2006年08月11日

体質改善10日間 アフター(3)

前回の体質改善10日間 アフター(2)までは、とんしの「本当に美味いもの」のブログで過去に書いたものを少しだけ手直ししてお届けしましたが、今回のアフター(3)からはリアルタイムでのレポートですので、とんしの「本当に美味いもの」を読んで下さっている方々にとっても新情報になります。引き続きお付き合い頂ければ幸甚です。

さて、体質改善10日間については、今なお多くの方からお問い合わせがあります。実際に両国にあるサンウエスト本社にいらっしゃって、「活性水素水」と「酵素(エンザイム)」を飲み始めておられる方も何人かいらっしゃるようです。ご自身で体質改善10日間をやられた方から、ご感想などのコメントをして頂けると嬉しいです。
さて、この「活性水素水」と「酵素(エンザイム)」の効果ですが、今までに書いた以外にもあります。
それは、予防医学に極めて有効だということです。

私たちは、日々、大変なストレスを感じながら、なおかつ有害な添加物の入った食べ物を体の中に取り入れ続けています。
サンウエストにいらっしゃた方はよくご存知だと思いますが、市販のお米の表面には大量の防虫剤が付着しています。お米に虫がつかないのはそのためです。もちろん、お米を研いで炊くのですが、生半可な研ぎ方では防虫剤はとれません。活性水素水だとお米に水を入れただけで、白く濁って防虫剤が取れるのが視覚で確認出来ます。水の粒子が細かいので簡単に取れるのですが、いずれにしてもかなり多くの方が、防虫剤入りのお米を召し上がっているのが現状です。また、食パンでの実験もサンウエストでは見ることができますが、とにかく、体を酸化させて、細胞を老化させる成分が、市販の食べ物にはあまりに多く入っています。

「活性水素水」は、このような体を酸化させる「活性酸素」を無くして、アンチエイジングする効果があります。癌なども「活性酸素」がかなり関係していると最近は言われています。
「酵素(エンザイム)」は、食物、飲み物とともに体内に入っている、さまざまな有害物質を解毒(デトックス)します。日々の生活で、体に良い物だけを食べるのは、困難なので、この酵素のエキスを飲むことにより毎日解毒をします。
さらに、この「酵素(エンザイム)」を傷口、火傷、できものなどに直接塗りこむと治るのが早いということを体験しています。自然治癒能力を高めるというのがポイントですから、治りが早くなるのは理論的には理解できますが、実際に治るとやはりびっくりしますね。
「酵素(エンザイム)」の入った洗顔ソープを使っていますが、最近顔のできものが無くなって肌が綺麗になりましたねと知人から言われることが多くなりました。従妹は「酵素(エンザイム)」の入った化粧水を使っていますが、肌の調子がすこぶる良いそうです。
「活性水素水」や「酵素(エンザイム)」についての詳細は、当ブログの「体質改善10日間 初日」をご覧下さい。更に詳しく知りたい方は、大ベストセラーになっている「病気にならない生き方」をお読みになって下さい。どこの書店でも手に入ります。

さて、実は「活性水素水」「酵素(エンザイム)」の効用の一番重要なところは、この予防医学という観点です。とにかく、病気になってから治すのは大変です。今、体調がそれほど悪くなくても、現代社会においては、いずれ必ず何かしらの問題が出てきます。転ばぬ先の杖ということが本当に重要だなあと最近つくづく感じます。
実際、私が紹介して「活性水素水」「酵素(エンザイム)」を使い始めておられる方に企業経営者の方が複数いらっしゃいます。その方々がなぜ積極的にこれらを飲み始められたかというと、オーナー経営者にとって、健康を維持することは、企業経営において、最も重要なマターだからです。
よく、経営で「人 物 金」といいますが、オーナー経営者にとってそれ以上に大切なのは、健康なのです。経営者ご自身が倒れてしまったら、会社も一緒に倒れてしまうという企業が、日本の株式会社全体の90%以上あるのです。
だから、そのような方々にとって、予防医学は死活問題なのです。
肩こり、腰痛なども内臓疾患からきている場合も多いので、楽観視は出来ません。

また、「活性水素水」については、水自体も美味しいですし、料理や飲み物が物凄く美味しくなりますので、飲食店をやられている方々も購入されておられるようです。
私のご紹介したお店ではありませんが、この「活性水素水」を別料金で提供している居酒屋さんやスナックもあるようです。市販の水よりも美味しくて体に良いのですから、商売として別料金で提供されるのもよくわかります。

私の現在の状況ですが、良好そのものです。喘息は完治したのではないかと思っています。他の病気もほとんど治りました。馬鹿みたいに飲まない限り(日本酒、焼酎などを五合以上)、胃が痛くなることもありません。いずれにしても、胃が痛くて夜中に起きるということは全くなくなりました。
わずか2ヶ月でこれだけの効果があるのですから、半年後、1年後が本当に楽しみです。

