June 2009

June 30, 2009

新しい場所

diary822.jpgポツポツと雨が降る中、Cyrilくんを連れて新しくオープンする公園へ行って来ました。
なんかよく分からないのですが、明日から全面オープン?らしくて、今日は入れない所が色々だったので、サッカー場の外を一周しただけ。15分くらいかな?
以前行った所とはまた別の場所で、今日行った所のどこかにドッグランがオープンするっぽいです。
うぃっちゃんが若かった頃は足柄SAのドッグランもなく、市のホームページから当時の市長宛に「ドッグランを作って欲しい」とメールを送ったこともありましたが、当時は土地がなく無理、との回答でした。
それを考えると、市内に出来るのは嬉しいです。けど、自宅からは結構遠くて・・・。車でなければ行けません。
ドッグランがオープンしても、そうしょっちゅうは行けそうもないかな・・・。


disney_t at 00:00|Permalink│ │Cyril 

June 29, 2009

迷い道

ようやくカメラの修理をお願いしに、キヤノンへ行きました。
一応ネットで修理依頼をしておいたのですが、かなり時間がかかりました・・・キヤノンに着くまでに(苦笑)
地図をプリントアウトして持って行ってたのですが、分かりにくてて「こっちの方だろう」と思いながらテクテク歩きました。
方向は合っていたんですけどね・・・。とにかく迷いまくり。
途中交番じゃないけれど、地元の方(?)が駐在しているようなところで訊いたら、違うビルを教えられ・・・。ちゃんとキヤノンが入ってるビルと言ったのですけれども、教えられたのは名前の似たビルで(苦笑)
その駐在所のようなところにいる時点で、行き過ぎていました。
結局更にグルグルとオフィス街を暑い中彷徨い、もう帰ろうかな・・・でもまた取りに来なきゃならないことを考えると今日中の方がいいよなーと考えながら歩き、やっとのことで到着。
時計を見たら、40分も彷徨っていました・・・。
手続きは既に修理依頼をしていたのでスムーズに進み、なんと明日渡せるとのことで拍子抜け。一週間くらいかかるものだと思ってました。
その後買い物をして夕方帰宅したら、キヤノンから電話が・・・。
交換する部品の在庫がなくて、取り寄せると届くのが金曜か木曜日、仕上がりも金曜か木曜とのことでした・・・。
2日続けて横浜に行かなくて良くなったわけですが、なんか疲れた(苦笑)
でも今度はスムーズに行けるし、これからはトラブルがあっても大丈夫だぞ〜。そうしょっちゅうでは困りますけどね(笑)

disney_t at 23:12|Permalink│ │色々なこと 

June 27, 2009

片付けたらお宝(?)が・・・

前々から、いい加減押し入れをなんとかしよう、ということで片付けの1日でした。
なんと昔のパークの紙袋が色々出て来ました(苦笑)一番最初の・・・と思われるものはなく、精々10年前くらいのものですが・・・。
以前はお土産買った時の袋って、紙袋だったんですよね〜。とても懐かしいです。
15周年の時のイラストや、アトラクションのイラストがプリントされているものもあり、今はないビジョナリアムのイラストがあったり・・・。
残念ながら他はガラクタばっかりでしたが、ちょっとホクホク。と言うか、昔から何でも取っておきたがる性格で、今も変わっていないんだな・・・と思う日でもありました。
いいんだか悪いんだか。

disney_t at 23:05|Permalink│ │色々なこと 

June 26, 2009

また来年・・・はあるのかな?

diary821.jpgシーへ行きました。
Springと言うよりはSummerな気候でした・・・。ちょーっと蒸し暑かったかな?
あと5日もすればシェイブアイスの販売がスタートしますが、前倒しで販売開始をお願いしたいと思うくらいでした。
やっとブルースカイポルカを飲み、フラフラパークを歩いて・・・早めの夕食をオチェーアノで。
グラス付きのノンアルコールカクテルが終わってしまったのは残念でしたが、イベリコ豚も美味しかったし、とても満足で満腹な日でした。
プリマヴェーラ自体は、今年も3年前よりは・・・というのが、正直なところです。ミッキーとミニーのコスチュームも前の方が好きでしたし。
イベント自体は、植栽がいつもよりいっぱいになる気がするから、好きなんですけれどね。
来年はあるのかな〜。
ジャンプよりも、お花にとまったチョウチョ〜、好きなんだけどな(笑)

disney_t at 00:00|Permalink│ │Tokyo Disney Resort 

June 25, 2009

ミステリチャンネル様々・・・?

