June 17, 2018

再開です

今日はCyrilくん血液検査の日。
分子標的薬を2週間、計6回の投薬後白血球が少ない状態が続き、お薬をお休みしていましたが、今日の検査ではなんとか正常値に戻っていた為、用量を減らして再開することになりました。
diary2149.jpgまた2週間、計6回の投薬後、血液検査をする予定です。
前回の投薬中もお休みに中も、これといって特に体調に変化があるわけでもなく、食欲も元気もあって、いつものオイラ。
あんよの方も腫瘍の方も、まだ加療中(と言えるのか?)であることを忘れてしまうくらい。
お爪も切ってもらってスッキリ〜。
夕方に最近よく行く公園に軽くお散歩に行きました。太陽が出てたけど、風は冷たくてちょっと寒かったな・・・。
およそ2ヶ月後には11歳を迎えます。まだまだ精神的には幼いけど(笑)、気にしてたトイレの失敗もなく、被毛は白くなってきてもまだまだ若々しい(?)オイラです。

disney_t at 23:12|Permalink│ │Cyril 

June 16, 2018

寒いので痒いです

昨日、今日と涼しく、衣替えをして長袖をしまっているので、自宅では半袖のシャツの上に長袖のパジャマを羽織っております・・・。
七分袖、ちょっと伸びてきちゃったからって処分しなければよかったーー;
そして、やっぱり出てしまう蕁麻疹。痒いです。
これまでは精々手の甲や足の甲、指などが多かったけれど、今は足首から脛にかけても蕁麻疹が出ている状態。
うぃっちゃんの日に今シーズン初の、小さめのスイカを丸ごと1個買ったものの、こんなに涼しくては食べる気にならず^^;
明日は少し暖かくなるようですが、ちょっとお日様が恋しい。

disney_t at 23:54|Permalink│ │つぶやき 

June 14, 2018

拡張

シーに新しいエリアとホテルがオープンするとのニュース。
北欧エリア(アナ雪エリア)は以前、計画に上がってたけど見直しになったような記憶。それがラプンツェルとネバーランドの世界も含めての新エリア。
楽しみではあるけれど、まだちょっと先ですね。その頃我々はどうなってるんだか^^;
混雑緩和が課題と言われていますが、キャパが大きくなってもそれに伴って、収容人数と言うか、1日あたり入園出来る人数が引き上げられたら、混雑そのものは変わらないのでは・・・と思ったり。
その辺がどうなるのか、気になるところではあります。
トイレや、飲み物ひとつ買うにもそこそこの待ち時間が発生するのは確かにストレスに感じる場合もありますが、アトラクションの待ち時間に関しては微妙なところ。色々な意味で。
なんかそんな感じです、ハイ。

disney_t at 23:51|Permalink│ │ディズニー | つぶやき

June 13, 2018

10年

今日はうぃっちゃんの日。あれから10年という時間が流れてしまいました。
あの日のことはまだよく覚えており、今でも、何故うぃっちゃんが苦しまなければならなかったのかと思うこともあります。
diary2148-01.jpg8年というのは、私にとっては短かったです。それに、別れは突然やってきたように思えて。
腫瘍が悪性だったことが判明した時、大きなショックがありました。
きっと、想定していなかったことだったからというのもあったと思いますが、何より「悪性腫瘍=死」というものが近づいて来ている様に感じてしまったのです。
うぃっちゃんがいなくなってしまうことなんて、考えたこともありませんでした。普段何もなければ、死を意識して生活はしないから。
お腹の調子が安定しなかった時期があったものの、大きい病気も怪我もなく過ごしていたので、悪性腫瘍が出来てしまうことなんて、全く思ってもいないことでした。
diary2148-02.jpgお空に行って10年。こちらで過ごした時間よりも長くなってしまいました。
虹の橋のたもとで、みんなと仲良く過ごせているかしら。
今でも、もっとああしてあげればかったって思うことがいっぱい。時間は戻せないのは分かっていても、戻ったらなあって思います。
例え同じ結末になったとしても、後悔は少ない方がいいと思ったりもします。
後悔があるから、同じことを繰り返さずに済むのだとしても。

