2022年07月02日

ナルディパーソナル

5D18AC61-61A4-4AB0-9B8B-059222A82F99S2000とmini、両方にNRGクイックリリースボスを装着。

それぞれのステアリングを気軽にテレコにできたらなって。
駐車時にハンドルを外しておけば、防犯効果も少しはあるかなって🙄

・・・miniにこういうガジェットはなんだか似合わない気はしています😂


7E6A5935-9BBC-4E71-A6C1-3F356BB40DFANARDI CLASSIC(330mm)

S2000ではもうこれ以外イヤかもっていう感じになってしまったナルクラ。
S2000よりもminiの方が似合うと思います。miniに合わせて買いましたし。
が、重ステ車には330mmではいささか小径過ぎました。やっぱり重い。。
S2000ではこの小径サイズがちょうどいいんですけどね。


7B376212-FF7A-4DA8-991E-E96AE036898BNARDI GARA3(365mm)

見た目、操作感、握り心地。
miniに装着してて一番安定感のあるステアリング。自分の中では。

・・・しかし、ちょっと飽きました😲


そんな訳で、クイックリリースで満足するつもりが、勢い余って久しぶりに新しいステアリングを入手。(過去に試した社外ステアリングはすべて売却済。手元に残してるのは上記の2本と純正品だけです。)


D1BA2B19-EDFE-422B-AC30-460AA63B69F7PERSONALの名称不明品(365mm)
90年代製でしょうか?未使用品を見つけて買いました。

なんかダサいなと思いながら購入しましたが、装着してみてもやっぱりダサい。狙ってた以上にダサい。ダサいというか、なんでしょね。違和感。
センターにMINIって書いてあるプレート貼ったらROVER純正品っぽい雰囲気になりそうですけどね。真ん中が無地だとこんなに違和感あるのか…

906F038A-6AAD-4450-B11D-D4864E72A45Fという訳で、ホーンパッドを付けずに装着。うん。普通でいい感じ。

ホーンボタンは手持ちのBRITISH LEYLAND(ROVERの祖先ブランドBL)でとりあえず。現状だとラッパマークなしで、車検非対応の極悪違法改造車両になってしまいました🤗(どーでもいい😝)

・・・このステアリング、ナルディの2本より具合がいいかもしれません♪ 



B2B6FC61-906C-4549-9C48-3900D6A20D53ローバー純正部品のATセレクターボックス。

前オーナーの好みで純正オプションのウッド仕様になってましたが、標準のセレクターボックスにウッドパネルが両面テープで貼られているだけ…と、9年目でやっと気がつきました😂
ウッドパネルを剥がして、ステッカーも移植して貼り直し。 
純正っぽさを活かすのが最近の気分です♪

でも、クラシカルな社外のセレクターボックスも捨てがたくて。どっちを使い続けるか決めかねてます。 。それぞれが一長一短なんですよねぇ🤔

diskngym at 01:05│Comments(3)mini維持り 

この記事へのコメント

1. Posted by サカモト   2022年08月08日 21:42
モトリタとかどうなんですかね?
クラシックミニにはありきたり過ぎですかね?
ちなみに僕はナルディGARA3のtype0っていうパッド無しのやつです。
ゴルフ2にはモモのプロトティーポが似合いそうなんだけど、現行のやつはレザーが安っぽ過ぎて…。
2. Posted by ながやま(だ)   2022年08月08日 21:57
モトリタは高いのと、太いのと、97yミニにはPCDアダプターが必要なので…

ナルクラやGARA3みたいに細めで裏側にコブがあるステアリングじゃないとダメな軟弱体質になってしまってんす。滑っちゃって。

80年代のクルマにはめっちゃGARA3だよ!
100点!!(知らんがな)
3. Posted by ながやま(だ)   2022年08月11日 00:07
ちなみに土屋圭市さんの愛車マメ号(AE86)もステアリングはGARA3ベースのTRD製。

MOMOはジャッキーイクスを復刻して欲しいな。プロトティーポと同等の値段なら買います。
買って、「やっぱりモモ太いわ」とか言いたい。

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