2・11・日  くしゃみメモ2・13・火 「マンハント」

2018年02月13日

2・12・月 旧作You Tube名作集 宇崎竜童 「hushaby seagull」


バレエ16n12g2n02▲twitter●


2・12・月
AM3時に寝てAM10時過ぎに起きるここ数日、
じっくり寝てもうすぐ午後に突入!!  
相変わらず寒いな〜〜。玉ねぎ茶もう1杯。

亡くなった川地民夫 好きな役者さんだったなぁ。
「野獣の青春」「花と怒涛」「狂熱の季節」「東京流れ者」……
彼は裕次郎の用心棒として誘われて映画界に入ったとか。
日活勢がまたひとりいなくなった。

『映画秘宝』2月号 女に転換手術された男が暴れまわる「レディ・ガイ」
{レディー・ガガじゃない}の監督W・ヒルのミニ特集 
いろいろと面白いインタビュー。
デビュー作「ストリート・ファイター」でのブロンソン話
/女房のJ・アイアランドを出してくれと言われたものの ほとんど出す場面がない……ものの仕方なく創って出てもらったが 編集でどうにも不要でばさばさカットして 謝りに行くとジルは泣き出し ブロンソンは怒り狂う 一触即発状態に?! その後ほとんど口も聞いてくれなくなったとかで彼の出演は1本のみ。。ブロンソン、役のイメージと違って 意外にも「小さい男だった」……などなど……。
ストリートファイター16n2g6n02
ストリートファイター16n2g6n01

ストリートファイター16n2g6n07


「ストリート・オブ・ファイヤー」のエイミー・マディガンの役は最初男だった。

「エイリアン」のプロデューサーは3作目まで。

 ペキンパーが雑誌に「彼のスローモーションは「俺たちに明日はない」のコピーだ」と
書かれて激怒!!! 
なだめるために「気にしないでください みんなわかってますって。
『七人の侍』から盗んだんでしょ。」と冗談ぽく言ったら 
信じられないくらい怒られた。。。。{♪}
ワイルドバンチ


「棒」安部公房/橋から落下する時に棒になった男。その棒を観察する先生と生徒たち……。。ふむふむ……。。。   ン?







旧作You Tube名作集 リクエストにより今日はこれ
宇崎竜童 「hushaby seagull」
映画『TATTOO<刺青>あり』(タトゥーあり)の主題歌

撮影は青森県鰺ヶ沢 相撲取り舞の海の故郷であり つげ義春作「リアリズムの宿」の舞台でもあります。
強風で海に吹き飛ばされそうになりながら今までで一番寒い撮影。。。しかしかもめが凄かった。また行きたいものの東京の寒さに震えているくらいで 闘魂が湧きません。。。ブルルル。。。
    注/短期間の暫定アップロードです。






dirty90 at 00:03│Comments(2)

この記事へのコメント

2. Posted by ダー松   2018年02月13日 22:36
再訪してまた撮影したいんですが……闘魂が……むううう……。。。燃えよ剣!!いやカメラ! 曲は素晴らしいですね。宇崎竜童の傑作です。 映画はもうひとつかな。。
1. Posted by 中島史雄   2018年02月13日 21:11
素晴らしい映像であります。これ、深夜に見ると一段と沁みるんですよ。あっ映画は見たけどこれが主題歌だったんだ。忘れてました。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2・11・日  くしゃみメモ2・13・火 「マンハント」