June 22, 2017

ついで探しのカール

買い物に行くついでに、エビアンのグラスを探しにいくつかのスーパーに立ち寄りました。
残念ながらグラスはなかったのだけど、もうひとつ、ないものが。
それは近々西日本でしか販売されなくなる、カール。
いつも当たり前にあった、あのチーズあじの緑色の袋は勿論、カレー味もうす味も、カールそのものをしばらく見かけていません。
生まれてこのかたチーズ味だけを買い続けてきましたが、あの緑の袋を探し求めて、エビアンのグラスを探すついでに、カールも探していました。が、相変わらずどこにも置いてません・・・。
毎日入荷してるのか、並べた形跡のあるスーパーが何軒かあったり、一人一袋までと購入制限のあるお店もありましたが、商品はなくーー;
立ち寄ったあるスーパーでは、カールおじさんの似顔絵に、吹き出しで「発注かけてるけどなかなか順番が回ってきません・・・ごめんね byカールおじさん」って、ポップが飾ってありました^^;
このまま食べ納め出来ないまま、東日本では手に入れることが難しくなってしまうのかな〜。

disney_t at 22:59|Permalinkつぶやき 

June 21, 2017

台風みたいな

天候の1日でした。
夕方には雨は上がりましたが風は強く、ちょっと怖かったので、夕方のお散歩は短め。
台風並みの風と雨でしたが、梅雨ってもっと、しとしとと雨が続くイメージなのですが、今年も梅雨に入ってからあまり雨が降っていないような?
その代わり、今日みたいなザーッとまとまって降ることが増えてきている気がします。
気温はあまり高くなかったようですが、まとわりつくような湿度。ムシムシして暑かったので、ほんの数分でしたが、今年初のエアコンをつけましたよ。
夏の使用に向けてと、フィルター掃除したのが4月くらいだったかな^^;
高齢犬となりつつある、暑いのが大の苦手のCyrilくんのこともあるし、どうしたら快適に過ごせるかを考えなきゃならない季節なのねぇ。

disney_t at 23:41|Permalinkつぶやき 

June 19, 2017

Make a WISH 2017

ランドに行ってきました。
やっぱり「七夕デイズ」より「スターフェスティバル」の響きが好きなのですが、期間が長くなかったのは本当にありがたいのです・・・。
梅雨時に7日間だけだと賭けみたいなところもあるし、何年か前は行った日がスターフェスティバル期間中唯一の雨だったこともあったしーー;
diary1984.jpg今週は半ばから梅雨空が戻るようですが、今日はピーカンでした。
が、風が冷たい上に空気も乾いてたし、日陰では結構涼しくて。日陰で待ってたけどちょっと寒く感じるくらい、難しい気候でした。
七夕グリーティングは短いのもあるけど、「マックスは反対側を歩いて過ぎ去る」は今年も変わらず。もはや毎年恒例。
ま、多分そうだろうなって思ってたけど(笑)
以前は都度ガッカリしてたけど、もう「あぁ、やっぱりな」くらいで^^;
パイレーツミステリーやってみたり、勿論ウィッシングカードに願い事を書いて吊るしてきました。
シーの七夕デイズは、また別の日に。

disney_t at 23:22|PermalinkTokyo Disney Resort 

June 18, 2017

エビアン再び

diary1983.jpgスーパーにて、例のアレ。
今回はエビアン750ml4本で、グラスひとつでした。
結構ひっそりした感じで置かれていたので、グラスがあることには気づかず、危うくスルーしちゃうところでした。
ボトルがディスプレイされてた箱にもキャラがデザインされてて、とっても可愛かったです。そっちもちょっと欲しくなった(苦笑)
2個しか残ってなくてどちらもミッキーだったので、ひとつだけもらってきました。もう少し探してみようかな。
750mlを4本は、さすがに重かったけど^^;
グラスは何種類あったのかチェックを忘れましたが、ボトルのデザインと同じで、ロックグラスくらいの大きさです。
ウィスキーをエビアンで割ってくれ。そんな感じでしょうか。(違うか)


