April 25, 2017

黒蜜に惹かれる件

子供の頃は黒糖独特の香りや甘さが苦手でしたが、いつの頃からか平気になって、今や黒蜜好きとなりました。
diary1963.jpgで、さつまりこの黒蜜きなこ味を購入。
サツマイモ好き。黒蜜好き。きなこも好き。
でもあんまり黒蜜とかきなこの主張は、期待していたほどではありませんでした^^;
これを購入したのは某大手スーパー。本当にポテチはなかった・・・。
じゃがいもフレークを加工したチップスターとかプリングルズはあったけど、じゃがいもをそのまま揚げたタイプのものは棚にはなく。
ポテチ、たま〜に食べたくなる程度で、そう頻繁に買わないけど、ニュースでやってた通り、ポテチショック?は本当なんだ〜なんて思ってしまった。

disney_t at 23:54|Permalink食べ物と飲み物 

April 23, 2017

歯ブラシ色々

Cyrilくんの下まぶたの手術の時に「出来たら」とお願いした、歯石取り。
歯槽膿漏ってモロおっさんじゃんかと言われないよう、嫌がるオイラ、抵抗するオイラに手を焼きながらも、毎日せっせとブラッシングしています。
人間と同じく、いわゆる歯周ポケットを意識して磨いていますが、ちゃんと出来てるんだかどうか・・・。
先生から「子供用の柔らかい歯ブラシで」と言われたのですが、丁度かかりつけの歯科医院からもらった歯ブラシがあり、柔らかめだったのでしばらくそれを使っていました。
ところが、歯を磨いてる時にCyrilくん、ブラシを噛み噛み。ブラシの毛が何本かぴよ〜んと飛び出て来てしまい、使えなくなりましたーー;
diayr1962.jpg新しく買って来たオコチャマ歯ブラシ。こんな時でもディズニーを選ぶ(笑)
いわゆる子供用と、歯が生えたばかりの赤ちゃん用どちらがいいか迷いましたが、取り敢えず赤ちゃん用にしました。
ヘッドが小さく、毛が柔らかいのはいいけど、ワンコの歯を磨くにはちと柄が短いので、子供用の方が良かったかも^^;
可愛い前歯を磨くには丁度いいので、2本使い分けるか?
「これ頑張らないと将来ごはんとおやつが食べられなくなるよ」と言っても、しょうがないんだけどねぇ。
嫌がり抵抗されると、この一言が出てくるのでございます。
そんでもって、頑張れたご褒美におやつをあげているのだけど、磨いた後に食べさせちゃったら歯を磨いた意味ってあるのかなって思ったり。
いや〜、歯を磨くって大変。うぃっちゃんの時も大変だったけど。

disney_t at 00:00|Permalink色々なこと 

April 21, 2017

存在の大きさを改めて・・・

ここのところ立て続けに、保存瓶が足りない、10年以上使ってる、ル・クルーゼの鍋の内側が少し剥げてしまい、そろそろかもしれないのか?という事態に。
瓶は微妙に足りなくなる時があって、買おう買おうと思いつつ買ってないだけなのですが、鍋の方はねぇ。
御殿場にアウトレットがあるけど、重い鍋を持ち帰るって本当に大変。
一番新しく買った鍋、そこまで大きいものじゃなかったけど、冬だったのに店から車までの間に汗だくになったもの。
グランベリーモール、無くなっちゃってからこんな事態に陥るって・・・。
同じような、時間を程よく潰せる場所も見つけられず、改めて「あぁ、あそこは良かったな〜」って思っております。
ま、犬を飼っていなければここまでじゃなかったと思うけど^^;

disney_t at 23:51|Permalinkつぶやき 

April 20, 2017

夢のドーナツ

食べたかった、ミスドの「夢のドーナツ」シリーズのひとつ、エンゼルクリーム&ブルーベリー。
なんだかんだで行く機会がなく、食べる前に辻利とのコラボドーナツが出て、買いに行ったら夢の〜シリーズが置いてなかったので、もうなくなっちゃったかも・・・と思ってましたが、別のお店に行ったらありましたよ、まだ。
diary1961.jpgアメリカンフルーツっぽいかも、との期待がありましたが・・・。
正直申し上げますと、アメリカンフルーツがどんな感じの味だったか、あまりはっきり覚えておりませぬ・・・。
ブログで何度か「また食べたい」的なことを書いていたクセに、ハッキリとした味の記憶がないというね。
アメフルっぽさがあるかどうかは別として(苦笑)、これはこれで、美味しかったです。
サイトや広告の写真を見た時、中心にブルーベリーソース?が、それを囲むようにしてエンゼルクリームが絞られているので、どうやって作るんだろうと不思議でしたが、ドーナツにサンドされてるのね^^;
そりゃそうだよね〜、みたいな。
夢のドーナツもいいけど、また復刻祭とかやってくれないかな〜。
ホームカットは勿論、クレームブリュレドーナツも食べたいし、最近思い出したきなこボール、書いてたら食べたくなっちゃった。

