2017年04月24日

4・23・日  森見登美彦「宵山姉妹」

水中花16n7g6n010b●

4・23・日
昨日は体調悪しで外に出ずに
だらだら寝ては起きて過ごす。
今日もだるいのでご近所買い物のみの予定ながら
本の返却日が過ぎたので図書館に返却に行かないと。
貸出期間2週間ってすぐに過ぎていく。

一度ほぼ固まったコードのセッティングも
しばらく落ち着いたもののまた調子がおかしくなり セッティングをやり直す。
やはりセレクターが次第に壊れているようです。
そして今月も残り時間は着々と過ぎていく。

「ゴッドギャンブラー レジェンド」/チョウ・ユンファの「ゴッドギャンブラー」シリーズ、まさかの復活?!バリー・ウォン監督なのでお馬鹿ぶりは軽く流して過大な期待をしなければ そこそこ楽しめて可。
ゴッドギャンブラー レジェンド17n4g9n5
ゴッドギャンブラー レジェンド17n4g9n4
ゴッドギャンブラー レジェンド17n4g9n3
ゴッドギャンブラー レジェンド17n4g9n2
ゴッドギャンブラー レジェンド17n4g9n



森見登美彦「宵山姉妹」/京都の街をひらひらと赤い着物の少女たちが金魚のように浮遊する光景が浮かんでくる幻想譚。鮮やかです。

002&003●
001「淫魔肉地獄
「闇の淫虐師 エロスの狂宴」
140&141雪



dirty90 at 22:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月23日

4・22・土

バレエ17n4g16n5▲twitter●

4・22・土
安倍晋三のヘラヘラ顔をみると微妙に血圧が上がる昨今……、
こんな絵も久しぶりに描いて闘魂注入!!
殴る腕03●あb 擬音あり▲twitter


2日続いて外出で身体がたるくて外出予定取りやめ
だらだらとDVD、読書等で寝ては起きて過ごす。


「13時間 ベンガジの秘密の兵士」
/「マイケル・ベイ監督が、2012年にリビアで発生したイスラム過激派によるアメリカ領事館襲撃事件を映画化したアクションドラマ。」
R・スコットの「ブラックホーク・ダウン」同様 バトルの臨場感をたっぷり描いてさすが迫力満点!!……ながらこの手の作品は現代政治と絡んでいるので「ブラックホーク・ダウン」同様 世界の警察官はなぜ攻撃されるかがわからない模様で「トランスフォーマー」のようにお気楽に楽しめない。 
トランプも「世界の警察官」をやめると言ったはずだが……??相変わらずアメリカは変わらない。今後も世界の標的にされそうです。
13時間 ベンガジの秘密の兵士」/「17n4g14n
13時間 ベンガジの秘密の兵士」/「17n4g14n2
13時間 ベンガジの秘密の兵士」/「17n4g14n3
13時間 ベンガジの秘密の兵士」/「17n4g14n4
13時間 ベンガジの秘密の兵士」/「17n4g14n5

辻原登「塩山再訪」/誰でも自分が嫌われる理由など意外とわからないもので、好かれていると勘違いもする人もいたりして……、ふとその嫌われる理由に気付く主人公はまだわかっただけそのあとの人生に救いはありますね。なぜ妻は出ていったのか なぜ自殺したのか、なぜ彼女は不愉快そうになるのか……最初はつまらない展開だったものの それまでの伏線が最後に溶けてなかなかの作品であることがわかります。
学校一嫌われていた男がいますが、勘違いして人気あったと思っていて、……それはなかなか言えません。。。。


yajyu560x420

001hakujitumu

002&003●
「淫魔肉痴獄」&恍惚下着専科




dirty90 at 21:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月22日

4・21・金  怪談イベント「青蛙会」

バレエ17n1g17n02▲twitter●

4・21・金
昨日は茗荷谷方面を12000歩も歩いて風呂の後さっさと寝る。
AM2時頃に起きて朝まで作業。
 再度寝てから昼前に復活して作業

夕方からカフェ百日紅で開催中の
『第参会 M氏蒐集珍奇ガラクタ古道具即売会』に行き 
ベルメールの版画やら水木しげる氏の原画や貴重な本などを
見せていただきました。 
M氏古道具市 17n4g22n
M氏古道具市 17n4g22n0
M氏古道具市 17n4g22n01
M氏古道具市 17n4g22n2
M氏古道具市 17n4g22n3
M氏古道具市 17n4g22n4


そのあと怪談イベント「青蛙会」に参加。
持ちネタはないのでただ聞くだけですが楽しく過ごせて
会の後はご近所同心房で食事&ビールをぐいぐい……
いや2杯だけですが。


最近はおじさんたちと未来のない話ばかりしていますが
昨日は隣の席の26歳と3×歳位の
若手のまだこれから未来のある人達の話がエネルギッシュに
弾んでるのを聞くのはなかなか貴重でした。
確か二人共短歌をやっているとかでしたが…


高樹のぶ子「トモスイ」/船で夜釣りに出かけた男女ふたりが、「トモスイ」を釣り上げて前から後ろからじゅるじゅると体液を吸い上げて その「美味」さに陶酔する……というこれはなかなかにエロい作品です。「トモスイ」とは作者の創造した貝のような生き物らしく、あわれにも二人に吸い尽くされてしまいます。なんてエロいんだ……と思いつつもっとエロい作品を描いた自分をふと振り返ったり……。
見知らぬ人の多い席で自己紹介など要求されると「ちょっとHな作品を描いています」などと紹介すると、「ちょっとHじゃないでしょう!」と思いっきり突っ込まれますが……。
@個展07tw ▲twitter





dirty90 at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

4・20・木   茗荷谷〜

バレエ17n4g16n6▲twitter●

4・20・木
電車の中から見た風景が気に入ることってありますね。 
今日は前から気になっていた「丸ノ内線」茗荷谷から
後楽園までの電車の中から見た風景を歩いてみました。

すると途中から「あれ?ここは以前歩いたことがある」と
気付いたものの 前回と違ったルートを辿って 
線路の左右に大きくえぐりながら新発見の場所を
歩いたので、たったひと駅間ながらけっこう疲れましたよ。

サイゼリアで500円定食で休息取って帰宅の12000歩。

ヘトヘトに疲れて 夜は風呂に入って早めに寝る。
身体をうんと動かして うんと食べて うんと寝る、
「中学生の夏休み」のような生活が細胞を活性化……
するかどうか?!

うんと写真を撮ってきましたがかなりの量なので
少しずつ貼り付けます。
茗荷谷17n4g20nn2▲twitter〜FB◎
茗荷谷17n4g20nn▲twitter
茗荷谷17n4g20n12▲twitter
茗荷谷17n4g20n11FB◎〜
茗荷谷17n4g20n10
茗荷谷17n4g20n8〜FB◎
茗荷谷17n4g20n6
茗荷谷17n4g20n4
茗荷谷17n4g20n3
茗荷谷17n4g20n2



「デッドプール」
/アメコミ食傷気味です。……本作もスカッとしませんな。
デッドプール17n4g18n
デッドプール17n4g18n2
デッドプール17n4g18n3
デッドプール17n4g18n4
デッドプール17n4g18n5



「アダムとイブ 1,2」池上遼一&山本英夫/透明人間バトル!これは何でしょうか?変なものが始まったと思ったら2巻でばっさり終わり……。人気があったらまた違う展開になったのかどうか?すべて透明で不明です……。。。。

アダムとイブ17n4g4nあ●




dirty90 at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月21日

4・19・水  電話会社

バレエ17n4g16n9▲twitter●

4・19・水
今日も暖かい。
しかし 鼻の具合も足の調子も体調も 
もう一つ………。
それでもなんとか出来の良い日にしたいという
気分でスタートする

昔は電話料金の内訳は毎月どこそこにかけたまで
きちんと記入したものが送られてきたものだが
近年はいくら取られたのかさえ送っても来ない。

ネットでチェックするが何度やってもログインできない。
近所の携帯会社に出向いて聞きに行くがいつも人が多く
1時間以上待ち……という電話会社の怠慢ぶりには
毎度むかつきます。
儲かってるのに顧客に対するサービスが
なっちょりません。
せいぜい待たせるのは2分までにしてくれないと
我慢して5分が限度。

今日は60〜90分待ちとかで一旦外に出て
用事を済ませてから40分ほど待つ。
前の人がこちらと同じく携帯の使用方を
いろいろ聞いている年配者。
この人が時間が掛かる……のを我慢して待つ

で、やっと順番が来て操作法を教えてもらい
金額チェック
ほとんど使ってないのに高すぎる!!

