March 2007

March 31, 2007

またまたフレンチ

diary344.jpg昨日思った以上にフレンチドーナツがうまく出来たので、またつくってしまいました(苦笑)
今日はいちごを買って来てくれたので、細かく切って昨日のクリームと和えて「いちごクリーム」を挟んでみました。
名付けて「イチゴくりいむフレンチ」。・・・まんまだね^^;
これもなかなか美味しいとは思うのですが、考えながら食べると・・・。
クリームといちごの酸っぱさが、マッチしているような、していないような。ちょっと微妙・・・のような気がしないでも。
今回は、細かく切ったいちごをクリームで和えるという感じ。割とクリーム使用量は少なめです。
いちごは「あまおう」を使用したのですが、元々いちご自体が結構甘いので、クリームで和えるのが勿体なかったかも^^;
クリームの色がさくら色で、とても綺麗。春らしい色になりました。
今日はドーナツ生地がちょっと緩くて、生地が失敗気味。
生地やクリームづくりに失敗したりはするけれど、あれこれ考えながらつくるのって楽しい〜。
まだドーナツがあるので、つぶあんとクリームって・・・。
思いついたけど、チャレンジする勇気が(笑)

disney_t at 23:44|Permalink│ │お料理関係 

March 30, 2007

ドーナツ

diary343.jpgフレンチタイプのドーナツをつくりました。
さすがにミスドのフレンチとまではいかないけれど、なかなかの出来。
今回は目指せ、エンゼルフレンチだったのですが、カスタードフレンチもいいなーと思ってカスタードクリームもつくったら・・・。固く出来てしまいました。
電子レンジを使う簡単な方法でつくったのですが、ドーナツ生地の材料の計量をしていたら、火(って言うか電磁波?)の通し過ぎに・・・。
カスタードクリームにも色々とレシピがあって、参考にさせていただきました。
卵白を余らせたくなかったので、全卵を使用してつくりました。正直、あまりリッチ感は出ませんね^^;
結局生クリームを七分立てにして、カスタードと混ぜて使用しました。
生クリームは適当な分量を泡立てて混ぜたんですが、これが適当にやった割には結構美味しい・・・。
そして、パッと見たらバナナが一本あったので、潰してクリームと混ぜたら・・・。めっちゃ美味しい〜(笑)
と言うことで、バナナとクリームを混ぜたものを挟みました。ちょっと緩いクリームで、ダレちゃうので、そこが失敗かな?
名付けて、バナナくりいむフレンチ。粉砂糖をかければ、もっとらしくなったけれど、粉砂糖がなかったのでそのまま。って言うか、他に飾りようがない^^;
見た目はあまり良くないけれど、美味しかったです。
簡単に出来るから、またつくろっと。ブートキャンプ入隊後は控えないとね(笑)

disney_t at 00:00|Permalink│ │お料理関係 

March 29, 2007

こちらもパイレーツ

diary342.jpgベルメゾンから、新しいカタログが届きました。
今日は別のところからも届いて、カタログ祭り・・・。
5月に、世界同時公開となる「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」。その影響(?)が、こちらの世界にも。
ジョニー・デップ好きだし、作品も面白いとは思うけれど。周囲の人と同じようには、私は興味が湧かないんですよねぇ^^;
チョウ・ユンファの海賊姿が結構カッコイイんだけど、それだけ・・・(苦笑)
掲載されている商品は、そんなに数が多くなかったですね。衣類はパッと見、パイレーツ関連とは判らないかも。
でもこの前カタログ届いたばかりだと思ったのに、もう最新カタログ?なんか早い・・・気がします。
前のカタログに掲載されていた商品以外は、特に欲しいものはなしでした。
でもやっぱり、ファンタジーカタログは前の方が良かったな〜。

