February 2006

February 28, 2006

色々ゲットした日

diary172.jpg待ちに待った(?)ミニーのファスナートップ配布の日。
今日は他にも、ようやっとスタンプが5つ貯まったのでプレートと交換して、ファンダフルのプレゼントも忘れずに受け取って来ました。
今日は初めてスーパードゥーパー・ジャンピンタイムを観て来ました。
ミッキーたちのパペットショーも可愛かったので満足。次はもう少しちゃんと待って観たいけど。
パペットは既に販売されていますが、ドナルドの小さくなったバージョンと、大きくなったバージョンも欲しいな〜(苦笑)
今日はブーケ・オブ・ラブも少々。
今年は徒歩で登場するプリンスたち。ゲストに優しく微笑みながら手を振ったり、投げキスをすることも。それに騒ぐお嬢様たち(現在・過去含)もおられますが。
レンズを向けること(ピント合ってなかった^^;)、そして手を振ることにかなり照れました(苦笑)何故でしょう?(笑)
1日どよーんとした曇り空でものすごく寒い日でしたが、プリンセスたちの乗ったフロートから(今週はちゃんと)花の香りが漂って、ブーケを観た時は春でした。
さて、今週で配布は取り敢えずピリオド。長かったような、短かった様な。
明日はいよいよ、シーでミッキーのプレートです。朝早く出発するかは、まだ迷い中。

disney_t at 23:56|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

February 27, 2006

結局フィギュアのみ。

日本時間の早朝、トリノオリンピックが閉幕しましたね。
終わってしまえば、あっと言う間。
結局フィギュアしか見ませんでしたので、寝不足の日が続くということもなく。
フィギュアは女子も結局観てしまいました(苦笑)やはり今回も、リンクに魔物が出たのかな、と思いました。
コーエン、スルツカヤまでもが転倒するなんて、ちょっと信じられなかった。スルツカヤがジャンプ失敗したの、あまり記憶になかったから余計に。
けれど、のびのびと滑っていた荒川さんの金は見事!だったと思います。
美しいスケーティングでしたし。改めて「魅せる」スポーツなんだなって感じました。
エキシビションもバッチリ。バトルくんのエキシビションの演技、初めて観ました^^;
ライティングの所為もあるけど(?)、しっとりとしててとても素敵でした〜。演技の後、お花を渡した女の子が羨ましかった(爆)
ペアとアイスダンスの競技は観なかったのですが、エキシビションで申雪・趙宏博ペアの演技を久々に観て。
やはりスロージャンプ凄い。間近で一度観てみたいなぁ。
さて話は変わりますが、今回のオリンピック効果で、カーリングとフィギュアが人気なんだそうで・・・。
日本って、すぐこうなるよなぁって思ってしまう。結局人気が続かずに、ブームが過ぎ去って行ってしまうから、なんだかなぁ・・・と。
結局荒川さんの金メダル1個だった日本。注目が一気に集まって、色々と大変な部分も出て来るでしょう。個人的には、それが心配。プライベートな部分に突っ込んだりとかね。
でも、メダルゼロにならなくて良かったね(苦笑)

disney_t at 20:00|Permalink│ │色々なこと 

February 26, 2006

懐かしい物と思い出

diary171.jpg片付けをしたら、出て来ました。
昭和63年って・・・ふる〜い(苦笑)
小学生の頃に入院していた病院に、ケント・デリカットさんが入院して来て小児病棟にも何度か来てくれました。
当時私は寝たきりの状態(複雑骨折でしたが)。
ケントさんが入院して間もない頃、車椅子に乗ってやってきたのが最初。
その時、起き上がれない私の足の指先をちょこんと触ってくれたのを、今でも覚えています。
その後も何度か遊びに来てくれて、その時にいただいたサイン。
他にも、何故かドラえもんのコミックを読み聞かせてくれたりもしました。
それから随分と経ってから、父親が会社帰りに偶然お会いしたことがあるそうで、その時の話をしたら、ちゃんと覚えていてくれたようです。
それからまた更に月日が流れましたが・・・。
オチではありませんが、サインをいただいた時に持っていたマジックを、ケントさんが「貸してね」と言って持って行ったまま、十数年経った今でも戻って来ていません(爆)
それからお会いすることもなく、お会いする機会もないわけですが・・・。
覚えていらっしゃるでしょうか。マジックの事を^^;
でもそれもまた、とてもいい思い出です。骨折った時は痛くて泣きまくりましたけどね(笑)

