July 2006

July 31, 2006

絶不調

シーへ行ってきました。
湿度も低いし、気温もそんなに高くない。爽やかな日でした。
チップとデールのクールサービスを、ハーバー沿いで受けたものの・・・。
待っていた場所にいるキャスト曰く「それなりに濡れます」とのことでしたが、結果ややずぶぬれ。思っていた以上に濡れてしまいました。
結構逃げている人もいたので、大袈裟じゃないだろうかと思っていたら。逃げる気持ち、分かります^^;
カバンも、気がつけばガイドが濡れちゃって開けなくなっていたほど・・・。中に入っていたポーチなども湿っていて。
ハーバー沿いでこれだから、ずぶぬれエリアはかなり大変になるでしょう。かなり気合を入れないと行けない様な気がします(苦笑)
風も吹いて結構涼しかったので、今日は濡れた後結構涼しかったかな。そのあとシェイブアイスも食べて、増々寒くなりました・・・。
5時前でもう日が陰っていたので、服がなかなか乾かず^^;
そして今日もワゴンゲームに参加。宮殿×2、コブラ×1。
ピン・・・アナハイムかオーランドでトレードしなくちゃってほど貯まりました(苦笑)要するに、ぬいぐるみはゲットでませんでした。本当に絶不調です・・・。
diary235.jpg最後は、7時からのオーバー・ザ・ウェイブを鑑賞。
開演15分くらい前でしたが、端の方でも比較的良く見える席に座れて満足。
やっぱり(?)グーフィーがいい味出していたような(笑)どこ行っちゃったの?ってシーンがあったけれど。
今回は夜だったので、次は昼間の公演を観てみたいけれど。ドックサイドステージは日当たりよくて結構暑いのよね^^;

disney_t at 21:58|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

July 30, 2006

子供の頃と違う

毎週日曜日、キッズステーションで放送されている小公女セーラを時々観てます。
このアニメは子供の頃に観てたし、子供ながらに「セーラって可哀想・・・」などと思っていたものですが。
大人になって改めて観てみると、ちょっと「ん?」と思うことがあったりして・・・。
割と最初の方だったと思うのですが、ベッキーというセーラと同い年くらいのメイドに、セーラがミートパイをプレゼントしたシーンがありました。
その時にベッキーが「お腹が空くのだけは我慢出来ない」みたいなことを言ったわけです。
するとセーラは「お腹が空くって私には良く分からないけど・・・」と言ったわけですよ。
当時セーラはまだお嬢様。しかしお腹が空くってどういうことか分からないだとォ・・・。少しは苦労した方がいいわ、と思いました(苦笑)
他にもポリアンナ物語とか、子供の頃に感動したアニメを今観てみると、ポリアンナのおせっかいに無性に腹が立ったり・・・。随分と印象は変わるものです。
ただ小公女セーラは、嫌いではありませんけれど。
しかしよくもまあミンチン先生はあそこまで意地悪になれるよな、と今更ながらちょっと感心。

disney_t at 00:00|Permalink│ │テレビ関係の話 | つぶやき

July 29, 2006

衰退の原因

毎年恒例7月の下旬にある地元の阿波踊りが、金曜日から始まって明日まで。
何故徳島でもないのに阿波踊りをやってるのか不明な上、年々衰退している感のあるお祭りで、もうここ10年以上行ってないのですが・・・。
どこかで、現在住んでいる市についての書き込みみたいなものを読んだのですが、そのページに阿波踊りについて「どうでもいい」と書き込まれていました^^;
ま、確かに・・・と思えなくもない。
駅前の商店街も、秋頃買い物すると抽選券が貰えるキャンペーンを、3年くらい前に始めたのですが。
最初の年は、一等がなんとアナハイムのディズニーランド・リゾートご招待。翌年、何故か東京ディズニーリゾートご招待と、グッと近場に。
今ではそのキャンペーンすらやってるのか分かりません^^;
駅の近くにスーパーがあって、その頃は結構賑わっていたと思うんですが。
市内に同じスーパーの大型店がオープンした為、閉店しちゃったんですよね・・・。それから衰退が激しくなったような。
元々都会ではなく、ド田舎ってほどでもなく。東名の入り口が近いのはいいけれど、住むには正直不便。
最近は治安も悪くなって来ているし。
宝くじ当たらないかなぁ・・・。

