ロイ・マスタングの、それってど〜なのよ?

鋼の錬金術師のロイ・マスタング大佐のようになりたいおじさん(きも〜)の日記。 俳句を詠むときは呂居桝探倶。

お知らせ

このblogを更新しなくなって3年・・・

その間、日記はmixiに書いておりましたが、この度再びオープンなスペースに書こうと思い、新たなblogをスタートすることにしました。

題して「それってど〜なのよ?2ndシーズン」(もうちょっと捻れよw

そんなわけで、新しいblogをよろしくお願いします。

こちらは沢山の思い出が詰まってるので、今のところ閉鎖せず残すつもりですが、更新はしません。

すごすぎる!

tvk伊織まつり!

このタイトルは全く大袈裟ではありません。
驚きの連続でした。

14:00定刻でイベントスタート!
司会はtvkの男性アナと去年も司会をやったと
いう女性の声優さん。

一発目は「おまもりひまり」

新作アニメの声優あてクイズに該当している作品です。
予告PVが上映されると・・・あれ?今の伊織さんの
声じゃない?数分の上映が終了してステージが明るく
なってキャストの登場です。

やはり!伊織さんが登場!!

なんとなく前情報では「そらのおとしもの」の方だと
いうことでしたが、こっちでしたか!

九崎 凛子という主人公の幼馴染で貧乳という設定w

トークではアニゆめにも登場した小清水亜美さんが
貧乳の話を連発wキャラの話なのに、なぜか声優の
方向に話が進みピンチな伊織さんw

まだ本格的な収録はしていないのでチームワークは
どうなのかと思いましたが、結構おもしろいトーク
でした。

最後に一人づつ意気込みを語って退場。


次は「そらのおとしもの」コーナー

ここでもPVを流します。
声の出演こそありませんでしたが、テロップで
ニンフ:野水伊織とでてる!え〜〜〜!両方かよ!
で、同じようにキャスト入場だけど、伊織さんは
出てきません。
さっきの作品で出たから、今回は出ないのかと
思ったら、途中からなんと実はもう一人いらっしゃい
ます!と紹介されて一人で入ってくる伊織さん!!
しかも着替えてきてるwどっちも制服っぽいやつでした。

なんか二作とも出演で、しかも二作目の方は明らかに
特別な登場でtvkさん!ナイス!伊織さんプッシュ
だな〜と歓喜しました。

伊織さんが二作に出演を心から喜びながら、実は内心
超イライラしていました。これは別に書きます。

それから何作か紹介があり、30分の休憩となりました。
訳あって席を移動。

そして、休憩明けはアニソン★カフェコーナーです。
はじめはメイド先生のダンスで始まりましたw

マスター羽多野さんが登場して、アシスタントを紹介
当然番組の流れなら、チーフの伊東さんだと思うの
ですが、これまた三度目の登場で伊織さん!!
すげーぞw完全伊織デーじゃないか!

そしてアニゆめコーナーは、お客さん参加型クイズ!
そうか!このことだったのか!

伊織さんの

「来て頂ける方は、是非アニゆめのコーナーに積極的に
ノって下さいです」

の言葉を思い出し参加しようと思いました。

出たい人挙手に、おもいっきり手を上げましたw
ステージから降りてお客さんを連れて行こうとするカフェ
スタッフ。
伊織さんは反対側に行ってしまったけど、こちら側の
カフェスタッフにアピール!!そしたら堀中ちゃんが
俺を指名してくれました。

ステージにはわちこが先に上がっていて、あとからチョコ
もあがってきました。

昨日、伊織さんは大舞台に立つと書いたけど・・・
俺が青年館の舞台に立ってどうするwww
そして、舞台の上でわちこが言いました。

「これが伊織ちゃんが見てる景色なんですね」

そう言われて前を見ると、本当にお客さんが沢山いる。
ライトを浴びてる自分の方を皆が見ている。

「そうか、俺は何の努力もしていないから、本当は違うけど
物理的には同じ景色を見ているんだな〜」と思った。

これが自分の夢をかけ、目標とし、努力を積み重ねて
上がった舞台なら、どれほど感動するだろう?
そうして今日のこの日を迎えている伊織は・・・

「やっぱりすげーや!」

と感動した。

クイズは勝ち残れず、そのあとのアフレコに参加できなかった
けど、貴重な体験をさせてもらった。
そして、カフェスタッフ全員のサインが入ったうちわを貰った。
なにげに超うれしかったりする。