disney_t at 19:04|Permalink│ │色々なこと 

February 25, 2006

延期もいいけど・・・

DS Lite、エナメルネイビーとアイスブルーの2色が販売延期ですかぁ。
クリスタルホワイトは予定通り販売らしいですけれど、1週間延びるとは。
アイスブルーを買う予定でいたから、ちょっとガッカリ。
買う予定のお店に今日電話したところ、入荷する数が物凄い少ないらしく、予約は受け付けていないと言うことでした。
電話対応してくれた方の話では、2日、11日両日とも10台入荷するかどうかだそうで・・・。
朝から並ばなきゃダメかもしれないっていう焦燥感、某リズムのプレート同じ?(苦笑)ま、プレートの方はとっくに諦めているので、いいのですが。
しかも2色販売日の11日は土曜日じゃないかー。
一瞬、秋葉原に行って、日付け変わった頃に並んで買う・・・とかしようかな?なんて考えが頭を過りましたけど。
DS自体、売ってるのを最近全く見かけませんね・・・。
「品切れ中」の貼り紙は、これでもかって程見てますけどね^^;
まぁここまで来たら、のんびり待つことにします。欲しい欲しい言ってても仕方ないから。
でも延期するなら、充分な数を・・・と思ってしまいます。

disney_t at 21:06|Permalink│ │ゲーム関係の話 | つぶやき

February 24, 2006

悩むところ

diary170.jpg何故か急にジャムをつくりたくなり、以前から気になっていたゆずのジャムをつくりました。
でも・・・。ゆずって高い。本日買って来たものは、1個298円。
正直買うの躊躇いましたよ、たかがジャムづくりに、1個300円弱するものを何個も買ってさぁ、みたいな感じで^^;
冬至になると山積みになってて価格も安いのに、今では野菜売り場の片隅に7個置いてあっただけ・・・。もうゆずの季節は終わり?
躊躇ったけれど、どうしてもゆずのジャムをつくりたい熱が収まらずに、3個買って来てつくりました。
パンより米!の自分。でもゆずのジャム、美味しい(苦笑)
庭には柿、梅の木があって、実をつけます。(柿はならない年もあるけど)でも全然嬉しくない。
柿なんて好きじゃないし、梅も特別には・・・。梅干食べないし。
実をつける木はもうたくさんだーと思ったけれど。柚子の木、ちょっと欲しい(笑)1個がこんなに高くなければ、そしてゆずのジャムが口に合わなければこんなこと思わないけど・・・。
でもあまり大きくなっても困るし。植えたとしても簡単に実がなるものなのか、そして肝心のスペースの問題もあるし。悩み中。

disney_t at 23:11|Permalink│ │お料理関係 

February 23, 2006

イチゴ・いちご・苺

diary169.jpg何故か今シーズンは、いちごを良く食べます。週に4、5パック、ほぼ毎日。
昔と比べて種類も色々、お値段がいいものも中にはあったりしますけれど。
特に今のお気に入りは、名前も可愛らしい「紅ほっぺ」。
いちごなんだけど、鼻に抜ける香りが今までのいちごとは違って、何か別のフルーツの香りがする様な感じ。勿論甘くて美味しいです。
その前までハマっていた品種が、「あまおう」。
今は大粒でお値段も良くなって来ちゃって食べていませんが、甘くて美味しくて、果実の中まで赤くて、ぷっくりしていて美味しいんですよね。
私が子供の頃、いちごと言えば女峰くらいでしたけど・・・。とちおとめ、とよのか、あきひめ、ひのしずくなど、名前も可愛らしかったり凝っていたり、美味しそうないちごが増えました。いちご欲(?)がそそられます^^;
今食べてみたいのは、なんと言っても「ももいちご」。
一粒500円くらいはすると言う素晴らしいお値段ですけれど、とにかく甘いらしいので一度は・・・と思ってネットで調べたら、本当にいいお値段・・・。
今の自分が食べたら、なんだか罰当たりそう^^;

