January 2007

January 31, 2007

一番は姐さん

65f22c52.jpg制作中のパズルで一番最初に顔が出来たのが、浴衣姿のデイジー姐さん。
まだ完全ではありませんが、和服なので更に「姐さん」って感じがします(苦笑)
体の部分はグーフィーが一番進んでいるのですが、顔はまだ・・・。
因に、今やってるパズルは『グレートマップ(世界遺産)』というタイトル。
グーフィーとドナルドの表情がなんとも言えず、これを買うキッカケになったのですけれども、そのグーフィーとドナルドの表情までは辿り着けていません。
早く完成させたいな〜。


disney_t at 23:50|Permalink色々なこと 

January 30, 2007

べいさいどびーとりたーんず。

TDRへ行って来ました。
今日はランドでアクセサリープレゼントで行ったのですが、ちょこっとシーへも。
なんだかんだ言って、シーの方が滞在時間は長かった(苦笑)
夜には、昨年も行なわれたベイサイドビートが三夜連続で開催されたのですが、今回は参加しませんでした。直前までスッカリ忘れていただけなんですが^^;
当日券も販売されていたので、どうしようかなーと迷いつつ。事前に何があるか全く調べなかったし、行きがけにちょっと心配なことがあったのでやめちゃいました。
diary312.jpgウォーターフロントパークには、ステージが設置されていました。
今年はタワー・オブ・テラーの方を見る形なんですねぇ。夜のイベントだし、雰囲気があっていいかもしれませんね。昨年はリズムのステージでしたし。
TRFなどが出演するとはオフィシャルサイトで見ていたので、ちょこっと見てみたかったですけれど。
今日はシンデレラの戴冠式の抽選をしなかったのですが、ランドに戻った時に丁度フィナーレを迎えていた時間で、シンデレラとチャーミング、ジャック&ガス、スージー&パーラのお見送りをしました。
割と空いていたし、気温もそんなに寒くなかったのでのんびり過ごせました。

disney_t at 00:00|PermalinkTokyo Disney Resort 

January 29, 2007

黄昏時の哀愁背中

diary311.jpg愛犬を連れて、グランベリーモールへ行ってきました。
確か、一部のレストランでは犬を連れてもOKなお店もあったはずなので、平日で空いているだろうから、時間があったら7歳を前にしてカフェデビューしてみようか、と思っていたのですが。
マッチ箱入り娘として育ったWISHさん。そしてそう育ててしまった私たち親子。
因に、ワンが来る前からインドアな我が家。
それが災いしてか、車に乗ってお出かけ♪というと、ハイテンションになるWISHさん。
車から降りれば、あっちにピュー!こっちにドタバタと行きそうになるんですよね。
いつものお散歩でのイイコさんはどこへやらで、歩くのも行く方向もマイペースの超ワガママ娘に変身してしまうのです。
と言っても、子犬の頃に比べれば随分と大人しくなった方かな、とは思うのですけれども。
お店の中には入れないので、父親が買い物している間一緒にベンチで待っていたのですが、父親の姿が見えなくなると落ち着かず・・・。キョロキョロしたり、クンクン近くのニオイを嗅いだり。
他のお客さんも結構いたので、リードを握り締めて変に力が入っちゃって、人間が結構精神的にバテました^^;
買ったジーンズの裾あげをしてもらっている間、少しフラフラして、結局私と一緒に、車の中でのお留守番。写真はその時の哀愁背中です。
受け取りに父親がいなくなると、ずーっと後ろを見ていました。「いなくなっちゃったワン・・・」ってな感じかな。
一緒にいる時は、私がいるのにナンだよ・・・とか思うんですが(苦笑)、探される側になると、WISHさんのジーっ・・・が、とても嬉しいものになるんです。
また今度、午前中に行ってみて様子見しようかと思います。
少しずつ慣らせて、飼い主側もどうワンをリードするか実践で勉強しないとね。

disney_t at 23:19|PermalinkWISHとの生活 

January 28, 2007

完成までの時間

d34954d9.jpg2000ピースパズルをスタートさせました。
さすが2000ピース。パネルが卓袱台を占領し、他に何も置けなくなってしまった・・・^^;
今は父親が独身時代に使っていたと言う、かなり古い折りたたみ式のテーブルを、サブテーブルとして使っていますが、あまり大きいものじゃないので、パズルの箱を置くとスペースがほとんどない状態です。
まず今は枠の部分をやっていますが、そのピースを選別するだけでも大変で、かなり時間がかかりました。なかなか手強いぞ、これ・・・。
このパズルは絵が気に入って買ったのですが、今ではピースが通常のものより小さい、1000ピースのものがあるみたいですね。
ただ、同じ1000ピースでも出来上がりが小さいもの。世界最小とか・・・。
このパズルを買った後に出たみたいで、飾るスペースとかのことを考えるとちょっと失敗したなーとは思いましたが^^;本当は1000ピースやりたかったし・・・。
完成はいつ頃かなー。早く完成させないと、卓袱台使えない状態が続いてしまう(苦笑)


disney_t at 00:00|Permalinkつぶやき 

January 27, 2007

へぇ〜

久しぶりにトリビアを見ました。
今回は種ばかりだったような・・・。でも犬シリーズは感動したり笑わされたり、面白かったけれど。
最初のトリビアは、あのネズミっぽくは・・・見えたような気がするって程度だったけど、ちょっと怖かったな^^;
これを機会に、色々な場所を上空から見たりすると面白いかも。
ベルサイユ宮殿、今度チェックしてみよう。

