2006年06月05日

やる気と根気

新しく仕事も始まり心機一転と行きたいところですが
やる気も活力も出ません。

昨年から続く5月病は今だ癒える事を知らないようです。

2006年05月09日

万能なモノほど万能ではない3

裏面の説明に「どんな材質のモノでもくっつける」 接着剤の説明にはそう書いてあった。 でもね でも なんで接着剤が入ってる本体と蓋は接着されないんですか? お前らが初めに接着されなあかんやろ!!

2006年05月07日

信号はいつも赤3

気付いた事があります。
オイラが車を運転して交差点に近づくと八割がた信号が赤に変わります。
高校生の時に自動車学校にバイクで向かった時に、全部の信号が赤信号だった時もあります。押しボタンの信号を含めて全部です。
信号機の所に誰が隠れていてオイラが近づくと操作して赤に変えられてるんじゃないかってくらい被害妄想に襲われました。

そんな感じで今日も過ぎていきます。

2006年04月30日

歌を歌う歌3

ちょっと前の話しになるが「コブクロ」と言われる男性二人組みのコンサートにチケットがあるということで友達と参加した。

今回の感想
・歌に合わせてみんなが手拍子してるその手拍子に合わせる事が出来ない。
・なぜかすぐにみんなスタンディングして歌を聴くので座りたかった。
・前の席にいたおばちゃんがノリノリに踊るのでそっちばかり気になった。
・コブクロをよく知らなかったので聴いた歌が全部新曲のように聴けた。
・あまりに人が多いのでここに爆弾落ちないかなと思った。

コンサートをなめてました。
しばらくはコンサート行かなくていいです。

2006年04月19日

気が付けば3

久々にブログを更新
気が付けば誕生日も過ぎていた。

今年こそいい恋愛がしとうございます。

2006年03月21日

メール送信規制

ただいま〜♪
大阪一人旅から帰ってきました。
撮影した写真は100枚近くになりました(すべて携帯にて撮影)
画像解像度を最大にして自分のパソコンとパケット定額の友人には無圧縮でメール添付で送り、それ以外の友人には待ちうけサイズに圧縮した写真を送りました。携帯の容量が足りなくなるので送信したら削除を繰り返しました。
トータルで20人(約20人×約100枚)近くに送ったらドコモからメール送信規制をくらってしまいました。ドコモの場合一日に200通以上送るとドコモユーザーにメールが送れなくなります。いらん機能をつけるなっ!(他社にはOK)

送った友人らの返事は

実弟(DoCoMo パケ放題 送信写真無圧縮)
「朝にまとめてメールが来て携帯がメール受信のまま10分以上動かなくなった。一瞬携帯が壊れたのかと思ったよ」

友人A(au パケット定額未加入)
「今月パケット代が怖いので写真は厳選した分を送って下さい」

友人B(Vodafone パケット定額未加入)
「こんな写真より女性の裸の写真を送ってちょ」

友人C(au パケット定額未加入)
「観光写真なんていらん!って言うか俺もパソコンの方に送ってくれ携帯で見るのめんどいよ」

友人D(DoCoMO パケ放題 送信写真無圧縮)
「夜中にメール送るのやめてください」

友人E(DoCoMo パケ放題 送信写真無圧縮)
 完全無視

友人F(Vodafone パケット定額未加入 いたずら心を込めて送信写真無圧縮)
「メールが鬼のようだ。正月にもらった時の年賀状メールより量が多いんだけど、これってパケット代いくらになるん?」

友人G(au ダブル定額 写真無圧縮)
「とっておいた重要なメールが消えちゃたじゃないっすか。スパムメールと同じですよこれ」

といった感じでみんなから温かいメールをいただきました。
みなさんありがとう

2006年03月13日

旅人3

本日からちょいと大阪に遊びに行きます。
目的は別にありません。久々に関西弁話す友達と再会ですな。
そういえば大阪に住んでる時に付き合っていた彼女からお正月に
「いきなりですが今年の5月に結婚します。」
ってメールをもらいました。
びっくりしたのと同時に彼女がものすっごい遠い存在になったように感じましたね。
おめでとうございます。幸せになって下さい。
続き

