラインの繊細さがいいですね。

後に発売すれであろうトリッシュと一緒に飾っておきたいアイテムです。


<付属パーツ>

・表情違いのフェイスパーツ 
・8種のハンドパーツ
・鉄棒
・ノトーリアスB・I・G 
・ノトーリアス用のジョイントパーツ


これで「くるんじゃねぇ〜わよぉ!」と言いながら遊びましょう!

これは本当にゲットしておきたいアイテムですね。



 

性食鬼【03】

seishokuki03

性食鬼3巻が発売されました!

2巻にて、着ぐるみ星人の女王によって膣内に種を植えつけられた

主人公・いずみは、このままほっておくと理性からすべて次期女王として覚醒してしまうことに。

新たな装備・・・というか、バイブというか・・・いや装備で

着ぐるみ星人からエキス注入を容易にできないようにガードするも

通学中の電車内でまさかの危機に遭遇!

両手を塞がれた為にバイ・・・いや装備のスイッチを押す事が出来ず 

公然で全裸にさせられ、エキスを注入されそうになる危険な状況に。

しかし、一般市民はAVの撮影ロケと勘違いしいずみの訴えには聞く耳を貸さない。。。

さらに、学校でも相変わらず危険が一杯で、体育館で着ぐるみ星人に囲まれ

あれやこれやと卑猥な事をされまくり・・・。

この卑猥な水着の謎の少女といずみが同一人物であると気づいたクラスメイトも現れ

この先、どーなっていくんでしょうか?

一見、むちゃくちゃな設定ですが、心地良い悪乗り感は
まさに説得力のないAVみたいにツッコミながら楽しめます。

そして、ポーズの一つ一つがヤラシイので漫画なのに十分破壊力があります。

4巻以降どーなっていくんでしょうか??

楽しみなタイトルです。





banner
 

メガハウス・機動武闘伝Gガンダム[レイン・ミカムラ]

rein

メガハウス、エクセレントモデルRAHDXガンダム・アーカイブス
サイド1RAHDX G.A.01 レイン・ミカムラ 


機動武闘伝Gガンダムに登場したヒロイン

レインのフィギュアです。

今更感もありますが、コアなファンにはやはり根強い人気のGガンダムです。

リリースされたのはもう何年も前ですが

このクォリティは今もなお健在!

ピッチピチのファイティングスーツ が

ボディラインを鮮明に浮き立たせ艶っぽさを演出しています。

劇中では何度もお目にかかる場面ではなかったので

レインが搭乗する時のファイテンスーツ装着時の

表情に注目してしまったもんです。

黒×ピンクのコントラストも刺激的です。


現在、キャラクターデザインを担当された
島本和彦先生のによるマンガも連載されています。

相変わらず熱いですね。 

しかも、ギャグも多めです。さすがです。


そんな背景があり、再びこのフィギュアに注目したくなったので

紹介させていただきました。



 

banner 

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第三部.シルバーチャリオッツ・セカンド

siruchari02
超像可動シリーズ『ジョジョの奇妙な冒険』

第三部、シルバー・チャリオッツ(セカンドカラー)が登場です!

今でも人気で手に入らない状態のファーストカラーは

シルバー一色でしたが、今回のセカンドカラーは金でアレンジされています。

OVA版のカラーリングって感じですね。

付属パーツは、手が6種、チャリオッツの専用武器であるレイピア

そして、アヌビス神、折れたアヌビス神

上記は、ファーストと同様ですが、今回は擬音文字プレートが付いています。

このアイテムも発売と同時に品薄になる事が予想されますので

早めの予約注文をオススメします!

ちなみに発売は3月31日(頃)です。





banner 

カタログ☆おねいさん

kararoguo

『カタログおねいさん』という本を抱きながら寝ると・・・

夢の中に綺麗なおねいさんが、ご希望の設定、ご希望のコスチューム着て

Hな妄想を叶えてくれるという・・・

なんとも羨ましい(?)内容のマンガです。

ナビゲーターのおねいさんの指示にしたがって

あなたの妄想をフルスロットルしちゃいましょう!


特別かき下ろしを含む全18編で堪能しちゃってください!

01.レースクィーン
02.ナース
03.テレフォンオペレーター
04.女ライダー
05.裸エプロンの若妻
06.未亡人
07.バニーガール
08.C.Aさん
09.修道院のシスター
10.女子プロレスラー
11.女教師
12.ランプの精
13.婦警さん
14.チアガール
15.とび職
16 .将軍様(某国のじゃなく、時代劇の将軍様です)
17.巫女さん

18.かき下ろし ナビゲーターのおねいさんのお話。

どの話しもオチがつく楽しいHが味わえますよ!

16話だけは、ちょっと違くて

歴女が『カタログおにいさん』で江戸時代の将軍様とお戯れの妄想全開です!

かき下ろしのエピソードは、ナビゲーターのおねいさんが
いろんな人のお世話ばかりで一人その気になっちゃって・・・・って感じ。

キャラの雰囲気も 可愛くてグッドだと思います!
続編でたらいいのになぁ〜と・・・。

是非、読んでみてください。





banner 

ジョジョの奇妙な冒険 第2部 戦闘潮流 総集編・下

jojo02ge

前回紹介しました第2部総集編・上でしたが

お待ちかねの下が出ます!

第2部の見せ場であります。

シーザーの最後、ジョセフvsワムウの騎馬戦車バトル

そして、クライマックスのカーズとのバトル

絶体絶命のピンチをジョセフの頭脳がフル稼働!

そして、忘れてはいけないドイツ軍人・シュトロハイムとの

変な友情?(笑) 

最後はジョセフらしいおちゃらけた雰囲気で 終幕ですが

それがいい!

地球の未来を救った男はペテン師のように人の心をお弄ぶ!

だけどみんなを愛してる!

そんな第2部をジャンプサイズで読むこの機会を逃すな!


もちろん、今回もカラーページや

荒木先生の挿絵(ラフスケッチなど)がおりこまれています。

発行部数が少ないので早めに予約をオススメいたします。





banner

 
荒木飛呂彦の世界
人気ブログランキング
オススメストアー
!!オススメ!!
好きなジョジョ主人公アンケート






































































QRコード
QRコード
★オススメDVD★
来訪者
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

→お言葉
livedoor プロフィール

ジョディ

  • ライブドアブログ