October 2005

October 31, 2005

ミッキーの中心で、うぎゃーと叫ぶ

今日はいつもより早く行って、モーニングマッドネスを見てきました。
ショーの前はミッキーとしかグリーティング出来ませんでしたが、終わった後もチップとグーフィー、プルートとグリーティングできました。
自分としては珍しく、ここに来るまでほとんどグリーティングしてませんでした。買ったサイン帳も、今日やっと開封した次第で・・・。
タウンスクエアでは、ようやっと50周年コスチュームのキャラクターに会えて、プルートとミッキーと写真を撮ってきました。
それから、いつもより多くアトラクションに乗ってきました。
ディズニーランドで、まずはインディ。乗り場直行と言うくらい空いていました。しかも、その乗り場までが遠くてバテました・・・(苦笑)
空いてるのはいいけど、くねった通路なので目が回りそうでした。
そしてTDLでは超人気アトラクション、アストロブラスターも乗り場直行・・・。
途中、的の近くでストップしたためラッキーと思って、そこばかりを狙いまくって・・・結果レベル4。いつもと変わりませんでした^^;
それから、初めて昼間のDCAへ行ってきました。で、タワー・オブ・テラーにソアリン、カリフォルニア・スクリーミンと乗りまして・・・。ミッキーの中心で、ぎゃーっと叫んできました。
タワー・オブ・テラーでは、恥ずかしながら涙ぐんでしまいました。
一番前ならバーがあって掴めるんですが、幸か不幸か乗ったのは真ん中。ベルトを掴んで、体を傾けて踏ん張るしかなく・・・。
父上はシーのもオープンしたら是非乗りたいんだそうで・・・。今から「うえー」ってな感じです。
スクリーミンは、タワー・オブ・テラーより余裕でした。ミッキーの所を回転する時も目を開けていられたし(笑)
しかしそれが良くなかったのか、スクリーミン降車後はフラフラになってしまいました。酔ったと言えばそうだし、酔っていないと言えばそう・・・という微妙な感じで。ホントにフラフラ(苦笑)
元気づけにと一昨年ちょっと寒くて食べられなかった、ソフトクリームを食べました。
美味しかったけど、元気回復せず・・・。
一度部屋に戻りましたが、パラダイス・ピアに宿泊している人が通れる通路が閉鎖されてて、結局ダウンタウン・ディズニーを回って行くしかなく。
こういう時、宿泊者専用通路があると良かったんだけど・・・。残念。
夜再度ランドへ行って、プーさんとカリブの海賊とホーンテッドマンションに乗っておしまい。
スクリーミンは楽しいけど・・・酔い止め飲んでからの方がいいかな(苦笑)
また乗りたいけど、またフラフラになりそうな予感です^^;

disney_t at 00:00|Permalink│ │Disneyland Resort 

October 30, 2005

ハロウィーン

滞在早くも3日目、残すところあと2日です・・・。早いなぁ。
今日は昼間ディズニーランド、夜はMickey's Halloween Treat!に参加してきました。
diary116.jpg事前に海外サイトの方を教えてもらって、レポートなどを適当に読んでいたのでなんとなくは掴めていました。
でも実際行ってみると・・・。かなりバテました^^;
シールを集めて、その場でお菓子をくれるんですが、そのシール集めがこれまた大変で・・・。
全部で13カ所、13種類のシールを集めました。逆回りしちゃったので、すごい良く歩いた気がします。
キャラクターの仮装も、ミニーのナース姿を見たかったのですが今日は違いました。ミッキーは怪盗コスチュームで、良くお似合いでした〜。ポリスマンのチーデーも可愛かったです。
ただグーフィーには会えませんでした。グリーティングしてたのかな?
しかし、ホント良く歩きました。正直出掛ける前は眠くて眠くて大変でしたが、結構楽しかったです。
現地の人の仮装を見られたのも、楽しかったです。お年寄りから子供まで、プチ仮装から本格的な仮装まで。
女の子はプリンセスが多かったけど、みんなとーっても可愛かったなぁ。ドレスがよく似合ってました。ホント、お人形さんみたいでした。



