2018年05月02日

シーズンインザ林道

鉄道よりも林道の方が好きなながやま(だ)です。

県の森林管理道(林道)の通行制限情報を見ていたら、御岳山線通行止が(〜4/30)となっており、変なスイッチが入ってしまったので5/1に秩父のお山を徘徊してきました。
オーストラリアの農家さん仕様のCT110で行くべきでしたが、もったいない精神を発揮して先日車検を通したばかりのCB400SSで。



IMG_4582
林道上強石線。法面崩壊。この先、行き止まり。短い盲腸線。

IMG_4586
林道大達原線。
地図を見て抜けられるのかと思いきや、ダート区間は2キロ位の盲腸線。延長工事中。

IMG_4588
林道御岳山線。ダート13km。完抜け林道。今回も大滝→両神で。
4年前は通行止で法面・路肩崩壊がいくつもありましたが(※通り抜けはできました。ごめんなさい)、今回は通行止も解除された状態でCB400SSで走るにはいい塩梅のダート林道でした。・・・疲れるけど、ダート楽しい。

でもフィルターなしのファンネル吸気なバイクでダート林道行っちゃダメよね(笑) 砂埃吸いまくり。確実にシリンダーの寿命縮めてます。。
往復路は快速で気持ちいいんですけどね、FCR+ファンネル。
フィルターつけてデチューンして再セッティングすんのめんどいんす…
ヨシムラさんのMJN化部品も放置してしまってます…

夜勤明けでカフェイン頼りだったし、ハンドルが遠くて、リアサスも固めてて車高短・・・ブロックタイヤ(フラットダート用K180)こそ履かせてますがオフロード走行を考慮してない仕様のCB400SSで行ってしまい、非常にタフなツーリングになりました。
お尻いたい。腕いたい。野生動物にあいたい。(今回はニホンザルを見ました)
やっぱり林道はCT110で行こ。。



IMG_4574IMG_4578
ちなみに4/29(昭和の日)は、昭和テイストのアルミ(ワタナベ)と昭和テイストなステアリング(ナルディクラシック)を装着した平成生まれのS2000で筑波山に行ってました。
・・・お山って楽しいね♪

diskngym at 14:19│Comments(2)CB400SS雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by さかもとたくや   2018年05月04日 16:08
どうも。ブログ見てるけど、20年前から全く軸がぶれていない事にいつも感心しています。
秩父に筑波山、あれだけ近しい場所だったのに、名古屋転勤以来、遠くの地になっちゃったな。。
過日、中国四国地方2泊3日車中泊の旅、敢行してきました。
四国って遠いイメージだったけど、名古屋からだと徳島ぐらいなら関東に行くのと変わらないぐらいならなんだね。

2. Posted by ながやま(だ)   2018年05月06日 00:47
昔から嗜好がほとんど変わってないだけですよ〜(笑)
・・・まるで成長していない!/(^o^)\

でもベスパ、カブ(CT110)、ミニを所有してるおっさんになるぞって高校生の俺に言ったら、自分でもびつくりするだろうな。。

アコードさんも今はアルファードさんになっちゃったし、今となってはあの頃のお山通いはとてもよい思い出ですな。。

近々自走で愛媛帰省しようと思ってんで(バイクも頭にあるけど、多分S2000で)、行く覚悟が確定したら連絡しますな。えびふりゃーにみそつけて食べましょ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