2009年05月14日

清掃、告知

久しぶりに丸一日時間が出来たので、カオスという言葉では不十分なほど汚れまくった部屋を徹底清掃することに。自分の怠惰さと、買うだけ買ってほったらかしな書籍の山に憂鬱になりつつも明るい時間のほとんどを費やして清掃完了。大掃除などをすると過去の遺物などが出てきて懐かしさ、恥ずかしさ、後悔、懐古、哀愁など様々な感情にかられるものだが、今回は単純に労働苦労が半端ではなかったせいか、そんな感慨に属する感情にかられることにもなかく、それは自分がこの部屋に越してきてからたいして変化していないということだろうか。喜ぶべきことでもあり、忌むべきことでもある。このようにある一つの事象に対する自分のポジションがほとんど常に二面性を帯びてしまうのは、前々回の記事に書いたようにスタイルが定まっていないということなのだろう。それもまたここに越してきてから変わっていないことだ。

過去の事象にとらわれているわけにはいかないが、なんの因果か過去の作品、といっても現時点での最新作が6月に2回上映される事が決定。以下、一つ目の告知。二つ目はまた後日。

「不夜城シネマフェスティバルinバルト9」 ―8大学代表映画祭―

■日にち
6月5、6日

■時間
開場:19:30
開演:22:00
終演:6:30
(※横国は5日、22:00〜24:00上映)

■場所
新宿バルト9、シアター8

■チケット
前売り:2000円
当日:2500円
(※一日通し券、夜食がつくようです)

■購入方法
「チケットぴあ」にて前売り券販売中
もしくは僕、田村までご連絡下さい

■上映大学
5日:横国、早稲田、日芸、立教

6日:多摩美、東京芸大、東京造形大、武蔵


東京近辺の8大学がそれぞれの生徒が在学中に制作した自信作を持ち寄って、それを巨大スクリーンで上映、かつオールナイトという一見無謀にも思えるイベント。どうなるかは僕自身全く読めません。しかし、少なくとも横浜国立大学は精鋭ぞろい。僕の作品はおいておいて、その他の作品を観るだけでも十分に価値のあるイベント。是非ご来場下さい。

・・・過去ではなく今、新作を撮りたい。

directorhiroshi at 18:42 │Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字