安いプランを探してもらうが現在のが一番安いとかで
チッと渋々帰宅……
電話会社潰れろ!と思う日


「Mrホームズ 名探偵最後の事件」/かなりボケが入った名探偵は自分がなぜ引退したのかさえ思い出せない状態で、最後の事件に何があったのかを探ることになり……、しかし最後まで見て こちらにも一体どんな事件があったのか?何が謎だったかすらわからない?? 仕方なくすこし戻して見直したりして、何とか「こうすればよかった」との解決を見るものの、ほとんど何も残らない作品でありました。
Mrホームズ 名探偵最後の事件17n4g5n
Mrホームズ 名探偵最後の事件17n4g5n2
Mrホームズ 名探偵最後の事件17n4g5n3
Mrホームズ 名探偵最後の事件17n4g5n4
Mrホームズ 名探偵最後の事件17n4g5n5

ただ一つ グラス・アルモニカという不思議な楽器が気になる。
以下のYou Tubeへどうぞ
https://www.youtube.com/watch?v=eQemvyyJ--g
https://www.youtube.com/watch?v=eEKlRUvk9zc



「うちの妻ってどうでしょう?」福満しげゆき
/小説でも私小説的なものは好みじゃなかったものの、近年は「まぁ これはこれで いいじゃないか」と受け入れてそれなりに楽しんでいます。
さて「僕の小規模な……」シリーズなどの『私マンガ』を描き続ける作者の「私マンガ」でない日常ゾンビものなども好きですが 本作は4コマ風「日常私マンガ」でこれはこれでそれなりに楽しめました。 
うちの妻どうでしょう1




dirty90 at 03:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月20日

4・18・火 「ハードコア」

バレエ16n12g20n02▲twitter●

4・18・火
いい天気で池袋に出て色々買い物&映画

若貴→「ハードコア」→ハンズ→世界堂
→ジュンク堂→タカセ

通販用の袋、 収納袋 水着本
映画本 マンガペン サインペン ……etc

足が痛くなり疲れてタカセでマロンパフェという定番コース
落ち着きます{♪}
マロンパフェ14n8g4n01●


「ハードコア」/「サイボーグ化された男性が愛する妻を救うべく壮絶な戦いに身を投じる姿を、主人公の一人称視点のみで描いた新感覚アクション……」という触れ込みでロシア出身の新人監督イリヤ・ナイシュラーが制作したプロモーション映像がネット上で大きな反響を呼び、クラウドファウンディングによって長編映画化が実現したという作品らしい。
ぎゅんぎゅん音楽が唸りを上げる中、一人称アクション・ゲーム感覚で 飛んで 跳ねて 撃って 転んで 弾けて 殴って すっ飛んで……ズバッと終わります。
活劇好きにとって面白いようでいて、何か微妙に変なものを見た気分も少々……。
この手は2回は使えないな。
ハードコア17n4g18n




志賀直哉「清兵衛と瓢箪」
/子供が一生懸命やることに、とにかく上から難癖つける大人……っていましたねぇ、いまもいるか。「お、いいの創ってるじゃないか」と言える大人がいれば……,
まぁそんなお話です。

001hakujitumu

004&005hakujitumu●



dirty90 at 00:11|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2017年04月18日

4・17・月 戦争機運と羽生結弦

バレエ17n4g16n8▲twitter●

4・17・月
なぜか早めに目覚めて作業中。
初期のダーティ・松本全集の「堕天使画集」スキャン、
メール書きなどなど……
堕天使画集123b


ハワイの母からTEL。
民主党支持者が多い地でもあり 
トランプ大統領に怒りと愚痴と怯え!
9×歳で戦争体験世代の生き残りだし、戦争機運に敏感です。
その他に色々話す中、さすがに羽生結弦のエキシビションでの
女装姿には「彼はゲイか?」と
女装に理解なし。。。

今日は駅前まで出て買い物して
ぐるっと帰宅
5000歩でくったり
足が痛い

「荒野の対決」/「1865年、南北戦争もようやく終わろうとしていたころ。北軍の金塊を積んだ馬車が、南軍の敗残兵の一隊に襲われ、金塊は盗み去られ……」
年に1本くらいしか上映されない西部劇、見てないウエスタンが放映されるとワクワク……{♪}しかし奪われた金塊を探す本作は「テキサスの7人」同様 かなりガッカリ度高し。
荒野の対決17n4g12n4

荒野の対決17n4g12n3
荒野の対決17n4g12n1
荒野の対決17n4g12n2
荒野の対決17n4g12n


新津きよみ「ホーム・パーティー」/  ちょいとミステリー風小噺。マジックをうまく使って……は ちとずるいかも?





dirty90 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月17日

4・16・日 沙村広明 2冊

タレント16n10g17n09●

4・16・日
昨日の疲れでぐっすり寝倒す。。。   
やはりウォーキングだけじゃなく
水泳など復活させるかな。
暖かくなったし。じわじわ行きましょう。
鼻の調子まだ悪い。

先週は寒くて震えた日もあったのに
今日は暑い!夏日です。急激な変化で
ご近所買い物だけで身体くったり……。

夕方、本を読みながらうとうと……。
3時間も寝倒す。
 
夕食食べて復活!して
ひと仕事。。


「春風のスネグラチカ」沙村広明
/ロシア革命を舞台に全数巻くらいあってもよさそうな内容が1冊に凝縮されているので、内容を読み解くのに脳の回転が追いつかずに難航。それでも絵の魅力とかで何とか楽しめました。

「波よ聞いてくれ 3」沙村広明
/こっちは1,2から少し停滞……。作者の活劇の方を読みたい。
春風のスネグラチカ
春風のスネグラチカ2
春風のスネグラチカ3
波よ聞いてくれ3 17n4g14n



麻布の街と喫茶店からの写真をぺたり。
麻布17n4g16n
麻布17n4g16n2FB◎〜
麻布17n4g16n3
麻布17n4g16n4




dirty90 at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

4・15・土 「おっかね江戸」展 &怪談話

MONDO17n2g22n3●

4・15・土
強烈な風!花粉舞ってます。
鼻がフガフガ!! 