続きを読む

disney_t at 23:37|Permalink│ │WISHとの生活 | おでかけ

June 12, 2018

耄碌

ここのところ、そこまで年ではないと思いつつも、単純ミスが多くなりました。あと、勘違いも。
先週土曜深夜「おやすみ日本眠いいね」を観ながら、ツイッターでつぶやいていた時も、父の日を勘違いしたツイートをしてしまい、勘違いしていたことに気づいたのは昨日だったか一昨日だったかの、スーパーのチラシの「父の日特集」の文字を見てから。
確か去年も一週間、間違えてたんだったな・・・と思い出す。
第二日曜は母の日で、父の日は第三日曜ってのが悪いんだーと思いつつも、我が心の中での父の日の影の薄さも反省。
まあつぶやきはサクッと削除すれば良かったのですが、なんかそれもどうなのって思ってそのまま放置しています^^;
それに、Cyrilくんのお薬の順番も2回、間違えてしまった。親切に飲ませる順番の番号を書いてくれているというのに・・・。
先生曰く「あぁ、そうですか〜っていうレベルです」とのことなので、影響は恐らくないのだと思いますが、父に散々間違えないようにと言ってた割に自分が間違えるなんて愚か者過ぎて、ただの嫌なヤツ。
ハァ・・・。なんかそんな感じです。

disney_t at 23:50|Permalink│ │つぶやき 

June 09, 2018

真夏日

今日は真夏日になったようで、31度超え・・・。アツイ。
さすがにエアコンのスイッチ入れましたが、それでも我が家は西日に照らされまくりの為か、ほとんど涼しくならず。
間取が悪いのもあって、なかなか涼しくならない感じなのですーー;
昨夏新調して取り付け工事してもらった日が既に涼しく、8月は雨ばかりで気温があまり上がらない日ばかりだったし、ほぼ使わずだったエアコンですが、今年は活躍するほど暑くなるのでしょうか・・・。
確か去年は梅雨の時季が暑くて、夏場はそんなでもなかったのですよねぇ。
何年か前はガリガリ君が品薄になるくらい、連日猛暑日を記録したこともあったのに。今夏はどうなるかな。

disney_t at 23:54|Permalink│ │つぶやき 

June 07, 2018

自分で作った方が・・・?

ここのところず〜っと、美味しいシュークリームが食べたくて食べたくて。
以前行っていたパン&ケーキ屋さんは会社が変わり、パンはイマイチになってしまい、シュークリームも変にリニューアルしてしまって足が遠のき、地元に昔からあるお店も美味しいには美味しいけど、長い年月を経ていつの間にか姿が変わり、昔の方が好きだったな〜と・・・。
スーパーのスイーツ売り場で買ってみたりもしましたが、「無性に食べたい」欲がハードルを上げ、普段だったら美味しいと思うであろうものも「違う」と感じる始末。
それなりに理想のシュークリームはあるのですが、出会えない。
デパ地下とか見て歩いたこともありましたが、ビジュアルが既に好みじゃなかったり、それでなんとな〜く味が想像ついてしまったりして。(想像というか妄想というか推測というか思い込みですが^^;)
それなら、自分で作った方がいいんじゃない?なんて気になって。
むか〜し一度だけ作ったことがあって、失敗しなかったのでちょっとその気になって、バニラビーンズどのくらいするのかな?なんて、買い物ついでに見てみたら、一本で1000円超え・・・。
父が「会社の近くにちょっとお洒落っぽいケーキ屋がある」と言うので、店構えはともかく結構期待して連れて行ってもらったら、よりによって木曜日が定休日というオチがついて今日のニッキを終わります。

disney_t at 23:21|Permalink│ │つぶやき