ところで、私には以前異常と言えるような、首や肩の凝りがありました。凝りというよりも痛みと言った方が良いかもしれません。特に左肩から指先にかけては、痺れがありました。
これらは、足繁くマッサージに通ってもほとんど改善されませんでした。
しかし、今はほとんど軽減されて以前の10分の1ほどの凝りに改善されています。この効果は「活性水素水」や「酵素(エンザイム)」よりも早く出ました。早い人は10分で効果が表れます。
私の場合はあまりにひどかったので、かなり改善されたと実感できるのに半日かかりましたが、いずれにしても即効性があります。
この件については、新しいシリーズを次回から始めたいと思いますので、ご関心のある方は、どうぞご覧下さい。

とんしの「本当に美味いもの」HP・直メルアド 
http://www.rak1.jp/one/user/11099447/
direct3935 at 17:01コメント(2)トラックバック(0) 

体質改善10日間 アフター(2)

還元水(活性水素水)と酵素(エンザイム)についてのお問い合わせが凄く多いので、いろいろなことをまとめて書かせて頂きます。

還元水と酵素による効果は、
喘息が20歳で発病、入院以来一度も治らず、必ず毎日吸入を吸っていたが、6月に入ってから、現在に至るまで一回も吸っていない。
吸わなくてはならないような状態に一度もなっていない。特に、朝起きた時点では必ずゼイゼイいっていたのが、そのようなことが一切なくなった。今後、少なくても喘息で死ぬことはないでしょう。
胃潰瘍に伴う毎晩の激痛がなくなった。
お腹が空くようになった。
逆流性食道炎が治ったために、座った状態ではなく、普通の状態で寝ることができるようになった。
毎朝あった喉からの出血がなくなった。
歯を磨くたびに、嘔吐感があったが、全くなくなった。
背中、腰にあった、内蔵からと思われる痛みがほとんどなくなった。ゼロではない、10分の1くらいになった。
吸入の影響で、心臓が弱っていて、階段を登っただけで、息切れしていたが、今は、あまり息切れをしなくなった。
胃の痛みのせいもあるが、夜中に何度も起きていたのが熟睡できるようになった。
無呼吸症候群だったが、どうやら治った。
身体がつらなくなった。

私以外の方の効果の話は、キリがないほどありますので、書ききれません。アレルギー体質はアトピーでも花粉症でも治ると思います。あるいは、緩和されるでしょう。不治の病といってよいほどの重度の喘息が治ったのですから、なんらかの効果があると思いますし、実際に効果があった話を多く聞いています。痛風にもいいでしょうね。痛風は、水を大量に飲むこと自体がいいですからね。
また、自然治癒力を増すので、炎症系にはかなり効くと思います。喘息も気管支の炎症ですし、胃潰瘍も喉の炎症も逆流性食道炎もすべて炎症ですから、炎症に対する効果は早いと思われます。

いずれにしても、活性酸素(悪玉酸素)を無くして、自然治癒力を劇的に増しているのですから、何でも良くなるのは当たり前だと思っています。どんな薬を飲んでも、結局病気は自然治癒力でしか治りませんから。
酸化した(錆びた)身体を還元(若返らせる、アンチエイジング)するのです。身体の70%の水が入れ替わるのですから、当然美容効果、結果的にダイエット効果があります。

酵素については、身体のありとあらゆる機能に関係がありますし(ご興味のある方は、是非「病気にならない生き方」をお読み下さい。)、今流行のデトックス効果があります。通常売られているお米には、出荷前に大量の殺虫剤がかけられていますし、食品にはいろいろな添加物が入っています。身体に悪いものを大量に摂取していますので、解毒をしないと50歳過ぎた頃からそのつけがどっと出ます。デトックスは極めて大切です。

他に実は、首の痛みや肩こりがひどいので、ゲルマニュウムを使っています。症状はほぼ治すことができましたが、これはまた還元水や酵素とは別のものです。ゲルマニュウムも流行っていますが、ピンキリです。効果が少ないものがいっぱい出回っています。私は、長島元監督がリハビリで使っているものを試したら、劇的な効果があったので、現在使っています。身体の痛みはほぼ消えますね。妹は2週間前にぎっくり腰をやりましたが、10分ほどで効果があり、痛みが消えました。これについては、また別途実践レポートを書かせて頂きます。

還元水の作れる浄水器は、何社か作っていてデパートなどにも売っていますが、値段はどこも大体同じです。
私の場合は、とにかく還元水の質に拘ったので、唯一プラチナを使っていて、活性水素が断トツに多く含まれる一番良いものを選びました。
サンウエストという会社が販売している、アクアクラスター AC-9000です。価格は税込みで260,400円です。定価から33,400円を割引した価格がこの価格になるそうです。
問い合わせがあるので、値段をお知らせすると皆さんびっくりされますが、料理や飲料水として、毎日毎日死ぬまで使うものですから、私はむしろかなり安いと思っています。ローンを組めば、1ヶ月5000円程度ですので、飲料水を購入しなくなることを考えれば、逆にコストが下がると思います。
効果効能を謳える医療機器ですし、その効果を私は実感しているので、特にそう思います。

ペットボトルで販売している還元水などもあるようですが、私自身が試していないので、効果はわかりません。
ただ、私の使っている浄水器は医療機器で効果効能が厚生労働省で認められているものなので、他の方にも薦められますが、ネットで還元水として売られているものは、そのようなものではないので、根本的な問題として、本物の還元水かどうかがわかりません。