disney_t at 00:00|Permalink│ │Disneyland Resort 

October 29, 2005

滞在2日目

アナハイム滞在2日目です。今日もいい天気でした。
TDLの休日並みの混雑は相変わらずでしたが、それでも金曜日と比べたら人が若干少なかったように感じました。
昨日はほとんど何も買わなかったので、その反動でパークに入る前、ワールド・オブ・ディズニーでドカっと買ってしまいました。
他にもパークでちょこちょこと買って、スーツケースに入るか早くも不安な出だし^^;
混んでいるとは言っても、アトラクションはスタンバイでも長時間待つようなことはないです。長時間待つのは、パレードと、ファンタズミック!と、リメンバーくらい(苦笑)
ホリデーナイトメアーも20分待ちだったし、アストロブラスターもそんな感じでした。
時差ぼけは直った・・・と思っていますが、夜7時頃になると睡魔に襲われます。パレードまで少しウトウト、リメンバーまではまたもやウトウト・・・。
diary115.jpgでもリメンバーは、眠気が吹っ飛ぶくらい素晴らしいです。長時間待つ苦労も報われる・・・みたいな。
パレードにもリメンバーにも、ウォルト・ディズニーの言葉が入っていて、とても素敵です。
夕方からは随分と涼しくなるし、パレード待ち、リメンバー待ちの時は結構寒いです。
昨日膝掛けを買って敷いていましたがそれでも結構冷えるし。現地の人は何も敷いていない人もいるけど・・・。
まだ買っていないグッズもあるし、今回はピントレも思ったようにできません。キャストでもランヤード下げている人が、グッと減った気がします。
以前は普通のショップでも、ランヤードを下げている人が結構いたのですが、今はピンを販売しているワゴン、ショップのキャストやカストーディアルがほとんどで、それもあまりいないような・・・。
結構大量に持ってきたピン、ほとんどは日本へお持ち帰り・・・となりそうです。とほほ。

disney_t at 00:00|Permalink│ │Disneyland Resort 

October 28, 2005

英会話に自信をなくすその1

無事にアナハイムに到着しました。
自宅からホテルまでは、一応は問題なく進めました。
が、エアポートバスのドライバーに「パラダイスピア」と言ったら通じなくて、早速発音に自信をなくし、チェックインでフロントのキャストの言ってることが聞き取れず、会話そのものも自信をなくす・・・という初日でした。
要するに移動はよかったけど、肝心の会話がダメダメってことです・・・−−;
diary114.jpgホテルの部屋からは、パラダイス・ピアの一部と、グランドカリフォルニアンホテルの一部が見えます。
スタンダード・ビューの割には景色はそこそこ。2年前と比べれば、パークがちらっとでも見えれば断然違う!と言いたい気分です。(なんせ前回は駐車場だったので・・・)
取り敢えずは部屋でまったりしていますが、これからどうしよかなーと考え中です。
今日と明日は午前12時までの営業なので、時間はたっぷりです。でも遊び倒して体力が持たない、と言うのは困るので、適当に過ごしたいと思います。

disney_t at 00:00|Permalink│ │Disneyland Resort 

October 27, 2005

いよいよ

明日出発です。無事に行って帰って来られるか・・・なーんて考えばかりがグルグル。今夜も寝られそうにないです^^;
準備は万端なのか、下調べが十分できたのか全く分かりません。とにかく行くしかない、ってな感じです(苦笑)
いい加減慣れればいいんですけどねー。なかなかそこまでは。
ただ前回、前々回のような気持ちがないです。出発前は「行ったら何しようかな♪」と言う気持ちと、「やっぱりやめれば良かった」という気持ちとが同居していたのですが、今回は「本当に行くのだろうか」という疑問にも近い気持ちが^^;イマイチ実感が湧きません。
やや天候の方が心配ですが、無事に行って帰って来られるよう、神様仏様お願いします〜と、お祈りしつつ行きたいと思います。