芦川淳一さんのお誘いで麻布での「おっかね江戸」展
&怪談話
へ。
展示されていた絵もさすがにプロフェッショナルな
素晴らしいものが多く堪能
怪談話の会などはじめての体験でそれも含めて珍しいものを
いろいろと見せていただきました。 
おっかねぇ江戸展示会チラシbjpg
おっかねぇ江戸展示会チラシa・jpg


こんな怖い持ちネタがある人が羨ましいというか
怖いことがないのがいいと言うべきか
どちらがいいかはわかりません??
我 霊感ゼロの男です。。

帰りに久しぶりに大塚の鳥忠でグイグイ飲んで帰宅。

普段は一日に一言も喋らないときもあるのに
珍しく昨日は5時間、今日は6時間もおしゃべり。

島崎藤村「食堂」/島崎藤村といえば「破戒」とか「夜明け前」とか高名な小説家ですが、自慢じゃないですが1作も読んでません。たぶん生涯読まないだろうと思っていたのに、今回短い本作を読んでみました。これだけの人の作品がつまらなかったらどうしようと思いましたが……すると人物もちゃんと書けているし、小説を書ける人だったとわかって安心しました……という偉そうな感想で恐縮です。
以下の青空文庫でさらっと読めます。

http://www.aozora.gr.jp/cards/000158/files/47172_34186.html


以下に誰かが書いた評論も貼っておきます
 『食堂』 は大正15年に発表された短編小説。
 震災後の東京の風景、人々の生活、復興の気運、新旧世代の交代……と様々の要素がきっちりと詰め込まれた佳品である。特に、上に引用した料理場の光景のリアルな描写は、息を飲むばかりだ。文章に無駄や隙がないのである。それに、主人公お三輪の視点を保ちつつ、意見の対立する親子のどちらかに与することもなく、中立を貫く作者の立ち位置は見事としかいいようがない。
 自伝的要素の強い作品を多く残してきた藤村だが、50代なかばにして新たな境地を開いたようである。


怪談会17n4g16nb
怪談会17n4g16n10
怪談会17n4g16n9
怪談会17n4g16n8
怪談会17n4g16n7
怪談会17n4g16n6
怪談会17n4g16n5
怪談会17n4g16n4
怪談会17n4g16n3
怪談会17n4g16n2



dirty90 at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月15日

4・14・金  「野獣の姦走」 DLサイトでも発売開始

MONDO17n4g14n2●

4・14・金

熊本地震から1周年ですか。
かなり崩壊していたお寺の方は去年の九月は 
雨漏りのために本堂はブルーシートのままでしたが
その後 どうなっているか気になります。
高校時代、学校の帰りに立ち寄っていた熊本城は
こちらが生きているうちに完全復旧は難しそうです。

夕方 板橋の同心房であがた有為さん、角雨和八さんと
3時間ほど飲んで食って……ギブアップしてから
カフェ百日紅へ。

エロマンガ時代のそれぞれの昔話
共通するのは、ギャラは安いが 
ほとんど打ち合わせすることもなく、
下描きを見せることもなく
それほど揉めることもなく
いい場所で好きにマンガを描けて良かった{♪}と
振り返るマンガ家人生
いい時期にデビュー出来たのが幸運でした。

あがた有為さんはいまは6回裏、
7.8.9回裏の100歳まで
生きるつもりとかです{♪}

●ミニシール019あsにやり




江國香織「清水夫妻」/知り合いに「葬式参列」がマイブームの人がいたが、聞くと「あの荘厳な雰囲気がいい」とか?……でしたが、
本作は見ず知らずの人の葬式に参列するという葬式マニアの夫婦と知り合い、次第に彼らに惹かれていき、自分も同じ世界に浸かっていくという展開……。
なんだかな〜〜という気分です。。。。。。。。




yajyu560x420

「野獣の姦走」 DLサイトでも発売開始中
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ197760.html
 


「野獣の姦走」ダウンロードDMMにて販売中 
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_109805/?dmmref=recomend1&i3_ref=recommend&i3_ord=1


 
「野獣の姦送」収録作品

狂熱のエスカレーション/米軍基地に拉致された少女たちは兵士たちから集団暴行!乱暴!乱交!の嵐に巻き込まれる!

天使の征服者/パラシュートで降りながら空中で犯され 絶頂に達する少女の狂乱の姿!初の空中SEX!

絶頂の瞬間/クスリでとろけながら快楽の渦に飲み込まれていく3人の男女。
◎その昔 M・ロバートソン氏が 読んで驚愕!ショックを受けたというトリップ白黒3pマンガ!

少女館奇譚/霧の中の洋館に迷い込んだ暴行殺人魔はその迷宮の中で怪しい少女に誘われて快楽の花園に迷い込む……奇想のオチが待つ最終ページへ!
◎崇拝する巨匠・村祖俊一氏に捧ぐ作品

黒い夢魔/白人のご奥様に虐げられる黒人の召使に熱い報復の日がやってくる。女王様になって白い奥様を奴隷としてなぶる日々。

少女破壊幻想/一人の少女を屈強な男二人が おもちゃのようにもてあそぶ港の倉庫の中での密室秘儀!
◎不健全図書指定の常連マンガ家 早見純・特別推薦作品

野獣の姦走/ 妹を犯された野獣が報復のためにボスの娘を拉致して吊るして犯す暴虐の乱交!!

数々のカルト的名品が揃った傑作集

総194ページ {+おまけ画像付き}

通販もあります  CD-Rと下絵を送ります

http://www.rx.sakura.ne.jp/~dirty/doujinsi/yajyuu/yajyuu1.html
yajyu560x420a




dirty90 at 13:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月14日

4・13・木 「ふたりの死刑囚」

MONDO17n1g30n03●

4・13・木
今日も快晴。 そろそろプール過いしないと
身体がなまってます。。。 
鼻の方はすこし落ち着いたか鼻水少なめ。 
しかし油断はできない。

ろくでなし子裁判:わいせつ物陳列 2審も無罪

 
動かなくなったディスポーザー 
修理依頼  
出張費&修理費で計1万5千円くらいの出費?
……かと思ったら何と取替になって8万5千円の出費!!
ガツン!ときました。。


「ふたりの死刑囚」/「冤罪(えんざい)を訴え続けてきた「袴田事件」と「名張毒ぶどう酒事件」の2人の死刑囚と、彼らの家族を追ったドキュメンタリー。2014年におよそ48年ぶりに釈放された袴田巌さんと、2015年に獄死した奥西勝さんの過酷な人生、そして彼らを支えた家族らの姿を映し出しながら、日本の司法の現実を浮き彫りにしていく。……」
こういう作品は見るのが辛い。作品内に出てくる獄中死した平沢貞通元死刑囚の養子の平沢武彦さんの死去も何とも哀しい。
「名張毒ぶどう酒事件」の被告は死亡するまでの43年にわたり確定死刑囚のまま収監され続け、刑が執行されることなく89歳で獄死した。
「袴田事件」は再審開始と、死刑及び拘置の執行停止を決定したものの袴田巌さんにはいまだ無罪判決は出ていないし、被告が死ぬのを待っているような気がして、警察や検察にカリカリと血圧が上がります。
二人の死刑囚17n1g12n0
二人の死刑囚17n1g12n02
二人の死刑囚17n1g12n03
二人の死刑囚17n1g12n04
二人の死刑囚17n1g12n05
二人の死刑囚17n1g12n06
二人の死刑囚17n1g12n07
二人の死刑囚17n1g15n00


宮本輝 「力道山の弟」/「力道山の弟」と称してパワーのつく薬を売りつける昔よくいた詐欺師の男に余計なことを喋ったためにちょいと苦いことになる… 子供の目からノスタルジックに描いた「泥の河」の作者らしい作品です。



yajyu560x420
恍惚下着専科17n1g5n0
sikei560x420b




dirty90 at 22:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月13日

4・12・水  『キングコング:髑髏島の巨神』

外人水着15n12g30n1「2013」9●

4・12・水
半島危機一髪!!
……それでも 普通に起きてスキャン中。 
午後から外出予定。風が強そうだ。

ディスポーザーがうんともすんとも……動かない。
最後に使ったときにガリガリガリ!!!!!とかなりの音が
したのでそのときに……? 
危険なので電源切って いろいろ中をいじってみるが
どうにもならん。