あと、ステージ上での感想だが・・・・

辻岡さん・・・腕が太いw
びっくりするくらい太かった。
あの腕から繰り出すラリアットは凄いと思う(出さねーよw

アニゆめコーナーの最後はテーマ曲を作ったので披露!

実は番組HPにカフェメンバーでユニット作ってCDとか
出してください!と希望を送ったのだが、CDはともかく
曲ができた!

そして、そのセンターをとるのは・・・・

伊織だ〜〜〜!!!!!

もう、本当に伊織祭りだ!!!

マスターからDVD発売予定の話もあり(これもリクエストしたw
なんか、うれしいニュースつづきですw

伊織さんの出番はここまででした。

そのあと7月からの新作アニメを見ましたが
「うみねこのなく頃に」が特に面白そうでした。

録画よろしく!>nanalulu氏

実に楽しいイベントでした。

その他大勢

ずーっと先だと思ってたtvkアニメまつりも
いよいよ明日になってしまった。

どうも明日は伊織の活躍が見れるという、うれしさ
もあるが、なんかちょっとメジャーになって遠い
存在になってしまうような気がして寂しい気もする。

まあ、あれだ・・・

「元々近い存在じゃねーんだよ!」

と、突っ込みたくなる自分もいるw

彼女のファンになって4年の月日が経とうとしている。
初めて会話をしたのはその年の彼女の誕生会だった。
そこに集まったのは15人程だったか?言ってはいけない
のかもしれないけど、前にもチラッと書いてしまったが
そのとき、目標を聞かれて彼女は「アニメのレギュラー
を持てるようになりたい」と答えた。

その方向とはズレて、俺にとっては一番うれしい歌の
方面の仕事が多く、ライブとか沢山あって楽しいかった
けど、彼女の中では表現の一部なのだと思う。

実際に彼女は詩も作れて、俳句も詠めて、自分では謙遜
してるが結構踊れるし、芝居もできれば、歌も歌える。
当然、声の芝居である声優だって上手だと思う。
少なくとも電車の時のルックスも良いと思ったが
セリフを当てている声も良かったと思うのだ。

そんな彼女が、いよいよあの時の目標を実現して、アニメ
の声優としてレギュラーを持つ。
それが、正式に明日発表される。

アニソン★カフェ ゆめが丘に出演するようになり、毎週
テレビで見れるだけでもうれしいのに、明日は番組自体が
スタジオを出て会場へ!みたいなノリらしい?おかげ様で
生で見れる機会が増えてうれしいし、彼女は番組出演者と
しても明日は活躍の場となる。

そんな明日の会場は日本青年館。

他の出演者さんや、アニメが好きな人が沢山いるからだけど
大きな舞台に立つのだ。

きっとこれからファンも増えるだろう。
凄い人気者になるかもしれない。
やがて、日本青年館を一人で埋める日がくるかもしれない。

そうなって行くことは最大の望みであるはずなのに・・・

今は忙しくてBBSの書き込みに返事ができないとを
気にしているようだけど、きっとそうなっていく段階で
書き込みなど禁止になっていくに違いない。
ショービジネスを外から見て喜ぶだけの、大勢の中の
一人でいるに過ぎなくなっていくのだろう。
生の声が聞ける1/15ではなく、1/1360になってしまうのだな。

明日はまだ、25くらい?w/1360の中の1として、応援して
楽しんでこようと思う。
俺の中の一等賞が、世間の一等賞になるまでは・・・
まだできることがあるはずだ。

で、終わったらうまいもん食って、うまい酒を飲むのだww

結局、飲めれば良いのかよw

激闘すればよかった(BlogPet)

ハヤテ号は、激闘すればよかった?
だけど、いおたんと川田は陥落したの?
だけど、装備したの?