disney_t at 22:31|Permalink│ │Disneyland Resort | つぶやき

October 26, 2005

嬉しいのかそうでないのか

diary113.jpgお届けものが来ました。
箱を見てビックリ。「ヤマザキわくわくプレゼント」とある・・・。まさか去年応募したものを今更?なんて一瞬思いましたが、そんなわけないんですよね。
開けてビックリ、今年の秋のワクワクプレゼントに当選です!
・・・が。まだキャンペーン中で、しかも、昨日も一昨日もハガキ出したばかり・・・。それを考えると、嬉しいんだか嬉しくないんだか微妙な気持ちに^^;
この前出したハガキは無駄になるんだなぁ。2つ当たっても困るけど。
オイオイ勘弁してよって思うけれど、当たったことは事実であって・・・。でも、いいのか?ヤマザキ、みたいな・・・。
取り敢えず、久しぶりの当選です。ふーむ。
因に、このバッグの中にはステンレスボトル(簡単に言えば水筒)、ステンレス製のカップが2つ入っています。それで注意書きが。
ステンレスボトルとカップは、パークに持ち込みは出来ませんよ、とありました。
なるほど。これ持ってディズニーリゾートに行こう!と言う人、いるかもしれないからね。・・・いるのか?^^;

disney_t at 22:35|Permalink│ │色々なこと | ディズニー

October 25, 2005

ハロウィーン見納め

diary112.jpg今年のハロウィーン見納めをして来ました。
と言っても・・・。午前中には着きたかったのですが、結局2時頃^^;ハロウィーンパレードは、今年は2回しか観られませんでした。
今日はプラザでミニー停止位置に。ミッキーもちょっと遠くだったけれど観られたし、ミニーちゃんはよくこちらを向いてくれました。
ハロウィーントリートにホリデートリート、キャンディーウィッチにパンプキンシフォンシュー、サーモカップ、3Dカップ、スーベニアコイン、グッズも残りをお買い物して帰って来ました。写真もぼちぼち。
心残りは・・・。12日にギックリ腰になんてなっちゃって初日に行けなかったこと、スーパードゥーパーのハロウィーンバージョンと、ゴーストラジオライブを観られなかったこと、ランチボックスを買えなかったことかな。
腰の所為で、今年は色々と悔いの残る結果でした。健康って本当に素晴らしいですよ(笑)
今日は天気もよくて、風もほとんどなし。夕方陽が落ちても寒くならなくて、日没後もアイスクリームが食べられちゃうくらいの気候でした。・・・食べなかったけど^^;
上着着て動いていると、結構厚かったです。ただ空気はが乾燥しているから、のどが渇きましたねー。
パークは今日も盛況でした。修学旅行の学校も多かったし。ホーンテッドマンション、100分待ちで諦めて来ました^^;また別の機会に。
今年は最初に残念なこともあったけれど、楽しいハロウィーンでした〜。

disney_t at 21:14|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

October 24, 2005

お買い物

愛犬のガムがなくなったので、ペット・エコへ買いに行って来ました。
そのついでにモザイクモールのラブラドールへ行って、人間の衣類を購入。
お店にはミッキーやミニーのニットなんかも置いてありましたが、買ったのは勿論ラブもの。
セールをやってたけれど、欲しかったものは対象外のものばかりでありました・・・。
イクスピアリの店よりちょっと狭いかな?くらいなので、品揃えは大差ないかな。神宮前のショップは、何かのついででもないとね〜。最近は特に用事もないので、足が遠のいてしまってます。
デザインが好みなので、欲しいのはいっぱいあったけど・・・。あと、リードも少しじっくり見てくれば良かったかな。
ペット・エコではガムのみ。
以前行った時に、ご飯のメーカーから出てるジャーキーは置いてなかったのに、今日行ったらありました・・・。2種類とも。
でもいつもお世話になっているショップと値段は変わりませんでした。
その足でいつもお世話になっているショップへ^^;こちらではご飯を買って来ました。
1週間ほど前に来た時に、黒ラブの男の子がいたんですが・・・。残念ながら飼い主の元へ、新しい犬生を歩みに巣立ったようです。幸せに暮らせるといいな。