2006年03月10日

人間関係を食い物にしていく商法2

友人がマルチ商法を始めて1年程経ちます。
そもそもマルチ商法とは何なのか適当にネットで調べてみると
「マルチ商法=連鎖販売取引と言われ、入会者・加盟者の良好な人間関係を食い物にしていく商法とされ。のめり込めば、のめり込むほど、今まで築いてきた人間関係を崩壊に導く「危険な商法」である。」 と説明されています。
確かに今の彼と一緒にいても聞く話はいつもマルチ商法が絡んだ儲け話しばかりです。
終いには行きつけのお店(居酒屋、バー、飲食店)の店長やマスターにまで営業?を始める始末で
後からオイラ一人で行くと
「次に彼を連れて来る時はあの変な商売が終わってから連れてきてね」
と言われる程です。
根はいい奴なんですけどね。
何度もこちら側に戻そうとしてみましたが、無理です・・・
逆にオイラの方が儲ける事も出来ない「しょぼい人間」扱いされてます。
彼と話してるオイラ達が間違っているように話しを進めていく所がビックリです。洗脳って怖いな〜と思いました。
詳しく知りたい方はこちらを参照下さい。続き

2006年03月05日

なんやかんや1

なんやかんやで仕事がなくなりました。
ただいまニートまっさかり・・・
原因は困ってる人を助けようとして自分まで巻き込まれてしまいました。

神様がなんで不幸な人達を救わないのか分かりました。
不幸な人を助けようとしても権力やお金には勝てないからです。
もう困ってる人見つけても助けません。
続き

2006年02月28日

蜜の味わい方1

100個ボールがあってその中に1つだけアタリがあるとすれば、オイラはそのアタリを1回で引き当てる事は出来ないけど
100個ボールがあってその中に1つだけハズレがあるとするなら、オイラはそのハズレを1回目で引き当ててしまいます。

そのくらいハズレを引き当てる才能に長けてます。
こんな才能いらね〜

2006年01月26日

あれから3

同じ病棟で仕事をしている看護師がいつも「彼氏がいない。彼氏がほしい」と言っていた。
今日、カッコイイお洒落な男性と食事している所を見かけた。

オイラも同じように『彼女がいない。彼女がほしい』と言ってた。
普通の普段着で、一人ラーメン食べてる所を見かけられた。

結局さ、大切なのは「心」「考え方」って女性は言うけどさ。第一印象は顔ですよ。しょせんカッコイイ男性が得をする世の中なんすよ。
知ってますよ。初めっから知ってましたよ。

今日も涙で枕を濡らそう。

2006年01月20日

始まりが終わり3

恋愛でいつも失敗するのは一方的に愛情を求めていたからなんだと最近分かった。
「喉が渇いたから水くれ〜」みたいに、いくら愛してもらっても足りなくて『愛をくれ〜愛してくれ〜』って思ってた。
そんなオイラをウザク思ってみんなオイラから去って行った。
それが最近分かったような気がする。

オイラの活動の原動力は寂しさ

2006年01月19日

恋の予感3

恋愛に天気予報のようなものがあれば
オイラの天気は一昨年からずっと雨だったと思う。
それも冬の雨・・・
それなら、まだ雪の方がよかったと思えるように寒い風中の雨である。

でもやっぱり恋愛したいよね。人を好きになりたいよね。
オイラ頑張るから

2006年01月01日

あけましておめでとうございます。5

謹賀新年
今年もよろしくお願いいたします。

2005年12月29日

一人でできるもんシリーズ

夜勤明けの疲れた体を引きずるように自宅へ向かう途中に信号で車を止めると
「露天風呂」と書いてある看板が目に入った。
看板の案内する場所はホテル
ホテルと言っても普通のホテルではなく、恋人達が愛の営みを行うホテルそう通称ラブホテルである。

『彼女が出来たら行きたいな〜』
そんな独り言を虚しく車の中でつぶやいて看板に書かれている内容を読むと「オープンイベント朝10時から夕方6時までフリータイム3400円(平日のみ)」
『安うっ!!』
「インターネット、カラオケ完備、生ビールもしくはアイスクリームが2杯まで無料」
『!!!』
露天風呂が付いて酒まで飲めて、しかもインターネットも出来て夕方まで遊んで3400円ですか?
ふと腕にはめた時計を見ると朝の9時30分
『・・・・』
今日は平日、家に帰っても寝るだけだしな・・・ネットに酒に露天風呂か
『いかん、いかん今、一人でもいいかな?なんて考えちゃったよ・・・』
でも気が付くとホテルの前に、さすが平日です。誰もいないぜ!!
『まぁ一人でもいいか』

こうして、人には見られたくないひとりぼっちのラブホ体験がスタートしたのです。
さすが新しく出来たホテルです。めちゃめちゃ綺麗だ。
『やっぱ露天に入るなら最上階だな』
のんきに独り言をつぶやいて目指すは最上階
『めちゃでかっ!めちゃ綺麗っ!露天?露天ってかベランダに風呂作っただけじゃん』
誰に実況するわけでもなく独り言をとホテル批評を一人で話し露天風呂に入りながらビール飲んで寝ました。
起きたら夕方の7時
「延滞30分800円」
それが高いよ(泣)

一人でホテルもなかなかよろしいかと
でもね。帰りにカップルとすれ違う時の切なさは万死に値しますよ。
なんで夕方になって車増えたんだよっっっ!!!

