September 2005

September 30, 2005

さよなら、インディゴの林檎

diary104.jpgノートパソコンを、下取りに出しに持って行きました。
インディゴのiBookともこれでお別れ。
マニュアルが見つからないので、3000円くらいの下取りになりそう^^;
マニュアルがあるのとないのでは、数千円も違うのには驚き。箱は取っておかなきゃ、とは思っているんだけど・・・。故に、デスクトップの箱も未だに取ってあるので・・・(苦笑)
明日か遅くても明後日までには、下取りの価格が分かるらしいので、それまで新らしいノートパソコンはお預け。正直こんなに時間がかかるものだとは思わなかったです・・・。
iBookは出た頃から欲しかったんだけれど、発売当初のはカラーが気に入らなくて。色よりスペックは気にしないの、なんて言われそうだけど^^;
実は現在のiBookのデザインよりも、この丸っこいデザインの方が好き。色も今の真っ白より好き。
だから買い換えは結構迷いました。安ければ、なんて思っていたら、最新の物じゃないけど思ったよりも安くて決定しちゃいました。
明日査定が終わっても、買いに行けるかな。

disney_t at 00:00|Permalink│ │色々なこと 

September 29, 2005

ぷわぁんぷきーん!

diary103.jpg悪夢の12日から2週間ちょっと。
ようやくDisney's Halloweenへ行って来ました。
ハロウィーン中はずーっと混んでる、と言うイメージでしたが、今日はアトラクションの待ち時間を見る限り、そんなに混んでる方ではなかったみたいです。ただ人は多かった気がしますけれど。
パレードもようやく観られて、かぼちゃ嫌いには辛いパンプキンキングダムでもなかなか楽しめました。
ただ今年は正直、パレードは物足りない感じだったかな〜。
ミッキーは見ての通りの、かぼちゃパンツ穿いてて可愛かったですけどね。
その後シーへも行って来ました。こちらは随分落ち着いた雰囲気でした。初日の4日以来なので、かなり空いているようにも感じたくらい^^;
お食事をして、少しお買い物もして帰って来ました。
ドラマティックのグッズも、初日に手にすることはおろか、見ることもなかったグッズがチラホラありました。
滞在時間はそんなに長くなかったけれど、お買い物も出来たし、お食事も美味しかったし、久しぶりに楽しめました。

disney_t at 21:48|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

September 28, 2005

そろそろ

予定通りノートパソコンを買い替えようと思って、外付けのHDDを買って来ました。
実は、このようなデータのバックアップは、恥ずかしながら初めてのことで・・・。勿論外付けのHDDを買うのなんて初めて^^;
買いに行く前にどんなものがあるか、価格はどのくらいなのかネットで調べました。
ガタイが大きいものだと思ったら、かなり小さいものが・・・。まぁ良く考えたら、HDD付きのDVDレコーダーがあるわけだから、小さいものがあるのも納得なんですが^^;
小さくても容量はバッチリ。そして価格も「ウーン」と言うものから、これなら買えるかなーと言うものまで色々。
実際見に行ったら小さいものも置いてあり、価格も結構安かったので一安心。コンパクトだから旅行にも持って行けるかな。そうすれば写真撮りまくっても大丈夫そうだし・・・。
とその前に、パソコンを忘れないようにしなくちゃ。
部屋にLANケーブルがあって、Macでも問題なくできる様なので、機内持ち込み分の手荷物が重くならなければ、パソコンを持って行こうかなぁと思っています。
現在、荷物をどうしようか考え中・・・。