disney_t at 18:53|Permalink│ │色々なこと 

October 23, 2005

めっちゃ久しぶりに

今日は久しぶりにTDR以外の外食で、焼肉を食べて来ました。少し前から気になっていたお店に。
以前バイトしていた会社の近くで、当時はコンビニがあったのだけど・・・。いつのまにかコンビニはなくなり、焼肉のレストランになっていたと言う^^;
店構えから期待していたので、入ってみたら・・・。結構混んでました。
タレも美味しかったし、お肉も柔らかくて美味しかったです。ただ難を言えば、カルビ屋と言っている以上仕方のないことかもしれませんが、ロースがあると嬉しかったですね〜。
あと、店を評価する上で大事な「ニンニク」。
残念ながら、すりおろしニンニクはテーブルにはなし。タレにドバッと入れて食べたかったです(笑)スタミナつけなくちゃ!
折角なので(?)ニンニクカルビと言うのを食べてみましたが、これはちょっとイマイチだったかな。
お肉は問題ないけど、ニンニクのすりおろしたものと、調味料で少し味がついてるみたいなんだけれど、これが好みではありませんでした。
お肉は美味しかったし、タレも好みでお店も綺麗。次から行くなら、って言う感じでした。
ただ、あまりこんなこと言いたくないけど、最近の親と言うのは、自分の子供が何しても、ホント何も言わないのね。パークでもそりゃ頻繁に見かけますけれども。
時間的に家族連れが多かったからかもしれないけど、店内走り回ってても、親は一体何処?状態の家族とかいたし、子供が椅子の上に立ってワーワー言ってたりとか、子供のやること見てないで座った途端に携帯いじったり・・・。
子供より携帯ですか?あ、そーですかそーですかって感じで。子供が悪いのではない。親が悪い。・・・と思う。
今日はあまり落ち着けなかったな。時間を外して行くしかないのかしら。

disney_t at 22:39|Permalink│ │食べ物と飲み物 | つぶやき

October 22, 2005

今年もやっぱり・・・

diary111.jpg少し寒かったので、夕方からこたつをつけてみました。
お布団はまだ出してないですけれど^^;
早速愛犬も入って、ぬくぬくしていました。今年もやっぱり、おこた大好き♪になってしまうのね・・・。うーむ。
一番温かいところを独占している為、肝心の人間の足下は大して温まらず。愛犬の頭が熱くなっていたりするので、低温ヤケドに注意しなくちゃ・・・。
いつもなら食事の時はテーブルの下で寝ているのに、今日ばかりはこたつから出て来ませんでした。でも、私がテーブルの上におかずを落として「あっ」と言ったのが聞こえたらしく、スタスタ早足で来たのでした(苦笑)
そんなに大きな声で言ったわけじゃなく、呟く感じで言っただけなんだけど・・・。
別に床に落としたわけではないので、当然期待外れ。またおこたへと戻って行かれましたよ、我が家の姫様は・・・。
最近おもちゃをやたらチューチューしているので、こたつ布団もチューチューされないか心配。
敷き布団を舐めまくって、入ったらヒンヤリ・・・って言うことも何度もあったので、おこたと愛犬はちょっと危険です。
でもお腹出して気持ちよさそうに寝ていると、なんにも言えなくなってしまうのですよね〜。

disney_t at 00:00|Permalink│ │WISHとの生活