November 2007

November 30, 2007

前日なので

手術前日。明日は朝からご飯はおろか、水もダメ。ついつい甘やかしてしまいました。
いつも以上におイモを食べて、バナナも食べて・・・。
3年前の避妊手術の時もタイムリミットがあったので、前の日は色々食べさせちゃったなぁ。お腹壊さない程度に、ですけれども。
なんか・・・簡単な手術とは言え、すごく心配。
私も父親も、我が家の人間は誰1人として手術というものを受けたことがなく、麻酔なんて抜歯した時くらい。メスで切ったこともない。
たとえ自分が経験しているとしても、同じ様なことを経験させたくはないですけどね・・・。
腫瘍なんて、なんでできちゃったんだろうなぁ。

disney_t at 00:00|Permalink│ │WISHとの生活 

November 29, 2007

次は耳

diary459.jpgついこの前はしっぽの出血で悩んでいたと思ったら、今度は耳です。
夏頃に、かさぶたみたいなものがあると気づいていたのですが、そのうち治るだろうと思っていたら、治るどころかどんどん大きくなっていき・・・。
腫瘍だと分かったのが今月のお泊まりの時でした。
ただし良性のもので、「ポロッと取れる」とは説明されたのですが、なかなか取れない・・・。
毎日毎日腫瘍チェックをしていたのですが、3日程前から痒がるようになり、引っ掻いて微量の出血とともに、一部が取れました。(欠けたって感じかな)
それ以来、耳を引っ掻かないようにと気を配っていたつもりだったのですが、昨夜夜遅く、掻いてしまってゴソッと取れてしまいました・・・。
大きく取れたので、これであとは傷口が乾けば後は自然に・・と思ってたのですが、取れた後を掻いてしまって、微量の出血。まだ膿みのようなものもついていて臭うので、連絡してから病院へ。
診断の結果、手術して縫合した方が良いとのこと。ただし今回は、今の状態であれ手術後であれ、掻いてしまうのは良くないので、エリザベスカラーが必要、と言われました。
手術は早い方がということで、今週の土曜日になりました。
即日帰宅可能とのことなんですが、なんだか不安・・・。
開腹するわけじゃないんだけど、全身麻酔だろうし、カワイイお耳が術後にどのようになるのかということも・・・。
ともかく無事に終わるように、祈らなくては。

disney_t at 00:00|Permalink│ │WISHとの生活 

November 28, 2007

クリスマスの日

diary458-01.jpgシーへ行ってきました。
クリスマスを楽しもうと思ったけれど、結果そこそこのクリスマス度でした。
リトル・クリスマス・ストーリーを、今日初めて観ました。オールスタンディングの為背の低い人には辛いですが、内容はとても素敵でした〜。ほとんど見えなかったけどね^^;
15分というと短いかなと思ったのですが、ちょうど良かったかも?
ステージ上のクリスマスツリーも美しくて素敵でした。
diary458-02.jpgアラビアでもウォーターフロントパークでも、ゲームワゴンのピンはコンプ出来ました。
やっぱりアラビアのピンはツボです(笑)
それから、諦めかけていたショッピングキャンペーンのC賞も無事ゲット!
スタンプよりもピンが欲しかったので、この前はシーのクリスマスグッズ、次買い物する時は雪だるまシリーズと分けようと思っていて(苦笑)ちょっとセコイ?
今月末まで、JCBのキャンペーンもあるしね^^;そちらは残念ながらシルバーでしたが・・・。
ちなみにピンは、引き換える時にレジ裏に箱に入っていたのが見えたのですが、まだ結構残っていた印象。
11月もあと残すところ2日ですが、全て出なさそうな気も・・・。
残ったらどうするのかなーなんて、くだらないことが気になってしまいました。

disney_t at 23:58|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

November 27, 2007

ない

昨日あれから結構悶々としていて、スッキリせず。
気分転換にお菓子でもつくろうかなと思ったのですが、砂糖が全くありませんでした・・・。
少し前にそろそろ切れるなと思ってはいたのに、買い忘れ。
グラニュー糖もなく、あるのは氷砂糖のみ。
幸い今夜は、料理に砂糖を使うことがなかったのですが、氷砂糖でお菓子ってつくれるのかな。
ちなみに、つくろうとしているのはプリン。先日パステルのスウィートポテトプリンを買ったのですが、個人的にイマイチだったので、それなら自分でつくろうと。
クッキングパパにレシピが載っているし、さつまいもはWISHさんのおやつ分を拝借すればOKだったのですけれどね・・・。
一瞬ミキサーで氷砂糖を砕いて使おうかと思いましたが、プリンづくりにもミキサーを使用するので、壊れては困るし、そのまま使ったらなかなか溶けなそう・・・と思って、今日はやめました。
次行ったら忘れず買って来なくちゃ・・・。でも今、あまり安くないですね^^;

disney_t at 00:00|Permalink│ │つぶやき 

November 26, 2007

一本の電話

夕方、電話がかかってきました。その相手にビックリ。
ずーっと疎遠になっていた人からで、喪中ハガキが届いて驚いたということでの電話。
確かに知らせなかったし、必要もないと判断してのことだと思うのですが。なんというか、難しいですね。
喧嘩したとか、そういうわけではなくて、ただなんとなく疎遠になっていっただけのこと。
正直言うと、切れるのなら切った方がスッキリすると思うけれど。それは絶対に出来ない間柄。
毎年年賀状のやり取りはあるけれど、会うことも家に伺うこともなく、気がつけば十数年経ってました。
全く思い出さなかったわけではないし、気にならなかったわけでもないけれど、一度疎遠になると連絡取ろうとか、そういうのが気まずく感じるのよね。
社交辞令か本音か分かりませんが、最後に一言「またおいで」と言われました。
結構これが、重くのしかかる言葉だったりしてね。