2005年12月22日

占領3

オイラのブログがブログペットの下僕くんに占領されようとしています・・・
これもありかな

2005年12月10日

ゾンビの作り方3

「ゾンビ」についてちょいと書いてみようと思った。
映画やテレビゲームに出て来る「ゾンビ」のイメージが強過ぎて人を襲う化け物的存在になっているが、本来「ゾンビ」という生き物はブードゥー教の中で作られている。
ブードゥー教の中で「ゾンビ」は生きた人間に「ゾンビ・パウダー」を飲ませる又はふりかける事でその人を「ゾンビ」にするというものらしい
すっごく簡単に出来上がるものです。
「ゾンビ」になった人(?)が行う事はその人の仕事を手伝うというもの・・・
奴隷ですか?無理矢理奴隷ですか?有無を言わせず奴隷ですか?
生きてる人間の方がよっぽど怖い事やってのけてますよね。

そこで「ゾンビ・パウダー」の作り方を調べてみる事にしました。だってほしくない?その人を強制的に奴隷に出来る粉ですよ。まさに夢の粉
【ゾンビ・パウダー】
作り方
骨(どうやら人の骨らしい)の粉とテトロドトキシンを混ぜるだけ

『・・・・』
骨はただのカルシュウム(Ca)でしょ。んでテトロドトキシンっていったらフグの毒じゃないですか。
奴隷にするどころか飲ませた人を一発であの世に送れちゃいます。
「ゾンビ」って基本的には生きていない人の形をした人ならざる者ですもんね。合ってるといえば合ってるのか?実践する勇気のある方は自己責任で行って下さい。

2005年12月01日

恋の木神社3

「恋の木神社」なるものを友人に教えてもらった。
す、すげ〜これはお参りしなきゃいけないでしょ。お参りしてお賽銭沢山いれて、お守りまで買って
『これでオイラも今年中に彼女ができるさw』
そんな話しを別の友人と話していたら

友人A「あれって最近になって恋の木神社って言われてるけど、もともと書道の神様だから恋は関係ないよ。それにあそこってカップルでお参りに行くところだから一人で行くところじゃないしね」
そ、そうなんですか?
教えてくれた友人に聞いてみると
友人B「まさか本当に行くとは思わなかったよ。よぽど必死なんだな」
そういえば行った時にカップルしかいなかったのはそれか・・・
カップル達の目にはオイラがさぞ滑稽に見えたことでしょう・・・
どうでもいいけどお賽銭返してください(泣)

2005年11月30日

義務と権利2

今日出勤したら12月の勤務表が出来ていた。
24日・・・準夜(16:30〜次の日の1:00まで)
25日・・・準夜
31日・・・日勤(8:30〜5:00まで)そのまま夜勤入り

イブもクリスマスも大晦日も正月も全部病院の中で迎えます(涙)

社会人になってちらっとポンヤメ(なんの前触れもなくポンと仕事を辞める事)を考えてしまう今日この頃です。

2005年11月24日

周りから見れば3

オイラの第一印象は「優しそうな人」と「いい人っぽい」らしいです。

遊んで3回目くらいになると「印象と違うよね」「なんか思ってた人と違う」
あんた達はオイラにどんな妄想を持っていたんですか?
そりゃみんなが毛嫌いするほどの悪い人じゃないけどさ、白馬の王子様並みにすごい人想像しちゃダメだよ。アイドルはウンチしませんってか?

友人「今年のクリスマスは一緒にシングルクリスマスを迎えましょう」
ってお前彼女いるじゃんよ!!!(号泣)

アホサルホーム

■メッセージ■

タグフレンド専用BBS
フレンドリンク募集中!!
関連スペース
スポンサードリンク
コメントサンキュー
フレンドリンク
スロット生活
プロの仕事人

オムレツ
放置教の教祖or学生に逆戻り

※当サイトはリンクフリーです。
相互リンク募集中
メールはコチラまで
discoverystudio@hotmail.com
ペット
feed meter
RSS feed meter for http://blog.livedoor.jp/discoverystudio/
Made on a Mac
Made on a Mac

Mac、Macロゴは、米国およびその他の国で登録されているApple Computer, Inc.の商標です。
Made on a MacバッジはApple Computer Inc.の商標であり、同社の許可により使用しています。

Mac and the Mac logo are trademarks of Apple Computer, Inc., registered in the U.S. and other countries. The Made on a Mac Badge is a trademark of Apple Computer, Inc., used with permission.