September 23, 2018

嫌な予感は当たるもの

新たなしこりを見つけて、20日細胞診をしてもらい、その結果が出たと昨日先生の方から連絡がありました。
検査結果が出るまで大体一週間かかるので、今回は随分早いなと思ったのと同時に、先生から電話があるということは、結果は良くないであろうことが容易に想像出来ました。
とは言え、今回たまたま早く判ったから連絡が来ただけかも、とも思いました。
夕方結果を聞きに病院へ行って来ました。受付で渡された結果は顕微鏡で見た細胞の写真のみ。でも、見たことがあるものが、そこには写っていました。
残念ながら、肥満細胞腫が再発してしまいました。
浸潤も見られること、再発した肥満細胞腫は最初に出来た腫瘍よりもアグレッシブであること、今飲んでいるお薬に加えて、新しいお薬を飲むことになりました。
が、容量をどのようにしていけば良いか先生が考えあぐねているとのことで、近日中に投薬が始まる予定です。
4月に摘出手術をしてから5ヶ月での再発。これが長いのか早いのかは分かりません。
今日はただ、肥満細胞腫が再発していることと、新しいお薬を飲みましょうというお話がメインでした。
なんだか・・・どうしたら良いのか、何をするべきなのか、現時点では良く分かりません。

disney_t at 23:50|Permalink│ │Cyril 

September 21, 2018

ーー;

今日はパークに行く予定でした。
18日か昨日か、今日のいずれかに行こうと思っていたのですが、18日は諸事情で行けなくなり、昨日今日は雨。
昼頃に雨が止んでくれたらそれで十分なのに、昨日も天気予報をチェックする度にコロコロ変わってる感じで、夕方まで降る予報だったり、昼過ぎには止む予報だったり。結局、1日雨でしたけどねーー;
来週の予報はこれまた傘マーク率高く、果たして今月中にパレードが観られるのかどうか。
行くな、ということですかね、これ・・・。

disney_t at 23:47|Permalink│ │つぶやき 

September 20, 2018

好みはハッキリしております。

狩ってはいないが、しこりハンターと呼んでくれ。そんな気分の本日。
肥満細胞種の手術の際に縫合した近くに、しこりを発見。ただCyrilくんの体勢によって分かりやすかったり、見えづらくなったり・・・という感じですが、念の為病院へ。
先生も、縫合の関係かもしれないとはおっしゃったのですが、我々の気持ちを汲んで下さったのか、場所が場所だけに大丈夫とも言えないからと、細胞診しました。
結果はいつも通り一週間後です。
diary2193.jpgオイラ・・・急におじいちゃんぽくなってきたってこともなく、いつもの幼気ぷりちーオイラなのですが、この頃になってCyrilくんの好みが分かったような気がします。
うぃっちゃんが使用していたフェザーベッド、あんよの手術を終えて退院するのをキッカケにお下がりとして使おうとリビングに出しましたが・・・。
結果的に、あまり使ってくれていませんーー;
退院して来た頃は端っこで寝んねしていることも度々あったのですが、暑くなるに連れて徐々に使わなくなり、涼しくなってきた今、とうとう一切使わなくなりました。
割と涼しい今日ですら、こうやってベッドじゃない場所で寝んね。
恐らくなのですが、Cyrilくんは低反発など、硬いわけじゃないけど柔らかすぎないマットがお好みのよう。
姉ちゃんの低反発マットレスを買ったばかりの頃に堂々その上で寝ていたこともあったし、おこたを出すタイミングで低反発のマットを新調した時には、相当気に入ったようで全っ然おこたから出てこなかったし・・・。
フェザーベッドは現在、壁際に追いやられています。広げても乗らずに、寝んねしてる時に蹴っちゃって。
もっと寒くなったら使うかもしれないので、一応そのままにしてるけど。
Cyrilくん、案外こだわりが強いのよね。見た感じは全然そんな雰囲気じゃないのに(笑)

disney_t at 23:29|Permalink│ │Cyril 

September 19, 2018

アイスの消費量

最高気温も25度前後くらいになってくると、アイスクリームが美味しく感じます。
35度越えの時も氷菓ではなく、アイスを食べてたけど。
アイスはいつもスーパーでまとめ買いし、買うものも大体決まってて、ジャイアントコーンとチョコモナカジャンボは必ず選び、あとはその時の気分で選ぶのですが、最近のヒットがこちら。
diary2191.jpg森永の「しっとりビスケットサンド」。
塩気のあるしっとりとした食感のビスケットに、バニラアイスがサンドされているというシンプルなものですが、このしっとしとしたビスケットが美味しい♪
サクサクしたクッキーやビスケットも美味しいけど、ちょっと湿気たやつも好きな私にはドンピシャ(笑)
チョコモナカジャンボも好きだけど、パリパリッ!ではない時も度々あるし(それはそれでモナカがこぼれたりしなくていいんだけど)、この頃はこればかり食べているわ・・・。
アイスって、どの季節に食べても美味しいですよねぇ。

