October 20, 2018

悩む季節

秋も深まり、最低気温が15度を下回る日も増えてきました。
ここのところ朝晩と涼しく、温かい飲み物も美味しく感じるし、何より手足に蕁麻疹が出てくることも増えてきたので、そろそろおこたを出そうかと話が出ています。
まだ10月なんですけどね・・・。昼間はそこまで寒くないから、まだ早いかな〜と悩んでおります。
以前は11月半ばくらいでも全然平気だったのに、今は10月も下旬になると、なんとなしに準備を始めるようになりました。今シーズンも、既に掛け布団は一度、干してあります(笑)
自堕落になることが目に見えているおこた。あのぬくぬくが恋しくもあるのですがねぇ・・・。なんか悩む。

disney_t at 23:56|Permalink│ │つぶやき 

October 18, 2018

人間は精神的な疲れ

今日はCyrilくんの血液検査の日でした。
先週の時点では腫瘍の大きさが変わってるようには見えませんでしたが、ここ4、5日くらいで「少し大きくなってきたかも・・・」と感じる程度に変化があり、表面も少し赤みを帯びてきていて、いかにも腫れてますって感じに。
diary2207.jpgと言うことは、今飲んでいるお薬が効いていないのでは?と不安になりましたが、新しい抗がん剤の方は蓄積されて効果を発揮するものだとの説明がありました。
副作用も同じく、蓄積された時にどう出るか、だそうで。今のところは問題ないんですけどね。
このまま上手く行って欲しいです。
先週より検査項目は少なかったので比較的短い待ち時間で済みましたが、お薬の分包に不具合?が判明して再び病院に。
帰宅して再度確認したら、また不具合がーー;
今日明日の問題ではないのでまだ良かったけど、もう既に診療時間過ぎてしまった為、今日は連絡がつかず。後日連絡しなくちゃ。
お薬も種類が少し増えたので、飲ませ間違えがないようにしなくちゃならないし、そんなこんなで、オイラもお疲れ気味だけど、人間の方も精神的にバテました^^;

disney_t at 22:56|Permalink│ │Cyril 

October 17, 2018

可愛いお水

エビアンの新しいトーテムボトルのお水、父が買ってきてくれました。
15日に発売ってことだったので、いつものお出掛けする前に一軒、地元のスーパーに寄ったのですが置いてなくて。
今年の春に違うデザインのトーテムボトルが出た時に、ランチマットがノベルティとして出ていたので、もしや?との期待もあったのですが、置いてないんじゃあ仕方ない・・・。
diary2206.jpg今日行ったら、お水はあったみたいです。
前回はミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、プルートの5種類でしたが、今回はプルートではなく、グーフィー♪
ノベルティはなかったみたいでしたが(そもそも出るかどうかも不明ですけどね^^;)、前回のデザインはプルートしか買えなかったので、今回は全部揃えられて良かった。
エビアンのディズニーデザイン、今後も要チェックかな〜。
750だったかのサイズも、今のは勿論前のデザインも可愛かったし、ノベルティ同様エビアンのディズニーデザインは好みです。
可愛いものは気分がアガりますね。

disney_t at 23:42|Permalink│ │ディズニー 

October 16, 2018

やっとこさ

TDRへ行ってきました。
ようやく晴れはしなかったものの、曇りで風もほぼない中、スプーキー“Boo!”パレードをフルで観られました。
diary2205.jpgパレードスタート1時間半前で既に、プラザは最前列とベンチはほぼ埋まっておりました・・・。
とは言え、マックスが停止する位置とは少しズレましたが、まだ空いていたベンチで鑑賞。
すごく楽しかった〜。音楽もコスチュームも雰囲気も、やっぱり好みです。
マックスのぬいぐるみバッジ、出て欲しかったわぁ(笑)
今日はちょこっとだけでしたがシーへも行って、なんとかハロウィーンを満喫した感じでした。イベントももう、残り2週間ですもんね。
ホント、雨降らなくて良かった・・・。

