8・15・火   72回目の惨敗ギブアップの日 8・17・木 「さらば あぶない刑事」

2017年08月17日

8・16・水 ANIME&GAME SYMPHONY JAPAN MUSIC FESTIVAL 2017

バレリーナ17n5g1n13twitter▲z ●

8・16・水
昨日はお誘いがあって池袋の東京芸術劇場での
コンサートへ。
「世界に発信・マンガアニメシリーズ/
国際アート・カルチャー都市推進事業
ANIME&GAME SYMPHONY JAPAN MUSIC FESTIVAL 2017 」
へ。
曲目はアニメゲームの曲「サクラ大戦」より、
「パズル&ドラゴン」より、「ONE PIECE」より、
「GRAVITY DAZE」などなどで知っている曲は数曲のみ。
ここの劇場は初めてだがなかなか音響が良くて
素晴らしい演奏&歌唱を楽しめました。
芸術劇場17n8g17n
東京芸術劇場17n8g17ん
東京芸術劇場17n8g17ん00


帰りにいつもの「北海 三四郎」に流れて
ぐいぐい飲んで食って楽しくお話しして
帰宅後バッタリ。。。


「バグダット・カフェ」ニュー・ディレクターズ・カット版/「隊長ブーリバ」で全世界をとろけさせたC・カウフマン、トニー・カーティスと結婚&離婚のあとはほとんど自国ドイツのTV等に出演するのみとかで見かけることもなくなったが、本年亡くなっとかで、追悼で久しぶりに本作を再見。 
遠い昔に見て全く内容も出演者も完全忘却……。この映画にC・カウフマンが出ていたって言われても……どこに?ってなもんでしたが 今回再見して……出てました……がラスト以外にほとんどセリフ無し? 
映画自体はデブっちょおばさんが出ていたことだけ覚えていて、J・パランスも出てましたか。
内容は以下「アメリカ西部、モハーベ砂漠にたたずむさびれたモーテル「バグダッド・カフェ」。そこは日々の生活に疲れきったモーテルの女主人や、日夜遊びに明け暮れる娘、売れない画家、ピアノの弾けないピアニストなど、うだつのあがらない人々が集う場所だった。」……という内容で奇妙なひとたちの奇妙な結びつきを描いてそれなりに楽しめました。
バグダッドカフェ17n8g15n

バグダッドカフェ17n8g15n2

バグダッドカフェ17n8g15n3

バグダッドカフェ17n8g15n4

バグダッドカフェ17n8g15n5

バグダッドカフェ17n8g15n6

バグダッドカフェ17n8g15n7

バグダッドカフェ17n8g15n●



横溝正史「探偵小説」/××に死体を乗せて場所を移動……というトリックは近年の某映画で見た覚えが……。とっくに横溝さんがやっていたんですね。全体的にこの人らしいかなり苦しい組み立てだが、まぁそれなりに楽しめます。



dirty90 at 23:14│Comments(0)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
8・15・火   72回目の惨敗ギブアップの日 8・17・木 「さらば あぶない刑事」