2018年05月13日

here comes my love

IMG_0630府中フライトありがとうございました。
「オマエら後ろの方まで全部見えてっからよぉ‼︎‼︎」みたいなMCってよくありますが、実際に本当によく見えてます。
ドームくらいのデカイとこだと見えてねーだろとツッコミ入れたくなりますが。
俺たちの出番になったらdiscordのTシャツ着て涙流してる子も、手を挙げて飛び跳ねてくれたり、笑顔で身体を揺らしてる子も。
あくびしてたりスマホ見てる子も。
まあ、楽しみ方は人それぞれ。
去年のライヴの時もあったけど、感極まって泣いてるとこ見ると「オマエどんだけ好きやねん!!!!」と若干引いてしまうくらいの愛を感じて。
何の為にバンドやってるかって自分でもよくわからないけど、少なくとも今はお金や名声の為ではなく(そもそもどちらも得られんわ)、そういう人の為にやっているのかもしれないなと。そういう人の為にもこれからも頑張らなきゃなと思ったり。
とはいえ、次のライヴにもあなたが必ず来てくれるという保証はなく。
「じゃあ年間100本ライヴやっからオマエぜってぇ来いよなー‼︎‼︎」っていうのも変な話で。
ここ数年はほぼ府中フライトで年に一度はライヴやらせてもらってるけど、メール予約の枚数は少しずつ減少していて。
これから先も毎年フライトでやらせてもらえるかもわからないし、来てくれるお客さんの絶対数も増えることはないんじゃないかと思ったり。
たった一人しか来なくてもライヴやってやんぜ‼︎‼︎とか、そうは言っても現実的には難しいしね。
だからって、ライヴハウスに行ってビラ配りとか、SNSで「拡散希望‼︎」とかは出来ないしなぁ。
バンドに魅力があればそんなことする必要はない訳で。
オレは他にもパンクバンドやってて、それはノルマ払ってやってんだけどdiscordもいつかお客さん来なくなったら昔のようにノルマ払ってやるようになるのかもなぁ。



discord_arai at 20:48|この記事のURLComments(2)

2018年03月13日

その線は水平線

511E6F7D-73FD-4515-BBD4-D02095636263
くるりの新しいシングル、入荷日に買いに行ったのになかった。何店舗かレコード屋を物色したけどなかった。なんでやねん。
ストリーミングやダウンロードは便利だ。利用してみてわかった。
でも俺は盤で欲しいんだ!歌詞やライナーノーツとかクレジットを観たいのだ!
次のdiscordのライヴは5月12日だ!



discord_arai at 16:53|この記事のURLComments(6)

2018年02月17日

(きっと魔法のトンネルの先)

FullSizeRenderゴールデンウィークは武道館!



discord_arai at 15:03|この記事のURLComments(0)

2018年01月16日

マンハッタンキス

E990B466-98DD-4C97-8050-12C8C32158FD
サトシが亡くなってから早いもので7回忌。
月日が流れると忘れてしまうこともあるね。
あいつとのささいな思い出も。
今年はあいつのためにも何かやれたらいいなあ。




discord_arai at 00:24|この記事のURLComments(0)

2017年12月28日

ターナーの汽罐車

image
今年も終わりですねー早いもんだ。
なんだかんだライヴもけっこうやれて良かった。
サポートさせてもらえたり。
パンクバンドやっててこの歳で初めて行くライヴハウスもあったり。

FLAMING ECHOは新しい音源も作れて、岡山でもライヴ出来たし。来年はもっともっと飛躍させたいね。
FLAMING ECHOは本当に素晴らしいバンド。常に愛と笑いがある。
オカベくんのために俺はドラムを叩きたい。あいつがいつでも最高の歌を歌えるように。

来年もたくさんライヴ出来たらいいな。
今年もたくさんの方々に支えてもらえて、感謝しています。ありがとうございました。


discord_arai at 22:39|この記事のURLComments(0)

2017年12月16日

今夜運命を…

image
13時間の長旅を終えてようやく岡山へ。
オカベくんの実家にお邪魔してベースのアニキと晩酌してたらだいぶ深い時間になってしまった。いろんな話をしてめっちゃ笑った。
明日は4人揃って入れるスタジオ。
必ず良いライヴにしなきゃね。

discord_arai at 04:08|この記事のURLComments(0)

2017年11月22日

蒼氓

image
府中フライト、年に一度のdiscordライヴ楽しかったです。
THE LOCAL ARTとは対バンしたの10年ぶりぐらいかな?BERMUDAのころに同じ事務所だったことも。
オカダの無茶ぶりで飛び入りで叩かせてもらったけど、アイツのドラムの足元にも及ばなかったな。
長く続けていくことは大変だけど、こういう瞬間があるとやっていて良かったと思うね。
今、FLAMING ECHOでレコーディングしていて。来月は岡山でライヴだし、別のバンドも含めクリスマスまでは怒涛の日々が続くので頑張っていこうかなと。
また更新します。

discord_arai at 21:46|この記事のURLComments(2)

2017年08月14日

次回予告

image
discord今年最初で最後のライヴが決まりました。

discord_arai at 00:03|この記事のURLComments(3)

2017年02月21日

夜と日時計

image

これはびっくり。
まさかの小沢くんシングル発売。
レコーディングしてる感じはあったけど、いきなり今日発売っていう。
思わずレコード屋へ走ったし、朝日新聞買いにコンビニへ走ったよ。
19年ぶりだって。
そりゃ俺も久しぶりに日記を更新するわな。
正直もうこの日記も辞めようかなーとか思ってたんだけど。
思わず更新するほどの出来事だわ。
こうなるとアルバムにも期待しちゃうね。
とりあえずMステや情報番組は録画だね。

discord_arai at 22:42|この記事のURLComments(9)TrackBack(0)

2016年11月21日

Sweetness

image
毎回毎回いつも同じことしか言えないけれど、本当に本当に、本当に本当にありがとう。
いくら言っても言い足りないほど感謝してます。
FLAMING ECHOもdiscordも最高に楽しく演奏出来ました。
こんな俺がこうしてステージに立てるのは(実際には座ってるけど)、メンバーや仲間やスタッフ、そして観に来てくれるあなたのおかげです。
また次のライヴで逢えることを願って。
ありがとうございました。

discord_arai at 23:03|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)