修理なら出張費がかかるなぁ。
暖かい貴重な日なので外出準備して→郵便局→池袋へ

若貴で寿司食って「ハードコア」は時間が合わないので
『キングコング:髑髏島の巨神』の方に。

いつものようにヤマダ電気とビックピーカンを廻ってから
ご近所で気になっていた店で「チャーハン餃子」

……まぁ並でした。。。


『キングコング:髑髏島の巨神』
/バトルに徹した思いっきりB級テイストで、ベトナム戦争臭がプンプン漂い、ジャングルの迷宮に迷いこむ怪獣版「地獄の黙示録」風味。ヒロインが不細工なので{失礼。。}いつもの「美女と野獣」の味は抑えめなのも良。 ラストはゴジラ、キングギドラ篇に続く……みたいな……??
Sジャクソンがカーツ大佐かキルゴア中佐か、Dホッパーの報道写真家風の奴もいたりして…… それでも気取った大作風にしないで2時間弱でスパッと収めるあたりは好感。
何よりあの作品のように会議もないし 官僚も威張らないのがいいところ♪
キングコング 17n4g12n



小池真理子「一角獣」/猫と芸術家と無垢な女に「一角獣」の話を絡ませて……、あまりお口に合いませんな。


dirty90 at 22:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月12日

4・11・火   「パンティ・ストッキングのような空の下」

体操15n11g18n01●

4・11・火
寒いな〜。闘魂が湧いてこない朝です。
それでも何とかやっていきましょう。
ノソノソ……。 

水路に落ちた猫 救出のニュース、助かった猫さま 
お礼も言わずにとっとと逃げる
   ……さすがだ。 

浜渦ってコミニケーション能力ゼロだな。
こんな上司じゃ部下は大変だったろう。
こんな都庁に誰がした。
歴代都知事はみんな都庁前で
切腹してほしいよ。

「パンティ・ストッキングのような空の下」うめざきしゅん/タイトルにつられて読んでみました。  半島危機!……はともかく  いつか何かが落ちてくる……そんな青春は平成だけじゃなくスタンダード。   
ジョシコーセを廃墟のシブヤで探すおじいちゃん「未来世紀シブーヤ」、や
「朝まだき」などなど読み応えのある作品がぎっしり!
中でもロリコン青年を描く「唯一者たち」はなかなか難しい題材をよく描ききったと感心しました。
表題作「パンティ・ストッキングのような空の下」やら「平成の大飢饉 予告編」やら 三上寛の歌から取られたようなのようなタイトルで主人公の名前も『三上』だったり……。
時代を超えて三上寛の歌はインパクトを与えているようです。
パンティストッキングのような空の下

三上寛17n4g12n




dirty90 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月11日

4・10・月  桜吹雪。。。。。。

外人水着15n12g30n1「2013」14●

4・10・月
郵便局に行ってから早稲田まで
荒川線でチンチン〜〜

今日あたり盛大に散る桜吹雪を撮影できるんじゃないかと
カメラと三脚をかかえて行って来ましたが
今までの経験からすると晴れた日に散ることが多く
寒いせいか8割位の桜がしぶとく持ちこたえて 散りません!

少し粘ったものの無理と判断して帰宅
今年の桜吹雪は撮影できず残念であります。

仕方なくここで以前桜吹雪を撮影したYou Tubeを
2本貼り付けましょう。








高井有一 「半日の放浪」/会社員じゃないので、長年勤めた会社を定年退社する気分はイマイチ実感できないものの 次第に家族の中でも自分の意見が尊重されずに隅に追いやられていく中年男のいらだちと諦めがじっとりと伝わってきます……。


そういえば知人の奥さん、5ヶ国語を喋り外資系会社の秘書としてバリバリ働き、
生活費から娘二人の学費まで全部稼ぎ出し、
知人本人は自分の飲み代だけ稼げばいいという廻りが羨ましがるような環境なのに、
ある日家に帰ると部屋に犬がいてびっくり!
「決して犬を嫌いじゃないが、……女房と娘2人が父親の俺に対して
一言の相談もなく決めたのが気に入らない!
俺を無視してる!俺を蔑ろにしてる」……と飲むとブツブツ……こぼすお父さん。
廻りはそんな話 「また始まったよ」とアホらしくて聞いちゃいない……。。。

ちなみにそのお父さん、そんな事情はあっても犬は大好き
「この犬がいつか先に死ぬかもと思うとそれだけで泣いちゃうよ〜〜。。」
もちろん犬の散歩も奥様がやっているとか。


「野獣の姦走」ダウンロードDMMにて販売開始 
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_109805/?dmmref=recomend1&i3_ref=recommend&i3_ord=1

DLサイト
http://www.dlsite.com/maniax/work/=/product_id/RJ197760.html


yajyu560x420

yajyu560x420a




dirty90 at 23:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月09日

4・9・日 「野獣の姦走」ダウンロード販売開始 


4・9・日
一日中雨で 部屋の中で過ごす
ミリオン出版刊の「女体ハンター」をせっせと
スキャン中。
次の復刻はこれにするかな。


TVシリーズ「ボードウォーク・エンパイア 欲望の街」/シーズン5 7年かけて完結!変な顔のS・ブシュミがチンピラじゃなく暗黒街の顔役という主演を見事に演じて見応え充分のアメリカ暗黒史。これだけ続くと数々のキャラに愛着が湧いて ろくでなしのギャングたちながら ばたばたと血まみれで死んでいく姿がちと哀しい。
ボードウォーク・エンパイア 欲望の街17n3g18n2



隆慶一郎
「慶安御前試合」/剣豪小説は面白い。 柳生一族と家光の確執を描いて炸裂する剣の嵐!それにしてもふぐりを斬る……なんてめったに無いというかとんでもない剣技?! それはいけません! それを斬っちゃいけません! 






yajyu560x420

モーリー・ロバートソン氏が衝撃を受けたという「絶頂の瞬間」などを含む
数々のカルト的名品が揃った傑作集「野獣の姦走」


「野獣の姦走」ダウンロードDMMにて販売開始 
http://www.dmm.co.jp/dc/doujin/-/detail/=/cid=d_109805/?dmmref=recomend1&i3_ref=recommend&i3_ord=1

「野獣の姦送」収録作品

狂熱のエスカレーション/米軍基地に拉致された少女たちは兵士たちから集団暴行!乱暴!乱交!の嵐に巻き込まれる!

天使の征服者/パラシュートで降りながら空中で犯され 絶頂に達する少女の狂乱の姿!初の空中SEX!

絶頂の瞬間/クスリでとろけながら快楽の渦に飲み込まれていく3人の男女。
◎その昔 M・ロバートソン氏が 読んで驚愕!ショックを受けたというトリップ白黒3pマンガ!

少女館奇譚/霧の中の洋館に迷い込んだ暴行殺人魔はその迷宮の中で怪しい少女に誘われて快楽の花園に迷い込む……奇想のオチが待つ最終ページへ!
◎崇拝する巨匠・村祖俊一氏に捧ぐ作品

黒い夢魔/白人のご奥様に虐げられる黒人の召使に熱い報復の日がやってくる。女王様になって白い奥様を奴隷としてなぶる日々。

少女破壊幻想/一人の少女を屈強な男二人が おもちゃのようにもてあそぶ港の倉庫の中での密室秘儀!
◎不健全図書指定の常連マンガ家 早見純・特別推薦作品

野獣の姦走/ 妹を犯された野獣が報復のためにボスの娘を拉致して吊るして犯す暴虐の乱交!!