disney_t at 21:14|Permalink│ │食べ物と飲み物 

February 22, 2006

慌ただしく、のんびり過ごした日

本日はプルートのメダル。(&プレート)
だからと言うわけではありませんが、よくプルートに遭遇する日でした。
そう言えばまだ中央アメリカエリアでは、まだ一度もリズムを観たことがありません。去年はアフリカエリア一筋だったし・・・。
終わるまでに、一応全エリア制覇しておきましょうか^^;
でもアフリカングーフィーが好きな上、センターステージにミッキーとミニーが来た時、バッチリ見えるのはアフリカとヨーロッパなんですよね。
diary168-01.jpgそんなこと言っておきながら、今日もリズム参加はなし。でもストローリング・リズムを観られました。
それぞれのパフォーマンスが終わって、戻って行く途中だったけど・・・。
今日は結構混んでいたので、リズムに並ぶのも大変だな〜と。これから増々混むだろうけど^^;
diary168-02.jpgひと休みにとニューヨーク・デリへ行こうとしたら、なんとクルエラがグリーティングしておりました。
近くには、ダルメシアンの耳をつけたプルートも。
元々プルートはニューヨークエリアでもグリーティングしていましたが、クルエラは初めてグリーティングで遭遇。オーランドでもアナハイムでも会ったことなかったのに。
101匹わんちゃん好きとしては、非常に喜ばしいのですが。作品の舞台はロンドンなのよね^^;ま、いっか(苦笑)

disney_t at 18:33|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

February 21, 2006

馨しく。

diary167.jpg久しぶりに、ブーケ・オブ・ラブを観て来ました。(写真暗いですねー)
このプロセッションの曲には、「馨しく」と言う歌詞があります。
フロートからもいい香りが漂って来るのですが、今日はタバコの臭い(喫煙所から漂って来たわけではなく)とチョコレートポップコーンの匂いに負けていましたよ〜^^;
座ったのが後ろの方だったから?
でも何度観ても、このピンクのドレスにティアラをつけたミニーは、とても可愛いです。
戴冠式のドレスも可愛いけれど、個人的にはこちらが好み。
今日は一日曇り空。そろそろ戴冠式も観たいのですが、最近抽選していません。ハズレそうな気がするし。
来月でシンデレラブレーション:ライツ・オブ・ロマンスはおしまい。今年は観られるかな。
もしハズレても、また来年チャレンジです。

disney_t at 19:59|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

February 20, 2006

春巻き2本。

diary166.jpgやってくれました、また。
父親との朝のお散歩から帰って、WISHだけ先に家の中に入った時。残っていた春巻き2本を盗み食いしました。
かけてあったラップを丁寧にはがし、お皿に敷いてあったペーパータオルは床へ落ちていた・・・と言う。
父親が家の中に入った時、台所から出て来た上に目を合わせなかったので、変だな〜と思ったらしいのですが^^;
春巻きと言っても、しいたけやタケノコなどが入ったものではなく、アスパラとささみ、ベーコンののものだったので、食べられても特に害はないであろうと・・・。カロリー過剰摂取以外は。
ネギ類も入っていないので、盗み食いが判明した後も取り敢えずは安心だったけれど。お腹壊さないかが心配。
チョコレートマフィンの様に即日じゃないので、明日の夜か明後日の朝には分かるでしょう・・・。
この盗み食いで朝ご飯は抜き、夜ご飯は量を控えめ。愛犬は変な顔してたけど。
不思議に思うのは、音を立てずにテーブルに前足をかけて食べること。意識していなければ、全然気付かないもの・・・。
本犬も「悪いことしちゃった」と言う意識はあるみたいで、盗み食いの後はぜーったいに目を合わせません。でも舌舐めずりを何度もするので、台所に行く前にバレバレ。
最近は悪いことしても、なんだか笑えてしまうんですよね。美味しいもの食べて喜びを表現したいけど、悪いことしているから目を合わせないし、その姿がなんか笑えます。
今回はテーブルに置いてあったものではないのに・・・。
また盗み食い対策考えなくちゃ。

disney_t at 23:55|Permalink│ │WISHとの生活 

February 19, 2006

どーしよう

最近になって、今プロバイダで借りているホームページの容量がいっぱいに。
少し整理しようかと思うけれど、画像の整理だけでやる気が削がれてしまうので、未だ手付かず^^;
これを機に、プロバイダ変更も検討中。ついでに光にしちゃおうかな、とか。
ヤフーなんてホームページ容量、300MBだものね。プロバイダ契約していれば無料だし。今の6倍。
でも光って思ったより高い・・・。どうしようかな〜と悩み中。
色々なプロバイダのサイトを見てチェックしたのですが、一体何がなんだか分からなくなって来てしまいました。
ホームページは無料のところでもいいんだけれど、広告出るのが嫌だな〜と思ったり。
現在契約しているところは、ダイヤルアップからのお付き合い。かなり長いんですけれどね。でも、パソコン買った時に勧められたから契約したんですけれど(苦笑)
少しでも安く、ホームページの容量がたくさんあって無料だとなお嬉しい・・・のですが。
難しいですね〜。どうしましょ。


disney_t at 19:12|Permalink│ │つぶやき