最近スカパーは、デスパレートな妻たちシーズン2の放送が終わってから、日テレニュースくらいしか見ることがなくなっていました。
先日たまたま久しぶりにミステリチャンネルを見たら、新しいドラマの放送が始まっていたのですが、なんとお気に入りの俳優さんが2つのエピソードに出てる作品だったんです!
出演したのは2002年。放送するエピソードも、2002年本国放送分まで(?)みたいなので、少し時間がかかりそうではありますが、もしかしたら出演したエピソードが見られるかも〜。
バーナビー、ホーンブロワーに続いてです。
お気に入りの俳優さん、IMDbをチェックしても2005年以降の作品が掲載されていないので、今どんなことをしているのか分かりませんが、7年前のものでも見られるだけて嬉しいです。

disney_t at 23:54|Permalink│ │海外ドラマと俳優 

June 24, 2009

マイバッグの憂鬱

買い物に行き、会計を済ませてバッグに品物を詰めている時に、買い忘れがあることを思い出しました。
急ぎのものでもなかったのですが、また次に来た時に買おうかまた買い物をしようか迷いました。
あらぬ誤解を避けるため(苦笑)、バッグは店内では畳んだ状態で持ち歩くようにしています。
でも先に買ったものが詰まっているし、間違えられたら嫌だな・・・と思いつつ、またそれだけを買いに来るのが面倒だったので、買い忘れた物を手に持って先程会計したレジと同じレジで会計しました(笑)
お店の人が覚えているかどうかは分からないけれど、もし誤解された時の証人になってくれるかも、と思ってのことですが・・・。
マイバッグって、使う時にミョーに気を遣ってしまいますね。

disney_t at 23:17|Permalink│ │色々なこと 

June 23, 2009

平々凡々の日

暑くなると聞いてはいたけれど、本当に暑くなりまして・・・。
お昼頃からエアコン、入れてしまいました。今まではお散歩から帰って来た後につける程度でしたが、今日はさすがに・・・。
パークに行く予定を立てていたのですが、ちょっと乗り気でなくなってしまったので中止・・・。最近そんなことがちょびちょびありまして・・・。
なんとか「青い」ノンアルコールカクテルが飲めるうちに(つまりは今月末)一度は行かないとね。
それと。ディズニーランドローズは四季咲きだった!ということが判明して、今までお花が咲き終わった後に剪定していた方法が間違っていたようで(汗)
四季咲きは、花の終わりかけの時に5枚葉の少し上をカットするのが良いそうで、一季咲きの場合は花首のところをカット・・・ということで、昨年まではそうしていました。
が、何をキッカケにだったか四季咲きということを知り、5枚葉の上をカットしたら、また蕾が出て来ました。
最近あまり状態が良くなくて、いも虫みたいなのもついてしまうし、虫除け(?)が大変です。
鉢も植え替えしたいし・・・。
なんかそんな日でした。

disney_t at 23:10|Permalink│ │色々なこと 

June 20, 2009

モテなかった日

「どっか行こうよ〜」という気分になったので、また足柄SAまで行ってきました。
先週と同じ様な時間に出掛け、同じ様な時間に到着し、またもやジャブジャブにガブガブにブチブチ草食べて・・・。

diary820-01.jpg

でも行く時は今回もこんな感じ。
うちに来た頃は、足下でネンネしている時間が多かったのですが、今では「ネンネするよ」っていう時だけ足下に。
それでもシートの上で横になって、グースカすることもありますが(笑)