disney_t at 20:12|Permalink│ │色々なこと 

July 28, 2006

何もしない1日

昨日の睡眠を取り戻すかのように、死んだように眠りに眠って、気がつけば朝9時過ぎ。
割と暑くなったこともあって、結局何もしないで終わってしまいました。
いい加減草むしりしないと、もうかなり伸びて来ちゃったんだけど。
天気予報でも傘マークがなくなったので、そろそろ梅雨明けも近いでしょうかね。蝉の鳴き声もボチボチ聞こえて来ます。
家事らしいことは料理以外何もしませんでしたが^^;DVD鑑賞をちょこっと。SEX AND THE CITYの第4シーズンのディスクを1枚。代表チップスをつまみながら・・・。
とうとう2枚目のラッキーカードは出ませんでした。残り1枚の巻カードも。結構追い込み(?)したんですけれどねぇ。
途中まで川口選手が「もういい・・・」と言うほど出ていたのに、最終的には遠藤選手祭り。最近は買う度に1枚出て、同じデザインのカードが5枚もあります−−;
カードホルダー、記念に貰っておきますか・・・。


disney_t at 00:00|Permalink│ │つぶやき 

July 27, 2006

全てハズレの日

ケープコッド・クックオフで行われた、ファンダフル・ディズニーのファンパーティーに参加して来ました。
朝早く起きて(睡眠時間2時間・・・)開園前にゲート前に並んで。
レストランに入れるのは、9時15分から。入園するのに12分かかり、その上ケープコッドまで徒歩でテクテク歩いてゆく。
座席は早いもの順なので、いい席は期待していなかったけれど。端だったけれど前の方に座れて、結構良く見えました。
パーティー自体は個人的には結構楽しかったかな。キャラクターも可愛かったし。去年のショーだけもいいけれど、朝食を食べながらって言うのもなかなか良かったです。
あとはひたすらゲーム(笑)レールボールの方でミニーゲット出来たけれど、アラビアンコーストのゲームは・・・。ピンは1日でコンプできてしまった^^;
ラッキーサマーチャンスもハズレ、ファンパーティーの抽選もハズレ。ハズレの日。
diary234.jpg5周年イベントが始まって、初めて奥地の方まで行ったのですが、このジャスミンジーニーがツボ!でした。
反対側にはアラジンジーニーもあるんですが・・・。断然ジャスミンジーニーがいい(笑)
ホールニューワールドの時の、アリエルジーニーも好きだったけれど、これはこれでまたいいじゃありませんか(笑)ジーニーらしいと言うかね。
今日は他にマウスコープをつくって、ビッグバンドビートを見て、チーデーのクールサービスをちょこーっと受けて。
睡眠時間がかなり短かったのと、とにかく蒸し暑くて大変だったけれど。久々に朝から夕方まで、シーを満喫出来ました。

disney_t at 20:24|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

July 26, 2006

6年ぶり

10代の頃からお世話になっている洋服屋さんへ、6年ぶりに行ってきました。
服のデザインが昔ほど好みではなくなってしまったし、行く度にお世話になっていた店長さんも異動されて、足が遠のいてしまったのですけれど。
今日は久しぶりに戻ってこられた店長さんにお会い出来て、楽しい時間を過ごしました。
「服のテイストが変わりましたよね」と言ったら、デザイナーさんが変わったのだそうで。正直、以前の方が好きだったなぁ(苦笑)
それでも店長さんがとてもいい人で、思った以上に買ってしまった・・・。ちょうどセールをやっていたので、半額以下というのに惹かれたのもあるけれど^^;
無理に勧めるようなことはしないので、リラックスしてお買い物出来たのもとても楽しかったな。
久々に、いい時間でした。

disney_t at 22:41|Permalink│ │色々なこと 

July 25, 2006

飽きたよー

代表チップスの巻カード、最後の1枚(スペシャルボックス除く)が出ません。
他の選手のダブりも増えて、川口選手なんて同じカードが既に4枚も−−;
それプラス、相変わらずラッキーカードも出ない・・・。
ラッキーカード2枚で貰えるカードセットは、今月28日が応募締め切り。既に商品自体の販売が終了している為、店頭から消えているスーパーもあるくらいで。
商品自体が消えると、ラッキーカードどころではなくなるので焦っているのですが、なんだかどちらも出そうもないんですよね・・・。こういう予感だけは良く当たるから(苦笑)
1日最低2袋は消費しているのに、一向に減らない^^;日本代表チップス、ここずっと切らしたことがないなぁ・・・。
ただ食べるだけではいい加減飽き飽きで、何か料理に使えないかと検索してみるものの、どうもイマイチなような。
ポテチを使った料理って、あまりないのかしらね?

