2022年04月05日

おかえりminiちゃん

兄に貸してたminiが手元に戻ってきました。

4年ちょいで4万キロちょい、年1ペースでトラブル起こしてきたけど、お疲れさまでした(笑)

マフラーがもげて爆音になったり、ベルトが切れて自走できなくなったり、ヒュージブルケーブルが断線して(経年劣化?)自走できなくなったり、安物ハブのスプラインが死んで自走できなくなったり・・・
「おぢちゃんのクルマ」は壊れるし、乗り心地もよくないし、狭いしで、姪っ子ちゃんには完全に嫌われちゃいました(笑)
姪が免許取ったらタダであげてもいいんですけど、タダでも欲しがらんっつー😇😇😇


自動車保険(任意保険)は新規契約6等級からのスタートです。
二台目割引みたいなの期待してたんですけど・・・ありませんでした。
そいえば、バイクで契約してる時にそんな割引はなかったですもんね。はい。
ケチッて車両保険はつけなかったんで、事故ったら廃車ですたぶん😇
(→保険代理店から後日連絡があり、二台目割引適用になりました。割引あるんかい🤧)


3E36AAEF-B9DD-41F7-A600-874A0C39B355ハンドル交換と、壊れてたスピーカーの交換ついでに車内清掃の画。
やっぱり作業性悪いんだよなぁ、このクルマは・・・
ダッシュパネル裏にもタバコの灰が…😑
なんか車内がベトベトするし、タバコ臭い。
しばらくの間はヤニ落としと匂い取りの清掃作業ですね。。
はぁ😔

もはやオートマミニの余生といった感じなので、適度にテキトーなヤレ感、ぽんこつ感を醸していきたい所存です。自走不可でJAFさんのお世話にならないよう、故障予防は特にがんばりまーす。。


diskngym at 22:31│Comments(2)mini雑記 

この記事へのコメント

1. Posted by みさっち   2022年04月06日 12:45
かなりお疲れ気味なミニさんですね。(^^;
マメに整備してあげないとぐずり出す所が愛おしいとも言えますが、国産車に乗り慣れた普通の人にはありえないでしょうね。(笑)

この前、一人暮らしの為家を出る息子と嫁と3人で渋滞する街中をミニ100キロほど走りましたが、あのしんどさは良い思い出になりそうです。ww
娘さんもきっと良い思い出として思い出す事でしょう。^ ^
2. Posted by ながやま(だ)   2022年04月06日 16:16
いいですねー。ミニが思い出と共に。
乗り心地の悪さやポンコツさも時間が経てば笑い話に(笑)

出雲大社に向かう最中にガソリンメーターのタンク内フロートがパンクしてしまい・・・必死に現場対応を考えた結果、コンドームでフロートを包んで何とかしようとしたけどガソリンでグズグズになってしまった思い出。
コンドームは耐ガソリン性能なし!と学習しました。・・・俺、そんな思い出しかありません(笑)

他にもなんか色々あった気がしますけど、これといってblogのネタにならないようなヤツばかり。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