June 2007

June 30, 2007

良いねー

diary386.jpgここずっと、洗顔フォームはビオレを使っています。
使っていたのがなくなったので、新しく買って来ました。
今まではビオレのクリームinというのを使っていたのですが、新商品というのにつられて、うるおいスクラブinを購入。
普段「美容」とか「美肌」とか「美」と名のつくものには正直言うと無頓着なのですが、これは「良い!」と思いました。
まず香りが甘くてイイ感じ、洗顔フォーム自体もピンクで女性らしいと言うか。洗い上がりもツルツルしているような?
昨夜暑くて、ほとんど眠れず、寝ても浅い眠り。汗もかなりかいて、寝起きはベタベタでしたが、これで洗うと気分がいいです(笑)
今まで特にトラブルのない肌ですが、日焼け止め以外でも、ちょっとお手入れとかしてみようかな・・・。

disney_t at 00:00|Permalink色々なこと 

June 29, 2007

ン百パーセント

昼間郵便局へ行きました。
ジメジメ・・・としていてすっごく不快な気候でした。
夕方、雨が降り出しました。早いとこお散歩に行っちゃおうっていうのが間違いだったのか。まるでサウナの中でお散歩している様に、昼間のジメジメ以上にジメっとしてました・・・。
雨が降っていたので、WISHさんにはレインコートを着せました。でもあまりの蒸し暑さに、レインコートを着て暑くなった様で、途中からノロノロ歩きに・・・。
帰ってきてから、飲む水の量が凄かったです。
明日も暑いようですね。ところが、1日は今日ほどは暑くならない予報。
ガツン!と暑くならないと、シェイブアイス食べても美味しくないのに(苦笑)

disney_t at 00:00|Permalinkつぶやき 

June 28, 2007

スタンプ&ストア巡り

diary385.jpg久しぶりに、電車に乗って1人でランドへ行ってきました。スタンプの為だけ・・・。
いやぁ、遠いですね^^;電車で行く場合、やっぱり1時間半は確実にかかってしまうし。
道路が空いていれば車の方が早いのですが、平日は首都高も混んでるから、どっちもどっちですかね。
蒸し暑い1日で、結構汗をかきかき行った感じ。
入園する頃、丁度ドリームス・オン・パレードが終わる頃でミニーちゃんがチラっと見えました。
グランドエンポーリアムで買い物をして、スタンプもらって終わり(苦笑)
ストア巡りをする為に、今度は舞浜から川崎へ。ラゾーナ店と川崎BE店両方チェックして、625号のコンバートリンクスチェック。なかった・・・。
結局横浜のそごうと高島屋のストアもチェック。やっぱりなかった・・・。
ほとんどのお店では、他の14種類は揃っているのに、何故か625号のもの「だけ」がないんですよね〜。
高島屋のキャストさんに訊いたら、すぐ売れてしまったとのことで、今後入荷するかも不明。
横浜は、あとアット!店があるのですが、本日はみなとみらいに行く時間がなくなったので、帰りにMOCHI CREAMを買って帰宅。
そう言えば、DSのカバーを探していた時もアット!店だけは問い合わせなかったな〜。行くのがちょっと面倒って言うだけなんですけれど。
もしかしたらコンバートリンクスあるかも?ランドマークプラザの有隣堂に行きたいので、問い合わせず行く予定ですが・・・。なかったらホントどうしよう。
オチがひとつ。
MOCHI CREAM、「黒ごま」をオーダーしたのに、帰って開けてみたら「黒豆きな粉」が入ってた。「黒」と「ま」しか合ってないじゃん。
・・・食べてみたら案外美味しかったです(苦笑)