数々のカルト的名品が揃った傑作集

総194ページ {+おまけ画像付き}

通販もあります  CD-Rと下絵を送ります

http://www.rx.sakura.ne.jp/~dirty/doujinsi/yajyuu/yajyuu1.html
 
yajyu560x420a



dirty90 at 23:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

4・8・土 「隊長ブーリバ」

MONDO16n8g23n07z ●

4・8・土
今日は本の返却日に付き図書館に行っただけで
疲れて 桜ウォーキング小休止。

体力回復に努める。


「隊長ブーリバ」/遠い昔見て、当時18歳のクリスティーネ・カウフマンに痺れたものですが、T・カーティスの野郎が持っていって ぽいと捨てたので 身の回りの少年たち数人を含めて世界中の人達が憤慨したものです。
後に出ていたという「バクダッド・カフェ」 内容も出ていたことも全く覚えていません。
隊長ブーリバ17n3g15nカウフマン

それはともかく 本作はもう何度見たことか。コサックが兵を挙げてポーランドとの戦いに挑む出撃場面の素晴らしさはその前もあともこれを超えるものはありません!
ところで台詞もほとんど頭に吸い込まれていましたが DVD化などで字幕の訳者が違うとあれっ?となって感動が薄れましたよ。字幕の訳を変えるなよ!
隊長ブーリバ17n3g15n
隊長ブーリバ17n3g15n2
隊長ブーリバ17n3g15n3
隊長ブーリバ17n3g15n4
隊長ブーリバ17n3g15n8
隊長ブーリバ17n3g15n9




円地文子「花の下もと」/歌舞伎の裏世界という全く興味のない世界のお話ですが女性心理の複雑さに「ふむふむ……」……




dirty90 at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月08日

4・7・金  石神井川周辺を桜ウォーキング


MONDO16n10g5n13●

4・7・金
同業者がKindleで昔のエロ劇画を1冊分
アップロードしようとしたら「こんなのあきまへん! 
また同じようなものをあげようとしたら 
今までの扱っていたものも全部破棄しまっしぇ〜〜!
{以上 英文で来た文章を超訳}」
みたいな文句が来たようです? 
Amazonでエロマンガ 売っているはずなのに
このお高い態度にムカムカ。。。
すでに4冊出しているKindle本
2冊引っ込めてパワーアップして
ハード版CD-R発売しようかと思案中。

知人情報「まんだらけのガラスケースに
内山亜紀本が目立つようにズラリと20冊。
ブームでしょうか?」とか


ご近所石神井川周辺を桜ウォーキング
遅咲きのせいか 桜吹雪きも少なくしぶとく
持ちこたえていました。

帰りに「北海」に寄って 「鯨の刺身でひとり生ビール 
ぐいぐい飲みながらTSUTAYAで借りたマンガを読んで
トロロン〜〜♪
次第に一人飲みが定着中。。。。
クジラを食いながら生ビールと「パンティストッキングのような空」

クジラを食いながら生ビールと「パンティストッキングのような空」2





吉本ばなな「田所さん」/デニーロの「マイ・インターン」はこの作品のパクリなんじゃ?と思ったものの少し違った。組織の中であまり活躍もしてないし必要ないように見えて、意外とこの人がいるおかげで組織が壊れないような……そんな存在があるもので……という 人類についての深い考察に「ばなな」を食わず嫌いでした。これから少し読むことにします。
桜 石神井川17n4g7n
桜 石神井川17n4g7n3
桜 石神井川17n4g7n4
桜 石神井川17n4g7n10
桜 石神井川17n4g7n11



dirty90 at 22:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月07日

4・6・木  神田川沿いに早稲田まで桜ウォーキング♪ 

MONDO16n10g1n04●

4・6・木
荒川線で「学習院下」から一駅「面影橋」で下車。
神田川沿いに早稲田まで桜ウォーキング〜〜♪ 
どうやら今日が100%の満開日のようです。
   ●写真はクリックすると全て大きくなります
桜 神田川17n4g6n2FB◎
桜 神田川17n4g6n9FB◎
桜 神田川17n4g6n11FB◎

桜 神田川17n4g6n13


一応ここと石神井川沿いが都内マイ・ベスト2。
まだそれほど有名じゃないので楽に歩けます。
出店もほとんど無し。
先の方にある「肥後細川庭園」にも寄って
日本庭園の桜もなかなかです。
桜 細川肥後公園 17n4g6n2



そのあと都電で2駅戻り「鬼子母神前」に戻り、
参道を通って「法明寺桜まつり」をぶらぶら。 
ここもなかなかいい風情があり、ごきげんです。
桜まつり 法明寺17n4g6nbbFB◎
桜まつり 法明寺17n4g6n11FB◎
桜まつり 法明寺17n4g6n10
桜まつり 法明寺17n4g6n8


4日連続1万歩の歩きで、すこし身体も慣れたのか
それほどの疲れでもないのであと1日
「石神井川ウォーキング」は大丈夫
行けそうです?



重松清「セッちゃん」/良い家族、いい子供を持って満足げな父親……、しかし裏ではじわじわと進行する「いじめ」をテーマにして親が果たしてどう対処するかで悩んだ末……   これもなかなか悲しいお話です。



dirty90 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月06日

4・5・水 小石川植物園

MONDO17n3g27n25回5●

4・5・水
近場 白山の小石川植物園へ。
ここは10回ほど行ったけれど 来場者人が少ないので
人件費節約……なのかどうか
入口の向かいのタバコ屋で入場券{400円}を買うという方式で
なんだかな〜〜と言った感じだが 
やっと入り口に券売機が設置されている!
しかも今日は多分1年で1番入場者が多い日?
なので窓口に2人の人が券をさばいて1年分の稼ぎを
この日1日で!?ということもないだろうが 
天気もよく満開日ということもあってか続々と
人が集結して大賑わい!

ここは温室に入るのが楽しみ。
温室は食虫植物やらいろいろと何故か怪しい雰囲気で
エロいのです♪
……ところが何と?!この日、解体工事中であります!!
むうう〜〜〜〜っ!!

それはともかく ぐるりと回って
日本庭園の向こうにある旧東京医学校本館前の
桜がお見事です。

流石に疲れて3時間ほどぐったり寝倒す。。

桜 小石川植物園17n4g5n14
桜 小石川植物園17n4g5n11
桜 小石川植物園17n4g5n7▲twitter
桜 小石川植物園17n4g5n7
桜 小石川植物園17n4g5n6▲twitter
桜 小石川植物園17n4g5n6
桜 小石川植物園17n4g5n3
桜 小石川植物園17n4g5n2



宮部みゆき
「神無月」/岡っ引きと盗賊の姿を交互に描いて最後の一点は読者に任す……の創り。まぁ そこそこです。



dirty90 at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月05日

4・4・火 不忍池周辺

MONDO16n8g25n16●

4・4・火
都内の桜の名所はほとんど廻ったので、
今年は何処かに穴場はないかと探索。
上野の桜は大味で人が多すぎる……けれど、
不忍池周辺の桜模様はまだ撮影していないということで
ちょっとカメラを持ってぶらついてみました。
桜 不忍池17n4g4nFB◎

桜 不忍池17n4g4nB3
桜 不忍池17n4g4nB12▲twitter
桜 不忍池17n4g4nB13FB◎



相変わらず外国からの来訪者多し。
ここも一斉開花ということもなく7割位でしょうか?
それでもいい動画と写真がいくつか撮れました。
桜 不忍池17n4g4n2FB◎
桜 不忍池17n4g4n7▲twitter
桜 不忍池17n4g4n8FB◎


日当たり風当たりなどで木によって多少はばらつく開花も、
今年の桜は特に まだ黒々と硬いつぼみだったり、
すでに萎みつつあったりしてかなりバラついてます。 
一斉に咲いて一緒に散ることを強要しそうな安倍政権への
反抗かも……などと……?

