January 2006

January 31, 2006

今週から火曜日と水曜日

diary154.jpg今週のファスナートップは、オーロラ姫でした。
明日からはリズムも始まるので、火曜日と水曜日の連続です。
今日は夜から行って、お食事とアトラクションをひとつ。
4月5日でクローズしてしまう、シンデレラ城ミステリーツアーへ、数年ぶりに入りました。
多分今日で人生3回目のツアーだったので、最後の方以外ほとんど内容を覚えてなくて^^;あー、こんなんだったっけ?なんて思うところがたくさん。
勇者のメダル、とうとうもらえずにクローズ、となりそうです。
やっぱり難しいわよね、正直。仕方ないって、もう諦めております。
2009年にはモンスターズ・インクの新アトラクションがオープン予定ですが、これには少々寂しいですね。ミート・ザ・ワールドの跡だし。
新しいアトラクションができると聞くと、ワクワクするものですが。今回ばかりは少し複雑な気持ち。
トゥモローランドらしいアトラクション、少しずつ減っていってしまっている気がします。

disney_t at 23:01|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

January 30, 2006

甘いものが食べたーい!

diary153.jpgミスドの100円セールも終わっちゃったので(苦笑)、最近ハマりつつある「練乳マフィン」をつくりました。
ホットケーキミックスを使うから、めちゃくちゃ簡単だけれどとっても美味しい♪
焼き立てもいいけれど、少し生地が落ち着いてからも美味しいし。
今日はバターを柔らかくするのに少し失敗したから、この前つくった時よりも生地が柔らかくできちゃったけど、味には特に問題なし。
でも少し焼き過ぎちゃったかな。
最近お菓子づくりと言えば、もっぱらこのマフィン。ホットケーキミックスも切れたから、また買ってこなくちゃ。
でも今度は、プリンにも挑戦してみたいな〜。
だけどカラメルソースつくるのが大の苦手なのよね。・・・タブレット買って来ればいいのか(笑)

disney_t at 23:26|Permalink│ │お料理関係 

January 29, 2006

不安

もうここずーっっっっっと、DVDレコーダーから「ブーン」と言う音が出てます。
なり始めた頃は、電源を切って再度入れると直っていたのですが、最近はかなり時間を置いても全然直らず。音も結構大きくてうるさいし・・・。
でもそんな中、久しぶりにビデオからDVDへする為に、ダビング作業をしました。
結局去年全て処分出来なかったビデオテープの残り。
でも今日はあまり進みませんでした。ビデオデッキと繋いでいるコードが悪いのか、それともレコーダーが悪いのか、テープを再生すると音声は流れるけど画面が真っ黒って言うこともあったりして、ちょっと「???」です。
コードの接続を確認して、ちょっと触ってみたりすると画面が映るけどすぐに消えてまた音声だけになったり。
機械オンチの我が家。結局また修理費が飛んでいくのかな〜。取り敢えずメーカーに訊いてみなくちゃ。

disney_t at 21:02|Permalink│ │色々なこと 

January 28, 2006

占いは当たっている?

diary152.jpg今年になって、最初の当選はこれでした。
「日清フーズディズニーモールセレクトキャンペーン」のB賞、ディズニーモール3000円分のお買い物券。
確かまだキャンペーン中だったような気がしますが^^;
去年も山崎製パンの当選品がキャンペーン中に届いたこともあるし・・・。
今年はとある雑誌の占いで昨年に続き懸賞は良く当たる、特に金券類や宿泊券などが狙いめという事なので、当たってるかも・・・なんて思い始めてます(笑)
さて3000円、何買おうかな〜。特に欲しいものはないんだけれど・・・。DVDでも買おうかな。続きを読む