また、水は、成人の身体の70%を占めるものなので、一度10日間で、体質改善をしても、その後も飲み続けなければ、普通の水に戻ってしまいます。
10日間は、一日最低2ℓ還元水だけを飲み続けます。10日で、20ℓ。50舛梁僚鼎凌佑任△譴弌35ℓが水ですから、半分以上、今までの水が還元水に変わることになります。私は、10日間ですべて入れ替えたかったので、一日6ℓ飲みました。10日間が終わった今も、一日2ℓは飲むようにしています。

酵素もいろいろありますが、私はサンウエストの健美植物酵素(エンザイム)が一番良いと思っています。
一か月分1本13440円(税込み)です。通常は毎日お猪口一杯飲めばいいです。 お酒を飲む前に飲んでおくと安いお酒を飲んでも悪酔いしません。二日酔いはお酒そのものではなく、お酒に入っている添加物でなります。解毒作用があるので、悪酔いや二日酔いがなくなるのです。
10日間の体質改善では、食事を取りませんので、10日間で、4本飲みます。カロリーがちゃんとありますので、お腹が減ることはほとんどありません。 こちらも6本まとめて買えば、多少値引きがあります。サプリメントに1ヶ月1万円以上お使いになられている方でしたら、私はこちらの方をお薦めします。実際に驚くべき効果が出ているわけですので。

サンウエスト関連については、両国の本社で、実物をご覧になったり、実際に飲んだりすることがが出来ますので、ご興味のある方は私宛にお問い合わせ下さい。実感されるのが一番良いと思います。

効果効能については、そんなことはありえないという方(特に喘息、アトピーについて)もいらっしゃいます。私だけに仰るのであれば、全く構いません。しかし、私以外の人に仰るのは絶対にやめて頂きたいと思います。実際に試してもいないのにいい加減なことを仰るのは問題です。
私は、自分が体験したことをそのまま正直に書いているだけですし、喘息、アトピー、痛風、そのほかの病気で何十年も病院に通い続けて、薬漬けになっておられる方に是非試して貰いたい思ってブログに書くことにしたのです。本当に困っている人ではないと、難病が治った喜びというものは理解して貰えないと思いますが、私が、自分が実際に治ったという奇跡に近いような体験をせっかくご紹介しているのに、試してもいらっしゃらない方がいい加減なことを仰るのは本当に止めて欲しいと思います。なぜならば、難病が本当に治る機会が目の前に訪れているのに、心ない無責任な方の発言のために、せっかくの機会を一生失ってしまう方がいるかもしれないからです。私の場合のように、命に関わるような重大なチャンスを無責任に奪う権利は誰にもないはずです。
あまりにも劇的な改善が見られたので、そんな馬鹿なと思う気持ちはよくわかります。ご自身が信じないのは、それはそれでいいと思いますが、藁にもすがろうとされている方を溺れさせることだけは絶対にやめて下さい。
全ての方に全く同じような効果があるかは、私にももちろんわかりません。しかし、私は間違いなく治りましたし、全て事実だけを書いています。治る度合いは人によって違うとは思いますが、どうしても治らなくて今も苦しんでおられる方には、是非試して頂きたいと思います。
金銭的にも私の場合は、年間30万円ほど医療費がかかっていましたので、それだけでも1年でコストがペイできます。
まあ、喘息が治ったのですから、お金の問題ではありませんけどね。喘息そのものと劇薬というダブルパンチの命に関わる問題だったのですから。人間として生きている以上、命より大切なものはありません。 

ご質問等のある方は、とんしの「本当に美味いもの」HPに掲載してある直メルアドからどうぞされて下さい。出来る限りの協力をさせて頂きますし、本当のことだけをお話致します。
また、以上の理由により、この件に関する誹謗中傷のコメントあるいは商品の宣伝のコメントはすべて削除させて頂きますのでご了承下さい。

とんしの「本当に美味いもの」HP・お問い合わせ 
http://www.rak1.jp/one/user/11099447/
direct3935 at 16:14コメント(0)トラックバック(0) 

体質改善10日間 アフター(1)

私の体質改善10日間は無事終了しました。

正確には、5月30日の遅い昼食の後から還元水を飲み始めているので、昨日の夕方(6月9日)で240時間が経過したことになります。

実は、今日のお昼くらいから食事を取り始めようと思っていたのですが、昨日の夜、胃を慣らすためにといつも行っているお店に夜の7時頃伺いました。

店主は、私が10日間食事をしていないのを知っていますので、おかゆを食べろとか、食べ過ぎると胃に良くないとか言ってまともな食事を取らせないようにしましたが、私は全く無視しました。
というのは、「病気にならない生き方」にも書いてありますが、胃は過保護にするといけないのです。筆者は流動食を患者に食べさせたことがないと書いています。
私も同感です。暴飲暴食はもちろん駄目ですが、内臓に本来の目的どおりの働きをさせないというは良くないと思っています。