disney_t at 23:49|Permalink│ │ディズニー 

March 28, 2007

態度

昼間、講談社に電話しました。
来月号でDisneyFANの定期購読が終わると、2ヶ月くらい前に継続のお知らせが入っていたのですが(苦笑)
特に支払い期限が記されていなかったので、今からでも大丈夫かな?と一応確認を取る為の電話だったのですが。
電話に出た人、男の人だったけどめっっちゃ態度悪い!
人の話を最後まで聞かないし、話し方も早口で横柄な印象。さっさと用事済ませたい、みたいな感じだったし・・・。
前別のところにかけた時は女性で、すごく丁寧な対応だったのに。
カード払いにしようかなと思いましたが、増刊号の振込もあったので、えっちらおっちら近所のコンビニまで・・・と思いましたが、やめました。明日行こう・・・。
今まで全て処分していないので、かなりの数のディズニーファンがあるのですが、バインダーが購入出来るので、ようやっと整理出来る〜。
その前に何冊必要か計算しなくては。値段考えると、恐ろしい・・・。

disney_t at 21:12|Permalink│ │色々なこと | つぶやき

March 27, 2007

曇り−−;

diary341.jpg本当に丸1ヶ月ぶり、シーへ行ってきました。
初スプリングカーニバルだったのに、空は曇り。
しかも道路渋滞で、2回目のプリマヴェーラに間に合わず。入園した時に終わったみたいです^^;
パークは結構混んでいて、パーキングはジャスミンエリアでした。シーにしてはバスも多かったし、さすが春休み、という感じ。
風が強く、気温は大して低くなかったのに結構涼しかったです。
スプリングカーニバルらしく、花がたくさん。すごく綺麗でした。晴れていたらもっと良かったのになぁって思いました。
ようやくお買い物もできたし、プレート付きケーキ、カップ付き杏仁ムースも食べて満足です。
歩いたのが良かったのか、ディズニーマジックなのか、それとも私が単にゲンキンな人間なのか、腰の状態が良くなったような(爆)
ショッピングキャンペーンは・・・外れました。
1万4000円弱のお買い物だったので、キャストからあと少しで4枚になりますよと言われましたが、これと言ってなかったので、そのままお会計しました。あと1枚、もらっていれば当たったかも?(苦笑)
このキャンペーン中に、ミッキーとミニーのビッグフィギュアを買おうか迷い中。
欲しいな〜、でも高いな〜。やっぱり欲しいな〜、でも飾るところが微妙だな〜。でもやっぱり欲しいな〜と、ずっと迷っていて・・・。
何かキッカケがないと買えないなと思っていたから、今回のショッピングキャンペーンが、ウヒョヒョなのですが・・・。
さて、どうしましょう。

disney_t at 22:05|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

March 26, 2007

ぴんず

現在ワケあって、Disney Pin Tradingのページをチェックしているのですが。
WDWで売ってる、500個限定のイースターのジャンボピンが超可愛いのを発見してしまいました。ミッキーとミニーが、ウサギの格好していてとってもキュート。
他にもDLRの年パス保持者向け、限定1000個のピンもなかなか。全部で4つあり、繋げられる(?)みたいです。
日本でピントレが終わってしまって、TDR内で売られているピンはそんなに多くないので、イベント毎に買う程度ですが・・・。何故か減らないトレード用のピン(苦笑)
その理由はゲームワゴンだったりして^^;
整理しきれてなくて、袋に入ったままとかのピンがあるので(苦笑)、次行ったらピンファイルを忘れず買って来なくちゃ。

disney_t at 23:36|Permalink│ │ディズニー 

March 25, 2007

入隊日はいつ?