disney_t at 00:00|Permalink食べ物と飲み物 

April 19, 2017

かぜつよ

TDRへ行って来ました。
風強いし、暑いし。WOWOWでホーンテッドマンション放送してたのを観てしまい、いつもゆっくり出発が、更にゆっくり・・・。
うさたま、着いた頃には終わってました^^;
diary1960.jpg3回目のファッショナブルイースターには間に合う時間だったけど、明るいうちにソメイヨシノを見たかったのもあって、今回も見送りました。
ソメイヨシノはさすがにもう葉桜。ちょこ〜っとだけ花も残っていたけど、全体的には青々していました(笑)
夕方からシーへ行って、今月のメダルを作りがてら(メダルマシンはノーチラスギフトに移動)、少しデコレーション見て回ったりと、プラプラしました。
お久しぶりの、ちょっと歯が長めのグーフィーとマックス。
風が強くて歩くのが結構大変でしたが、遅い時間に行った割にはなかなか楽しめました。

disney_t at 23:48|PermalinkTokyo Disney Resort 

April 16, 2017

暖かくなったなあ

今日は夏日を記録し、結構暑かったです。
梅を見に行くよりもシー15周年を優先させ、今年は湯河原梅林へ行かなかったので、桜が終わるような季節になっても、春が来たな〜って感覚がイマイチなくて、暖かくなってきたとは思っても、春だってことを実感出来ずにいました。
けれど、Cyrilくんはおこたに入る時間が徐々に短くなり、代わりにハウスでネンネする時間が長くなっています。
そして、冬が来る度にヨーグルトメーカーを買うか迷い、買わないうちに暖かくなってやっぱり不要だなって思って・・・。その繰り返し。
天然パーマには敵でしかない梅雨もやってくるんだなー。
でも、梅の時季ももうすぐ。
季節の移り変わり、進み具合、実感出来なくても、進んでいくのね。

disney_t at 23:37|Permalinkつぶやき 

April 15, 2017

4月15日だけど

勿論、34周年を迎えたパークに行く予定ではありましたが、Cyrilくんの病理検査の結果が出るので、本日は病院に。
結果を聞きに行くだけなので、Cyrilくんは連れて行かなくても可だったし、結果次第でそのまま出掛けちゃおっかなとも思いましたが、摘出した痕を診てもらおうと一緒に行きました。
手術して10日、とても長かったです。結果を聞くのはやはりビクビクでしたが、マイボーム腺腫とのことで、悪いものではありませんでした。
超がつくほどネガティヴ、いいイメージなんて全く出来なかったので、心底ホッとしました。
マイボーム腺癌になることは極めて稀だそうだし、再発することあまりないそうだけど、結局はマイボーム腺の詰まりなので、もしまた出来た場合は蒸しタオルをあてた後マッサージするといいらしい、とも・・・。
姉ちゃんが起床後とっとと身支度整えたから、イヤ〜な予感がしたオイラ。(パークに行く時が大体そうなので^^;)
でもオイラも一緒に行けると分かると、しっぽぶん回して喜びまくり。この後苦手な病院へ行くとも知らずに。
診察室ではさすがにテンション低めだったけど、術後の経過も問題なくで、一安心です。
diary1959.jpg午後、さくら橋までお花見に行きました。今年は今日が最後かなあ。
まだ十分綺麗だけど、散り始めてきて、地面はすっかりさくらのじゅうたん。
風が強かったので、桜吹雪が目に入らぬか〜状態を期待したけど、そこまででもなく(笑)
千本桜の方もまわって、久しぶりに農協の直売所まで行って買い物して、午前中のどよ〜んとした気分が一転、午後は明るく過ごせました。
腫瘤物が出来ると、やはり身構えて悪いイメージしまくり。年齢的に、何が出来てもおかしくないのかなって思ったりもするし・・・。
姉ちゃんの願いとしては、↑こんな顔するCyrilくんと、ず〜っと一緒にいたいのです。

disney_t at 23:23|PermalinkCyril