2006年06月

2006年06月26日

6/25 大野初ソロおめでとうございます

060625 武田さん大野初ソロ 武田さん 大野初ソロおめでとうございます。
昨年11月の同期会飛行で入会し、頻繁に大野通いです。

 大野の空は昼頃から飛行に支障ない程度の雨、搭乗が一巡した時点で風向が変わりました。今日は総撤収作業も有るので飛行終了、38発でした。

ogc_229 at 08:45|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

6/25 体験搭乗

060625 片倉教官の妹さん 国内線パイロットでもある片倉教官、妹さんを乗せて大野の観光案内です。

ogc_229 at 08:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

6/25 エンジン押しがけ

060625 押しかけ 午後から総撤収が行われました。
梅雨本番で、1ヶ月ほどフライトはお休みになります。この間、機材の点検整備などが行われます。
 写真はセルが回らなくなったサブリナ台車に群がって人力スタートです。
タキシーウエイの傾斜も使って無事エンジンスタート。
 

ogc_229 at 08:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月25日

6/24 の大野

060624  OGC+大工大.jpg 今週はOGC+大工大の運航。
北の高気圧が、前線を南へ押し下げて こんな良い天気になりました。新人学生さんはローズピンクのツナギ、グリーンのRWに映えます。
 OGCメンバー集合時間にはすでに4機がRWに整列、学生さん6時起床でした。
 日中は池田山からの風(西風)が強くウインチもパイロットも横風との格闘、サーマルも飛ばされてバッタばかりの56発でした。

ogc_229 at 07:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年06月21日

宮田さん、頑張ってます

18a5cbd5.jpg後席は宮田さん。単座で飛んだり、後席練習したり頑張ってます。


bbkariya at 00:22|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2006年06月19日

草刈隊長の悪戯:別アングルから

7b3c8527.jpg別の角度から、草刈隊長の悪戯を写してみました。
17,18日の二日間、気づく人がいなかったのかなあ?
それにしてもきれいに刈揃えてありますね。
さすが隊長!!!


bbkariya at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

草刈隊長の悪戯1

85716c92.jpgRWのセンター、川側をよーく見て下さい。なにやらアルファベットが見えますよね。
草刈隊長の悪戯でした。

bbkariya at 21:38|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

夜半には蛍が舞う姿も見られます

efad873a.jpg昨年の夏に、伸び放題だったクチナシを剪定しました。思ったよりも格好良く咲いてくれましたね。
夜半には蛍の姿もチラホラしていました。
香りをお届けできないのが残念です。
宿舎のマッシロファクトリー手前のクチナシの花でした。

bbkariya at 21:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

6/18 の大野/撤収フライト

06.06.18  撤収ロング 撤収フライト、合成写真です。

 梅雨とは思えない青空。
この飛行が今日の最長フライトでした。

ogc_229 at 16:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

6/18 の大野/夕方から滞空モード

06.06.18  平野さん48分 午後3時頃から南風が心地良い冷たさに変わると滞空モードになりました。
最長は岐阜大の岸君の50分、続いて平野さんの48分(写真)、榊原さん31分、近藤さん28分・・・・・・・・・。

ogc_229 at 16:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

6/18 の大野/ピストカー

06.06.18  学生ピスト ピスト役は岐阜大の学生さん。
お疲れさまでした。

ogc_229 at 16:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

6/18 の大野/京大の学生さん

06.06.18  京大学生 京大の新人学生の体験搭乗もありました。

ogc_229 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

6/18 の大野/体験搭乗しました

06.06.18  体験搭乗 車いすの木村さん、介助で来られてた方のお嬢さん、友人のお二人、大野の空でグライダー初体験でした。
みなさん感激、感激でした。
いつでも大野へどうぞ

ogc_229 at 15:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

6/18 の大野/京都からのゲスト

06.06.18  驚きの上昇 平野さんの紹介で体験搭乗に来られた木村さんと付添いの方たち。
始めて見るグライダーの上昇です。

ogc_229 at 15:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

6/18 の大野

06.06.18  の大野・朝 朝には雨が上がり天気予報方は良い方に外れました。
気温も上昇し、夕方になるほど青空になりました。体験搭乗7発を含め39発の飛行、昨日に続き入会された方1名。
岐阜大OB阪上さんです 堀田、苅谷、岸教官と同期です。
(写真右下、緑のシャツ)


ogc_229 at 15:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)