二木で大量買い物してカレー食って帰宅


「ワンダラーズ」
/久しぶりに再見。大傑作「ライト・スタッフ」以降のF.カウフマンは駄作の連発。しかしこの作品はまだまだ絶好調の頃の「アメリカン・グラフィテイ」風青春映画の傑作。冒頭 敵方の親玉が現れる場面でベンチャーズの「ウォーク・ドント・ラン」が流れるのにズキュン!ときます。ラストのグランド場での『ダッキー・ボーイズ』との大乱闘も含め数々のストリート・ファイトやその他に名曲「スタンバイミー」やB・ディランの「時代は変わる」が流れるベタベタの名場面に痺れます{♪} 
フィリップ.カウフマンは結局本作と「ライト・スタッフ」と「ミネソタ大強盗団」の3本ですね。
ワンダラーズ17n4g4n2
ワンダラーズ17n4g4n
ワンダラーズ17n4g4n3
ワンダラーズ17n4g4n4
ワンダラーズ17n4g4n5
ワンダラーズ17n4g4n6
ワンダラーズ17n4g4n14



村上春樹「アイロンのある風景」/どうということない焚火小説……。

桜 不忍池17n4g4nB10FB◎
桜 不忍池17n4g4nカモメ 3
桜 不忍池17n4g4nカモメ 4▲twitter
桜 不忍池17n4g4nカモメ 16FB◎
桜 不忍池17n4g4nカモメ FB◎




dirty90 at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月04日

4・3・月   You Tube 新作「身も心も」

MONDO17n3g26n25回2●

4・3・月
晴れ街ウォーキング1万歩 桜は皇居周辺と日比谷公園で少々……
疲れたので帰りに駅前「一寸法師」で身体をぎゅうぎゅう
マッサージしてもらって、明日以降の歩きOKか? 

日高屋でニラレバ&餃子の食事&買い物すませて
バス停で待っているとドバドバ大雨〜〜〜〜!
バスが来て何とかセーフ。。。

韓国、大統領を引きずり下ろす。
次は日本とアメリカ、安倍晋三とトランプを
どちらの国民が先に権力の座から引きずり下ろせるか?
…… なんだか日本が一番ダメっぽいな……。



先日、飯田耕一郎氏とのトークショーで南波健二氏が
「吉田拓郎が自分の曲はフォークじゃない と言うのを聞いて 驚いた!? 
それでも本人がそう言うなら……そうかなと。 
結局、描いている人が劇画だと言えば劇画だし、
そうでないと言えばそうと思うしか無い。
自分でも劇画とは何かはわからない」
と。

近年は「劇画」という言葉もすっかり死語のようになりましたが
劇画は死んだわけではなくマンガの中で血となり肉となり骨となって
マンガを体内でしっかり支えている存在であります。


南波 健二氏は先日の「漫勉」に出ていた 
ながやす巧氏の師匠でもあります。







津村節子「初天神」/一人はもともと結婚するつもりもなく独身のまま退職し、もう一人は結婚願望はあったものの親の介護で機会を逃してきた生涯独身の二人の女が 京都へ旅するときに、そのツアーに一人で参加している80歳位の女性が気になる展開。二人の女の対比も面白いし、最後の老女の打ち明け話も……なるほど……としんみり……。。


隅田川周辺 
スカイツリー 船 カモメ そして桜
    BGM バド・パウエル 「身も心も」






dirty90 at 00:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月03日

4・2・日 桜八分咲き

MONDO17n4g3n2●

4・2・日
昼間は飛鳥山公園〜王子〜石神井川あたりを軽く偵察。
桜八分咲きですが日曜日の快晴につき
どこもかなりの人だかり!!
飛鳥山17n4g2n0▲twitter
飛鳥山17n4g2n02
飛鳥山17n4g2n03
飛鳥山17n4g2n04

桜 飛鳥山17n4g2n04
桜 飛鳥山17n4g2n05
桜 飛鳥山17n4g2n07▲twitter


明日明後日の満開待ちで今日はこれくらいにしてやるで
帰宅の7000歩。
まだ余力あり。


「スポットライト 世紀のスクープ」
/社会悪を告発する!といった激しいテンポの作品ではなく 意外にも静かな展開の積み重ねでじわじわと何が起きたのかを突き止めていく作業の描写に好感をいだきました。ただ教会の怖さはもう一つ出てなかったかな。
スクープ 17n3g2
スクープ 17n3g3
スクープ 17n3g4
スクープ 17n3g5
スクープ 17n3g6
スクープ 17n3g7



林真理子「年賀状」
/俺ってモテる、と勘違いしてきた男に、遊ばれた女の仕返しが最後にず〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!ときます。こんなのを書くやつもきっと嫌な女かな。。。。





dirty90 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

4・1・土  浅田次郎「ラブ・レター」

タレント16n10g17n16●

4・1・土
朝から室内でも盛大に鼻水 花粉来てます。
塩水ですすぐ。 4月がスタート 
今年はまだ9ヶ月もある!と空元気{♪}  
ずいずい〜〜と行きましょう。

食い物屋で一人でビールを飲みながら
刺身定食でも食べるじいさんをたまに見かけたりするもので、
 こちらも最近は一人で本でも読みながら
飲んで食っていい気持ち……の境地に……{♪}
ビール黒生15n8g17n01

そんな感じでいつもと逆のコースで、まず北海で
刺し身3点盛りに生ビールを1杯ひっかけて
いい気分になって カフェ百日紅での
長崎堂さんの個展「春商い」」へ。
縛られる女子、男子の艶っぽい姿がお店いっぱいに
春らしく満開です{♪}
来週には角雨さんやあがた有為さんらと再訪の予定。
長崎堂17n3g7n
長崎堂16n4g10n0


帰りにTSUTAYAでマンガを3冊レンタルして帰宅 
7000歩 

「海よりもまだ深く」/是枝裕和監督「海街diary」「そして父になる」などよりずっといいです。好きな作品『歩いても 歩いても』で同じく共演している阿部寛{ダメオヤジ}と樹木希林{ボソボソつぶやくおばあちゃん}が息もピッタリ{♪} 
最後は家族版「台風クラブ」?
海よりもまだ深く17n3g27n
海よりもまだ深く17n3g27n2
海よりもまだ深く17n3g27n3
海よりもまだ深く17n3g27n4
海よりもまだ深く17n3g27n5



浅田次郎「ラブ・レター」/有名な泣かせる作品で、この分量なら映画にするには少し足さないと……、と思ってYou Tubeでちらっと覗くと 小説では出会ってない二人が出会ってます?! さてどんな仕上がりか??いつか機会があったら見てみます……。




dirty90 at 00:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月01日

3・31・金  セツ・モードセミナー

MONDO17n2g22n●

3・31・金
昨日に比べて5度も低いとか……の朝。
部屋でおとなしく今月の最後の日を大事に使わせて
いただきます。
読書と、レンタルしたDVDと、スキャンと、
作画と、映画見てアッという間に1日が終わる。

弥生美術館さまから無事終了した平田弘史展への
応援画のお礼と写真を添付していただきました。 
いい記念になります。
平田弘史さまへ16n10g28n0
弥生美術館 応援画2
弥生美術館 応援画
弥佳美術家17n2g3n01


