2006年12月04日

一歩一歩・・・

昨日前回書いた仕事の結果連絡がきまして、見事合格。

この年末の土壇場で新しい授業が入るっていう正直しんどい状況になりました。

じゃあなんで引き受けたかっていうと、その予備校の生徒に興味を持ったから。

その予備校は今勢力を伸ばしつつある、いわゆる

「少数精鋭主義」

の予備校なんですね。

早稲田、慶応をおさえて東大とか医学部受けます。

っていう感じの。

つまり生徒個々のレベルが以上に高いわけです。

俺は偏差値50前後の生徒の力を60ちょっとまで持っていくのは得意です。

つまり、いかに勉強が苦手な生徒に勉強の楽しみを与え、成績を伸ばすか?

ってとこ。

今後この業界で生きていくためには、それだけではやっていけないと思うんです。

つまり、偏差値60以上の生徒を70まで引き上げる力。

すでに水準以上の力を持っている生徒をマスターの位置まで持っていく。

ってことなんですよね。

これは難しい。

俺自身そこに挑戦するために何とか頑張りたいと思ったんですよね。

12月の受験間近の時期に講師が代わるわけですから、

正直ハードルが高くなると思います。

でもそれに負けず生徒の信頼を得たいと思っています。

給料も破格だし、正直プレッシャーもありますが^^





って感じですっげー忙しい数ヶ月になりそうです!

今は仕事するしかない状況なんで頑張っちゃいます♪





diouf0819 at 13:49│Comments(3)TrackBack(0)予備校 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by (^-^)   2006年12月04日 16:02
大変だと思ぅけどほんとに頑張ってくださぃ!!!
(^-^)♪♪
2. Posted by まり   2006年12月05日 03:10
先生がんばって下さい◎ってか、早く早稲○塾来て下さいよ〜(o≧ε≦o)
でも、無理しないで下さいねッ!!
最近めっちゃ寒くなってきて、追い上げなくっちゃ!って感じです◎最後の方でエンストしないよぅに、あたしも身体にゎ注意しまぁ〜すッ♪”
3. Posted by かずき   2006年12月07日 02:06
誰だろ?どうもです!頑張りますよ〜♪

まり>ほんとは自由が丘校で冬期から授業もてる予定だったんだけど、他の予備校と日程かぶって断っちゃった・・・俺も最後まで気合入れてくから、まりも最後まで頑張れよ!!応援してます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Recent Comments
Recent TrackBacks