June 2006

June 30, 2006

明日からは夏です

diary224.jpg6月最後の日、梅雨の晴れ間(?)で蒸し暑かったリゾートへ。
明日からはリゾートも夏バージョン。ワクワクなシェイブアイスも販売開始されるし、スターフェスティバルも始まりますし。
ワールドバザールには、既にウィッシングプレイスの準備もされていました。
今日はランドのみ。
何故かすごく空いていて、アトラクションの待ち時間はミッキーの家とバズがそれぞれ60分が最高。あとは15分〜40分待ち。
ここまで空いていると、なんかあるのかと思ってしまいます(苦笑)
ようやっと2回目か3回目のフリフリも鑑賞。だけど。始まる前までは太陽出ていたのに。始まる前に曇りだす・・・。
フリフリ観る時、絶対に曇りなんですよね〜。アロハーって気分じゃなかった^^;
さて、今日はダイニングヴォヤッジの最終日でもありまして、最終日に最後のピン、シェフ・ミッキーでミッキーのピンを戴いて来ました。
美味しいダイニングの旅をしたのは、今年が初めて。とても長い旅だった(苦笑)
来年以降もあるかわかりませんけれど。ピンのデザイン次第ですかね〜。旅するのはなかなか大変。お財布もそうだけど、フィジカル的に。


disney_t at 23:18|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

June 29, 2006

最後の・・・

来月から、一部を除いてゴミが有料化になります・・・。
昨日少し部屋を掃除して、思い切って捨てたものもが結構あったりして。今日が燃えるゴミの日でした。無料で出せる最終日。
来月からは、平日は毎日何かしらの「ゴミの日」になり、分別も今まで以上に細かくなります。
ゴミ袋も指定のものを買わなければならず。
家が新しく建ってゴミステーションが少し遠くなったので、自宅前に出しておけばいいというのは有り難いことではありますが、指定の時間までに出すようにと言われても、すぐ回収しに来てくれるわけではないでしょうに。玄関先がゴミ臭くならないか心配・・・。
不法投棄が増えるだろうなぁ。集合住宅の場合は今までのゴミ置き場健在だから、誰も見てないスキに、レジ袋に入れたゴミを捨てて行く人とかも出て来そうだし。
環境も悪くなるわ、ゴミは有料になるわ、治安も悪いわ・・・。
いっそのこと「ろくなことない市」とか市の名前変更したらどうだろう。

disney_t at 21:19|Permalink│ │つぶやき 

June 28, 2006

巻の巻

カルビーの、日本代表チームチップス2006第2弾にハマり始めてしまいました。
今年2月時点での代表メンバーを元に、カードを作ってるみたい。目的は阿部選手と巻選手。
これまで16袋買って遠藤選手のみダブりですが、カードのデザインが違う。ダブりなのかビミョー・・・。
チェックリストなるものも出たのですが、カードは何種類かあるみたい。
因にチェックリストの写真、ショボ過ぎてイマイチ過ぎる・・・。
diary223.jpgそんな中、ようやっと巻選手が出ました!
チェックリストによると、巻選手はもう1種類あるみたい。
歓喜していたら、また違うデザインのカードが出る。ヒデのキラキラしてるやつ。
全部開封してもキラキラしてるのはヒデだけだったので、カルビーのサイトをチェック。
今年2月の試合で先発で出た選手とか、得点決めた選手とか、1人の選手でも色々カードの種類あるみたいで、巻選手だけで4種類・・・。
阿部選手は2種類。そっちも出すのが大変そうだよ〜。
ついつい、カードリストをプリントアウトしてチェックしてしまった。チクショウ。
しかもラッキーカードなるものが出たので、カードホルダーではなくメモリアルカードが欲しいので、もう1枚出す為しばらくおやつはポテチを黙々と消費せねば・・・。
もちっと量少なくならないかな〜^^;


disney_t at 20:25|Permalink│ │食べ物と飲み物 

June 27, 2006

若返り

diary222.jpg3ヶ月ぶりに、愛犬のトリミングへ行ってきました♪
3ヶ月ともなると、眉毛もおヒゲも結構伸びちゃってかなり目立っていたので、トリミングを終えた後はスッキリ!です。うん、若返ったわ(笑)
爪も切ってもらったので、歩く時の爪の音がなくなり、何かに集中していると傍に来たのが分からずビックリしたり^^;
今日はトリマーの方だけでなく、お店の方にも少し構ってもらって大興奮。家に帰ってすぐお散歩だったので、バテバテになって帰って来ましたけれど。
改めて、WISHは幸せ者だなと思いました。
ショップの方々以外にも、いつも行く公園の事務局の方やお散歩コースにいる、名前の知らないたくさんの方にかわいがっていただいています。
色々な方々に声をかけていただく度に、この子は幸せな子だなぁと思います。そんな自分も、とても幸せ。

disney_t at 00:00|Permalink│ │WISHとの生活 

June 26, 2006

取り敢えず行っとく?

