2018年02月09日

S2200納車

IMG_3734IMG_3736IMG_3737

節分の日に人生2度目のS2000納車。

S2000の在庫数がたぶん日本一、ご近所の某専門店で購入しました。
埼玉県は中古S2000の台数が突出して多いので県民としてはありがたいです。



希望ナンバーなし。納車日も適当。(験担ぎはしない性質です)
車検2年付だけど、納車整備なし。保証なし。(ケチりました)

2008年式 S2000 (2200cc・AP2-110型) 45,400km。
ベルリナブラック。黒内装。最終型(VSA付)。修復歴なし。純正ナビなし。エアロの類なし。オプション装備なしの素モデル。素2000。もしくはシンプル2000。
二度目のS2000で色々と条件に拘った結果、この車両。
最終型S2000と言えば、派手なエアロのTYPE Sがフィーチャーされがちですが、ベースグレードにこだわりました。
無限マフラーとプロドライブGC-06H(F:7548・/R8551)付きなのは妥協点。純正車高でツライチ。ギリギリ車検適合。
GC-06Hはスタッドレス用にするか、売却するか・・・。
無限マフラーは自分好みではないので早々に交換して、売却します。

当初は純正ハードトップ付車両を探してましたが、かなり選択肢が絞られるので諦めました。ハードトップは後で追加することもできますんで。純正マフラーと、最終型の純正ホイールは好きなので、付いてないのは自分の中でマイナスポイントでしたけど、好み100%の車両が見つからなかったのでこの車両で妥協です。

(他店で走行距離7000kmの最終型シンクロシルバーのフルノーマル極上車お値段も納得で相当悩んでハンコも搗きかけましたが・・・純正ナビ付で赤カーペットだったのが気に入らずで決めきれず、却下となりました。惜しかった。)


4年半ぶりのS2000。
・・・あぁ、知ってるこれこれ!この車!!って感じでした(笑) 
オレンジ号の7年半のお付き合いで身体に染み込んでたみたい。でも馴染んでるのがVGS車だったので、ハンドルの回す量が多い(※VGSが異常w)のだけは少し違和感がありました。すぐに慣れましたけど。
AP2、低速トルクが太くて乗りやすいです。S2000の初期型がもしこうだったら、クルマの評価が変わっていたんじゃないでしょうか。AP1よりマイルドで少し乗り手に優しくなってます。こりゃあいい。



IMG_3738
納車帰宅後、さっそくS2000いじり開始。
トランクルームランプを純正流用でスイッチ付きに変更。ポン付け。


オレンジ号(当時は夜空色)で一番先に交換した部品は車高調でしたが、ベルリナ号では左右のシートから。
IMG_3739
オレンジ号の遺品。4年半、保管してました。
レカロRS-G ASM LIMITED。フルバケ。やっぱコレです。
車にも俺にもしっかりフィット。
レカロ純正ウルトラローレール、下段取り付けでシート下部が床に擦れてます。コレなんです!埋もれたいのです!(笑)

シフトブーツもオレンジ号の遺品装着。
シートに合わせてアルカンターラ(カムイ)調赤色ステッチのものに変更。
親方印の製品で、じゃんけん大会で貰ったものだったと記憶してます。
ありがたき。

IMG_3741
同じく遺品。 助手席はセミバケ。レカロSR- ASM LIMITED。
RS-Gに見た目を合わせてのチョイス。フルバケに慣れると、セミバケってホールド性能は全然たいしたことありません。何気に純正シートより重たいのがマイナスポイント。見た目を左右揃えたいので助手席もレカロにしてますが、見た目が気にならなければ別に純正シートで構わないのよね、ってのが本音です。贅沢品。
車内がせまいS2000にSR-困料箸濆腓錣擦魯螢ライニングしにくいとか、前後スライドしにくいとか、シートベルトアンカーが挿しにくいとか・・・純正シートにはないネガティブな点が少なからずありますんでね。。


さっ。付けたい部品の目星は付いてるので、妙な勢いのまま、とっとと俺号の完成形目指して一気にやっつけちゃいますよー!!
(S2000いじりは続く) 

diskngym at 10:05│Comments(0)S2000雑記 | S2000維持り

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