2006年02月

2006年02月26日

2/25 の大野

06.02.25 の大野 本日はOGC+大阪大学の運航。
参加人数が少なくて呼びかけに応じて飛び入り参加した神田さん、50分滞空をゲット!
 気温は15度近くまで上昇して暖かい日になりました。
午後は南風になり久しぶりの川上ピストで運航でした。

ogc_229 at 14:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

只今、舗装工事中

06.02.25 舗装工事 2/25 舗装工事が行われています。
上の写真は、土手上から川上方面。
下の写真はハウストレーラ場所から川下方面。
9個の車止め柵より川下側は公園駐車場のラインが引かれます、川上側はグライダーエリアです。
滑走路へのスロープもこの様に舗装されました。

ogc_229 at 14:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月21日

2/19 の大野

06.02.19  の大野 本日は ASK-13 ASK-21 ASK-23 の運航。
大気は安定した様子で北さんの15分が最長記録。ゼロ粘りで ローズカップ の練習をしていたようです。
 静穏な日で学生さんのソロ飛行が多く有り、総発航64発と良く飛べました。
昨日に続いて今日もおめでたいことが色々と……。
 日曜日ですが公園工事も行われ、駐車場の舗装は今週中に終わる予定です。

ogc_229 at 08:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

20数年ぶりのソロフライト

06.02.19  小川さん20年ぶりソロ 福井から参加の 小川 三佐男さんは22年ぶり、茨木市から参加の 北野 勝俊さんは25年ぶり、前田 晃さんも24年ぶりのソロフライト おめでとうございます。
写真は代表して小川さんです。
続きを読む

ogc_229 at 08:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月19日

2/18 の大野

06.02.18 の大野 今週はOGC+大工大学生さんの飛行、10:17の1発目(ASK-23)と2発目(ASK-13)の2機はガグルを組みながら遥か上空へ、1時間近くの滞空でした。
 急遽 “美香ちゃん”ASK-23 を組み立てたんですが飛び始めた頃は安定した大気になってしまい残念でした。
でも後で良いことが……。
 大工大アスティアの耐空検査も行われ、本日の総発航は54発でした。

ogc_229 at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

初ASK-23 おめでとうございます。

06.02.19  北さん初23
久しぶりに参加の北 浩一郎さん、初 ASK-23 おめでとうございます。
今年の ローズカップ の愛機は“美香ちゃん”で決まりですね。
続きを読む

ogc_229 at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

看板移設完了

3b8ad336.jpg滑空場の看板が 舗装工事ではずされましたが
場所を北に移して 設置されました。
クラブハウスから土手の階段を下りた
正面です。
機体の滑走路への搬入が楽になりました。


discus2shd at 21:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月18日

「クロスカントリー・ソアリング」

b9405e49.jpgこの度「クロスカントリー・ソアリング」日本語版が完成しました。
表紙はこんな感じです。
クラブ員の方の予約をHP行事用の掲示板で受け付けています。

s_1nose at 18:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月13日

2/12 の大野

06.02.12 の大野 時には風花の舞う晴天、5〜10mのほぼ正対風、離脱高度は600m近くまでとれました。整備後のウインチ・サブリナちゃんも調子良好です。
 公園工事 のため、ASK-21トレ-ラ-をRANWAYに降ろし、機体を組み立てました。
 参加者は11名(教官3名含む)上空は荒れ模様でしたが 地元・猿子さんの59分に続き、39分、35分………とほとんどが滞空、1回目10分以内の人は2回目の敗者復活に挑戦し滞空しておりました。

 蚊帳の外に居た人が一人だけいました。 ………誰とは言いませんが。

ogc_229 at 08:28|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年02月05日

2/5 の大野

2/5 飛べない様子 今日は少数精鋭が集まり、空も良い天気、楽しみな一日となりましたが、R/Wはマッシロな一面の雪。
少数精鋭はクラブハウスで、いろいろなグライダーのビデオや写真を鑑賞したり、海外フライトの話などでまったりしました。
続きを読む

ogc_229 at 20:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

真っ白銀世界

c2a260d2.jpg現地詩人、速報。
降りましたね 真っ白 さらさら粉雪銀世界です


fd3s1592 at 08:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年02月03日

草刈たみよちゃん

6650cd66.jpgはるばるやってきました ピカピカのボディーに スラットしたタイヤ 真っ赤なローターで 滑空場を 踊るように 走り回るのでしょうね
さて お相手の候補は...整理券が必要かな?


fd3s1592 at 12:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)