August 2005

August 31, 2005

初日の悪夢再び?

9月4日、今のところでは傘マークがついています。・・・初日から雨が降るの〜?みたいな(苦笑)
朝にやむか、夜閉園してから降るのならいいけど^^;
取り敢えず曇でも、雨が降らなければいいとは思うけどねぇ。やっぱり晴れた日のリゾートは楽しいですからね。気分もよくなるし。
朝から行くことはないと思うので、一応グッズと限定のパンが買えればいいかな、くらいにしか思ってないけど、雨って言うと、ディズニーテイメントの初日を思い出すなぁ。
あの時はホント、ここまで荒れるとは・・・って感じだったし(苦笑)修学旅行か何かで来ている学生達も可哀想だったな。
3日は傘マーク今のところついていないし、4日晴れるようにてるてる坊主でも作ってみますか。

disney_t at 00:00|PermalinkTokyo Disney Resort 

August 30, 2005

終わったんだな、うん

この夏最後のTDRへ行って来ました。
道路混み混み〜、パークも混み混み〜でした(苦笑)
夏も終わるし、空いていることは期待していなかったけど・・・。想像以上でした。シーのパーキングは今日も満車だったし。
ロックも、ブレイジングも、ホールニューワールドも、ジャンボリーナイトも、明日が最後。
でも・・・お天気があまり良くないらしいですね。晴れなくていいから雨は降らないで欲しいな〜。
今回のイベントはいつもの様にグッズは買ったけれど、イベントそのものを楽しめたかは微妙だなぁ。もっと色々楽しみたかったな〜って、イベントが終わりに近付くといつもなら思うのですけれどね。
今回はあまりそう言う気がなかった。つまらないとか、そういうことじゃなくて。
でも後日、「あーあ、やっぱりもっと頑張れば良かった」と思うかもしれないけれど。
ハロウィーンも楽しみ、ドラマティックも楽しみなんだけど、今年の夏は消化しきれなかったかもなぁ。

disney_t at 21:03|PermalinkTokyo Disney Resort 

August 29, 2005

夏の終わり

昨日に続き、セミ関連の話です(苦笑)
夜愛犬が玄関に向かって吠えたので何かと思ったら、セミの「ジジッ」と言う鳴き声と、ガラス戸に何かが当たる音が・・・。
土曜日の昼間窓を開けていたのだけれど、リビングの網戸に苦しんでいるセミがぶつかって来て、ヒエ〜っと思ったんですよね。
昨日のお散歩の坂道と、そして今夜もセミかよ〜って感じですけれど。
絶対にいる!と言い張って、父親に確かめてもらいました。・・・夏は終わった様です−−;ハーァ。

disney_t at 23:35|Permalinkつぶやき 

August 28, 2005

夏・秋・夏

今の季節、結構イヤーなことがあります。それは、愛犬のお散歩の時。
大体お散歩では近くのサイクリングコースを歩きますが、そこに行くまでに難関が。
今の時季セミが息絶える季節で、道端に落ちてたりするじゃないですか。で、横を歩くといきなり「ジジッ」とか動き出すって言う。それがイヤでイヤで・・・。
でもまだ今年は遭遇していなかったのです。
坂を下ったからには、上らねば。帰りはまた別の坂道をエンヤコラと。
そこは結構のぼりがきつくて、どうしても歩くペースが遅くなるのですが、いましたわよ。もうほとんど暗くなってたのと、向いから来る車のライトであまりよく見えなかったので、すごいビックリ・・・。愛犬もビビってました^^;
もうイヤ・・・。夏の終わりってイヤ。散歩コースをどうしようか考え中。できればセミのいないor少ない道はないかなーと。
帰ってから、愛犬の為のスイカシャーベットづくり。タネを除いて、ミキサーにかけて漉して、製氷器に入れてという簡単なものだけれど。
明日からも、まだまだ残暑が続くみたいなので。
そう言えば、今年は外耳炎にはなりませんでした。なんでだろう?

disney_t at 23:28|PermalinkWISHとの生活 

August 27, 2005

どこかで見たことのある人

WOWOWで夕方、ピーター・パンを見ました。
アニメではなく、実写版ってやつ・・・だと思います。
夕べ暑くて3時間くらいしか寝られなくて、途中でスヤスヤ夢の中へ・・・だったのですが^^;「どこかで見たぞ、この俳優さん」っていうのがこれまた登場。
スミー役の俳優さん、じっくり見れば分かりました。バーナビー警部、少年時代は秘密のベールで司祭やっていた方でした。
一応IMDbで調べたりもしたけれど、確かにその人でした。・・・名前忘れちゃったけど(苦笑)
途中まで見たピーター・パン、そんなに面白くはなかったな^^;テンポがイマイチと言うか。だから寝てしまったのだけど。
チクタクワニも出て来たのだけど、ワンマンに出て来るワニっぽかった(苦笑)ただあんな愛嬌ある容姿じゃなくて、もっとリアルだったけど・・・。
他は何もない1日でした^^;