disney_t at 00:00|Permalink│ │食べ物と飲み物 

July 24, 2006

ワクチンと耳

混合ワクチンを打って来ました。ついでに耳のお薬も。
あと最近お腹がユルユル気味なので、お腹のお薬も処方してもらいました。
うん、いつも通りの病院での光景。診察室入る時には必ずしがみつく。診察台の上に乗せられればしっぽフリフリ。でも、先生の顔は絶対に見ない。
今回、毎年混合ワクチン接種の時に「耳が気になる」と言って、薬をいただいて来ていたことが判明。時期が重なるだけのことなんですが・・・。
去年は珍しく外耳炎にならなかったのですが、毎回ワクチン接種の時に、先生にお伝えしているらしい・・・。
飼い主はそんなこと、全然覚えちゃいなかったのですが^^;
耳のお薬は前と同じ。点耳しなくてはならないので、また格闘の日々が続く。
一応「コットンなどに湿らせて耳に塗るのはダメですか?」とお訊ねしましたら、耳の奥の方まで薬が行き渡らないので、ダメですって・・・。
こんな質問をしたら、「何故?」と訊かれてしまった。
毎回格闘していることを恥ずかしいながらも伝えて、相談にのっていただきました。
先生、うちでの状況を聞いてやや驚いておられました。「病院ではなんでもさせてくれるのに」って。そうなんだ・・・。外面がいいだけの様な気もするけれど^^;
状況を変えてやってみるのもいいかも、と言うことでした。お散歩の途中とか、車の中とか。
ただ何度も繰り返していると、覚えてしまってさせてくれないかも、とも。
家では、どうやら甘えてるということらしいのですが・・・。
今日なんか早速耳掃除の時に警戒して。なんとか誤摩化して点耳できたけれど・・・。
これから先、大変だわ。他のラブちゃんの飼い主さんたちも、毎年こんな苦労してるのかしら?

disney_t at 21:13|Permalink│ │WISHとの生活 

July 23, 2006

待ってて良かったのかな

SATCプティBOXが届きました。
限定のシューズボックスを探していたのですが、高いんですよね〜。Tシャツもいらないし^^;
結果的にはシューズボックス買えないで良かったかな。別に待ってたわけじゃないんだけれど(苦笑)
ただプティBOXだけのことはあり、思ったよりも全体的に小さいパッケージです・・・。大きいと場所取るけれど、ちょっと物足りなさと言うか、コンパクトすぎるかな。
現在LaLatvで第一シーズンから一挙放送やっていますが、CMが入るのがちょっとね。WOWOWでやってくれれば良かったのになぁ。
結構「どんな話だったっけ?」というストーリーがあるので、じっくり見たいです。


SATCプティBOX Vol.1 (初回限定生産)
SATCプティBOX Vol.2 (初回限定生産)


disney_t at 20:57|Permalink│ │買ったもの 

July 22, 2006

Pirates Life For Me!

diary233.jpg今日から『パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェスト』が公開ですね。
話題作でも、普段からあまり映画を観ない私は・・・。多分劇場には行かない^^;
キーラ・ナイトレイが苦手なんですよね、実は。彼女の名前は好きなんですが。
WOWOWで放送されるのを、大人しく待ちます・・・。
写真は、5月にDLRへ行った時に買って来たもので、他にドナルドとミニーもあります。あと子供向けだけど、おもちゃも買って来ちゃった(笑)
公開を控えていたからか、結構海賊モノがありました。
ディズニーランドで行われたプレミアで、ミッキーもパイレーツになってたけど・・・。グリーティングはしてないみたいですね。残念。
この映画の人気を受けてか、DLRの近くには海賊のショーを見せてくれるレストランがあるらしく、先日テレビで紹介されていました。
なかなか人気のようです。ショーもゲスト参加型みたい。
DLRとWDWのカリブの海賊は内容がリニューアルして、映画のパレイーツ・オブ・カリビアン仕様になっているのよね。
次に行く時が楽しみ!だけど、内容が変わってしまって、ちょっと寂しいような気もします。
東京のは、このままでいてほしいかな。

disney_t at 20:46|Permalink│ │ディズニー