disney_t at 22:48|Permalinkディズニー 

June 17, 2017

スコーン

久しぶりにスコーンを焼きました。
今回も「オオカミの口」はなく、生地を伸ばし過ぎて薄くしてしまい、パッと見「スコーン?」って感じーー;
上から撮っているからスコーンに見えないのではなく、横から撮ってもスコーンには見えん・・・。
diary1982.jpg前に作った時と同じ分量な上、型もちょっと大きめのをスコーン用にと買ったやつなのに、倍量出来たので「こんなに出来る分量だったっけ?」と不思議に感じてしまった。生地、伸ばし過ぎであることに気づかずに。
味は悪くなかったけど、もう少しお砂糖控えても良かったかな。
オオカミの口を作るにはパイ生地を作る時のように、伸ばしては折りたたみ・・・を何度か繰り返すと出来るみたい。
だけど・・・参考にしたレシピではそのような記述もなく、でもオオカミの口ありのスコーンが焼けている画像が載っているので、どうなんだろう?
今度いつ作るか分からないけど(苦笑)、忘れなかったら伸ばしては折りたたむ方法で作ってみようかな。

disney_t at 23:48|Permalinkお料理関係 

June 15, 2017

ビアン・キリン・ストア

今日からTDRは七夕デイズスタートですが、深夜から熱っぽいのが続いてたので、インは取りやめました。
頭痛とかダルさとかはほとんどなく、食欲もあるのだけど。
今日からシェイブアイスの販売もスタートだったけど、気温的にはまだちょっと早いかな^^;
行けなかったのは残念でしたが、ちょこまかディズニーモノを手にしました。
diary1981-01.jpg先ずはエビアンのディズニーデザインボトル、付箋付き。
ディズニーデザイン=キリンのイメージというか、そんな思い込みがあったので、エビアンはノーマークでした。
750mlと大きめサイズなので持ち歩きには結構重いけど(苦笑)、すごく可愛い〜。
お茶を買う予定がお水に・・・。
グーフィーの裏はプルート、付箋はボトルのデザインと同じグーフィーだけど、他のものを見たらボトルのキャラと付箋のキャラは別のものが多かったので、これはラッキーでした。
diary1981-02.jpgそしてこちらはお馴染みキリンのいつものアレ。
500mlのペットボトル4本でひとつ、プーさんのランチバッグです。
持ち手の付いたタイプではない、口を折りたたんでマジックテープで留めるタイプ。ちょっとおしゃれ感があるかも?
4種類くらいあったけど、ひとつだけもらってきました。
今になって、他の色の方がよかったかな〜と思ったりして・・・。ブルーのやつも可愛かったんです。色も好みで。
キリンのノベルティで、ディズニーのものは久しぶりな気がします。知らないだけかもしれないけど^^;
diary1981-03.jpgそして昨日アウトレットでつい買ってしまった、マックスとグーフィーのキーホルダー。
スマホケースもあって「おっ!」と思ったけど、残念ながらiPhone6だったかしか対応しておらず断念・・・。ディズニーモバイルとは一体。
前回買った小さいポーチもまだ残ってたわ(苦笑)
ストアはノーマークなことが多いので、アウトレットで「こんなの出てたんだ」って知ることも多いです。
いいのか悪いのか、他のメジャーなキャラ(?)に比べてアウトレットにまわってくる率も高いような気がするので(笑)、また覗いてみようと思います。
取り留めのないニッキでした。

disney_t at 23:37|Permalinkディズニー 

June 14, 2017

今日は晴れ〜

昨日雨だったので、今日いつものお出掛けをして来ました。今日も考えようによってはうぃっちゃんの日だし。
少し早めに出て、今回もアウトレットに寄りました。
一度でいいから両手にいっぱい買い物したものぶら下げた〜いって思うのだけど、今回もそこまで欲しい物がないのであった・・・(苦笑)
diary1980-01.jpg夕方ちょっと遅いかな?って感じの時間に、Cyrilくんお待ちかねのドッグラン。
日が延びたお陰で、ちょっと遅めかなって時間でもまだまだ明るいです。
それでもランの中には割と多いワンコがいましたが、オイラはアウトレットで待ち疲れたのか、フーテン気味・・・。
ランの中にいたワンコ達も走り回ることもあんまりなくて(苦笑)、ちょび〜っと走ったっぽいことはしたかも?くらいでした。
陽が高いうちは結構暑かったけど、ドッグランに入った頃は結構涼しく感じました。Cyrilくん的には丁度いい気候だったかな?

diary1980-02.jpg
本日の富士山。帰りに撮影したので19時まわってましたが、まだ明るい〜。
行く時は雲で全然見えなかったけど、買い物を終えてドッグランに行く時には雲も晴れて綺麗に見え、帰りはまた雲が少し。
いやぁ、富士山って何度見ても、いつ見ても良いものです。

disney_t at 23:49|Permalinkおでかけ