disney_t at 23:38|Permalinkテレビ関係の話 

August 26, 2005

名探偵ポワロその4

今日が最後の名探偵ポワロ。先ほど終わりました。
毎日欠かさず見ていたので、終わりになると寂しいな〜。また放送しないかな。前の作品で構わないから。
4話の中で、昨日の「五匹の子豚」が一番分りやすかったかも^^;
最近は国内のドラマよりも、海外ドラマの方が面白いです。と言っても、私の場合は偏っていますけれど。今のクールは見てるドラマがないし・・・。
しばらくは、トゥルー・コーリングだけかな。

disney_t at 23:56|Permalink海外ドラマと俳優 

August 25, 2005

名探偵ポワロその3

今夜の話は「5匹の子豚」。
リアルタイムで起こる事件ではなく、過去の事件を調査して欲しいという依頼から物語がスタート。
台風が近付いているので、雨が降ったりやんだりが続いていたのでちゃんと見られるか心配でしたが、幸いノイズか少し入る程度で済みました。
で、またこの話でも「ホーンブロワー関係」の方が^^;直接ではないけれど、第2部に出演していた俳優さんのお姉さん(よく似ているのですぐ分かる)が。
そして、吹替えの方もホーンブロワーで聞いた声が・・・。
しかし向こうの女優さんは、目鼻立ちがはっきりしていて、美しい人が多いですね。これでもかっていうほど目が大きかったり(笑)
ポワロも明日で終わり。やっぱりミステリチャンネル、再契約しようかなぁ。

disney_t at 23:14|Permalink海外ドラマと俳優 

August 24, 2005

名探偵ポワロその2

ホホホホ、早速2夜目にしてポール・マクガン出演作品♪
今夜は「杉の柩」という話。
ストーリーとしては結構難しかったけど、お医者様の役がピッタリはまっておりましたわ。
すっごくカッコ良かった〜(笑)ホーンブロワー以外の出演作品は初めて見るので、どんな感じになるのかワクワクだったのですが、予想以上に素敵過ぎて(笑)
他にも、アーチー・ケネディ役のジェイミー・バンバーもポワロに出演経験があるのですが(DVDも持っている^^;)、こちらは謎解きのポイントの人物だった割に、ほとんど出番なしで寂しかったので、それに比べるとかなり出番があり、且つ最後まで目の放せない役どころで楽しかった(笑)
ただ吹替えがホーンブロワーの時と違う人だったので、ちょっと違和感があったかな〜。
ポール本人の声も素敵なのだけれど、郷田ほづみさんの声もとっても素敵でね。とても好きなのです。
今日は雨も降らず、無事DVD録画完了!でしたが・・・。明日は台風の進路によっては、また降雨対応放送で見る羽目になってしまうか心配。続きを読む

disney_t at 23:43|Permalink海外ドラマと俳優 

August 23, 2005

名探偵ポワロその1

今日から4夜連続で『名探偵ポワロ』が、NHKBS2で放送スタート。
夕食の準備も8時までには終わらせるようにし、DVDもOKの準備万端だったのですが、雨が降り始めてしまい、ノイズが入りまくる上に音声は途切れるしで、結局物語の3分の2ほどは降雨対応放送に切り換えて見るしかなく・・・。録画は早々に諦めました。
大体夕立ちや激しい雨が降ると、BSデジタルはダメなんですよね〜。雨の所為でTIME OVERに参加出来なかったこともあるし。まあしょうがないんだけど・・・。
第1回目の今夜は「ナイルに死す」。
早速ホーンブロワーに出演していた女優さんを発見。
第3部で、ホレイショは下宿先の娘マライア(原作ではマリア)と結婚するのですが、その下宿先の女将役だった、バーバラ・フリンという人。
ホーンブロワーでは、結構イヤな役で(と言ってもホレイショのお姑さんなのですが)、母娘ともどもなんだかなーと思っていたのですが、ポワロではもう少し上品な役どころでした(笑)
と言っても、子離れできていない婦人でしたけれど。あまり重要な役どころではなかったような?
それともう1人、どっかで見たことのある女優さんが。劇中その女優さんが出る度に「誰だっけかな〜?」と考えてばかりいたのですが、恐らく『バーナビー警部』に出ていた方だったと思います。「少年時代は秘密のベール」で、司祭の妻やってた女優さん。
たまーに、こういった共通点があると、更に面白くなります。海外ドラマって、そういうところも楽しいですよね。


disney_t at 22:41|Permalink海外ドラマと俳優 

August 22, 2005

1週間待てないよ〜

あいのりに結構前からハマってるけど、今のはかなり面白いですね(笑)毎回1週間待てないぞ状態。
今で言うと、個人的には「おまみ派」。タカノは・・・なんだか傍から見てると、5回連続でフラれたのが分かる様な・・・。
来週の予告で「おまみには聞いてない」とか言うのも、ちょっと「え〜?」なんだけど。
今日おまみに「もうちょっといい?」と言ったのは、タカノだろうが!と、見てて突っ込み入れたくなりましたわ。
結局人に言うのはいいけど、自分がされるのはイヤなのよね、きっと。なんだかなぁ。
他人事だけど、ヒデコンピューターもっと正常に作動してくれよ〜って願うばかり。
個人的にはスーザン好みなんだけど(笑)、おまみはヒデが好きなのに〜と、すごぉくもどかしい・・・。
ホントに他人事。

disney_t at 23:59|Permalinkテレビ関係の話