April 2007

April 30, 2007

今日になって

昨年まで「みどりの日」だったのが、今年から昭和の日になったのだと、今日になって初めて知りました^^;
そんな連休も、特に出掛ける予定なしのまま過ごしました。腰の調子が良くないから、出掛けると言ってもかったるいのですが。
しかし、家にいるとストレスの溜まる日でした。飛行機がうるさかったりして、静かに過ごせない・・・。うるさいのはここ最近続いているんですけどね・・・。
夕方散歩の帰り、空がバリバリ響いて、ちょっとビビりました。それくらいの音です。
暑かったので、WISHさんもややヘバり気味でした。お腹の方も回復して来たかな?と思うと、また少し悪くなったり。
お薬は日曜日に終わったのですが、また少し様子見の状態です。
老犬用フードに切り替える時期が来たのかな。先生も、ちょこっとそんなことをおっしゃっていましたし。
老犬かぁ・・・。見た目は若いんだけどな(笑)

disney_t at 00:00|Permalink│ │つぶやき 

April 29, 2007

久しぶりに・・・

朝まだ寝ぼけていた時でしたが、久しぶりに腰が少しヤバくなりました。「ウッ・・・」と声が出てしまったほど・・・。
横になったまま腰を少し伸ばす時、未だ痛みがあるので様子を見ながら伸ばしていくのですが、勢いが良過ぎたのからなのか、体勢がよくなかったからなのかは分かりません。
因に、「ヤバい」と思う衝撃があったというだけで、痛みはありませんでした。寝ぼけていたから?
今回ばかりは整体も効果はなく、今でこそ歩けるようにはなりましたが、ギックリ腰の時とは明らかに違います。期間も長いし。
ブートキャンプ中も、カクッとなることはあってもそれが痛みに発展するとか、同じ動きの時に何度もあるということはないので、ホント、一体なんなのだろうかと・・・。
病院に行って診てもらおうとは思っても、症状の説明がしづらいので躊躇ってます。
でもハッキリとさせて治しておかないと、旅行に行けなくなっちゃう・・・とも思うし。
迷います。

disney_t at 23:07|Permalink│ │つぶやき 

April 28, 2007

予想が当たった。

diary356.jpg午後、JCBのポイントと交換したパスポートが届きました。
気になるキャラクターは・・・ミッキーとビアンカでした(苦笑)
ビアンカは欲しかったから嬉しいけど、まさかミッキーがダブるとは思いもよらず。そろそろダブリがくるか、と思ってたけど、ドナルドかグーフィーかなと思ってたのに^^;
2日に行く予定なので、その時に使おうかなとも思ってたのですが、どちらのパークも入園保証がついているから、なんとなく勿体ないような。混雑のピークは連休の後半のようですし。
因に、2日は現在天気が良くない予報。1日と2日だけ天気が悪いなんて・・・。なんだよぉ。

disney_t at 00:00|Permalink│ │ディズニー 

April 27, 2007

何故か涙がポロポロ

WISHさんのベッドを干したので、ついでにカバーを替えました。
何色にしようかな、と専用のタオルや替えカバーなどが入っている引き出しを見ていたら、何故かポケットアルバムが一冊入っていました。今までずっと気づかなかったのですが。
見てみると、大昔に撮影した写真が数枚。私もまだ子供で、亡くなった祖母も写っていたり。
そして、そのアルバムに1枚だけ、母方の祖父母の家で飼っていた犬の写真がありました。
子供の頃、ゴールデンウィークも含めて、休みと言えば旅行なんて行かず、母方の祖父母の家で過ごしていました。
母方の方には従兄弟がいない為、遊び相手がいませんでした。唯一と言ってもいい遊び相手が、その犬でした。
近くに川が流れていて、夏にはそこへ犬を連れて毎日、1日2回のお散歩に行って、結構楽しかったななんて、割と最近思い出すこともあったのですが。
でも、一緒にいて楽しかったというだけで、姿をほとんど思い出せないでいました。
大きかったと言えば、父親は私が小さかったから大きく見えただけと言うし、茶色だったけど濃淡までは思い出せない・・・。
そんな中で、写真が見つかったのは嬉しかったな。
残念なのは少しブレていること。あまりハッキリ写っていないのですが、それでも薄い茶色で、体の大きさは、確かにそんなに大きくなさそうだ、ということが判りました。
本当に賢い犬で、誰の言うことでも良く聞く犬だった。それに、優しかった。吠えることも少なくて、良く懐いてくれていました。
そんなことを思いだしたら、何故か涙がポロポロ。
あの頃に戻って、もう一度一緒に遊びたいなぁって、いっぱい可愛がってあげたいなって思いました。

