2005年01月03日

3.ニンバスな日々(1)

5b49a54a.JPG初めてニンバスに乗りました。滑りがなかなか修正できず、初日は情けないフライトでした。
写真の高度は13000ftくらいです。

bbkariya at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2.ガリープのRWを真上から

69999c0c.JPGガリープのRWです。元々はダム建設用の資材運搬に使っていたそうです。
10−28と15−33の二本で、アスファルト舗装。ダム湖の方に傾斜しており、10、15からの着陸は下り坂なので注意。
DG1000が胴体着陸した跡はちょっと見えないだろうな。
脚のロックはしっかりやりましょう。

bbkariya at 20:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

1.ガリープダムとガリープの町並み

a381e1a8.JPGガリープダムエアフィールドの周辺の景色です。
右手上方がダムで、黒部ダムと同じロックフィルダムでもっと大きいです。ダム湖は上流80kmまで続いています。
町並みのうち、右側が高級住宅地、左手は中級住宅地。黒人居住区が別にあります。

bbkariya at 20:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年12月20日

クリスマス

d158de15.jpgもうすぐ クリスマス。333もクリスマス仕様に
なりました。
左は 大工大の全国大会の選手  酒井君、
右は やかましだ教官



discus2shd at 12:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

本人のご希望により

さかき
載せました 久々で緊張するとの 搭乗
で、ばっちり着地決まったので 御本人から載せてくれとのこと

きまらなかったら削除するはずだった 搭乗前の笑顔です

withcom1 at 01:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

酸欠だー 

宴会
クラブハウスに24名 酒につまみに 巫女さんに
酸欠になってしまうぞくらいの盛況ぶり
今後クラブハウスはラウンジになるそうで


withcom1 at 01:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

鶴の一声

turu2
若女将さんの鶴の一声でさっと集まったみなさんに
松代さんから 銅版で作られた折り鶴が手渡されました

withcom1 at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

夜叉が池の鶴

つる
揖斐尾川丘苑の名物 夜叉が池の竜伝説の盛の前で
いま新たな伝説が 
”大野の滑空場におりたった2匹の竜とその子供たちは 松代さんの
手を借りて 鶴に姿を変えたのでありました”
そして揖斐川丘苑のロビーで皆さんを暖かく迎えてくれます

withcom1 at 00:26|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2004年12月19日

パワフル 兄弟

pawafuru
この重鎮 お二人 確か今年入会されたはずですが 
まわりがあっと驚く ことをさらっとしていただけます (初ソロ、各地出没等…)
年齢が10歳若返ったよ と言われてましたが
お二人とも”少年”です

withcom1 at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年12月15日

ムラサキの夕焼け

yuuyake
今日は 綺麗な夕焼けがみえました
久々のムラサキの夕焼け とても綺麗ですよ


withcom1 at 21:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年12月13日

神田さんASK21初ソロ

0e08be57.JPGすでにMLで速報されたように、神田さんがASK21での初ソロに出られました。1発目のフライトでの指摘事項を2発目ですぐに修正し見事な接地操作でした。
名工・山口君の搭乗順を譲ってもらって、すぐにソロで飛んでもらいました。
出発前は結構緊張されていたようですが、着陸後は笑顔が一杯。おめでとうございます。

bbkariya at 20:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

逆転層

a7752f54.JPG12日は地表近くに冷たい空気が滞留し、見事な逆転層が現れました。
畑の藁などを焼いている煙が逆転層で押さえられ、ガスっています。
高山地方では放射冷却も加わって濃霧注意報が出たようです。
大野では風も弱く、空気の対流も少なくソロ日和でした。


bbkariya at 20:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2004年12月06日

あの空を 高く上手に自由に飛んでみたい

空
ぜひ 本屋でちらっと見てみてください
絵本ですが
なんだか すっと引き込まれます
初ソロ 祝いにいいかな
リハビリ時のモチベーションアップに
クリスマス プレゼントに?
家の大蔵省の説得用(寝る前の朗読は 効果的かな)…?

withcom1 at 22:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

定点その2

dcbd2b5b.JPG定時点検の風景です。
風が強かったので胴体後部の保持をお願いしました。
空の青さと虹の七色のコントラストが印象的でした。
赤いつなぎと青い空、ブルーシートと虹の七色。
尾上さんにモデル料、払わなくっちゃね。

bbkariya at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

光と陰のマジック:オクトパスレグ

c89f1e44.JPG「オクトパスレグ」ってご存知ですか?
雲の切れ目から日光が差し込んでタコ(オクトパス)の足(レグ)のように見えることからこのように呼ばれています。
ピストから西の方向を見ると、絵に描いたようなオクトパスレグ!思わずパチリ。誰ですかっ。光の筋の本数を数えているのは。
大体で良いのです。大体で。
5日は雨雲が近づいたり離れたりして虹が見えていました。
6日の中日新聞の一面にも揖斐川近辺の虹が1面に出ていました
虹に近づいたら赤く見えるわけではありませんよっ、ウインチの皆様。


bbkariya at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)