そこで、私は今までどおりの食事にしました。
まずは、黒龍の純米吟醸を冷酒で頼みます。そして、最初に必ず3品頼みます。昨日は、「鮑の酒蒸し」「だるまいかの刺身」「もつ煮」です。
店主は、「消化に悪いものばかりだ。」と嘆いていましたが無視です。

240時間以上飲んでいないので、お酒は回るのが早いような気がしましたが、逆にさめやすいのか、2時間くらいするといつものペースで飲み始めました。いつも、5合は飲みます。

食事も追加注文です。新たまねぎが美味しい時期なので、豚肉と一緒に炒めて貰って、ペロッと食べました。その後、友人が一杯来たので、しゃべりながら、「焼きそば」を半分食べて、最後は「おにぎり」も食べました。

まあ、全く普段どおりでした。さすがにいつもより少し食べ過ぎたような気もしますが・・・。
全く同じでしたね。ただ、「病気にならない生き方」のご薫陶にしたがって、よく噛むことだけは意識しました。

ある友人に、「この1週間、喘息の吸入を一切使わなかったので、体質が改善された。」と言ったら、「自分も喘息で苦労しているけど、たった10日間で劇的に改善されるはずがない。」と言うので、議論をしても意味がないと思い、悪乗りして、煙草を4、5本吸ってしまいました。
折角良くなっているのに馬鹿なことをしたものだと思いますが、喘息は一切出ませんでした。

今朝の結果です。体重は、さすがに食べた分がそのままお腹に残っているので、73キロになっていました。今後、この体重を毎朝維持できるかがポイントとなります。
座った状態ではなく(体質改善の前はそのような状態で寝ていました)、普通に寝ましたが、逆流性食道炎の症状は出ませんでした。
胃の痛みもありません。起きた時に一番心配していた喘息も現時点では、一切出ていません。

さてこれからどうなっていくのでしょうか。
リバウンドよりも体調が問題となります。
今日のランチも友人と中華のコースを食べに行く約束をしています。上品な中華ですので、油ベトベトではありませんが、さすがに悪乗りしすぎていますかねえ。

とんしの「本当に美味いもの」HP
http://www.rak1.jp/one/user/11099447/
direct3935 at 16:03コメント(0)トラックバック(0) 

体質改善10日間 最終日

最終日の朝を迎えました。

体重は予想通り72キロです。何も食べていないので、普通の生活を始めれば、1キロくらいのリバウンドはあるでしょう。その後が問題ですね。

体調は、素晴らしいの一言です。
20年以上も吸い続けた、死の薬である吸入を吸わないで済んでいることは僕にとっては奇跡としか言えません。まさに奇跡の水ですね。
先日、20年間アトピーに苦しんだ九州のお嬢さんが、1週間で状態が好転し、3ヶ月で完治した話を聞き、どんなに嬉しかっただろうと思いましたが、僕も今同じような気持ちになっています。

吸入は良くないから、吸わない方がいいよと仰る方がいますが、大変無責任な発言です。
本人が一番吸いたくないのです。吸入のために心臓発作で亡くなった方は山ほどいます。十分知っていますよ、当の本人がその吸入を毎日吸っているのですから。
ただ、吸わないで、発作が起きて、それが止まらないときには、死んでしまうから吸うのです。
僕の場合は、数年前に吸入も何もかも効かなくなって、本当に死にそうになったので、吸わないではいられないのです。
発作が起きた時の苦しさは、なった人にしかわからないでしょうねえ。呼吸が出来ないのです。

よく、喘息、アトピー、花粉症は、ワンセットと言われています。同じアレルギーで、出される飲み薬も同じです。花粉症はいろいろなパターンがあるようですが、喘息かアトピーが出ると、もうひとつも出る人が多いようです。無論、ほとんどの人が花粉症も出ます。
僕は、幸運にもアトピーは出たことがありませんが、アトピーも大変な苦痛のようですね。喘息は、基本的に、吸入で抑えれますから、恒常的な苦痛がないだけましかもしれません。
ただ、アトピーで直接的に死ぬことはありませんが、喘息は発作が収まらなければ、もがき苦しんで死ぬので、どっちもどっちですね。

さて、胃のほうですが、こちらは、食事をしてみないとどの程度良くなっているかわかりません。逆流性食道炎も同じです。
顔や頭のできものは、ほとんどなくなりました。できものは、体質改善しなければ、根本的に治ることがないので、皮膚科でもらった薬を塗っても完治しません。やはり、かなり身体の中が変化しているようです。
喉の慢性的な炎症は、ほぼ治りました。少し痛みがある程度です。必ず毎朝出る出血は完全に止まっています。

無化呼吸症候群は、自分ではわかりませんが、夜中に目が覚めることがなくなったので、改善されているかもしれません。いずれにしても、熟睡できています。

わずか10日間で、劇的な変化があり、還元水と酵素(エンザイム)の凄さというのが良く分かりました。せっかく、体質が改善されたのですから、これを維持しつつ、更なる改善を一生続けていこうと思っています。

とんしの「本当に美味いもの」HP
http://www.rak1.jp/one/user/11099447/
direct3935 at 16:00コメント(0)トラックバック(0) 

