May 2006

May 31, 2006

シー。

diary209.jpgシーへ行ってきました。
すごーく暑い1日。こんなに暑くなると、シェイブアイスが食べたくなりますね(苦笑)
残念ながら(?)まだパーク内での販売はされていませんが・・・。
ウォーターフロントパークでは、毎年恒例(?)子供たちが水遊びする姿がありました。のんびりできるウォーターフロントパークは、とても落ち着きますね〜。
それから今日は、来月19日にフィナーレを迎える、セイル・アウェイを観て来ました。大好きなショーなのでビデオにも収めて。
残念ながら風が強かったため、ミニーちゃんはリボン。帽子のミニーちゃんが良かったのですけれど(苦笑)
昨日は天候が不安定になりやすい、ということで出掛ける予定を1日遅らせたんですけれど。昨日の方が良かったのかな?
7月には一足早く、5周年イベントがスタート、9月にはタワー・オブ・テラーもオープンします。
冒険とイマジネーションの海の航海は、まだ始まったばかり、なのですね。

disney_t at 00:00|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

May 30, 2006

暖かくなってきたから

昼過ぎから、のび放題だった庭の草むしりをしました。
暖かくなって来た証拠と言えども、虫が大の苦手。
もう・・・いも虫だかあお虫だかがウジャウジャでてきましてね・・・。クモもいたし。
草むしり始めてすぐ、あお虫だかいも虫が手についててパニック。軍手してたけど、嫌だもの。
すかさず振り払ったけれど、その後の行方が分からないとまた「もしかして頭についたのかもっ」と思ったり・・・。
草むしりが進んで行くうち、今度はクモ。ヒェェェ。すかさず軍手を外してパタパタはらう。父親からは「何やってんの?」って・・・。クモはらってるんですよ。
2時間半ほどでやめたけど、それでも結構スッキリしたので、虫さえいなければもっと進められたな〜と。
ゆずを植えたいので、そのスペースも考えたりしながらの草むしりでした。
特に何もしていないのに、毎年律儀に(?)実をつける梅。2年ほど前から、父親が梅干しづくりに目覚め、収穫した少ない実でつくっていたのですが、今年は実がついてても、なんか変。
病気なのかなぁ?よく分からないけれど・・・。
今年は梅の収穫を諦めました。知り合いに農家の人がいるので、色々聞いて枝を剪定(と言うのでしょうか)したりもしていたのですけれど。植えてある場所が悪いのかしら?
ゆずも植えたいし、梅も気になるし。ちょっと調べてみようっと。


disney_t at 21:18|Permalink│ │色々なこと 

May 29, 2006

危険人物?

3年ほど前に引っ越して来て、我が家の向かいに住んでいるお宅。オバサンとその息子らしき人以外、どんな人がいて何人家族なのか未だに不明。
しかも、朝起きて夜寝る・・・というサイクルの人と生活の時間帯が違うのか、普段からほとんど顔を合わせないし、玄関先にオバサンが出ていても、我が家の誰かが外に出るとスーっ・・・と家の中に入って行くのです。
本音を言ってしまえば、不思議と言うよりも「ブキミ」。
野良猫にエサやっているのもそのオバサンで、嫌だなーとは常々思っていたのですが、今日はもうマジで嫌になりました。
いつものようにお散歩から帰って、足を拭く雑巾を持って来るため、愛犬を門に繋いでいたのですが、野良猫のエサの時間だったのか、猫がいまして。向かいなので見えるわけですよ。それで吠えてしまったのですが。
するとその向かいのオバサンがなにやらヒステリックに喚き散らして、それが1時間くらいに渡って続きましてね〜。ホントに怖かった・・・。
自分でエサやってるくせに猫に対してヒステリックに喚き散らしていたこともあり、猫に対してなのか私に対してなのか愛犬に対してなのか分からない。
発音がはっきりしてないと言うか、何言ってるかハッキリ聞こえないんですよ。聞こえれば誰に言ってるのか分かるけれど。私と愛犬が家の中に入っても喚き散らしてたし・・・。
しかも、何度かドアの開け閉めする音が聞こえたし、静かになったなと思ったらまた声が聞こえるし、出たり入ったりして何度かに渡って喚いてたのか?
いくら周辺の人との近所付き合いがないとは言え、よくできるよな・・・と正直思いました。
それにもし我が家に対してだったら・・・と思うと、普段の生活に気をつけなくちゃと思ってしまいます。何されるか分からないから。
あー・・・本当になんでこんな思いしなくちゃならないのよ・・・。最悪。

disney_t at 00:00|Permalink│ │つぶやき 

May 28, 2006

甘いものを食べたい

地元近くの伊勢丹で、月曜日まで「長崎・鹿児島展」をやっているので、行ってきました。
diary208.jpgお目当ては色々とあったけれど、広告で見て「食べたい」と思った、「蜂の家」というお店のジャンボシュークリームで、これは最終日前日の28日まで。
ここのところ「甘いものを食べたい」と思っていながら、なかなか食べられなくて楽しみだったんですけれど。
正直、イマイチ・・・と言うか、私の好みではなく^^;
フルーツがシュー皮の下の方に入っていて、それは新鮮だったんですけれどね。
カスタードがちょっと甘すぎて・・・。好みではなかったので、この大きさはちょっと辛かった・・・。
ソースがついていて、かけて食べるんですけれど・・・。ソースの意味も分からなかった(苦笑)
でも他にかるかんとさつま揚げとカステラを買って。ちょっと買いすぎたかも^^;
ラーメンも食べて来たし、なかなか満足でした。

disney_t at 00:00|Permalink│ │食べ物と飲み物 

May 27, 2006

雨が降っても

2f9cbf09.jpg雨ですね。
お直しをお願いしたレインコートも出来上がり、6年越しのレインコートを着てのお散歩デビューができました。
少しサイズが大きいかな?と心配でしたが、問題なしでした。
行く前は結構激しく降っていたと思ったのに、家を出たらレインコートを着させるほどでもなく、小雨になっていました・・・。
でもレインコートのお陰で、今年は梅雨に入っても楽しくお散歩出来そうです。

disney_t at 18:58|Permalink│ │WISHとの生活 

May 26, 2006

オイ!!