以前通っていた矯正歯科から、ハガキが届きました。
過去にも何度かハガキが来てて、その時は「調子はどうですか?」って感じだったのですが、今回は「このハガキをもって、最後のお知らせとさせていただきます」とありました。
すごく悩む。再治療するにしても、どのくらいかかるのか・・・。保険きかないし。
痛みがなければ、またブラケットつけてもいいんですけれどね^^;
リテーナーをサボり始めて絶対に2年は経過している。しかも壊れたままだし。
サボっていたから当然ですが、後戻りもして少しして来ている感じなので、また前歯が少し出て来てしまった感じ。
おまけに、上下の奥歯の方が少し隙間が出て来てしまったし・・・。
元々ガタガタってほどではなかったので、このままでもいいかなーと思えなくはないんだけど。ケアさえちゃんとしていれば、虫歯もなりにくいだろうし。
でも、鏡で歯並びをチェックしてみると。正面からでは大したことなくても、横から見るとねー。
「再治療は相談の上で」と念を押して、電話を切りました。
取り敢えず、相談だけ。再治療はそれから。またブラケットつけることになったら、大変だよなー・・・。

disney_t at 20:11|Permalink│ │色々なこと 

June 25, 2006

やっぱり・・・

diary221.jpgチーズケーキを焼きました。お菓子自体、久しぶりにつくったなぁ。
LaLaで先月放送していた高慢と偏見の後の、ミニ番組で紹介されていたレシピです。
ちょーっと失敗したかなって感じが・・・。基本的にチーズケーキって、難しくはないのですが。
今日は焼いていると同時に炊飯器使って、換気扇使って、電気ポットでお湯湧かしていたら、ブレーカーが落ちてしまった^^;
それが原因かは分からないけど、生っぽくはないんだけど、焼けてない気がしないでもない(苦笑)
あと失敗がひとつ。
型から外す順番を間違えて、外側がボロボロに・・・。
味は、個人的にもっと甘い方が好き。
お砂糖が90g、板チョコが1枚入っているのですが、あまり甘くないかな?
また気が向いた時に、ケーキづくりしてみよう。<

disney_t at 00:00|Permalink│ │お料理関係 

June 24, 2006

オシムさん。

次期代表監督がオシム氏になるかもしれない・・・。
ジェフファンとしては、嬉しいような、代表監督にはなって欲しくないような、とても複雑な気持ち。
しかし川淵キャプテン、ハッキリ言ってくれましたね。
弱かったジェフを魅力的なチームにした」。
オシムさんが代表監督になるかも?ということの次に、この「弱かった」が非常に衝撃的で(苦笑)
確かに弱かったですよ、ええ。今でも「強豪チーム」とは言えないし、降格争いもしたし、順位は下から数えた方が早かったし、観戦に行くと大体1点差で負けてたけどさ〜。そんな「弱かった」なんてハッキリ言わなくても^^;
もし代表監督に就任したら、ジェフの監督は一体誰が?そっちが心配です。
と言うことで、オシムさんの本。読んでみようかな。

オシムの言葉―フィールドの向こうに人生が見える


disney_t at 20:44|Permalink│ │つぶやき 

June 23, 2006

差。ケタ違い。ブラジル戦、負けました。
2点差以上で勝つことが、予選突破の最低条件と言うのは厳しかった。
テレビ観戦している時、「嫌だよー」と「勘弁して下さい」としか言えなかった・・・。
試合が始まる前、なかなか寝られなくてネットしてました。
このまま起きて観ようかも迷いました。でも結果だけ知るのは嫌だったし、巻選手がスタメンというのが、テレビ観戦する決め手になりました。
結果的にはゴールは出来なかったし、オフサイドも多過ぎたけれど。
でも良く言えば、それだけゴールに、前に向かっていたということだと思う。今までのFW2人からはあまり感じられなかった、「自分で決める」という気持ち。
それにしても、本当に「差」というものを感じた90分でした。
続きを読む

disney_t at 19:12|Permalink│ │つぶやき 

June 22, 2006

久々の再会に乾杯。

お昼、群馬で親戚の食事会がありました。ただし、平日だったので若い人間は私1人^^;
特に父親の兄夫婦(要するに伯父と伯母)に会うのは、多分数年ぶりだったのではないかと。東京に住んでいるのですが、なかなか会う機会がないんですよね。
食事会の後、祖母に会いに入院している病院へお見舞いに行きました。
一時はどうなることかと思いましたが、かなり元気で一安心。今日は調子もよく、おしゃべりもいつもよりノッていた感じです。
数年前、法事か何かの時に親戚が集まり、従兄弟と「孫とかみんな死んでも、おばあちゃんだけ今の状態を維持しながら生きてそう」という話を、冗談でしていたのですが。
なんか・・・そんな感じが増々して来ていると言うか(苦笑)
食事会と言っても、年をとってくればそれなりの話題になり・・・。でも、サッカーの話題なんかもちょこっとね。
「素人目に見てもイライラした」と、口を揃えて言っておりました^^;
でもその中で「巻を出してみればいいのに」という伯父の一言に、ちょっとニヤリとした私。ホント、そうよねぇ・・・。
祖母の元気な様子と、久々に会った伯父と伯母と。色々な一日でした。


disney_t at 00:00|Permalink│ │つぶやき 

June 21, 2006

多分、1ヶ月ぶり

diary219.jpg多分1ヶ月ぶりくらいに、ランドへ行きました。
ファスナートップ配布がなかったら、来月まで行く機会がなかったかもしれません・・・。
思っていたよりも混んでいたので、ゼリー食べて、ポップコーン探して、スーベニアコインつくって、結構疲れました^^;
夕方に入園したので、あまりゆっくりできなかったし。
この前あまり見られなかったシンデレラ城も、まじまじと見てみたり。遠くからだったけど。真っ白の方がいいような、そんな感じも・・・。晴れた日に見たら、また気分も違って来るのかしら?
食事はシーで食べましたが、ついでにドックサイドステージへも。
・・・まだバナーがはずれていなくて嬉しかったけれど、フクザツ〜って感じでした。植栽でステージが見えないように囲ってあって。
5周年イベントスタートまで、1ヶ月を切りました。来月頭には横浜でウェルカムクルーズがあります。
でも・・・。大好きなショーが終了してしまい、まだ頭が5周年に切り替えられません。
とか言っておきながら、多分ウェルカムクルーズに行った後は、「早く14日にならないかなー」とか言ってるんだろう、自分(苦笑)



disney_t at 00:00|Permalink│ │Tokyo Disney Resort