December 09, 2017

今年も作ります。

diary2062.jpgゆずの種から作る、化粧水。
先日馬路村からお取り寄せした時に、種も一緒に注文しました。
化粧水と言っても、全身に使用してます。特に今はカサつきが気になる季節ですし。
Cyrilくんにも、肘の床ずれ?の部分にも毎日塗るようになりました。
多少なら口に入れても安心なものだし、硬くなっていた皮膚が柔らかくなってきて、心なしか少しずつ毛も生えてきたかも?という感じ。
人間はハンドクリームも使いますが、手を洗うとヌルヌルするのが嫌で、日中はゆずの種の化粧水を使うようになりました。
正直、最初はそんなに期待していなかったのだけど^^;
ゆずってやっぱりすごいのね。

disney_t at 23:55|Permalink色々なこと 

December 07, 2017

さすが〜

相変わらず馬路村から、ゆず製品のお取り寄せをしています。今年は肝心のゆずをお取り寄せするのを、すっかり忘れてしまいましたがーー;
秋口くらいだったか、カタログが届きました。その中に新製品が。
diary2061.jpgそれがこちら、鍋のつゆ。
ゆず鍋とゆずこしょう鍋の2種類があり、少し前にゆずこしょう鍋の方をひとまず購入して食べてみたのですが、どんな味なのか想像出来なかったけど、これがとっても美味しくて。
ゆずこしょうなので結構辛いけど、お野菜もお肉にも合い、特にキャベツや大根がとても美味しく食べられるんです。
今まで鍋とゆずこしょうと言ったら、ポン酢醤油にゆずこしょうを入れて見る程度だったけど、お鍋のつゆそのものがゆずこしょう味なんて新鮮で。
今回は2本注文しました。お鍋が美味しい季節ですしね。
一度にこれ一本使い切るので、ちょっと割高感はありますが、さすが馬路村。

disney_t at 23:50|Permalinkお取り寄せ | 食べ物と飲み物

December 06, 2017

ディズニーはやっぱりすごい?!

3ヶ月ほど前、かかりつけの歯科医院から定期検診のお知らせが届いたのですが、すぐに予約しない悪いクセ。
なんだかんだこの時期になってしまいました^^;
担当だった衛生士さんが退職されてしまったので、今回初めての衛生士さんだな・・・とか、しばらく間が空いたし、ちょっと怪しい歯もあったりして、緊張&嫌だな〜行きたくないな〜と。
おまけに10日ほど前からこの時期恒例とも言える、鼻の下の腫れが完全に治りきっていない状態で、恥ずかしいのもあり・・・。
緊張してお腹が痛くなると嫌なので、ちょっと早めに着くように出たので診察まで余裕があり、いつ発売したか分からないけど冬ウォーカーとか横浜ウォーカーのTDRの記事を読んでリラックス(?)。
虫歯になってるんじゃ・・・と心配していた歯も、今のところ何ともなく、いつものように歯を磨いてもらい、マッサージしてもらって、先生に診てもらって終了。
院内のBGMがディズニーの曲。アレンジされていたものでしたが、大好きなPart of Your Worldとお砂糖ひとさじでもかかったので、なんとなくリラックス出来た気がします。
相変わらず苦手な場所だけど、ディズニーの効果は抜群でした(笑)

disney_t at 23:42|Permalink色々なこと 

December 05, 2017

今日は何の日?

12月5日は、ウォルト・ディズニーの116回目のお誕生日です。
ということで本日は、TDRへ行って参りました。
月が変わったので両バークに。
diary2060.jpgクリスマスのプログラムは、今日はランドでクリスマスストーリーズを観てきました。
風が冷たく結構冷えたけど、クリスマスらしい気候だった気もします(笑)
記憶が間違っていなければ2001年の今日、初めてシーへ行ったんだったと思います。確かウォルトディズニー生誕100周年のコンサートだかがショーベースで開催されので、行きたくて応募したけど外れたんだったかなあ。
行く予定にはしていたのでパークに行ったはいいけど、コンサートを観ることが出来ないのでシーへ行ってみるかと。
当時は何が何だか分からず、アトラクションに乗ることも、ショーを観ることも、何か食べたり飲んだりすることすらなく、ただひたすらパークを歩いて回っただけでしたけど、その時の空気感や曇りがちだった天候なんかは、今でも覚えています。
ウォルトが存命だったら・・・。そんなことを考える日でした。

disney_t at 22:58|PermalinkTokyo Disney Resort 

December 04, 2017

予告通り?

昨日ミスドの購入を諦めたのですが、口はすっかりクレームブリュレドーナツのまま。
改めて今日行ったのですが、さすがに行列は出来ていなかったものの、目的のドーナツがナッシング・・・。
diary2059.jpgタイミングが悪かったのか、グランドメニューでいちばん好きな、ストロベリーカスタードフレンチすらなかった悲しみ。
とは言え、何も買わずに帰るなんてしないあたりがダメなんだな、きっと。
クレームブリュレドーナツなし、ストロベリーカスタードフレンチもなしだったので、ドーナツポップとエンゼルフレンチを購入。飢えてたのかな?と自分でも思うくらい、一気に食べてしまった・・・。
エンゼルクリームは普通のドーナツサイズより、この一口サイズが丁度いいかな〜。
ポン・デ・ラズベリーフレーバーボールも美味しかった。けど・・・。今もまだクレームブリュレの口。

disney_t at 23:08|Permalink食べ物と飲み物 

December 03, 2017

明日、ドカ食いしてしまいそうな件

今日は12月3日。auの三太郎の日だかで、ミスドが激混みでした。
今年もいつだったか同じく三太郎の日にも激混みで、最後尾が3軒くらい先のテナントのレジ前だったのに驚きましたけども、今月もミスドだったのは知らず。
買いに行ったらこれまで見たことのない行列が出来てたので、レジでも故障してんのかな〜くらいに思ってたら、三太郎の日のステッカーが壁に貼ってあったのに気づき、列の理由判明。
すっかりクレームブリュレドーナツの口になってしまっていたので、別の店舗にも行きましたら、当然ですがそちらにも長い列。諦めて帰りました。
冷静に考えたら、わざわざ別の店舗行くくらいなら最初に行ったお店で並んで買った方が良かったのですがーー;
というかクレームブリュレドーナツが並んでるか分からなかったけど。
明日、ドーナツをドカ食いしてしまう気がする・・・。

disney_t at 23:40|Permalinkつぶやき 

December 01, 2017

体感的には

カレンダーを一枚めくりました。最後の一枚になった12月。
少し前、月曜から夜ふかしでマツコが、この一年が体感的にはどのくらいなのか話していたけど、確かに一年短い、早いで、ここ何年も一年が12ヶ月もあるなんて信じられないくらい。
自分の体感的にはこの11ヶ月がどの程度か考えてみるけど、多分5ヶ月か長くて半年くらいな感じ。
一年が短く感じているはずなのに、毎週見ている番組のエピソード、今年放送されたものなのに、去年や一昨年に見たような感覚に陥る不思議。
「えっ、あれ今年放送だったんだっけ?」みたいな・・・。
新しい年が来ると、また年をひとつ重ねなきゃなんない。
そんなことを考える前に、あちこち大掃除して、新年を迎える準備をしなきゃなんないのよね・・・。
もう12月の2日目も目前に迫っている。

disney_t at 23:53|Permalinkつぶやき