2022年08月04日

ナルディ コンペティション

S2000ではナルディクラシック以外受け付けない身体になってしまった・・・

とか言ってたのに、うっかりS2000のステアリング買い替え🤗

ミニでステアリングのアレコレ考えてる時によい出物(某カー用品店のネットショップの新品アウトレット品)を見つけて、つい。。パンチングレザー、好きなのよね。。
世界情勢の影響でしょうか?メーカー在庫が枯渇気味なので、取り寄せ品だと納期未定ばかり。
現品在庫あり即納のありがたさが沁みましたw


7BEA7037-8563-43F8-9F42-C2CEEB536324 NARDI COMPETITION 330mm (N081)

ホーンボタンはホンダNSX typeS専用純正品
の、パチモノをあてがっておきました。。ホンモノ高くて手が出せない…

(のちに純正シフトノブもパンチレザーのAP1中期型用を買って交換)

ほぼナルクラみたいなもんですが、パンチングメッシュのおかげで滑りにくさアップ。
車内の内装とのマッチングよし。新しいステアリングは気持ちいい♪
S2000にはホーンリングとか装飾的な部品はないシンプルな方が似合うかな?🤔

diskngym at 21:44│Comments(2)S2000維持り 

この記事へのコメント

1. Posted by 坂本   2022年08月08日 21:54
コンペティションてちょっと太いんでしたっけ?
ナルディの何が良いって、革の質だよね!
…と言いつつ、クラシックウッドとかサイドスポークなどウッドステアリングが気になる今日この頃。
グレーの内装には似合わないかな。。
2. Posted by ながやま(だ)   2022年08月11日 00:00
コンペティションがクラシックと比較して太いのはスポーク部分だよ。クラシックの方がしなりやすいよ。グリップ部の太さはほぼ同じだよ。

定番には定番になる理由がちゃんとあるんだなって、ナルディクラシックを実際に使ってみてよくわかったよ。

ウッドの部品はひとつだけだと、ちょっと浮いちゃうよね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