disney_t at 23:01|PermalinkTokyo Disney Resort | ディズニー

June 27, 2007

モノの値段

久々に、携帯電話についてるカメラを起動させてみました。
が、画面真っ黒。シャッターを押しても、黒い画面が写っている状態。
レンズ部分に指などがあたっていたわけでもなく、被写体が真っ黒だったわけでもなく。もしかして故障?
説明書を手にする前にパッと思い浮かんだのが、そろそろ新機種が欲しい様な、買い替えるかな・・・という気持ち。
デジタル一眼レフも、正直言えば最新機種が欲しい。出た頃よりずっと小さく、軽くなってるし。
近頃、修理に出すのがバカバカしいと言うか、新しいの買った方が・・・っていう気持ちになってしまいます。
修理にある程度の時間がかかるのは仕方ないにしても、修理代って結構高いのよね。
以前カメラを検査してもらった時も、1ヶ月近くかかった上に2万円近くかかったし、以前使ってたビデオカメラを修理した時も、そんな感じ。
修理にいくらかかるか見積もりを出してもらって・・・なんてやってたら、更に時間がかかるし。
それだったら、ある程度使ったから新しいのを・・・と思ってしまうのも無理はないかな、とも思いつつ、モノを大切にしようって気持ちがなくなっている様な、とも感じて。
取り敢えず、携帯の買い替えは保留。でも一眼レフは修理に出さないとダメな状態まで来ているので、買い換え検討中・・・。ハァ。
モノを大切にするって、案外(?)お金かかるわね。


disney_t at 23:43|Permalinkつぶやき 

June 26, 2007

スイカはやっぱり・・・

diary384.jpgパステルの、なめらかスイカゼリーを買ってきました。(写真じゃ分かりづらいですね・・・)
前回買いに行った翌日から販売スタートでした^^;
透明なゼリーは、ほんのりスイカ味。バニラビーンズが入ってても、あまりバニラっぽくないかな。
そしてカットされたスイカも、いくつか入っています。
正直イマイチ^^;期待していた程では、と言いますか・・・。
アイスのスイカバーは嫌いじゃないんですけれども、今までの人生、スイカの加工品(?)で、素直に美味しいと思えるものは精々シャーベットくらいだったような^^;
やはり、スイカはスイカ、そのままで食べるのが一番美味しいのでしょうか。
因にパステルのなめらかメロンゼリーは、個人的にはとても好きです。メロンって、結構色々と加工されても美味しいですよね(苦笑)

disney_t at 00:00|Permalink食べ物と飲み物 

June 25, 2007

ちかれたびー

今朝4時過ぎでしょうか。WISHさんがワンワン吠え始めました。
子犬の頃に、朝方「出して出して」ってお強請り吠えをしていましたが、今ではそれもなくなり、人が下に降りて行くまで大人しく待ってるのに、何故・・・。
最初は「お強請り吠え再び?」と思って無視していたのですが、吠え方が変。「おしっこかも」と、父親が降りて行きました。
私は薄ら起きていたのですが、どうもおしっこをした様子がなく、静かになったので気になって下へ降りて行きました。
すると、おしっこはなかなかしない、と言うことだったので、トイレトレーの近くで声をかけていたら。どうも違う素振り・・・。結局う○○でした。
最近、お腹の調子がまた良くない様で、お散歩の時に何度もするようになっていたのですが。
昨日は雨が降っていたので、お散歩も短め。その所為か1回だけだったのが良くなかったのかなぁ。我慢が出来なかったみたい。
いや、そんなので我慢なんぞしなくて良いのですが。
diary383.jpgスッキリした後、いつもよりかなり早く父親とお散歩へ出掛けて行きました。
お散歩から帰ってから、父親もなかなか眠れず、私も眠れず。WISHさんだけグースカ寝ていました。
結局父親は7時前に再度床につき、入れ替わる形で10時頃私も2時間ちょっと寝ました。が、まだ眠い上になんだか疲れてしまいました・・・。
こんな、お腹出して白目向いて寝るWISHさん。暑さや飲む水の量も関係あるのかもしれませんが、ちょっと心配。
少し前に先生にご飯の相談をしたのですが、もう少し成犬用でも大丈夫かな・・・と、様子見していたけれど。そろそろ老犬用の出番かしら・・・。

