July 2009

July 31, 2009

7月の終わり

早いもので、明日から8月。立秋も、もうすぐですね。(Cyrilくんのお誕生日なんです)
早いと感じることがもうひとつ。27日に日焼けしてしまった顔、鼻とおでこの皮が剥けてきました(笑)
赤みが取れるまで少し時間がかかって、それがようやく落ち着いたと思ったら・・・。
なんか今週は恥ずかしい日々です。赤い→皮が剥ける・・・で。落ち着くまではもう少しかなー。とほほのほ。
そして・・・先日買い物のついでと言うわりには、かなりの遠回りだったのですが、昨年行ったひまわり畑の方へ行ってみました。
まだ咲いていないどころか、薄暗かったので、丈が短くて枝豆畑っぽかったです(苦笑)あと2週間くらいはかかるのかな〜。
市内に何カ所かひまわり畑があって、もう終わってしまったところもあるみたいなのですけど。
早く咲かないかな〜。

disney_t at 23:59|Permalinkつぶやき 

July 30, 2009

スイカを食べる。

あっつーい1日で、エアコンがない2階はほぼサウナ状態だった今日。
夏と言えば・・・スイカ!
diary836.jpg果物の中で、メロンに並び好きなもの。・・・どっちもウリだけど。
やっとスイカを買って食べました。
カットスイカしか買えないのが、ちょっと寂しいけど・・・。本当は丸ごと1個買って食べたいなぁと、毎度毎度思うんですけどね。
かと言って小玉スイカの丸ごと一個は、なんか違うの。
うぃっちゃんとCyrilくんと一緒に食べても、丸ごと一個はやっぱり多過ぎるかしらねぇ・・・。
今年初めてこういったスイカを買ったので、恐らく、Cyrilくん初のスイカです。食べられるものだと思って、落ち着きのなかったこと(笑)
少々食べさせ過ぎかな?というくらいの量を、ひたすらバクバク。シャンプーをしたので、バスローブ着たままです。
あ〜、でもスイカって美味しいですね〜。
今日のも甘くて美味しかったけど、むかーし食べたスイカが忘れられません。
子供の頃、親戚の叔父の家へ行く途中、お土産にスイカを買ったことがありました。国道沿いに農家の方がお店を出している様なところです。
果実は赤く、とにかく甘くてとってもとっても美味しかったんですよね・・・。あれが今までの人生での一番のスイカだな(笑)
帰りに買ったスイカはイマイチだった、というオチがあるのですけど(苦笑)
夏の思い出です。

disney_t at 00:00|Permalink色々なこと 

July 29, 2009

父ちゃんの名前

diary835.jpg盲導犬くらぶ、最新号が一昨日届きました。
真っ先にチェックしてしまう「生まれました」のページ。
今回は、Cyrilくんのお父ちゃまのハンセンくんの名前はありませんでした。
前号で「生まれました」に載っていたパピー達は、今号では「委託しました」。その中に、お父ちゃまの名前がありました。
毎度のようにお相手が違うので、我が家では密かに、失礼ながら「ハーレムハンセン」って呼んでいます(汗)
同胎の子に会うよりも、異母兄妹に会う率の方が高いのだろうなぁ・・・。ブイブイですから(苦笑)
そう言えば、Cyrilくんの兄妹は1頭ではなく、2頭が盲導犬デビューしていました。1頭は島根の方で訓練していたようです。
写真を見る限り、あまりCyrilくんには似ていないように見えます。
お母ちゃまに会うと接し方が少し違うみたいですが、兄妹犬(同胎の子)に会う時はどうなのかなぁ?そして、異母兄妹では「他のワンコと同じ」接し方になるのかしら。

disney_t at 20:07|Permalink色々なこと 

July 27, 2009

年に一度の・・・

ファンダフル・ディズニーのファンパーティーに参加して来ました。
年に一度だけ、寝不足状態で開園時間前後に着ける日(苦笑)
朝早くからのCyrilくんのお留守番は心配でしたが、なんとか・・・平気だったかなぁ?くらいです。
diary834.jpg今日は曇の予報でしたが、朝から晴れ。
風が強めだったものの、朝のお散歩も帰宅時は汗だくに近いものがありました。
空は舞浜も同じ。ただ、入道雲がもくもくと遠くに見えました。(写真はアラビアンコーストから)
パーティーの後は、アラビアンコーストでゲームにチャレンジして前回分と合わせてピンをコンプしてしまい(ダブリ×2)、キッズアドベンチャーのミニーを見ながら、太陽に照らされつつジュースを飲んだり(笑)
クールサービス“デラックス”では、思った以上にびしょ濡れになり・・・。
その所為か汗で落ちたのか、日焼け止めを塗っていたにもかかわらず焼けてしまいました・・・。顔真っ赤です。
少し恥ずかしい日が続くな・・・。
お昼を食べて、いつもパークに入園する様な時間帯にアウトしましたが、思っていた以上に晴れて暑かったし、シェイブアイス食べるのを忘れたけど、夏気分は満喫出来ました。
でもCyrilくんは、朝早い時間からのお留守番に戸惑ったのか、いつも以上にヒーヒーして腕、首、背中などを引っ掻かれ(苦笑)、3ヶ月分くらい吠えました。
帰宅後は一緒にお昼寝して・・・。そんな1日でした。