disney_t at 23:12|Permalink│ │色々なこと 

September 27, 2005

うぇーい・・・

今日は目覚めからして最悪。
やけにリアルな、変な夢を見ちゃって・・・。
ちゃんとベッドで寝ていると言う自覚があって、そろそろ起きるかな〜と言う感じで、目を開けようとしたら何故か夕方の4時頃・・・。
「えっ?」と驚く意識だけあって、まだ寝てる・・・と言う。夢か現か本当に分からなかった^^;
それで気分も最悪、体調もあまり良くなく。でも本当に変な夢だったなぁ。
午前中に、JCBのポイント交換した商品が届きました。
本当はTDRコースのJCBオリジナルグッズを狙って使わずにいたのですが、JCBオリジナルグッズは前と変わってないし、期限切れでなくなるポイントも結構あったので、カレー皿セットとトートバッグ、ピローケースと交換しました。
トートとピローケースは、チップとデールのもの。バッグは思ったより小さいものでした。
diary102.jpgカレー皿は5枚セットで、一枚ずつ柄が違います。今まで使っていたものより、ちょっと小さめです。
時間がかかるので、しばらくカレー作るつもりはなかったけれど・・・。作ろうかな(笑)パスタなんかでも良さそう♪
食器棚を整理する為に、以前随分と食器を処分したのですが、料理は違うのにお皿だけ代わり映えしなくて、こういう感じのが欲しいな〜って言うのはあるんですけど。なかなかね。
合羽橋まで行かないとダメかしら。

disney_t at 19:58|Permalink│ │色々なこと 

September 26, 2005

飲食関係はちょっとキツイ

今様々な企業で、ディズニー関係のキャンペーンをやってますね。
応募しなきゃ当たらない!と言うことで、取り敢えずヤマザキ製パンのポイントを集めるべく、買い物に行った時には必ずチェックしています(笑)
去年ものすごいたくさん肉まん食べて送ったのに、当たらなくて意地になってます^^;
でもどこのスーパーも、対象商品を数える程しか置いてなくて・・・。
ご飯派の私は菓子パンとか肉まんくらい。食パンもあまり食べないし。菓子パンもう少し増やして・・・。
因に現在販売されている、マリーちゃんやミッキーが袋にプリントされているパン類は、ハロウィーンの季節と言うことで、全てにカボチャが使用されています。素晴らしいですね〜(笑)
点数関係ないけど、食べられないのはちょっと寂しい・・・。クリスマスシーズンに期待かな。
それからUCCのキャンペーン。これはヤマザキより、かなりキッツーイっていう感じです。
コーヒーはほとんど飲めない私。父親しか飲まないので、バーコード集められるかなぁ。
あと、ホットヌードルのキャンペーンも応募しようと、この前2つ買って来たのです^^;
バーコード一枚だからラクだけれど、ホットヌードル置いてあるスーパーが少ない・・・。
普段カップラーメンなんて食べないから、買い物に行った時でも気にしてなかったんだけど、いざ買おうと思うとないものなんですねぇ。
飲食関係の企業のキャンペーンは、家族の少ない我が家にはちょっとキツイです。ラクなのはJCBくらいで・・・(苦笑)
今年は前半はちょっと当たったりして、何も当たらなかった去年から比べると「おぉ!」って感じだったのですが、後半はサッパリ・・・。
どれか1つでも当たるかな〜。

disney_t at 22:47|Permalink│ │ディズニー 

September 25, 2005

久しぶりに

ここ数日間、かなり久々に大相撲中継を真面目に見ました。
今場所の優勝は朝青龍。本音を言えば、琴欧州に優勝してもらいたかったかな。
昨日のブロードキャスターでは、母国のブルガリアまで行って御両親を取材していました。
実は来月、地元に巡業に来るんです。
タマリ席はさすがに売り切れではありますが、マス席はまだ余裕があるみたい。まだ随分余裕があるのか、父親は知り合いにチケット買ってくれ〜って言われたみたいです。
・・・でも相撲観戦チケットって高いんですね〜(T_T)マス席は4人分で4万円、タマリ席は1人1万2千円。巡業でこれだから、場所はもっとお高いのかな。
国技館に毎日いるおっさんって、相当リッチなんだな(笑)アテネにも行ってたし。
そう言えば以前、TDLで闘牙関(お子さん2人連れていたので、闘牙関と推測)とゲートで一緒になったことがありました(笑)
昼のパレードの直前だったので、入園する人はほとんどいなかったのでよく覚えています。
なにより、あのモミアゲがかなり印象的でして^^;以来闘牙関の名前を聞くと、「あ、ディズニーランドにいた人」ってイメージです(苦笑)
今場所の成績は良くなかった様ですが、頑張ってもらいたいです。