disney_t at 23:06|Permalink│ │色々なこと 

January 27, 2006

ペットクラブ

昨日は出発が夕方、帰りは夜遅くになるので愛犬と一緒にお出かけしました。
ランドのペットクラブには何度か預けた事があるのですが、シーは初めて。愛犬もシーは初めての体験でした。
特別営業時間でしたので、来るゲストは限られています。もしかしたらうちだけかも・・・と思っていましたが、先にキャバリアがおりました。
キャストさんも親切で、結果は安心して預けられたのですが・・・。
まずケージに入るのを拒む。病院に預ける時なんか、こちらなんて見向きもしないで行くのになぁ。
やっと入ってくれたと思ったら、自分が置いて行かれると分かり吠えまくり・・・。キャストさんや先にいたキャバリアに迷惑かけちゃうかもしれないって不安もちょっぴり。
diary151.jpg迎えに行った時に色々と報告をして下さったのですが、少し時間が経つと大人しくなったとか。
また、ご飯を25秒で食べたとかで・・・。なんとも恥ずかしい報告も受けました^^;
帰りに「いいコで待てました」と言うことで、このような賞状とプルートのシール、試供品のフードを戴きました〜。
キャストさんには「楽しかったです」って言ってもらえて、とてもハッピーな夜でした。
今日は額(と言っても写真立て)を買ってきて、シールと一緒に飾りました。
以前お教室に通っていた時に修了証を戴いた時も嬉しかったけれど、正直こちらの方が嬉しかったな(笑)
愛犬も初めて嗅ぐ匂いに興奮しまくって、でも預けられてショボンだったり、忙しい夜だったでしょう。
ちょっとお疲れ気味ですが、大人しく待てるようになったって、成長したんだなぁってしみじみでした。
そういう愛犬は、今年6歳・・・ですが^^;


disney_t at 18:09|Permalink│ │WISHとの生活 | Tokyo Disney Resort

January 26, 2006

一足早く

ベイサイド・ビートへ行ってきました。
予めスケジュールは問い合わせていたので、時間と内容は分かっていたのですが、正直不明な部分の方が多いイベントでした。
パスポートをチケットブースで交換して、その時に手に入れたガイドには、リズム・オブ・ワールドの文字があったので、アラビアンコーストのキャラクター出演と言うのに惹かれたけれど、結局アメリカンウォーターフロントで過ごしました。
ウォーターフロントパークでは、午後7時半から1時間DJ屋外ライブがあり、リズム〜はその後午後9時半から。
因に入れ替え制ではなく、DJのライブが終わってから席が空けば、自由に座る事が出来ると言う感じでした。ただし会場内で待たないと、ダメだったみたい。
DJ屋外ライブは立ち見で鑑賞。あまりクラブととかDJとか判らないのでどうかな〜と思いましたが、カリブの海賊やエレクトリカルパレード等のディズニーミュージックがミックスされていたので、なかなか楽しめました。
diary150-02.jpgdiary150-01.jpgリズム〜は、来月1日から始まるFINALバージョンでした。
キャラクターやダンサーさんたちのコスチューム、ダンス内容は変わりませんが、音楽はかなり変わっていました。和太鼓も導入されています。でもちょっと印象が薄いかも^^;
今日も昨年同様、アフリカエリアにて鑑賞&参加してきました。
ジャミターズの3人も、相変わらずゲストを楽しませてくれました。
寒かったけど、やっぱりリズム〜は最高に楽しいです。
ベイサイド・ビート締めくくりは、ハーバーにてフェアウェル・グリーティングがありました。
ポルト船に乗って、提督スタイルミッキー、ケープミニーは確認できましたが、他のキャラクターは不明。
船もミッキーだけ1人で乗っていて、ミニーはミニーのポルト船に乗ってやってきました。人が多くて、ミニーはあまり見えなかったのが残念。
過去にも特別チケットが必要なイベントがありましたが、今までのとはかなり違いました。
本当に寒かったけれど、楽しめたのでなかなかのイベントでした。

disney_t at 00:00|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

January 25, 2006

泥棒さん♪

diary149.jpg2回目のシャンプーをしました。
明日病院へ行くのですが、結局最低ラインの2回しか出来なかった・・・。
一応今日は泡を見せたりして気を引き、5分くらいは待てたかな。やはりシャワーあてると大人しくなるのは相変わらず。
明日の診察はドキドキ。お薬も忘れず飲み続け、フケも出にくくなったし、少し禿げていたところも毛が生えて来た様な?
でもなんかまたハゲが出来ちゃうんじゃないかと思って、先週病院行って以来一度もブラッシングはなし。
特に「しちゃダメ」と言われたわけではないんですけれど。
写真は、タオルドライしているところ。ファンヒーターとドライヤーのダブルで、愛犬を乾かしました。
「食べ物専門の泥棒なんだワン♪」。結構可愛いな〜(笑)