disney_t at 23:15|Permalink│ │食べ物と飲み物 

September 17, 2018

サイクル早し

先週キャンペーンが始まったのに伴い、カップが出たノベルティですが、なんと、またあった件。
今年キリンのだけでも多くないですかね?出てるのに気づかなかっただけで、以前からこんなもん?
diary2190.jpg生茶ブランド、午後の紅茶ブランド、トロピカーナが対象商品で、4本でひとつ、エコバッグがもらえまする。
写真は広げたところですが、結構コンパクトに畳んでまとめることが出来ます。
ミッキー、ミニー、ドナルド、プーさんの4種類。この前のカップと同じですね。今回はオールドタイプのキャラのイラスト。
今日は割と暑かったけど、この頃は随分過ごしやすい気温の日も多くなって、飲料の消費量が減ってきている中でのノベルティ。
フフ、前に買ったやつまだ全部飲みきってないのに、また買っちゃったぜ。そして、またモノを増やしちゃったぜ。故にもらってきたのはミッキーのみ。
キリンは勿論、エビアンもそれ以外に対しても、アンテナ張り巡らす日々は、まだ当分続く・・・かもしれない。
でも途中で多分バテるか忘れるかのどちらかな気がする件。

disney_t at 23:27|Permalink│ │ディズニー 

September 15, 2018

2年という月日を経て

2年くらい前、それまで長いこと使っていたシャンプーに飽きて、違うのを使ってみようと思い始めました。
最初に買ったのは同じメーカーの、違うブランド。なんと「肌に合わない」というのを初めて経験。
頭皮に痒みが出るとかフケが出るのではなくて、目の周りが赤くなってカサカサになり、痒みが出るという症状でした。
最初シャンプーによるものだとは思わず、日焼けでもしたかなって思っていたのですが、なかなか症状が改善しないのでネットで検索したら、シャンプーが合わないのではと。
皮膚科に行く前にシャンプーの使用をやめてみて、様子見することに。(素直に病院行かない悪癖^^;)
新しいシャンプーの使用をやめて、数日で症状も改善。やはり合わなかったんだ・・・ということで、別のシャンプーに・・・までは良かったのですが、この2年、一体何種類のシャンプーを試したか。
肌に問題なくても洗い上がりがイマイチ、洗い上がりが良くても肌に合わずにまた同じ症状が出たり、肌に問題なく洗い上がりもいいのだけど髪の毛が抜けるような気がして、使い続けていくには不安があったり・・・。
しかもこの頃は、どのメーカーもほとんどポンプ式の容器と詰め替えしか作ってない、というのも多く、お試しとして買うには量が多いのも悩みでした。
もうこれ以上場所塞ぎは不要だな・・・と思って、結局2年前に使っていたシャンプーに戻った件。今のところ肌にも問題ありません。
昔はどのシャンプーを使っても問題なかったし、肌に合わないなんてことはなかったのになー。
年齢のせいなのか、これ。
因みに使わなくなったシャンプーとコンディショナー、洗濯や掃除に使えるらしいので、それに使おうと思っています。
全て使い切れるのはいつになるやら・・・^^;

disney_t at 23:55|Permalink│ │つぶやき 

September 13, 2018

うぃっちゃんと祖母の日

今日は父方の祖母の祥月命日です。そして、うぃっちゃんの日。
祖母は戌年だったし、6と9って似てるし、同じ13日が命日となってしまったのは、なんだか縁を感じるのです。
diary2189-01.jpgお盆の少し前、もしかしたら帰ってきているかも?な感覚がありましたが、いつの間にかお空にまた戻って行ってしまったみたいです。
お空に戻る時は「また来るワン!」って一言、言って欲しいんだけどな。お姉ちゃわんが気づかなかっただけかな。
いつでも好きな時に帰ってきて、またお空に戻っていく。それでいいのかもしれないけど、ちょっと寂しい気もします。戻って行っちゃうと、少し遠く感じちゃうから。
次うぃっちゃんが帰って来てくれる日はいつになるかな。帰って来るのも時間がかかるのかな。
どこでもドアみたいに簡単に行き来、出来ればいいのにね〜。

続きを読む

disney_t at 23:48|Permalink│ │WISHとの生活