disney_t at 00:00|Permalink│ │つぶやき 

November 25, 2007

ディズニー一色の日

diary457.jpg今月のコンバートリンクスを買いに、ディズニーストアへ行きました。
本日はファンタミリアの日。お昼過ぎに出掛けたので、もうないだろうなぁと思っていたのですが、今月は無事ミニ絵皿を戴くことが出来ました。初めて戴いたわ^^;
肝心のコンバートリンクス、1個売り切れ。何故かロゴのものがありませんでした。
DS Liteのカバーやタッチペンのドナルドバージョンが出ていたので、ミッキーからチェンジしようと購入。
クリスマス関係は、来月スタンプがもらえる時に買おうかと(苦笑)欲しいものが残っていてくれればいいなぁ。
それと、昨日から続くWOWOWのディズニーデー。
映画より、ミニ番組の「夢の工房マジカル・ワールド」を楽しみにしていたのですが、目の毒だったな(苦笑)
ピクサー・アニメーション・スタジオを見学したりとか、ルート66の旅とかはいいんだけど、パークが・・・。うぅ・・・。
どうでもいいけど、旅行時に使用していた腕時計、まだアナハイムの時間から直していません。しかも夏時間(笑)
未練タラタラって言うか、なんて言うんでしょうね。不完全燃焼か・・・。

disney_t at 23:27|Permalink│ │ディズニー 

November 24, 2007

飼い主の不注意で

4306aab5.jpg鰹節泥棒さんです。
先月、病院にお泊まりした時に怪我したしっぽがなかなか治らず、今でも時々出血してしまうので困っています。
しっぽは固定できないし、振っちゃだめと言っても無理・・・。
先生に相談したら、直接当たらないようにするしか方法はないとのこと。
コットンで怪我した部分を当てて、包帯のようなもので固定したのですが、すぐ取れちゃった。
今は特に何もしていないのですが、なるべくしっぽをぶつけないように、夜寝る時にもハウスに入れず、ベッドに寝かせています。
と言うのも、朝ハウスから出てくる時やお留守番した時にハウスから出てくる時、激しくしっぽを振るので出血しやすく、なかなか治らない原因なのでは・・・と。
で、今朝うっかり台所のドアを閉め忘れてしまって、鰹節を盗み食い。泥棒さんにさせてしまいました。
耳の腫瘍もまだ取れないし・・・。
心配と、盗み食いは尽きません(笑)

disney_t at 23:32|Permalink│ │WISHとの生活 

November 23, 2007

NEOの日

サラリーマンNEOの一挙放送があったので、ついついずーっと見てしまいました。
と言っても午後から見始めて途中出掛けたので、好きな「テレビ サラリーマン体操」が2回しか見られず残念。
しかも、一番見たかった「社内恋愛に役立つ体操」を見逃してしまった・・。
朝8時20分からって、スタート早過ぎだと思うのは私だけ?
また年末あたりに、一挙放送やってくれないかなぁ。

disney_t at 23:23|Permalink│ │テレビ関係の話 

November 22, 2007

早速ぬくぬく

今日はとにかく寒い!ということで、こたつを出しました。
いつもならちゃんと掃除をしてから出しますが、今シーズンはかる〜く掃除しただけで出してしまいました。
数日前から出そうとは思っていたのですが、まだ早い様な、でも・・・と迷いつつ。
昨年はいつ出したんだっけ?と思って、日記を遡ってみたら、昨年は11月21日。1日遅い(苦笑)
去年の今日は、シーに配布があって遊びに行っていたんでした。
diary456.jpgこたつ布団を出すなり、WISHさんは早速ぬくぬくしてます。大好きなおコタ。
こたつを出す度に、初めてWISHさんがこたつに遭遇したときのこと、その次のシーズンのことなんかを思い出します。
初めて見た時はこたつ布団に興味シンシンで落ち着きがなく、中に入ったのは出してから時間が経ってからでした。
でも次のシーズンからはおコタ大好き犬になって、人間より先に入る始末。今となっては、WISHさんにとっても冬の生活には欠かせないものとなりました。
人間は、またまたハゲが出来ないように、適度にこたつに入れないように気を配らないとね(笑)

disney_t at 23:22|Permalink│ │色々なこと 

November 21, 2007

ショック・・・

ようやっとお土産整理をし始めました^^;
先日玄関のデコレーションに、今回買って来たミニツリーと、ホリデーコスチュームのミッキーとミニーを飾ったので、多少出してはいたのですが。
特に問題なしと思っていたら、親戚に渡す用にと買って来たキーホルダーに不具合がありました。しかも、3つ買って来たうち2つも・・・。
チャームが2つついているものですが、袋の中、スーツケースの中探しても、取れたチャームが見つからず・・・。
今回の旅は、やっぱりツイてなかった。最後までツイてなかったT_T

disney_t at 00:00|Permalink│ │つぶやき | Disneyland Resort