体質改善10日間 9日目

本日で9日目です。

今朝は特に気分がいいです。
昨日の夕方くらいまで、喘息が一進一退の状況で、結局駄目かと思っていたのですが、夜になってから、なぜか全く治ってしまいました。
朝起きても、一切出ていませんでした。
気管支喘息になった方にしかわからないと思いますが、発作までいかなくても、ゼイゼイいって、危ないなあという状態になることがよくあります。
僕の場合は、かなり重症で、一日に何回かそのようになるので、吸入を使っていたのです。特に、朝起きた時は必ずなっていました。

ところが、今日は、全くそれがありません。体質改善10日間もそろそろ終りに近づいていますが、アレルギー体質がこれほどまでに劇的に変わるものでしょうか。20年以上アトピーが治らなかった人が、治ったというのもよくわかります。
僕の喘息も20年以上で、何回も入院を経験していますから。8年前の時は、死にそうになりました。吸入が効かなくなったので、本当に死を覚悟しました。
その経験があるから、嬉しいのです。僕が完治したら、喘息、アトピーの方々にこの体質改善を一杯紹介したいと思います。
確かに、お酒を飲んでいませんし、煙草の煙のある場所には行っていませんので、その影響もあるのでしょうが、以前、1ヶ月ほどお酒を飲まなかった時には、全く治る気配はありませんでした。
何をしても、全然、良くならないので諦めていたのです。一日たりとも吸入なしではいられないのです。
以前、バリに行った時に二つ持って行ったはずが、一個しかなくて、しかも無くなりそうになった時はどうしようかと思いました。
ストレスが解消されたことが原因か、いつもより使う回数が少なくて命拾いしましたが、海外で、発作が起きたら死に繋がります。
そのプレッシャーから開放されるとしたら、人生が変わると言っても過言ではありません。

胃はたまに胸やけがします。胃酸が一杯出ているということですね。

空腹感は相変わらず、全くありません。

あと、頭の後ろ、髪の毛の生え際に、10個位の出来物が、20年以上あって、薬を塗っても、塗らなくなるとすぐに出てくるので、放置してあったのですが、そちらも無くなってきました。今は、2個くらいです。身体の毒素が出てしまったので、出来物がなくなったのでしょう。

体重は、72.5キロです。最終は予想通りでしょう。問題は、リバウンドです。全く食べていないので、多少のリバウンドはあるでしょうが、今までどおりの食生活をしても、どこかでちゃんと止まるかです。そして、逆に少しずつでも、減っていくかが問題です。
まあ、体質改善が目的ですので、2次的な問題ですが。

とんしの「本当に美味いもの」HP
http://www.rak1.jp/one/user/11099447/
direct3935 at 15:59コメント(0)トラックバック(0) 

体質改善10日間 8日目

本日8日目です。

体重は、73キロ。6キロ減です。3〜4年前に買った服は、すべて余裕で着れるようになっています。
この辺までくると、体重が減るのがおもしろくてしょうがないので、どうしても70キロを切りたいですね。
このままだと、終了後の10日の朝で72キロを切るくらいでしょう。
うーん、微妙ですね。体質改善が重要な目的で体重は2次的な目的だったのですが、日に日に体重が減っていくと、そちらのほうにはまってしまいました。月末か来月の頭に再度やろうか検討中です。お腹は好きませんし、特に辛いことは一切ないので、すぐにでも第二弾を行えます。そうすれば70キロを切るでしょう。
ただ、終わっても還元水は今までと同じ量を飲みますし、酵素も普通の一日分にはなりますが、飲み続けるので、リバウンドしないで、むしろ少しずつでも減っていくようでしたら、その様子を見ようと思っています。

体調は、少し変化がありました。昨日の夜から胃が少し痛みます。ひどい時の痛みではなく、ちょっとした痛みです。
体質改善を始めるとともに、全ての薬を飲まなくなったので(薬は毒です。胃の薬も胃酸が出なくなるから胃に悪いと本には書いてありました。)、薬が切れたのだと思います。還元水は通常一日2ℓを飲むのですが、私は、身体中の水を早く入れ替えたかったので、一日5〜6ℓ飲んでいます。私の場合、55ℓ飲むとすべて入れ替わるのでそうしているのですが、すでに身体の8割の水が入れ替わっているはずです。
薬の影響はかなりなくなっています。
そこで、おそらく胃酸の出る量が通常に戻ったのではないかと思います。
今朝は全く痛くありません。
喘息は、今朝やや出掛かっています。
こちらも薬の影響かもしれません。あるいは、天候が喘息の出やすい状況なので、そのせいかもしれません。
通常ですとこのまま吸入を使わずにほっておくと発作が出ます。まだ、その手前なので、ギリギリ危なくなるまで、吸入を使わないでおこうと思っています。
ただ、発作が止まらなくなると入院ですので、危なくなったらすぐに吸います。やむを得ません。

とんしの「本当に美味いもの」HP
http://www.rak1.jp/one/user/11099447/
direct3935 at 15:57コメント(0)トラックバック(0) 

体質改善10日間 7日目

本日7日目です。
今日の夜で丸1週間です。
体重はほとんど変わっていませんでした。落ちるのが一時的に止まったのかな。
とはいえ、1週間で、5.5キロですからかなりのハイペースですね。
残念ながら、一気に70キロを切ることは難しそうですが、最終的に7キロほどは落ちるのでしょうか。
昨日の夜は少しお腹が減ったような気がしました。胃腸の働きが回復してきたのかもしれません。