diary340.jpgビリーズ・ブートキャンプのDVD、届いていたのを受け取りました。
さて・・・。届くまでに思った以上に時間がかかり、その間も飽きずにビリーに夢中の状態だったのですが。
いざDVDが届いてみると、テンション結構低いわ^^;
やっと来たかーって言う感じで。届くまでの時間が長過ぎ・・・。
このDVDに至っては、著作権保護の為開封後の返品は出来ないので、返品できないように封を完全に開け、よし!とちょっと気合入れて・・・今日はそれだけ(爆)
ビリーバンドを少し触ってみるけど、触った手が臭くなるのを除けば(苦笑)、なかなかいい感じです。
バンド自体に重みはないので、ラクと言えばラクなのかも。
でもバンドを使ってエクササイズするのは、なかなか大変そうね〜って言う感じ。ちょっと使っただけで、二の腕筋肉痛にならないよね?みたいな。普段どれだけ運度不足なんだか(苦笑)
ビリー曰く、初心者はバンドを使わなくてもOKってことだったから、まずは使わないでやってみようかと思います。
まだ腰痛が完全に良くなったわけではないので、無理せずマイペースに。
今回ブートキャンプ入隊するにあたり、ブートキャンプ日記をつけようかなと思っています。
体重と体脂肪率、ウエストのサイズ、食事内容などを記していこうかな、と。
そっちの日記はアナログで(笑)
使ってないノートも活用出来るし、パソコンばかり使ってると字も書けなくなっちゃうから(苦笑)
このブートキャンプで、ビリーマジックにかかるかなー。



disney_t at 00:00|Permalink│ │色々なこと 

March 24, 2007

疲れた・・・

お彼岸最終日、23日から1泊で親戚の家に行き、帰って来ました。
帰りの東北道。事故があって渋滞。反対車線の下りでのことなのに、上りがノロノロ。
高速に乗る前に、火災があって渋滞していると判っていたのですが。反対車線でのこととはね・・・。上りは見物渋滞だったのでした。
見物渋滞って、ホントにあるのねぇ。事故現場がちょこっと見えたのですが、その場から車の流れが急激に良くなりまして・・・。今までのは一体?と思う程。
結局、愛犬を迎えに行くまでに4時間ほどかかりました。他でも渋滞があったので、間に合うかヒヤヒヤでしたけれど。
病院で夕方のお散歩も済ませておいてくれて、それは正直助かりました・・・。
1泊って、やっぱりハードだわ。

disney_t at 00:00|Permalink│ │つぶやき 

March 23, 2007

ある意味春爛漫

diary339.jpgおよそ1ヶ月ぶりに、ランドへ行ってきました。
親戚の家へ行く前にちょこっと寄っただけで、しかも道路渋滞で予定より大幅に遅れてしまった為に、1時間もいなかったかも・・・。
シーにも行けず、ティアラ・オブ・ドリームも見納め出来ず。
リニューアルしたクレープを食べて、パーティグラ・ギフトを覗いて・・・終わり。
先日東京で桜の開花宣言が出たので、もしかして・・・と淡い期待を抱いて、桜のチェックをしましたけれど。
2本ともまだ咲いてなくて、つぼみもまだやや堅い状態だったかな?と。
暖かい1日で、春なんだなぁって感じました。
エントランスで、スーツを着て数人でいた新社会人なのか学生なのか分かりませんが、悪ノリして騒いでいるのを不愉快に感じながらも、こういう意味でも春なのだと感じて、パークを後にしました。
桜の開花は待ち遠しいけれど、春って変なのも湧いてくるんですよねぇ・・・。
それだけは困るわ。本っ当に不愉快だった。


disney_t at 00:00|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

March 22, 2007

色々・・・

今朝の目覚めが最悪。
歯が全部抜けて、差し歯しなくちゃならないっていう夢で目が覚めて。
ポロッと歯が取れる感じで、結構リアルだった・・・。
昼間、昨日買って来たコンバートリンクスをディスプレイボックスに飾ってたら、フィフィがダブっていることが判明。
買う時はダブらないように、気をつけているつもりだったんですがねぇ。
未開封なので交換してもらえるだろうけど、その為だけに横浜行くのが面倒・・・。このままにしても、飾りボタンとは言え実用的ではないような^^;
世界フィギュアも、バトルくんジャンプ失敗しちゃって、結果6位。
当然ご本人様も納得されていない様子だったし、キスクラでの満面笑顔とまではいかなかったし。ホント残念。
あんまりいいことない日だったなぁ。

disney_t at 21:09|Permalink│ │つぶやき