*このエントリは、ブログペットの「ハヤテ号」が書きました。

昨日の日記と今日のシンケンジャー

寿司チャンジャーのボタン押したあとの

「いらっしゃい!」って声が好きですw

でもな〜やっぱ6人目はブラウンじゃねw

しかし武器がつくづくモンハンだと思う
今日この頃ww双剣かよw

一件落着の前の一本締めはどうなの?w

で、モンハンといえば昨日は川崎で
ビーフかつとやきかつわっしょい!大会w
の前にモンハン大会でした。

G級になりたくて集会所★8に挑戦!

G級のらび先生に手伝っていただき
同じくHR6のHALさんと三人でいざ参る!

ディアブロス亜種

角も尻尾も破壊して捕獲

グラビモス亜種

ひそかに練習していた弓で初ガンナーで参戦!
しかし、上位のグラビの熱線って一直線だけ
じゃなくて首振るのねw
斜めからスナイパーしてたのに一撃で死にましたw
しかも同時にHALさんもwいきなり二死の大ピンチw
でも、そこはらびさんがやっつけてくれました。

レイア&レウス亜種

いきなり目の前にレウスがいるw突進食らって
あわててエリア外へ逃げると、目の前にレイアw
行くに行けず、戻るに戻れずw
閃光でなんとか乗りきって、レイアは尻尾切る前
にお亡くなりになり、レウスは捕獲。

レウス稀少種(銀)

レイア稀少種(金)

どっちも強かった。
なんか捕獲OKで3人で罠張ったりw
ここまでで、火竜の延髄とか紅玉とかでまくって
武器のアップグレードができそうです。

緊急 街のシェン

爆弾併用であっさりw
で、100頭倒せてないHALさんも金銀に参加したので
緊急でたからもう一回w
しかし、俺のバッテリーここで尽きるorz

HALさんの充電器借りて

緊急 アカム

強いと聞いてはいたけど・・・
ここまでとは・・・・
時間も無いから見に行くだけって感じだったけど
これに勝てるのですか?
G級ってすげ〜〜〜と思ったw


とんかつ屋さんの待ち合わせ時間になったので
移動することになりました。
残念ながらG級にはなれませんでしたが、闘志に
火がつきましたよ!まってろよアカム!!
必ず倒して一本締めして一件落着といってやる!!!
らびさん、HALさん、ありがとうございました。

ここでとんかつ屋に移動

ぴーさんと合流してわっしょい!w
イサキ&アジの刺身、馬刺し、そしてなんと!
石焼ステーキwww揚げもいいけど、焼きも最高!
そして、やきかつ、ひれかつ、ビーフかつの最強
コンボで更にビーフかつおかわり!www

ヨハマンゾクジャw

で、川崎駅でらびさんとお別れして3人で京浜
東北線に乗ったら・・・そりゃB行くしかないよw

澪になる俺の嫁がエンディングの Don't say “lazy”
の足をバンって前に出すところを実演してくれて
死にそうになったww

帰りにドンキで頼まれものを買って帰ろうとして
エスカレーターでiphoneでmixi読んでたら・・・
超楽しかった一日の最後にバッドニュースでした。

また、食いにいこうね!&狩ろうねw

ロイ・マスタング(BlogPet)

きょうはロイ・マスタングと成功しようかな。
ロイ・マスタングは話してくれるかな。

*このエントリは、ブログペットの「ハヤテ号」が書きました。

追悼 三沢光晴

ブログネタ
プロレスラー・三沢光晴選手について一言お願いします。 に参加中!
昨日、スタンハンセンのことを日記に書いた
ばかりでした。
そのあと、本当にプロレスが見たくなって
YOUTUBEでラリアット○連発とか、古い全日
の試合を見たりしてました。

