DISC SHOP ZERO
NEWIN : 新入荷RECOMMEND : 特集STOCK LIST : 在庫リストSEARCH : 商品検索
VIEW CART : ショッピングカートMY PAGE: お客さまページSHOP INFO : 店舗情報BLOG : ブログ

2004年02月10日

■2004.02.10


★重要★DISC SHOP ZEROのブログは移転しました
http://dszannex.blog109.fc2.com/
 現在、25:45。買付ブリストル編を終え、パッキングをしたところです。
 詳細は後日書きますが、今日は買付の神が見守ってくれているかのようでした。というのも、SKELLYの家で、レゲエではないダンスもののレコードを未チェックだったので再訪問したところ、なんとそこにあるのはDADDY Gが手放したレコードでした! それらの盤の多くには、この街らしく防犯を兼ねて署名がしてありました。ヒップホップにダブなブレイクビーツ、ハウスなんかもあり。さすがに子供ができたから部屋の片づけをしたのかな〜。
 買付時のチェック・ポイントは、おそらくその本人による「B2 IS GOOD!」などという書き込み。これがまるでダイイング・メッセージのように活きました。それだけに盤質はちょっと落ちますが、あの人たちのルーツも好きなら間違いないでしょう。
というわけで、詳細は改めて。

 普段は家から駅まで徒歩3分、駅から店まで徒歩3分と、ほとんど歩かない不健康きわまりない生活なんですけど、買付に来ると、それは半端なく歩きます。なにせ、僕は免許がないですから、普通のレコード屋さんのように、買ったレコードを車に積んで次のエリアへ、なんてことはあり得ません。リュックにキャリア(ゴロゴロ転がすやつですね)にレコードを山盛りにして、まるで奴隷のように引きずって、この坂の多いブリストルを歩き回りました。おかげで、レコードは全部で700枚弱、箱にして8箱、買いました。これはブリストルでの新記録です。かなり予算オーバーですが、ロンドンはどうでしょうか?
 今日もROBにお世話になって、夕食をいただいてしまいました。キッズたちが随分成長していたのにビックリ。エミさん、ROB、ありがと〜!
 SKELLYは今後、定期的に彼のラジオの録音テープを日本に送ってくれるそうで、それをZEROで販売しようと思っています。以前ZEROで売っていたものを聴いた事がある方は分かるでしょうが、彼の喋りも入りのルーツ・ショウです。彼のことをなんとか日本に呼んで、各地でDJをしてもらいたいと思っています。興味のある方はメール下さい!


■■■お願い■■■



ページに↑の表示が出た場合は→コチラ

posted by: discshopzero at 23:59│TrackBack(0)
Category: ■買付日記2004
DISC SHOP ZEROなら……
★速い★ 15時までのご注文で「在確不要」の場合=当日発送→最短翌日配達!
★安い★ 5000円以上お買上で代引手数料無料&1万円以上お買上で送料も無料!
http://www.discshopzero.com
この記事へのトラックバックURL