しかし、人間の身体というのは不思議です。いったい身体の中でどんな変化が起きているのでしょうか。
還元水と酵素は身体の炎症を自然治癒させることを助けると言うのですから、胃炎、気管支炎が癒えてきているので体調がいいのでしょう。

以前、二回ほど断食を経験したことがあるのですが、その時はとにかく、フラフラになりましたね。運動も水泳もかなりやりました。1ヶ月で、10キロ近く痩せて、なんとか65キロにしましたが、リバウンドがすごくて、数ヶ月で戻ってしまいました。今回もある程度痩せることは予想していましたが、問題はリバウンドですね。
それと一番大事なのは、健康がしっかりと維持できるかという点です。胃も喘息も毎日はっきりとした症状がありましたから、10日間終了後の状況が明確にわかります。

実は、喘息が出ないのが一番嬉しいですね。発作が起きて止まらなければ、そのまま死んでしまいますから。
毎日、あの吸入を吸うこと自体も寿命を縮めますから、今発作が起きて入院するか、寿命を短くするかの究極の選択を毎日しているわけです。吸わなきゃ死ぬ、吸っても劇薬のため心臓停止で死ぬ可能性がある。
やっぱり、薬は劇薬であるほど怖いです。
万が一のために、吸入を手元には置いてありますが、吸わないで済むというのは、言葉にできない喜びです。これは、気管支喘息の方にしかわからないと思います。

喘息に効果がありましたから、アトピーにも間違いなく効果があります。全く同じアレルギーだからです。ただ、アトピーの場合は、お風呂のお湯が問題になります。
アトピーは体に入る水と肌に直接触れる水がポイントです。この部分さえしっかり対策すれば、ひどいアトピーの方も治っています。

とんしの「本当に美味いもの」HP
http://www.rak1.jp/one/user/11099447/
direct3935 at 15:56コメント(0)トラックバック(0) 

体質改善10日間 6日目

本日で6日目です。

体調はいいですが、体重は73.5キロ。減るペースが落ちてきました。70キロを切るか、微妙になりましたね。ただ、1週間して、どっと落ちる場合もあるそうなので、あと5日間期待しています。

酷使してきたので、肝臓と胃はよい休息を取っているでしょう。内臓からくる背中や腰の痛みもほとんどなくなっているので、内臓たちが元気を取り戻しているのが実感できます。

ただ、私の世代は、小学校の頃にカップラーメンやマクドナルドが登場したので、身体に悪いものばかりを食べ始めた最初の世代と言ってもいいでしょう。公害も一番ひどかった時期を生きています。

身体にどんな悪い影響を与えているか想像しただけでも怖くなります。薬が進化しているので、60歳近くまでは、誤魔化しがききますが、そのあたりでぽっくりというパターンが多いような気がします。
医療の発達で、死なないけれども、健康はすぐれないという年月が長く続くのは苦痛です。
「病気にならない生き方」にもありますが、私はずっと前から薬は毒であると思っていました。自然治癒力が必ず落ちていきますから、結局薬漬けになって、どんどん病気は悪化していくのでしょう。

今まで、全く健康に興味がなかったのですが、関心を持ち出したら、なぜこれまでこんなひどい状態を放置していたのかと残念な気持ちで一杯になっています。

とんしの「本当に美味いもの」HP
http://www.rak1.jp/one/user/11099447/
direct3935 at 15:52コメント(0)トラックバック(0) 

体質改善10日間 5日目

ちなみに、前もに書きましたが、現時点では10日間は終了しています。その後の経過を見ているところです。
また、これはダイエットではありません。体質改善して、長年の宿敵である「喘息」を完治させるのが目的です。


本日で、5日目です。

昨日も今日も、いろいろなところへ行っていますが、ふらふらになることは全くありません。
体重も今朝は74キロになったので、身体がかなり軽く感じます。水5リットル分が体から無くなったのだから、当然でしょうね。
私の場合は、手足とか顔が太らないので、胸のまわりとお腹の脂肪がどんどん落ちているようです。

2年前からちょうど4キロ太っていますので、その頃に買ったチノパンが普通に入るようになりました。
とにかく、10年ぶりに70キロを切りたいです。これだけ無理なく痩せていくと、欲が出てきて、理想体重である62、3キロを狙いたいですが、今回はとりあえず、70キロを切ってくれれば大満足です。

ダイエットであれば、運動をしたり、水泳したりするなど、もっと痩せる努力をするのですが、今回は体質改善が目的で、結果的にどれくらい痩せるかを見たいので、全く運動はしていません。
平日は、一日中パソコンの前で仕事をしています。

だから、予定通り10日間が終了して、しばらくリバウンドが無いかどうかを確認してから、再度10日間をやろうと思っています。70キロを切っていれば、理想体重になるのは、楽勝だと思っています。

とんしの「本当に美味いもの」HP
http://www.rak1.jp/one/user/11099447/
direct3935 at 15:46コメント(0)トラックバック(0) 