4月からはセツ・モードセミナーのカリスマ校長
「生誕100年 長沢節」展 。
日によってはファッション・ショーもあるとかですよ
弥生美術館 長沢説展

セツ・モードセミナーの建物はなかなか魅力的でしたが
すでに閉校とかで、いまはまだ残っているのかどうか?
建物 舟町10n6g1n15あ
建物 舟町10n6g1n10あ
建物 舟町10n6g1n09あ〜FB◎
建物 舟町10n6g1n08あ


3月が静かに終わります 


神吉拓郎「二ノ橋 柳亭」/架空の飲み屋の食レポを書くことで、実在する世の飲み屋への鬱憤を晴らしていた料理評論家が、自らが作った架空の料理屋をその食レポをもとに他人が作ってしまい……、実在してしまった「理想の」飲み屋は……さて……

 建物 舟町10n6g1n05あ
建物 舟町10n6g1n04あ
建物 舟町10n6g1n02あ
建物 舟町10n6g1n01あ
建物 ●舟町10n6g1n10あFB◎〜




dirty90 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月31日

3・30・木  バス停にて

MONDO17n3g24n4●

3・30・木
明日からまた震えるほど寒いとかで外に出て
いろいろと用事をすませる
まずは郵便局に行って銀行へ

巣鴨、染井霊園の染井吉野はまだつぼみ。
来週に一斉開花では?

バス停で8x歳くらいのおばあちゃんに話しかけられる。

旦那さん 足、大事にしないとねぇ。
あたしぁ台所でこけて折っちゃったのよ。
病院に紹介状書いてもらって大きなところに行ったのに
入院させてくれないのよ。
「病院はホテルじゃないですよ」って。
自然治癒で治すしかないって薬くれるだけで……
夫は4回も脳梗塞で倒れてるし 
こちらは折れてるのに一人で通うのも大変で…
部屋で痛いのを我慢するだけで過ごすのもねぇ
…なんとかお願いして3日ほど
入院させてもらったけど……

足は大事にしないとねぇ……
歩けなくなると何も出来ない


バスが来る

席がひとつ空いていたので
「そこ座ったら」と促す
昼のバスは年配者ばかり

足を折ったり,
脳梗塞……
明日は我が身だな……


池袋に出てヤマダ電気回って
タカセで珈琲飲んで一休み
〜ジュンク堂で毎度絵の本と、映画の本2冊買って
キッチンABCで食事して帰宅 
キッチンABC17n3g30n


まだ歩けて1万歩也


「セメント樽の中の手紙」(葉山嘉樹)/セメントの中に転落してその一分になってしまった男のために……{以下略} 本作はプロレタリア文学らしいが労働者の過酷な労働を描く……というより奇妙な味の作品で、早見純氏なら悦ぶかと思ったらなぜこんなグロい作品が教科書に載っていたのかわからん!と憤慨。。。

↓ 青空文庫でさらっと5分で読めます
http://www.aozora.gr.jp/cards/000031/files/228_21664.html


蝶の舞う朝食
朝食17n3g22n〜●FB◎▲twitter
朝食17n3g22n
朝食17n3g18n
朝食17n3g12n
朝食17n3g11n2FB●◎〜





dirty90 at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月30日

3・29・水  「ダンスファン」

MONDO17n2g22n4●

3・29・水
塩水で鼻を洗ぐ作戦 効果出てます。
もっと早くやればよかった。
今日も塩をドバドバ入れた水で鼻すすぎ。
耳鼻科に通わずにすみそう。 

今月残りあと3日。大事に使用しないと。

夕方少し横になるとうとうと……2時間以上寝倒す。。 
折角いい天気だったのに。
明日何処かをウォーキング。

先日TV見たダンス番組が素晴らしかったので、
図書館で「ダンスファン」借りてくる。
まぁ絵を描くためだけにですが。。
まだこの歳で描きたい刺激を受けるのは悪くないっすね{♪}
ダンス雑誌17n3g29n6
ダンス雑誌17n3g29n4
ダンス雑誌17n3g29n2
ダンス雑誌17n3g29n


先日デジタル作画した絵がいくら探しても出てこない?!!
どこを検索しても無い!どうやらちゃんと保存しないで
閉じたようで、まぁたま〜〜〜にあることだけれど、
ガックリ脱力。。。


「テキサスの7人」/シナトラ一家の「テキサスの4人」は知っているが「テキサスの7人」?聞いたこと無いな?こりゃ楽しみだ{♪} 南北戦争に意気込んでテキサスから乗り込む若者たちが次第に 戦争の現実に直面していく姿……  ジェームズ・カーン マイケル・サラザン ブレンダ・スコット ドン・ストラウド ビング・ラッセル ジャン=マイケル・ヴィンセント{デビュー作?} ……キャストは今見るとみんな若々しくてなかなかのもので 南北戦争の場面はそこそこの迫力だが、あとはTVウエスタン程度のような安い演出でかなり残念〜〜〜な出来……。。。。。もったいない
テキサスの7人17n3g28n1
テキサスの7人17n3g28n2
テキサスの7人17n3g28n

テキサスの7人17n3g28n4
テキサスの7人17n3g28n3


中島らも 「白いメリーさん」/都市伝説収集調査ライターが 娘から「白いメリーさん」という伝説を聞いたためにその友人たちに聴き込んでいくうちにその人間関係が崩れていき……ちょいとホラー風味の作品。

開高健 「掌のなかの海」/お口に合わない なんともパッとしない作品。




dirty90 at 21:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月29日

3・28・火 花粉症デビュー

MONDO17n3g27n25回2●

3・28・火
ラジオで聞きつけたこの歳になって今年花粉症デビューらしい人
●森本毅郎  ●鶴瓶 …の他数人 。。
自分も昔タバコを吸っていた頃、普段から煙草の煙で鍛えているので
花粉症にはならない!という独自の理論があったものの 
その数年後に花粉症発症してその軽い理論が吹っ飛んだ!!
トホホ。。

今日はご近所を歩いたのみで1万歩!

→郵便局→銀行→ときわ食堂→マイバスケットで
買い物してから一旦帰宅してから
夕方、図書館へ→またスーパーで買い物して
ご近所「鯉のぼり」でカンガルーの肉を食いながら
かるくビールを一杯ひっかけて帰宅
さぁサッカー、バシッとやってちょ!

vsタイ戦
2点目を取るまでは良かったがその後 苦戦
後半2点追加したものの、強いチームだったら
3点は取られていたような展開で
今回は結果オーライということで許すけど、、

「チリ33人 希望の軌跡」/「2010年に、チリのサンホセ鉱山で起きた落盤事故と作業員救出を実写化した実録ドラマ。地下およそ700メートルで69日間も閉じ込められた33人の作業員の運命は……。」このニュースの時は映画になったらぜひ見たいと思っていたものの、やっと見ることが出来たときは気の抜けたビールというか格別秘話と言うほどのものはなく、演出が悪いのか?報道のまま終わる。。。
チリ33人 希望の軌跡」17n3g27n


チリ33人 希望の軌跡」17n3g27n2
チリ33人 希望の軌跡」17n3g27n3

チリ33人 希望の軌跡」17n3g27n4

チリ33人 希望の軌跡」17n3g27n5

チリ33人 希望の軌跡」17n3g27n6

チリ33人 希望の軌跡」17n3g27n7


田山花袋「少女病」/つまらない家庭生活から鬱陶しい仕事のために出版社への通勤。その途中、電車の中で美女を拝むのだけが至福の瞬間……というまぁ普通の男の姿を描いて 最後は道徳的天罰が?!ズズン!



