2021年12月21日

アルカンターラ

97F47583-008A-4ED3-AD97-2BE4D376E537ずーーーっと気になってたアルカンターラ仕様に変更してみた。
『RECARO RS-G ALCANTARA VERSION.』

・・・いざ装着してみると、「こんなもんか」と(笑)
元のRS-G(ASM限定)と座り心地の違いは、ほぼなし。
アルカンターラ仕様の方が見た目と質感が好みだけど、助手席(SR-此ASM限定)と揃ってないのがやっぱり気になる。。
SR-困魯▲襯ンターラ(グレー)仕様の設定なし。SR-擦砲發覆掘

揃えずにこのままいくか、助手席を純正シートに戻すか、こだわってショップさんにワンオフでSR-坤▲襯ンターラバージョンの表皮を作ってもらうか(たぶん20万円超)、助手席にも同じフルバケにしちゃうか🤔

・・・う〜ん、元のRS-G(ASM限定)に戻しましょうかね。。

なんかクルマいじりたいけど・・・自分の中で納得のいくものを既に装着しちゃってるので、もうやれること、やりたいことがないのでした😭 


diskngym at 14:11│Comments(2)S2000維持り 

この記事へのコメント

1. Posted by みさっち   2021年12月25日 12:44
5 アルカンターラは見た目よいですもんね。
ただ、オープンカーゆえに布製も含めて汚れの着き具合が気になる所ですね。
僕のS2はノーマルシートでかなりヘタリもあるので、どうしようかと思案中です。
フルバケもええなあ。(๑˃̵ᴗ˂̵)
もう一案はノーマルのへたったウレタンを自分好みに盛ってからの革張り替えです。カラーが選べるのはメリットですが、手間とお金が掛かるのが難点でしょうか。フルバケは僕の使用環境では乗り降りが大変かな。悩ましい・・・^^;
2. Posted by ながやま(だ)   2021年12月28日 14:37
S2000を買う前は純正シートも好きだったんですが、RECAROと座り比べてみると…
確かにフルバケは乗り降りが慣れててもしんどいんですけど、それを踏まえても個人的にS2000にはフルバケ一択です(笑)
何より腰痛持ちなんで、選択の余地はありません。
(MINIの純正シートなら長距離でも腰痛くならないんですけどね…)

レザーシートもファブリックシートも一長一短ですもんね。
アレコレ悩んで考えるの、楽しいですよね♪
シートが元通りで落ち着いたので、最近は車高調のリフレッシュでアレコレ悩んでおります。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