体質改善10日間 4日目

体質改善4日目です。

体重は、74.5キロですので、落ちるペースが緩やかになりました。最初落ちすぎたのかな。とにかく、何年かぶりで70キロを切ることを祈ります。
いろいろな服が着れるでしょうねえ。

体調は万全です。カロリーは取っているのでふらふらになることはありません。今日は、長い時間立ったままだったり、いつもより歩いたりしましたが、疲れませんでした。
ベストセラーの「病気にならない生き方」に書いてあるとおりです。還元水が活性酸素をなくして、植物酵素が体の毒素を出しながら、新陳代謝を良くしているようです。

確かに、料理を見たり、匂いを嗅いだりすると、ちょっと食べたいなとは思いますが、さほど影響はありません。
あと、6日間です。しかし、今回ほど健康のありがたさを知ったことはありません。逆流性食道炎も治ったようです。無呼吸症候群は、自分では確かめられないので、治っているかわかりませんが、いずれにしても、もう、元の不健康な身体には戻りたくないですね。

とんしの「本当に美味いもの」HP
http://www.rak1.jp/one/user/11099447/
direct3935 at 15:42コメント(0)トラックバック(0) 

体質改善10日間 3日目

本日で、体質改善も3日目を迎えました。

体重は、79キロが75キロまで落ちています。
カロリーはしっかりとっているので、空腹になったり、ふらふらになったりということは全くありません。
むしろ、体が軽くなったので、動きはきびきびしています。

胃が悪くて、毎朝歯を磨くと必ず吐き気をもようしていましたが、今は全くありません。夜中に胃が痛くて眠れなくなることもありません。順調に胃は良くなっているようです。

一番、心配な喘息も必ず朝起きた時に、気管支が狭くなって、吸入を使わなければならなかったのですが、昨日の朝に吸ってからは、全く吸っていません。これが一番嬉しいですね。吸入は心臓に負担がかかり、死亡する人も多い薬です。喉も炎症を起こします。吸入を吸わないせいか、毎朝あった、喉からの出血はとまりました。

あと7日間です。これならすぐに10日間がたちそうです。
体重は10キロは痩せるでしょう。ベストまで落とすには、更に痩せなければなりませんが、とりあえず10日で10キロ無理しないで痩せられるのですから、それ以上の贅沢は言えません。

10日間が終わったら、今までどおり食べてみて、リバウンドがどれくらいあるかも経緯を見たいと思っています。
空腹感はないのですが、美味しいものを見れば、やはり食べたいとは思います。
10日間終了後は暴飲暴食をするのが目に見えています。
腹八分目に医者要らずと分かっているのですが・・・・・。

とんしの「本当に美味いもの」HP
http://www.rak1.jp/one/user/11099447/
direct3935 at 15:32コメント(0)トラックバック(0) 

体質改善10日間 2日目

本日、2日目です。

夜に体重を計ったら、もともと太りすぎていたのでしょうねえ、いきなり2キロちょっと落ちました。
いったいどんな身体だったのかと恐ろしくなりました。
初日の前の晩から、ものすごい量の還元水を飲んだというのも理由かもしれません。
浄水器で還元水を作っていますので、どれだけ飲んでもコストはほとんどかかりません。貧乏性なので浄水器は僕には合っていますね。

さて、体調ですが、昨日から、病気関係の飲み薬はすべて止めました。別に止める必要はないのですが、薬は毒であるという私の考えがありますので、体質改善にはマイナスになると思ったからです。
ただ、命に関わる、喘息の吸入だけは吸いました。朝起きた時に必ずぜいぜいという状態になっているからです。
したがって、今日の朝も吸入は仕方なく吸いましたが、これからはできるだけ我慢しようと思います。
今回の体質改善の最大の目的は、この吸入を吸わなくてもいい身体になることです。
吸っていたら、変化もわかりません。
頑張ります。

胃は、昨日一日何も食べなかったせいもあるでしょうが、全く、痛みはありません。嘘のように消えてしまいました。
夜中に胃の痛みで起きることもありませんでした。
今まで、激痛で眠れなくなることがたびたびありましたので、この痛みが無くなっただけでも始めた甲斐があります。
まあ、お酒を飲んでいませんからねえ。
このあたりは、またお酒を飲み始めてから本当の評価になるでしょうね。

とんしの「本当に美味いもの」HP
http://www.rak1.jp/one/user/11099447/

direct3935 at 15:30コメント(0)トラックバック(0) 

体質改善10日間 初日

とんしの「本当に美味いもの」ブログで、体質改善10日間の日々のレポートを書いたら、驚くほどの反響があり、実際に「活性水素水」の浄水器と酵素(エンザイム)を私の紹介で購入された方もかなり増えてきましたので、別途、とんしの「本当に体に良いもの」というブログを新しく開設させて頂きました。
とんしの「本当に美味いもの」同様、皆さんに可愛がって頂ければ幸甚です。
まずは、既に書いていますが、体質改善10日間を再度投稿させて頂いて、さらに体質改善10日間アフター、そしてまたいろいろと試している新しい「本当に体に良いもの」の体験レポートを書かせて頂きます。
おかげ様で、本当に健康になりました。体重も今までと変わらない生活をしていますが、少しずつ減ってきています。嬉しいですね。
それでは、初日からの様子を再度投稿させて頂きます。