disney_t at 20:22|Permalink│ │WISHとの生活 

January 24, 2006

雪がまだ少し残っています

diary148-01.jpg2週目のプリンセス・デイズとシンデレラブレーションへ行って来ました。
意外なことに、パーク内あちこちに先週の土曜日降った雪がまだ少し残っていました。
写真は、来月3日までお休みのホーンテッドマンション。
雪かきなどはされていない感じ。他は足跡があったり、融けて芝生が見えたりしましたけれど。お日様もあまりあたらないのかな。
今日は先週同様寒くて、風も結構強くて寒かったです〜。
でも寒い中頑張って、ブーケ・オブ・ラブを見て来ました。
今年はプリンスも御一緒(でも徒歩で^^;)、レッスン内容も少し変わっていましたが、フロートからいい香りが漂うことなどは同じでした。
でも音楽は好み。去年もCD買ったけれど、今年も買ってしまいました。あまり大きく変わっていないんですけれどね^^;
diary148-02.jpg今日も戴冠式の抽選はハズレ。お見送りだけして来ました。
先週の「ぶれ」ーション写真のリベンジ!と行きたかったのですが、残念ながらガスは撮れませんでした。
先週撮れなかった、シンデレラの写真はなんとか撮れました。
トゥーンタウンではなく、トゥモローランドにいたので、タイミングが難しいかもと思いましたが取り敢えず。でももう少しアップにすれば良かったな。
実は戴冠式は結構相性が良くて、抽選も何度か当たっているんですが・・・。今年はまだダメ。いつになったら戴冠式観られるかな〜。
グーフィーの「ロイヤルゲストコスチューム」、早く観たいなぁ。

disney_t at 21:27|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

January 23, 2006

アホな話。

土曜日の雪も大分とけてはきましたが、まだ残っている雪が凍っています。
空気も冷たく、手袋しないで自転車に乗ったら、指先が冷たくなって大変でした・・・。
さて、夕べは父親が新年会に参加したので、酔っぱらって帰って来たのですが。夕方のお散歩に行ったのに、また夜10時過ぎにお散歩へ出掛けて行きました。
それだけなら良かったのですが、今日になって愛犬のお散歩の必需品、う○ちキャッチャーをなくして帰って来た、ということが今日になって判明しました。
どこに置いて来たかも分からず、中に入っているのかも分からず。
家を出て少し歩いた所で、滑って転倒して少し頭打ったらしいのですが、転んで頭打ったことしか覚えていないらしく・・・。
酔っていた所為なのか、それとも頭打った所為なのか・・・。
今日のお散歩で、いつものコースを歩いて探したけれど、見つかりませんでした。
おまけに転倒したお陰で、去年の今頃修理に出したメガネのツルを再び少しおかしくしたらしいし、またう○ちキャッチャー買ってこなくちゃならなくなったし・・・。
去年は私のメガネや風呂釜など、修理費用や予定外の出費が結構あったので、今年は少しでもそう言う出費を無くそうと言っていたばかりなのに。
自身はお酒飲まないので余計、酔っ払いって好きじゃないんですけれど。本っ当情けなくなりました・・・。

disney_t at 20:38|Permalink│ │つぶやき 

January 22, 2006

ヨアン一筋ではないけれど

迷っていた「タイタニック アルティメット・エディション」、買ってしまいました。
もともと好きな作品で、以前出たVHSを持っているのですが、ヨアンも出ているからエイッと買ってしまったのです^^;
しかも「制服もの」。ヨアンは本当に、制服モノがピタリです。
このタイタニックと言う作品は、自分にとって非常に惹かれた作品で、映画関連の本も何冊か買いましたが、ネットで検索すると映画ではなく、タイタニックと言う客船そのもののサイトなども出て来て、楽しませていただいてました。
その中で分かったのは、ヨアン演じるハロルド・ロウ五等航海士は、ウェールズ出身らしいです。
ヨアン自身も、ウェールズ出身。ジェームズ・キャメロン監督はそこまでこだわったのか、それとも、偶然だったのかは分かりませんが、なんだかニンマリしてしまう共通点。
肝心DVD鑑賞はまだ^^;映画は「よし!」と気合い入れないと、テレビででもDVDでも鑑賞出来ないタチなので、何時頃気合い入れられるか(苦笑)

タイタニック アルティメット・エディション
続きを読む

disney_t at 18:43|Permalink│ │買ったもの