disney_t at 00:00|Permalinkテレビ関係の話 

January 26, 2007

ネーミングに惹かれて

diary310.jpgTBSドラマ、華麗なる一族の華麗ぱん。
スーパーで見つけて、ついカゴの中に^^;
夕食の支度をする前に、お腹が少し空いてたので半分くらい食べてみました。
中辛とあるけど、全然辛くないなぁ・・・。結構食べやすいですね。
このパンで、久しぶりにカレーを食べました(苦笑)
ドラマもちゃんと見てますが、あの大邸宅でカレー食べるなんて想像出来ません(苦笑)そもそもカレーという料理をご存知ですか?って感じがする程のお金持ち。
普段何食べてるんだろう・・・。
だって「家庭料理が食べたくなると、よくここに来てた」と、新橋の料亭で言う言葉か、鉄平さま。
ま、そんなことはどうでもいいのですが^^;
パンの話題に戻ると、ちょっとお腹が空いたなーっていう時に丁度いい大きさかな。
見かけたら、また買ってしまうかも。

disney_t at 22:45|Permalink食べ物と飲み物 

January 25, 2007

ボケたか?!

久しぶりに、料理に鷹の爪を使いました。
それで手も洗わず、うっかり鼻の下を触ってしまいさあ大変。
経験がある方はお分りかと思いますが、鼻の下がヒリヒリ・・・とするんですよねー。
その後ちゃんと手を洗ったのに、何気なく触った目も・・・。
目はヒリヒリとも何とも言えない、痛いとまでもいかないけれど、ショボショボしちゃって大変でした。
もう何年も前に鼻の下のヒリヒリは経験があったので、鷹の爪を使う時は気を付けないと、と思っていたのに^^;
鷹の爪を触った時は、よーく手を洗わないとダメですねぇ。

disney_t at 00:00|Permalinkつぶやき 

January 24, 2007

好きな通販カタログ

diary309.jpg千趣会から、新しいカタログが届きました。
その中でも毎回楽しみなのが、ディズニーファンタジーカタログ。最新号はティンクが表紙です。
このカタログを初めて手にした頃から比べると、随分と変わりました。徐々にオリジナル商品が減っているような・・・。
カタログの全ての商品をオリジナルに開発するのも、また全てを売るのも大変なんでしょうけれど、少し寂しいな。
最新号では、カタログオリジナル商品のミッキーマークがありませんでした。
オリジナルかどうかは、ページの下の方に記載されているので、少々読みにくいかな〜。
おっ!いいな、と思うものは毎回あるのですが、それも少なくなって来ちゃったかな。
今回の一番気になる商品は、別のカタログのもの^^;ル・クルーゼの、カタログ限定カラー。
でもココット・ロンドはないみたいで残念。
折角綺麗なカラーなのに〜。



disney_t at 23:30|Permalinkディズニー | つぶやき

January 23, 2007

Royal Coronation

ランドへ行ってきました。
晴れてはいたのですが、少し風があって冷たく、寒い1日でした。
diary308.jpgということで(?)、今シーズンシンデレラの戴冠式初鑑賞でした。
4時前に抽選に行ったのですが、ガラガラ・・・。キャストよりゲストの数が少ない状態でした(苦笑)
子供の頃も特にプリンセスに憧れていたとか、そういうことはなかったのですが、このシンデレラブレーションは好きなイベントのひとつです。
戴冠式を鑑賞出来なくても楽しめるし、フォーチュンテラー達も楽しいし、何より、プラザが「シンデレラキャッスルガーデン」となっていてとても美しいし、戴冠式の曲「Cinderella's Royal Coronation」もお気に入り。
写真は戴冠式の前、シンデレラのご到着〜のシーンのひとコマ。
シンデレラの到着とともに、ガスとジャック、スージーとパーラも一緒に到着でした。
ガスとジャックのピョコピョコ歩き、大好き(笑)
戴冠式の時はカツラも身につけていて、後ろ髪がこれまたピョコピョコしていてとても可愛いですよね〜。
抽選にはずれてしまった時は、シンデレラ達のお見送りをしようかな。

disney_t at 21:17|PermalinkTokyo Disney Resort 

January 22, 2007

BShiで、今日から新選組!がスタートしました。
再放送ですが、好きなドラマだったので今回の放送は嬉しい・・・のですが、放送時間が夕方5時、月曜日から金曜日までというのがちょっとキツいかな。
夕方は割と忙しいし、出掛けると見られないし・・・。
多分我が家のレコーダーは、BSデジタルの予約録画をすると、真っ黒の画面が録画されるだけだった様な。何か設定すれば大丈夫なのか、未だ良く分からず^^;
車は既に9年目、テレビは地デジが始まる年には10年を迎えているので、買い替えるには4年後が丁度いい時期かなと思っていたけれど、レコーダーはちょっと早く欲しいかも(苦笑)
新選組!、またそのうち再放送するかしら。DVDBOXは高くて今は手が出ません・・・。
今日は初回だったので、1時間たっぷり。黒船来航で佐久間象山と桂小五郎、坂本龍馬と一緒に浦賀へ行って、土方と2人で大砲にビビって終了(苦笑)
久しぶりに見たので、覚えてないシーンがいっぱいで楽しかったです。
これからストーリーが進むにつれ、辛かったり悲しかったりするシーンがありますが、見られる時は楽しみたいです。

disney_t at 21:19|Permalinkテレビ関係の話