体質改善の最大の目的は、喘息と胃潰瘍を治すということです。とんしの「本当に美味いもの」のブログにも書きましたが、最も参考にしたのは、大ベストセラーの「病気にならない生き方」です。
この本に書いてあるポイントは2つだけです。

ミラクル・エンザイム(酵素)」と「還元水(活性水素水、奇跡の水)」を取りなさい。

たった、これだけです。
但し、本に書いてあるとおりの修行僧のような生活はとても私には出来ません。
そこで、どうやって効率的にこの「ミラクル・エンザイム(酵素)」と「還元水(活性水素水、奇跡の水)」を摂取するかを研究しました。
また、私の性格上、劇的な変化がないと嫌なので、そのようなものがないかも研究しました。

ある時、素晴らしい方法に出会いました。

10日間で、体の中の水を全て還元水(奇跡の水)に入れ替えて、抽出された植物酵素(ミラクル・エンザイム)を飲むことにより、身体の毒素をすべて出し切るという方法です。


還元水(奇跡の水)はビートたけしさんの「奇跡体験アンビリバボー」という番組で初めて知りました。
トラコテの水、ノルデナウの水、日田の水……いわゆる「奇跡の水」の特集で、癌が治っただの、アトピーが治っただの、糖尿病が治っただのとやっていました。
本当かなあと思って見ていたのですが、大学でその理由を調査した結果を見て、なるほどと納得しました。とても簡単な話です。

それらの水には、「活性酸素」を無くす作用があるというのです。
ずいぶん前から、かなり話題になっていますので、ご存知の方も多いでしょう。「活性酸素」とは、いわゆる「悪玉酸素」と言われているものです。「活性酸素」は簡単に言えば、体を酸化させる(すなわち、例えば鉄であれば錆びるというここと。劣化、老化させるということ)ので、「悪玉」などと言われています。癌の原因の一つとも言われていますよね。

実は、「奇跡の水」には、「活性水素」が入っているのです。
学生時代化学が好きだった方はもうおわかりでしょう。
Oを無くすには、Hがふたつあればいいのです。H2O、すなわち水にしてしまえば良いのです。
「悪玉酸素」が無くなるから、自然治癒力が増加し、病気も治るし、病気になりにくくなるのです。実際にいくつかの病院で使われているとのことでしたが、なるほどと納得しました。アンチエイジング効果もすごいでしょうね。酸化を防ぐということは、老化を防ぐということですから。
後で知ったのですが、「おもいっきりテレビ」「今日の出来事」「特命リサーチ200X」などでも特集をしていたそうです。

成人の場合、体重の70%が水ですので、私の場合、一日2ℓ飲むと、1ヶ月で体の水がすべて入れ替わりますが、10日で終了するように、毎日5〜6ℓ飲むことに決めました。

さて、植物酵素は、本来1瓶が1ヶ月分なのですが、この10日間では、4本飲みます。十分カロリーがあるので、お腹も空きませんし、ふらふらになることもありません。体質改善なので、還元水と酵素以外は、一切摂取しません。

酵素については、「病気にならない生き方」で次のように説明されています。


では、どうすれば健康で長生きできるのか――ひとことでいえば「ミラクル・エンザイム」を消耗しない生活を送るということでした。「ミラクル・エンザイム」というのは、かんたんにいうと、人間の生命活動を担っている5000種以上の「ボディ・エンザイム(体内酵素)」の原型となるエンザイムのことです。
 「エンザイム(酵素)」というのは、生物の細胞内に作られるタンパク質性の触媒の総称で、植物でも動物でも、生命があるところには必ずエンザイムが存在しています。
 私たちの健康は、日常何気なく行なっているさまざまな行為に支えられています。食事、水補給、運動、休養、睡眠、精神状態、――こうしたもののどれか一つにでも問題が生じれば、その影響は体全体におよびます。そんな人体の複雑なつながりを担い、健康に生きるために必要な恒常性を保つ役目を果たしているのが、ミラクル・エンザイムであると考えています。
 ところが現代社会は、その大切なミラクル・エンザイムを消費する要因に充ち満ちています。お酒やたばこといった嗜好品、食品添加物、農薬、さらに薬やストレス、環境汚染、電磁波などもミラクル・エンザイムを消耗させる原因となっています。そんな現代社会で健康を維持していくためには、自分の体の仕組みを知り、自分の健康は自分で守るという明確な意志を持って生活することが大切です。


ということです。私の取る方法は、この酵素を食事だけで取るのではなく、エキスを飲むことにより、劇的に体質を改善するというものです。

また、結果的に体重も減るということなので、体重も毎日計ります。
初日の朝で、79キロです。79.5キロに近いですが、とりあえず79キロとしておきます。

さあ、今日から始めます。さて、明日の朝には何がどう変わるのでしょうか。

とんしの「本当に美味いもの」HP
http://www.rak1.jp/one/user/11099447/

direct3935 at 15:26コメント(0)トラックバック(0)