2006年01月

2006年01月30日

羽田→広島便17A席

9071392b.jpg1月22日に羽田−広島便を利用しました。いつも右側の席をリクエストするのですが、今回はあいにくと左側。大野が見えず残念と思っていたら、なんと木曽川滑空場がくっきり・はっきり。ちょっと感激しました。
途中、雪の厚木基地、中部国際空港、関空、神戸空港が見えました。

bbkariya at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ア・フタ・サービス

dd6a4164.jpg排水枡の蓋を新しくしました。
誕生会の席では座布団一枚だったのだけどなあ・・・・

bbkariya at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

1/29 の大野

06.01.29 松代さん初ASK-21ソロ 終日快晴、微風で真冬にしては温かい一日でした。
ASK-21 ASK-23 の運航で総発航29発でした。
あまりにも天気が良すぎて最長は松代一郎さんの14分、神田さんの11分、後はバッタ。
 今回は常連の宮田さん、岸 会長の姿が見られませんでした。二人とも南半球で飛んでいた様で 300Km とか 5時間とか色々楽しんだようです。

 今日はおめでたいことが有りました。
OGC のグライダー馬鹿 第2号こと “松代 文衛” さんの ASK-21 初ソロが有りました。
 おめでとうございました。 本人熱く語る………
続きを読む

ogc_229 at 20:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

1/28 の大野(誕生会)

06.01.28 誕生会 早いもので大野グライダークラブが誕生して5年になりました。今年も恒例の誕生会が宿舎で行われました。澤居さん秘伝のたこ焼き、堀田教官のオマラマ土産話やビデオと盛り上がりました。
 日中の写真は有りませんが本日も良く上がり・・・・現地人レポートによると・・・・・・
続きを読む

ogc_229 at 20:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月28日

現地人レポート

25eb4f93.jpgなんと 1100メートル越え 一時間越えも出て 楽しんでますよ 寒いけど

fd3s1592 at 16:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月26日

オマラマフライト

df4bcebc.JPG添乗員さんレポート。
湖はなんともいえない きれいな青です。
山の遠近は日本では 遠くの山は 白くかすみますが
ここでは 青色の空気が間にあるようで、なんともきれいでした。
(この画像は、CAS会員さんの提供です)

fd3s1592 at 18:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月23日

防府飛行場

6fd1342a.JPG22日は、西果ての防府飛行場も、まれにみる「大いなる日」となりました。
現有の4機が、縦横無尽に飛び回る、防府の空です。

fd3s1592 at 14:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

1/22 の大野

06.01.22  の大野 1/20〜22 はOGC+阪大の運航。
本日は10時半頃から滞空が始まりました。1時間越え、1000m超え、次々と記録続出で今年最初のビッグデイとなりました。
 左の写真は阪大 ASK-21、離陸上昇を合成。この機体は昨年2月に木曽川滑空場まで飛んでいったグライダーです。

ogc_229 at 13:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

大野揖斐川パーク整備工事

06.01.22  工事_206.01.22  工事_1 大野町役場による大野揖斐川パーク整備工事が本格的に始まりました。

2ヵ月後の完成が楽しみです。

ogc_229 at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月22日

本日は晴天なり

2
満天の星空に 明日わと カーテンあけたら”はれー”でした いい日になりそうですね


withcom1 at 09:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月21日

静かな 日になりそうです

36f104d2.jpg天気予報は よい方に外れ 坂路下での機体組み立ても 手早く もう 機体が舞ってます
山が綺麗な冬 の大野です 子守熊


fd3s1592 at 12:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月20日

穏やかないい天気ですよ

a03f6155.jpgいい天気です 機体もパーツごとRWに降ろして組んだそうです(河原詩人の独り言)代筆

fd3s1592 at 13:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月19日

現地(詩)人レポート

61628157.jpg山は雪降ってますよ
大野から木曾川まで雲道が あー吸い込まれたい と思うくらいよい天気なんです



fd3s1592 at 15:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年01月11日

アウトアンドリターン.17

9f05d871.JPG大野とは打って変わった温帯地方、木曽川滑空場にフィニッシュ。
やかましだ大教官さまでした。

fd3s1592 at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

アウトアンドリターン.16

e5b38774.JPG西を望めば、養老山脈(の向こう側)。

fd3s1592 at 21:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)