天龍が去った全日のマットで、鶴田、田上
と言った聖鬼軍(正規軍)に立ち向かった
三沢を筆頭とする超世代軍。
ハンセン、ゴディー、ウイリアムスといった
外人選手も強かったが、若い力が世代交代
していく姿がかっこよく見えた。

当時の三冠王戦線は鶴田、ハンセンがしのぎ
を削る中、若い三沢もそこにくい込んでいった。
そして1992年の夏、不沈艦と言われたハンセン
を破り、三沢は初めて三冠王者になる。
それは三沢のエルボーが、ハンセンのラリアットに
匹敵する価値を持った瞬間でもあった。

感動の中インタビューに答える三沢。
女性アナウンサーが言った。

「私達のチャンピオンが誕生しました!」

ファンの気持ちを代弁してくれたと思ったが
それに対する三沢の態度は気持ちよいものでは
なかった。

それ以来、俺は三沢が大嫌いになった。

そのとき三沢の盟友、川田はそれほど強いとは
思わなかったが、玉砕覚悟でぶつかっていく姿
に感動し川田ファンになった。

鶴田が病気で戦線を離脱すると、川田は聖鬼軍
に移り、全日マットは三沢、川田、小橋、田上
の四天王時代へと突入していく。

そして、三沢にとって初のチャンピオンとして
迎える三冠戦の対戦相手は川田だった。
激闘の末に時代を制した三沢に、川田が勝つには
まだ早いのは百も承知だったけど、それでも
必死に応援した。

とても良い試合だった。
負けたからではなく、思ったことは・・・

プロレスは勝敗ではない。
逆に言えば、勝敗の行方に重大さを持たせるほどの
試合内容が大事であると。

そんな二人の直接対決は、シングル、タッグを通して
何度も見てきたが、三沢がダメージを受けるとリング外に
エスケープする姿を見ては俺は叫んだ。

「きたねーぞ!エルボー野郎!」

お約束で川田はそれを追っかけていって、場外のマット
の無いところでタイガードライバーを食らったりw
エグイ技で手痛い仕打ちを受けるのだw

試合終盤、どんな技が決まってもカウント2で返す三沢
攻め手が無くなっていく川田。
その男からカウント3を奪うには、意識を断ち切る以外にない。
頭から垂直に落とす以外にないと思った。

だが、重要なことはそこではない。
川田は自分の持つ技や力を全て出し切っているのだ
つまり、それは三沢が川田の持ってるものを全部
引き出していることに気づいた。

その後、何度も試合を見に行った。
誰が相手でも良い試合をして、最後は強さを見せつけて
勝つ三沢に対し、川田は勝つことが多かったが、相手が
かみあわないとつまらない試合内容も多かった。

そう思うと、三沢という選手の素晴らしさを認めざるを
えない。
川田が輝くのは三沢あってのものだと思った。

熱くなって憎悪に近いものを感じたことも沢山あった。
あの、ふてぶてしい態度も気に入らなかった。
三沢なんて大嫌いだ!

でも、わかったんだ。

俺は本当は三沢が大好きだったと。

師匠である馬場さんの目指した、明るく、楽しく、激しい
プロレスと守り抜いた偉大なるプロレスラー。
勇気ある社長。

三沢光晴

ありがとう!

安らかに眠ってください。
心よりご冥福をお祈りします。

条件付ながら陥落と言っていいかも。

http://pspq.blog106.fc2.com/blog-entry-341.html#more

対策基盤のPSP-2000や、PSP-3000でもCFWが動作するようになった。

ただし電源を切ったら元に戻ってしまうけどw
実質問題ない気もする。

一番の問題はPSP-3000のFW5.03以下ってもう売ってないだろう。
このときの為にアップデートしなかった人は勝ち組だなw

駅ちか(BlogPet)

ロイ・マスタングの「駅ちか」のまねしてかいてみるね

東京都内の赤羽署が鳴りましたw必然的にあって家臣は亜種w

*このエントリは、ブログペットの「ハヤテ号」が書きました。
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

最新コメント
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