disney_t at 00:00|Permalink│ │つぶやき 

April 26, 2007

ぷよぷよ?

久しぶりにDSのソフトを買いました。
もじぴったんDSと、今日発売のメテオス ディズニー・マジック。
巻選手のモバイルサイトにてオススメの品として紹介されている、レイトン教授のなんちゃらを買おうかな、と思ったのですが、ウィッシュルームも欲しいし・・・と、迷って結局もじぴったん^^;
来月またヤマダの500円券が使えるので、その時に。
メテオスってゲームはやったことないんですが、ぷよぷよみたいなものなのかな?説明書をザーっと読んだイメージは、そんな感じです。
最近DSに触る時間が減ってます。えいご漬け、途中でストップ状態。もっとえいご漬けが出たけど、買うまでには至らないと思う(苦笑)


ことばのパズル もじぴったんDS



メテオス ディズニー・マジック


disney_t at 21:54|Permalink│ │ゲーム関係の話 

April 25, 2007

ローソン巡り(笑)

diary355.jpg昨日からローソンでスタートした、ドリームス・オン・パレードのフィギュア付きドリンクを探す為、ローソン巡りしました(笑)
3軒まわり、全12種類揃えました。
今回、コカ・コーラ社製のドリンク爽健美茶と紅茶花伝、コカ・コーラのみが対象なので、ひとつのドリンクで全種揃えるのは大変でしょう・・・。
最初に行ったローソンに、紅茶花伝しかないのが響き(?)、冷蔵庫にはミルクティーがたくさん入ってます(苦笑)
しかも今回は、2本組に1個のフィギュアですからね^^;当分飲み物には困らないでしょう(苦笑)
地元にローソンが少ないので、昨年の5周年フィギュア探すのも結構手間取りましたし、どこにあったか記憶を辿る、プチ地元巡りでした。
5周年フィギュアの時、最後の砦的店舗を見つけたのですが、別のお店に変わりました(笑)
いつの間にか、我が家から比較的近い場所に新しくオープンしていて、明るくてお店も割と広いし、しかもフィギュア付きドリンクの数がたくさんありました。
3軒目、つまり最後になってそのお店に行ったので、最初から来ていれば・・・と思いました^^;
お店入ってすぐ右手にテーブルが設置してあって、そこにズラー・・・っと並べられていて、探しやすさも、他のお店とは段違いでした。
因にフィギュアの出来ですが、ちょっと雑かな^^;表情がイマイチなのも中にはありますし、ペイントも少々・・・。
連結出来るので、繋げると小さいながらも「おぉ〜」って感じになりますけれど(笑)
明日からまた暖かくなるようなので、飲み物の消費にツライ思いはしないでしょう^^;

