2020年06月08日
6/7 の大野は快晴
運航再開 2日目は快晴の朝、会員 15名集まりました。
注意事項の改めて確認して、JA2333 の 1機を組み、9時半頃から運航開始。
正対 3〜4m の風がしばらく続き、徐々に対流が始まりまり滞空を期待しました。
ところが昼頃から横風が強くなり、そのまま昼休憩後も雑談で待機時間を過ごしました。
その後、風がおさまり 15時過ぎから飛行再開。
それからは滞空の連発で、帰れコールの連続、活躍したのは昨日入会の辻中&岸ペアが帰れコールで 40分、その他の超過料金フライトは、5 回。
17 時前からまた横風か強くなり、そのまま撤収、総発航数は 16発でした。
尚、ウインチは途中からクワトロに変わって V8 6,600cc のハンマーを使用。
特に不具合はなし、ヤこれまでのマカツ会員の尽力に感謝です。
※ 滑空場で採った淡竹で作った ピリ辛メンマ は絶品です、一本余分に飲めます。
注意事項の改めて確認して、JA2333 の 1機を組み、9時半頃から運航開始。
正対 3〜4m の風がしばらく続き、徐々に対流が始まりまり滞空を期待しました。
ところが昼頃から横風が強くなり、そのまま昼休憩後も雑談で待機時間を過ごしました。
その後、風がおさまり 15時過ぎから飛行再開。
それからは滞空の連発で、帰れコールの連続、活躍したのは昨日入会の辻中&岸ペアが帰れコールで 40分、その他の超過料金フライトは、5 回。
17 時前からまた横風か強くなり、そのまま撤収、総発航数は 16発でした。
尚、ウインチは途中からクワトロに変わって V8 6,600cc のハンマーを使用。
特に不具合はなし、ヤこれまでのマカツ会員の尽力に感謝です。
※ 滑空場で採った淡竹で作った ピリ辛メンマ は絶品です、一本余分に飲めます。
ogc_229 at 18:00│Comments(0)│