disney_t at 22:30|Permalink│ │色々なこと 

September 24, 2005

50周年へのカウントダウン

diary101.jpgJ-Basketが届きました。
今月号の巻頭特集は、ディズニーランド50周年!毎月TDRのページはあるのですけれどね。
2、3ヶ月くらい前に、プレゼント応募をする際のハガキに御意見欄があったので、「是非50周年のディズニーランドを」と書いておりました^^;
もうその頃は取材中かその一歩手前くらいまで進んでいたのでしょうけれど、「是非特集して!」と思っていたものがこうして誌面で見られるのは、とても嬉しいことです。
因に、プレゼントはハズレました(笑)1名様に、ですから^^;
今月号のプレゼントには、50周年グッズもあります。応募しようか迷い中。
当たると思って買って来なかったらハズレ、ハズレと思って買って来たら当たるかも・・・なーんてね。
旅行まであと1ヶ月余。楽しみと共に、まだまだ不安もつきまといますけれど。
グッズはあれもこれも買おう♪とか、旅行ノートを作成中。でも多分、その通りには行かない・・・。

disney_t at 23:53|Permalink│ │ディズニー 

September 23, 2005

色々届きました

夕方、無事帰宅しました。
結構道路も混んでいて、愛犬を迎えに行ったのがちょっと遅くなってしまいましたが・・・。
帰宅したら、在宅だったらすんなり受け取れた荷物が相次ぎました。
ひとつは、ベルメゾンからの荷物。
日曜日にカタログの有効期限が切れてしまう、夏号から注文しました^^;腰の調子も良くなって来たので、さすがにごろ寝マットは購入せず(苦笑)
アナハイムの旅行、または50周年のピンが当たるよう、1万円ちょっとのお買い物(笑)
diary100.jpgそしてひとつは、Mickey's Halloween Treat!のチケットでした。50周年柄のチケットです。
不在連絡票には、「ゲストサービスからのお荷物です」という記述があり、どこのゲストサービスなのか全く見当がつかなかったので、「なんだろう?」と気持ち悪かったのですが届いてスッキリ!(笑)
しかしこの送料が、一枚のチケット代よりもお高くついてしまいましたけれど・・・。
でも仮装についての注意点等、予め分かって良かったかなと思います。仮装自体、しようか迷い中(多分しない)ですけれど。
注意点の中に、(簡単に言うと)ディズニーキャラクターになりきって、サイン等はしないでっていう行がありました(そう訳したけど違うかも?^^;)。
・・・そんな人いるのか?^^;

disney_t at 21:49|Permalink│ │ディズニー 

September 22, 2005

寒かった〜

北関東だからっていうわけではないけれど、とても涼しい日でした。
昼過ぎに買い物に行ったら、スーパーの店内はエアコンがガンガンに効いていて寒いくらい・・・。七分丈のトップスを着てたのですが、ホント涼しかったです。
夕方は、ケアセンターの様な所で週の4日程過ごしている祖母が帰って来ました。
今日は結構調子がいいらしく、よくおしゃべりをしました。
調子がよくないと、あまりしゃべらないので^^;
夕食は、今シーズン初のすき焼きでした。大人数と言うわけではないけれど、ワイワイ言いながらだとやっぱり美味しいですよね。

disney_t at 22:30|Permalink│ │色々なこと 

September 21, 2005

結局・・・

2時過ぎに自宅を出発して、現在は親戚の家に来ています。
出発する前は気が重かったのですが、随分会っていなかった叔母にも会えたのでなかなか楽しい時間を過ごしています。
残念ながらパークには寄りませんでした。ハロウィーンはまたの機会、です。

disney_t at 23:19|Permalink│ │色々なこと