disney_t at 23:50|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

October 15, 2018

いつものさ

今月はうぃっちゃんの日が土曜日だったので、いつものお出掛けは本日にしました。
「とらや工房」の季節のお菓子が食べたかったのと、アウトレットにも行きたかったので少し早く出掛けました。と言っても、なんだかんだ30分早い程度でしたが^^;
前回、夕方行ってもまだギリギリでお菓子があったので、多少早い今日は案外余裕かも?と思ってました。
が、既に持ち帰れるお菓子は売り切れ・・・。
駐車場のおじさんも売り切れの札を持ってなかったし、敷地の入り口のところにも、本日は機械の関係でクレジットカードが使えませんってことしか出ていなかったので、まだ残っているとばかり・・・。
10月から17時までの営業なの忘れてたけど、それ考えたらもう結構遅い方の時間なのでした。思い返すと駐車場に戻って来る方々、お菓子の袋を持っていない人ばかりだったし。
結局アウトレットの帰りに、御殿場店で生菓子買いました(笑)
diary2204.jpgアウトレットでは珍しく多少買い物しました。
人も多いし、オイラは疲れやしない心配でしたが、ワンコはそんなに多くなかったし、結構ウキウキで歩いていました。
待っている間、以前ラブを飼っていたかたら声をかけていただいたそうです。
久しぶりだったから、普段とは違う嗅ぎ慣れないニオイを嗅いで少しはリフレッシュ出来たかな?
ドッグランは今日はもう遅くて暗くなっちゃったし、上りの方で軽くフラフラしました。
雨が心配でしたが買い物中などは幸いにも降られずでした。雲が厚くて、雪化粧が始まった富士山、見られなかったのが残念だったけど、またウキウキ出来る場所、お出掛けしようね〜。

disney_t at 23:46|Permalink│ │おでかけ 

October 13, 2018

涼しい涼しい

今日は10月のうぃっちゃんの日です。
秋もだいぶ深まってきたのか、太陽もほぼ出ず、結構涼しい1日でした。
うぃっちゃんの晴れパワーがこの頃、弱まっているのかも?なことが続いている気がします^^;
diary2203.jpg土曜日だったので、特にどこかに出掛けることもなく、ちょこっと買い物に行って、ついで(?)にスタバでおいものフラペチーノ飲んだくらいで終了。
うぃっちゃん、おいもがおやつの中でダントツ好きだったから・・・って言い訳だけど(笑)
こう涼しくなるとお鍋が恋しくなりますが、うぃっちゃん、1、2歳くらいの頃は白菜よりもエノキダケ命で、よく盗み食いをしていたっけ。
しかも、それを叱ったおとうしゃわんに「何よっ!」て感じでおしっこ引っかけたことを、また思い出しちゃった。
10年以上経った今でも、キラキラしててニコニコだった頃のうぃっちゃんばかりを思い出すことなんてやっぱり不可能で、辛かった時のことも思い出すことがあるけど・・・。
割合的にはそこまで多くないかもしれないけどニコニコの時のことを思い出して癒されると言うか、ほっこり出来るなんて、動物の力というのは偉大であると感じるわけでございます。
心の中に存在する限り、ずっとそうだもんね。


disney_t at 23:55|Permalink│ │WISHとの生活 

October 10, 2018

頑張ったオイラ

今日はCyrilくん血液検査の日でした。
6日に予定されていましたが、新しい抗がん剤を飲み始めて一週間程度ではタイミング的に少し早いとのことで、今日になりました。
結果的には、今日の時点では問題なし。「内臓がタフだね」と言われました。
突然呼吸が荒くなったりすることが度々あり、心配でしたが、血液検査の数値を見ても腫瘍はあまり関係ないのではないか、とのお話でした。
そして「何か愚痴りたいことでもあれば」と言って下さったので、少し前から疑問に思っていたことを聞いてみました。
「手作りご飯で腫瘍が出来にくいなんてことはあるのか?」
こんな話、ネットで犬の腫瘍だのガンだのの検索すると、たまに顔を出すんです。手作り食に興味がないわけではないし、それで本当に腫瘍が出来にくいのなら・・・との考えもあります。
ですが先生曰く「人間は毎日手作りご飯食べてるけどガンになるし」。完全否定はされませんでしたが、この一言がストン、と落ちてきました。
確かに・・・。では何故、そんな意見があるのだろうか、と新たな疑問が出てきましたが^^;
肥満細胞腫があるまま生活するのは、正直神経質にならざるを得ない部分もあるにはありますが、ハッキリ分かる程度に大きさが変化していることもありません。
このまま上手くいってくれるといいな・・・と思います。
diary2201.jpg苦手な病院、オイラ頑張ったので疲れまちた。
ここのところ、ベッドで寝んねしてくれるようになりました。
少し前までは乗っかっても、端の方でちんまりしているか、顔だけ乗ってるような状態のことも多かったですが、今では堂々真ん中でデローンとしていることもあります*^^*
低反発の方が好きかもしれないけど・・・。うぃっちゃんも使ってたベッド。これでスヤスヤ寝んねしてちょうだいな。

disney_t at 23:42|Permalink│ │Cyril