disney_t at 21:36|Permalink│ │ディズニー 

April 24, 2007

雨・・・

日曜日の予報、なんだったんでしょう?晴れると思ってそのつもりでいたら、月曜になって「先週の週間天気予報」に戻ったかのような、小さい傘のマーク。
本日、夕方から参りました。アフター6でのイン。
リゾートに着いた頃は傘が必要ないくらいの降りでしたが、ランドに着いたら少し雨粒が大きくなって。
diary354-01.jpgリニューアルしてから1年弱経った今、やっとレイニー見られました。
夜のレイニーは初めてです。
ドリームライツが中止になり、風もなく雨の降りも弱いままだったので、レイニーやるかな?と思いながらも、食事してました^^;
だからルートに行ったのは、パレードがプラザに到着してからでした。しかも、すぐそこまでフロートが来ている!という状態。
人がいたから、レイニーをやるって分かったという・・・(苦笑)
急いでカメラを出してみたものの、写っているのはミニーのみ、しかも画面の端でした・・・。
短いながら、また人と人の間ながら、ミッキーもバッチリ見えて。雨でもウキウキです。
それと、今日はカリブの海賊にも乗って来ました。リニューアルする前に。
ジャック・スパロウかぁ。映画もヒットしたし、人気あるから(?)仕方ないんでしょうね、きっと。
私個人としては、非常に寂しいですね、このリニューアルは。
人気というものいずれは落ちるのだから、オリジナルのまま残しておいた方がいいんじゃないか、なんて・・・。
ジャック・スパロウの人気は不滅?
・・・つぶやきです。

続きを読む

disney_t at 00:00|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

April 23, 2007

簡単のものでさえも

diary353.jpgパウンドケーキをつくりました。
軽くキャラメリゼしたバナナと、荒みじんにしたくるみを生地で挟んでます。
多分以前デリデリで紹介したケーキかな?
パウンドケーキは初めてつくったのですが、材料も家にあるもので出来るし、簡単につくれて美味しい〜。
けど・・・。ケーキの型に敷くクッキングシート、あまり綺麗に敷けなかったのと、生地の配分間違えて、半々にならなかったのが災いして、見た目があまり美しくなかった^^;
あと、バナナの量も多過ぎたかな。
何故か大昔に買ったパウンドケーキの型、今になって初めて使用しました(苦笑)
これからは、何度か出番があるでしょう。


disney_t at 23:32|Permalink│ │お料理関係 

April 22, 2007

選挙

ふぅ。やっと静かになりました(苦笑)毎日毎日、選挙カーが賑やかで・・・。
今回は市政ですが、前の県政の時も選挙カーや電話、来訪はなかったものの、違う意味で騒々しかったし・・・。
ハッキリ言って、人との繋がりで面倒臭いなって思うこともありました。特に地元の旧家の人と知り合いになると・・・。
一族の誰が立候補するとか、誰々の同級生が立候補してるからだとか・・・。
ハガキとかよく来たけど、推薦人に自治会で役員やってた時に一緒だった人の名前が書いてあるとか、後援会に入らされたりとか・・・。
一度、市議に立候補してる人の来訪もあり、本当に面倒でした。握手強制!みたいな・・・。
WISHさんのこと「可愛らしいワンちゃんですねー」と、白々しい言い方でお褒めいただけたりもしましたけど(苦笑)
どうやら、市長が変わるようです。今までの人も、これからの人も、ハッキリ言ってイマイチな感じがするのですが^^;
まぁ・・・いい方に変わればと、誰もが思っているんですけれども。
どうなるんでしょうかね・・・。

disney_t at 00:00|Permalink│ │つぶやき 

April 21, 2007

暑かった、風強かった

1日風が強く、掃除の時に窓を開けたかったけど、結局閉めてやりました。
昼間はなんともなかったのですが、夜になって腹痛に苦しめられました・・・。
割とお腹が痛くなりやすいと言うか、緊張とかストレスとかは大体お腹に来るタイプではあるのですが。
今は特に緊張もなければ、ストレスもそんなにあるわけじゃないし。一体なんでだろう。変なものも食べてないし。
腹痛には過去に、散々苦しめられているので(苦笑)病院に行って検査してもらった方がいいかな〜と思いつつ・・・。何故か病院に行くとなると、お腹の調子が良くなる^^;
割と頻繁に調子を悪くするのですが、海外に行くとそうでもない。日本にいるより健康に過ごせている気が。
テンションの問題かしら・・・。

disney_t at 00:00|Permalink│ │つぶやき