テレビを見ていたら、電話がかかって来ました。
私「もしもし?」。
X「あれ?」。
私「もしもし?どちらさまですか?」
X「あれ?」
私「どちらさまですか?」。
X「あれっ?」。
で切れました。
間違い電話であろうことは分かりましたが、ものすごい気分悪い電話でした。
電話をかけて来た相手は子供ではなく、声から推定するとオバサンだったのですが。
その後少し経ってから、また電話が鳴りました。
恐らくさっきと同じ人が間違ってかけて来たのだろうと思って、すんごーく感じ悪く「もしもし」と出たのですが。
今度は電話の向こうで何か言いながら、何も言わずに切れました。
間違い電話するなとは言わない。でも間違えたのなら謝罪くらいしろ!と思いました。それも子供じゃなく、いい大人が一言も謝罪出来ないってどうなの?
相手の電話番号が分かるので、いっそのこと電話かけて「間違えたのなら一言謝罪してから切れ!」と説教しようかとも思いましたが、変なバアさん相手に時間とお金使うのもバカバカしいのでやめました。
しかし「イマドキの若いものは・・・」とかいう世代の人だって、「ロクなもんじゃないじゃん。」と思うことが、多々あるのですよ、最近は・・・。


disney_t at 00:00|Permalink│ │つぶやき 

May 25, 2006

元の生活へ戻りました

午前中、愛犬を病院までお迎えに行きました。
今回もお腹を壊すことなく、特に問題なく過ごせたとのことでした。狂犬病のワクチンもやってもらえたし、ひとまず安心。
他に患者さんが誰もいなかったので、最近大人しくなって来ましたなんてお話していたら、先生も「2、3年ほど前に比べると、大分待っていられるようになりましたね」っておっしゃっていました^^;恥ずかしい・・・。
初めてお泊まりして、お迎えに行った時に「今までの私の経験からですが、元気の良さでは5本の指に入りますね」と言われ、何とも言えない複雑な気持ちになり、またお泊まりする日にチョコレートマフィン大量盗み食いで猛烈な下痢になってお世話をかけたり・・・と色々と今までもありましたが、大人になったのでしょうかねぇ・・・。
愛犬も無事自宅に戻り、生活だけは元に戻りました。
あとはまだ万全でない体調を元に戻すだけ。寝過ぎなのかなぁ?(苦笑)

disney_t at 00:00|Permalink│ │色々なこと 

May 24, 2006

無事帰国です。

無事帰国しました。
帰りはアンバサダーホテルに寄り、エンパイアグリルにて夕食を戴き、そこまでは夢の世界と現実の行ったり来たりでしたが、家に着いたら一気に現実(苦笑)
閉め切って行ったので(当たり前ですが)、家の中がジメジメしてる・・・^^;
実は行きも帰りも飛行機が結構揺れまして、車に乗ってる時はそうでもなかったんですが、レストラン入ったら「まだ飛行機に乗って揺れている」気がしましてね・・・。
体調は万全ではありませんでした−−;
それでも事故もなく無事帰ってこられて、ホッとしています。次はあるのかな〜(苦笑)


disney_t at 00:00|Permalink│ │Disneyland Resort 

May 22, 2006

買っちゃった♪

とうとうやってきてしまった最終日。
晴れて欲しかったけれど、朝は雨が降ってしまいました。
ブルーリボンベーカリーでご飯食べてた時が、一番激しい降りで。結局昼頃から晴れたので、あまり濡れずに済みましたけれど。
ミスでブロックパーティーバッシュを観られず、見納めになるであろうパレード・オブ・ドリームスも雰囲気だけ味わうと言う・・・。
グリーティングも相変わらずだったし、結局今回もやり残したことがいっぱいだったけれど、迷いに迷っていたお土産、買ってしまいました♪
スーツケースにはギリギリで入って。お買い物も、前回見かけなかったグッズがあって、色々欲しかったのですけれどね。
壊れ物はやっぱり諦めてしまいましたし、ずーっと迷っていたお土産があったので、そっちに気がいっちゃって(苦笑)
でも50年という節目の年に行けて、良かったと思います。やっぱり、アナハイムは最高でした。

disney_t at 00:00|Permalink│ │Disneyland Resort 

May 21, 2006

なかなかね・・・

グリーティングで、なかなかミッキーに会えません。
今回はミートミッキー以外では、DCAのキャプテンミッキーのみ・・・。
DCAのサンシャインプラザでのミッキー、一度も会ったことがないんですが^^;
4時半までグリーティングしているはずなのに、今のところグーフィーとスティッチ、プルートしか見かけていません。
ミニーはタウンスクエアで、帰り際(9時過ぎ?)にグリーティングしていたのですが、ミッキーはいなかったし、別の時にプルートはいてもミッキー不在。
朝のセレモニーは観ていないので、その後のグリーティングも参加出来ず。
今回もグリーティングは不作(?)に終わりそうです・・・。

disney_t at 00:00|Permalink│ │Disneyland Resort