2005年12月

2005年12月24日

雪深し/その2

05.12.24 除雪中 2108 ハウストレーラーの雪下ろしは現地人の大久保さんがすでに終了したとのメール情報。

 午後から現地に駆けつけ残りの作戦開始。
雪との格闘は1時間ほどで終了しました。


05.12.24 除雪後.jpg    雪の深さにビックリ 50〜60Cm 位はありました。05.12.24 雪の滑空場全景

ogc_229 at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

雪深し 

9
 雪に埋もれてますねー


withcom1 at 11:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月23日

大雪で 車まで滞空?

6
 浮いちゃいました 雪に押し上げられて2時間滞空?
冬の大野は雪国です


withcom1 at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月20日

雪の伊吹山

ed9c0b5b.jpg12月18日の伊吹山です。山頂の雪がきれいです。

bbkariya at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

12月18日、大野上空

a72c551d.jpg12月18日に大野上空を通過しました。
RWの西側しか見えませんでしたが、一面の銀世界でした。

bbkariya at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月18日

隣の木曽川滑空場から

be2e3c0e.JPG今回、忘年会に参加できなかったのが残念。
 木曽川滑空場に土、日、居りました。
日曜の木曽川から、大野方面を望む。 

cocoa_m at 23:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月16日

かまくら だー

2
かまくら? すべりだい?ランウエイの真中に出現しました ザクザクと凍った雪の中を歩いていくと 堤防から見てるよりミニサイズ
保育園児用かな  


withcom1 at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月15日

大雪です

1

一面 真っ白 RWには なんと ”かまくら”が出現 

withcom1 at 20:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

NHK “ ほっとイブニングぎふ” で放映

05.12.14  NHK ふるさとスケッチ_01  NHK“ ほっとイブニングぎふ” の “ふるさとスケッチ” コーナーで放映されました。(11/25 取材

さすがプロの機材、画像の綺麗さにびっくり、なんとウインチから索に繋がったピスト前の機体までが綺麗に撮影され、曳航されていくのが撮影されてました。

05.12.14  NHK ふるさとスケッチ_02 宇佐美さん操縦、佐々木papaカメラマンの上空からの画像もぶれなくばっちり綺麗に映っていました。天気も飛行時は 2108 の黄色が映える青空に、もちろん迷?俳優たちの解説コメントもよいですね。
 いいプロモーションビデオができました、思わず正座してみてしまいました。



    

続きを読む

ogc_229 at 07:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月10日

12/10 の大野(地上は暇そう)

05.12.10 見上げるピスト 12/10〜11 は OGC+岐阜大+愛工大の運航です。
ASK-12 ASK-21 ASK-23 の発航で総発航数は29発、平均時間は15分でした。

 北の山間は寒そうな雲で覆われておりました。上空も午前中は、雲が覆っておりましたが、昼には、青空となりました。風向きは、定まらず、風速も4〜7mで、結構荒れ模様でした。

 滞空は 55分、42分、37分、34分×2、30分・・・・・バリオの針もプラス マイナス5で、上るは下るは “降りて来いコール”が炸裂、でも降りてくると皆さん引きつってます。
楽しかった怖かったーって。             本日最長記録の人は・・・・・・
続きを読む

ogc_229 at 22:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

大野揖斐川パーク整備工事

05.12.10 工事看板 大野揖斐川パーク整備工事が大野町役場によって始まりました。
範囲は滑空場南ピストひな壇付近です。
堤防道路の坂路から川下側は芝生広場、川上側は滑走路への坂路付近までアスファルト舗装で一部駐車場になります。(滑走路への坂路も舗装されます)
滑空場看板の支柱老朽化に伴い川上側へ50m程移動して設置されます。

 来年導入される Duo Discus xT も安全に滑走路へ運ぶことができる様になります。
完成は 2006年3月です。

ogc_229 at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2005年12月04日

12/4 の大野

05.12.04 ビデオ鑑賞会 朝から小雨。
クラブハウスでグライダービデオの鑑賞会、ところが途中でPCがフリーズ。
BAIOS がハードディスクを認識したり、しなかったり、フォーマットしようとすると“ハードディスクが壊れています”と表示。
 結局、今日は飛べず。
 これからハードディスクを買いに行きます。・・・・・・その後が大変なんですけど。

ogc_229 at 16:49|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

12/3 の大野

05.12.03 12_3 の大野 12/3〜4 は OGC+大阪府大、南山、関西外大の運航。
昼までは、南西の風1〜2m、でしたが、12時ごろから、北西5〜6mに突如変わり荒れ模様の天候になりました。
15分間隔ぐらいで、パラパラ雨模様となり、待機、運行を繰り返しておりました。

 ASK-23 は組んで、ラインナップし、レリ−ズチェック後、風待機、昼からの雨で、飛ばすに撤収でした。・・・・・・でも、JA番号の後ろに “NANZAN” のロゴを貼ることが出来ました。
 総発航は18発、滞空は 32分、24分、13分ですべて学生さんでした。

ogc_229 at 16:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)