diary820-02.jpg

ドッグランは小さい子ばかりで、あまり放せず・・・。
最初入った時にバーニーズの子犬がいて、一緒に遊べるかなと思ったら・・・。相手をかなりビビらせてしまい、結局リードをつけてしばらく待機していました。
その後誰もいなくなったのでリードを放したら、今日はかなり汚れていたプールに入って、じゃぶじゃぶガブガブ・・・。
少ししたらチワワの女の子が来て、飼い主さんとは色々お喋りしましたが、なんせ体格差がありすぎるのでリード付けたまま。
それでも大丈夫かな?と思ってしばらくしてからリード放したら、ちょっと距離をおきながらマイペースにクンクンしていたのですが、またプールに入ってパチっ・・・と目が合った瞬間スイッチオンしてしまいまたもやビビらせてしまいました・・・(汗)
結局今回はあまり遊ばないままドッグランを後にして、うぃっちゃん御用達(?)のスタバで今回も休憩したよ。
店員さんがCyrilくんのことを、大人しいですねって褒めて下さったの。それなのにヌボー・・・っとしていた彼。
もう少し愛想が良くなるといいな(笑)

diary820-03.jpg

今日は残念ながら雲が厚くて、富士山は見えなかったけれど、遊んだ後にすこーしだけ雲が切れて、一部だけ見ることが出来ました。

うぃっちゃんもCyrilくんも、また行こうねー。

disney_t at 23:37|Permalink│ │おでかけ | Cyril

June 19, 2009

今年の夏も楽しいぞ

diary819.jpgディズニーファンが届きました。
早くも・・・と言うかようやく(?)、夏の話題です。今年も定番のびしょぬれですね。
気になるグッズは、今年もスティッチ多し・・・。
去年は完売して買えなかったフードつきタオルとかも、スティッチ。的自体ががスティッチみたいな感じです。
ただ今年はクールサービスは「デラックス」になるし、ぬいぐるみバッジを見る限り、コスチュームも少し変わるみたいです。
8日からアブーズ・バザールのピンとぬいぐるみも変わるみたいで、チーデーのお祭りバージョンが可愛いです。
ボンファイアーグッズも法被が出るらしく、またジーニーが笑わせてくれるものもあるし・・・。
そして・・・夏と言えばシェイブアイス!(笑)大好きな山ぶどうと、スウィートブルーもあるし楽しみ〜。
今年は来月20日から、クール・ティポトルタなるものも販売される様なので、冷たいメニューを食べ過ぎてお腹壊さないようにしないとね(苦笑)
クール・ザ・ヒートで濡れ過ぎて腹痛を起こした、色々な意味での痛い思い出が蘇って来てしまいました。
最近テンションが低い日が続いていましたが、夏の予定を考えてテンションが上がって来ました。
我ながら単純だな。
でも、夏のイベントを思いきり楽しむには、梅雨の雨がないとね・・・。

disney_t at 22:41|Permalink│ │ディズニー 

June 18, 2009

雨降らないし〜

diary818.jpgオイラ暇だし〜、スリッパ好きだし〜、ねぇちゃんのゴロ寝マットの上も好きだし〜・・・ってな感じです。
嬉しい時、テンション上がった時には、スリッパをくわえる率が相変わらず高いCyrilくん。お陰ですぐボロくなっちゃうのが困りもの・・・。
でも、くわえてる時の顔が何とも言えない味があって可愛いの。
本当はでっかいボールくわえてる時の顔の方が、もっと可愛いのですけどね(笑)ハムハムしてる感じで。
うちの子になって明日で7ヶ月。来たばかりの頃と比べると、大分表情も柔らかくなって来たかな?と思います。
ハ〜、今日は午後に雨降るって言うからそのつもりでいたのに、全然降らない。薄日がさした時間帯もあったくらいだったし・・・。洗濯すれば良かったな〜。
梅雨はどうなっちゃってるんでしょうねぇ。
Cyrilくんのレインコートを買いたいけれど、今年の新色で「いいな」って思ったカラーが今月下旬入荷予定らしいので、それまで雨も待ってくれてるのかな。ナ〜ンチャッテ。

disney_t at 20:25|Permalink│ │Cyril