disney_t at 21:11|PermalinkWISHとの生活 

June 24, 2007

なんだかバテた

フライトプランをWOWOWで観ました。
公開当時気にはなりつつ、いつものように(?)映画館に足を運ばず。
今月に入ってから、何度か多分放送していたと思うのですが、タイミング合わず。やっと観られたという感じです。
前から気になっていた映画ではありましたが、機長役でショーン・ビーンが出ていたのは、やっぱり相当ポイント高かったですね(苦笑)しかも悪役ではない!(笑)
個人的には、シャープの時のような、ちょっと長めのヘアスタイルが好きですけど。
副産物じゃないけど、副産人物(?)として、マシュー・ボマーが出ていたのにちょいニンマリ気味。出演シーンは多い方ではありませんでしたが。
この映画・・・どういうジャンルになるのでしょうか。内容的には、あまり面白くなかったような・・・。結末が気になるから観る、ショーンを見たいから観る、みたいな。
観ていてなんだかバテてしまったので、後の作品「パイレーツ〜デッド・マンズ・チェスト」は途中まで流し見して、他のチャンネルに替えちゃった。
昨夜録画した危険な逃亡者も見たので、プチ・ショーン祭りの1日でした。

disney_t at 20:03|Permalink海外ドラマと俳優 

June 23, 2007

1年前

今から丁度1年前、2006年の6月23日の日記は、サッカーがらみの話題でした。
ドイツから1年経つとは、早いものですね・・・。
あれから、日本代表の監督はイヴィツァ・オシムさんになり、ジェフはナビスコ2連覇と、色々とあった1年でした。
昨日、以前ミスター・ジェフと呼ばれていた選手が、引退を表明しました。
ゴールを決めた時のパフォーマンスで、バック宙を決めていたのですが、結局生では一度しか見られなかったな・・・。
今日で34歳のお誕生日。まだサッカー、出来ると思うけれど。
もっと、長く長くプレーしてもらいたかった・・・と思う。寂しいですね。
なんと言うか、1つの時代が終わったような、そんな感じ。

disney_t at 19:26|Permalinkつぶやき 

June 22, 2007

15周年

久々に町田のストアに行きました。
今日から15周年を記念したグッズも販売がスタートです。
diary382.jpg取り敢えず、2代目と4代目それぞれのコスチュームのミッキー&ミニー、チーデーのビーンプラッシュ2つを買ってきました。
初代から揃えようと思ったのですが、何故か今日は2代目と4代目だけ・・・。
袋のデザインも、チェンジされていました。両面同じデザインですが、片面だけにスティッチがいます。
お会計の時のお楽しみ(?)、レシートの台紙もデザインが変わっていました。
実は、今日は15周年グッズがお目当てではありませんでした^^;
先月のコンバートリンクス、藤沢のストアに行ったら1種類だけ売り切れていて買えず、リゾート店でも、その1種類だけない状態。
買えなかったものは、試作品625のもの。リゾート店のキャストさんのお話だと、その1つがかなり人気だったとか・・・。
横浜と川崎、それぞれ見つける流れ旅、行くしかないな・・・。あるかな〜。

disney_t at 22:48|Permalinkディズニー 

June 21, 2007

○○スクリーンデビューの日

diary381-01.jpg今日はリロ&スティッチのスクリーンデビューの日ということで、舞浜へ行ってきました。
暑かったけど、風が強くて日曜日程では。
本日のコレクタブルボタン。オレンジのベースに、オレンジのスイムウエアのリロ。トロピカルっぽいような、あまりそうでないような^^;
今日やっと、リロのフィギュアをゲットです。あと7回行かないと、ウクレレまで辿り着けません・・・。
受け取るところに、見本が展示(?)してあったのですが、結構イイ感じなんですねぇ。ちょっと欲しくなってきたので、なんとか行くようにします・・・。
気がつけば、今年のフリフリグッズはまだ何も買ってない^^;
フィギュアでも飾ろうと、アロハな布を買ってきたのはいいのですが、肝心のフィギュアがないような。
残り1ヶ月を切ったので、売り切れてくる商品も出て来るでしょうけど・・・。どうしよう、布。
サマースプラッシュグッズでは、布とマッチしないし。ちょっと失敗したな。

続きを読む

disney_t at 00:00|PermalinkTokyo Disney Resort