dirty90 at 23:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月28日

3・27・月 「ダンス!華麗なる闘い  HOTEL DANCE WITH ME」 

華麗なるダンス」17n3g27n4

3・27・月
今日も寒いね。もうすこし耐えないと。。。。 
今日も耐える。

相撲がない夕方は喪失感……。また2ヶ月後を待つ。 

J SPORTSにて放映された「ダンス!華麗なる闘い 
HOTEL DANCE WITH ME」 

いつも対戦相手たちであるダンサーたちが
一同に介して踊りまくるボールルームダンスと
舞台の融合「DANCE WITH ME!!」第2弾。 
さすがに日本のトッププロダンサーたちによる
キレの良いダンスは見ていて最上の快感〜〜〜{♪}
番組中での練習風景 ダンサーへのインタビューなども好印象。
第3回もぜひ放映をよろしくです。
 
触発されてダンスの絵をすごく描きたくなる
明日からガシガシ


番組詳細内容: 番組内容ボールルームダンスと舞台の融合「DANCE WITH ME!!」 第2弾。 トップダンサー夢の共演、驚愕のダンスエンターテインメント!が帰ってきます。 こんどの物語の舞台はホテル。 番組内容そのホテルは従業員、お客 ...
ボールルームダンスと舞台の融合「DANCE WITH ME!!」 第2弾。
トップダンサー夢の共演、驚愕のダンスエンターテインメント!が帰ってきます。こんどの物語の舞台はホテル。
そのホテルは従業員、お客さますべての人のコミュニケーションがダンスを通じてなされるという摩訶不思議なホテル。
【主な出演者】
監督プロデューサー:金光進陪
廣島悠仁(新人ポーター役)
丸市美幸(先輩ポーター役)
松本光祐(ホテル支配人役)
松本希望(敏腕マネージャー役)
庄司浩太・庄司名美(ホテルフロント役)
本池淳(ホテルドアマン)
石原正三・中嶋秀樹・森脇健司(地上げ屋役)
芝西将史(怪しい男役)
新垣幸三(明るいガイド役)
http://jsports.tv/program_guide/63429.html

華麗なるダンス」17n3g27n9
華麗なるダンス」17n3g27n8

華麗なるダンス」17n3g27n7
華麗なるダンス」17n3g27n6
華麗なるダンス」17n3g27n5


華麗なるダンス」17n3g27n3


佐藤泰志 「美しい夏」/暑い夏、イラつく男を ゴキブリを食べる蜘蛛のグロい描写で重ねて、それをなだめる女……若い二人のダラダラとした会話が続き……最後にどおおんとお ふじさああんと叫んで完」 はなんだかつげ義春の『長八の宿』風……というのに頷けます。作者はつげファンなのでしょうか?


dirty90 at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月27日

3・26・日  「3・26 大相撲」

MONDO17n2g4n0●

3・26・日
う〜〜〜〜ん、今朝は一段と鼻水がひどい!!
治療の成果が無いな。今日はとりあえず塩水で鼻を洗いでみる。
以前、すこし和らいだような気がするが。。。
それにしても 4月も近いがまだまだ寒いな

大相撲
宇良、遠藤は勝ち越し、石浦は惜しくも7−8で負け越し
そしてもう勝負はわかっている稀勢の里vs照ノ富士
すると?!
稀勢の里、本割で勝って決定戦でまた勝って
仰天のエンディング!出来すぎたシナリオに 
ン!!???と素直に感動できない俺   
照ノ富士、昨日妙な勝ち方をして大ブーイングを
くらって今日もし勝ったら街を歩けないと思ったか とか……??

で、その後の情報によると鶴竜戦で照ノ富士
足を痛めたとかで 翌日の琴奨菊戦で飛んで変わったとかで
二人共本調子じゃなかった……ということか。
謎が解けた?

今場所は野球の「巨人vs中日 10・8決戦」のように
後に本が1冊書けるような歴史に残る場所になりました。


「シビル・ウォー /キャプテン・アメリカ」/マーベルキャラがぞろぞろ出て「バットマンvsスーパーマン」同様 仲間喧嘩……はつまらんですね。巨大な敵を倒さないと。
シビル・ウォー キャプテンアメリカ17n3g22n
シビル・ウォー キャプテンアメリカ17n3g22n1
シビル・ウォー キャプテンアメリカ17n3g22n2
シビル・ウォー キャプテンアメリカ17n3g22n3
シビル・ウォー キャプテンアメリカ17n3g22n4
シビル・ウォー キャプテンアメリカ17n3g22n5
シビル・ウォー キャプテンアメリカ17n3g22n6




岩井志麻子「魔羅節」/いかにも岩井志摩子らしいエロい民話風お話。
先日のMXにて
京極夏彦先生から「お前は本を売る努力をしておらん!」と言われて
岩井「先生!わたし頑張ってますよ〜〜!」 
京極「お前は豹になってるだけやんけ〜〜!!」 
岩井  ……しょぼ〜〜〜ん。。。。
みたいな話が笑えた。。。{♪}



dirty90 at 23:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月26日

3・25・土  「日本共産党東京都委員会」

MONDO17n3g26n25回●

3・25・土
昨日図書館が休みで仕方なく再度行って
数冊借りてくる。

大塚近くを歩いていると「日本共産党東京都委員会」の
ビルが建っていて驚いた!? 
調べると『渋谷区代々木の現事務所が老朽化したため、
21世紀後半まで東京の党の活動拠点として使えるビルの建設云々……』とか。。。。
これから日本共産党を「代々木」と呼ばずに「大塚」
……と呼ぶかどうかは不明??
 http://www.jcp-tokyo.net/2016/1207/005343/


今場所はあと1日あるが歴史に残る場所になりそう。
久しぶりの日本人横綱・稀勢の里の誕生。
白鵬の休場。稀勢の里全勝街道をまっしぐら! 
しかし13日目に稀勢の里土俵下に墜ちるとき左肩付近を負傷。 
1敗で追うカド番大関・照ノ富士と並ぶ。 
そして今日はその照ノ富士の対戦相手は先場所大関から転落して
今場所10勝したら大関に復帰できる琴奨菊!! 
立会い!激突!……ではなく逃げの変化で勝ちを拾い1敗を
維持するものの観客から大ブーイング! 
琴奨菊の今場所大関復帰は不可能に。

負傷の稀勢の里、休場かと思ったら 身体に鞭打ち土俵に上がり、
そしてあっさり敗退…して2敗目。
そして明日の千秋楽、稀勢の里は照ノ富士に勝つのは
100%無理そうだが……

さて。。。石浦、遠藤、宇良が7−7敗で勝ち越せるか 
最後まで目が離せない今場所


「誘拐捜査」/A・ラウ主演で捜査する側ではなく誘拐され鎖で繋がれる役、このままで終わるわけはない。最後に大反撃!!もしくはアッという驚きの逆転ドラマ……かと思ったら……中盤の見せ場以外に派手な場面もなく地味目に終わるのでこれは意外でした。 このドキュメント的な創りは実際にあった話の映画化だからか?
誘拐捜査17n3g26n3
誘拐捜査17n3g26n4
誘拐捜査17n3g26n2
誘拐捜査17n3g26n


阿川弘之 「鮨」/東京に帰るときに車中でどうぞと渡された寿司、しかし東京に帰ったら知人と食事を共にすることになっていて 遅く家に持ち帰っても誰も食べないだろうから……どうするかいろいろ考えて、上野公園に入る浮浪者に渡そうと思いたち……という展開でたいしたオチもなく終わります。マンガだったら編集者からボツにされそうだな。




dirty90 at 22:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)