disney_t at 20:14|PermalinkTokyo Disney Resort 

July 26, 2009

梅はウメーよ

diary833.jpg6月の頭くらいに一度買って、ハマった梅のサイダー。
数量限定の文字があり、売っていたスーパーでも暫く見かけなくなってしまったので、もうないのかな・・・とガッカリしていたのですが、切手を買いにコンビニへ行き、ジュースでも買おうと行ってみたらば。
ありましたー!
5本しかなかったので、思わず全部買って来てしまいました(苦笑)重かったけど、満足じゃ。
梅干しは得意ではないのであまり食べないのですが、梅はウメー!ことを実感しました。香りも良いし。
また・・・来年も出るかな〜。
コップにいっぱい氷を入れて、シュワシュワしてるところを飲むのが最高です。
でも残り4本。ちびちび飲もうかな(苦笑)

disney_t at 21:52|Permalink食べ物と飲み物 

July 25, 2009

真夏日は、やっぱり辛いね

ここ3日か4日くらいは、気温があまり高くなかったので過ごしやすかったんだけど・・・。真夏日はやっぱり暑い!ですね。
今日、明日と、地元でお祭りがあるので、Cyrilくんの夕方のお散歩がてら、少し遠回りをして行ってみました。
人が思った以上に多くて、色々な煙のにおいを嗅ぎつつ、通って来ただけで帰って来ました・・・(苦笑)
「どうせオイラ、食べられないもんばっかりだよォ」って感じでしたが、焼き鳥だかを売ってるお姉さんに声をかけてもらって、そのついでに地面に落ちていた何かを食べようとした彼。
割と・・・拾い食いのクセがあるのですよね・・・。
お姉さんも「あっ・・・」って言ったのですが、落ちてたガム(地面に張り付いている・・・)だったみたいで、食べられずに済みました。ホッ。
お祭りでかき氷くらいは食べようかと思って、少しお金を持って行ってたのですが、断念しました。
帰る頃、人間は汗だく。CyrilくんはアンチTを濡らして着せて行ったので、思った以上のハアハアはなしでしたが、とにかく暑くて・・・。
週間予報を見ると、ピーカンの日はまだなさそうですね。Cyrilくんにとっては、ラクに過ごせるかなー。

disney_t at 00:00|Permalink色々なこと 

July 24, 2009

やっとこさ。

diary831-01.jpg今日は不安定なお天気で、雨が降りそうだからと、オイラはレインコートを着て朝のお散歩に行ったんだよ〜。
これが大正解。公園から帰って来る途中でザーっと降り始めたんだけど、なんと帽子を忘れて出掛けて行ったオイラの父ちゃん。
Cyrilくんは頭を濡らして帰って来ました・・・。
レインコートが届いて20日経ち、まだ梅雨は続くものだと思っていたらさっさと明けて、雨が降りそうな日や降った日でも、お散歩の時間はポツリとも降らずの日が続き、やっとこさレインコートを着てのお散歩です。
diary831-02.jpgいざ下ろすとなると、ちょっと勿体ない気もしたけれど(笑)
姉ちゃんたちのお出掛けが中止になったから、うぃっちゃんお姉ちゃんのお花を買いにオイラも一緒に行ったよ〜。
車から降りる予定はなかったけど、一応着せて行く。
色々まわって帰ってから、軽く夕方のお散歩に行ったけど、この時はあまり降っていなかったの。
でも帰って来る頃にはサーっと降り始めたりで、本当に1日安定しませんでした。
夕方には晴れたりしたけど、お花買いに行った時はザーザー降りで、車から降りられないくらいでしたし。
レインコートでのお散歩をして改めて思ったのですが、やっぱりこの色で正解でした。
明るいから目立つし、Cyrilくんにも似合ってるし。

disney_t at 23:59|PermalinkCyril 

July 22, 2009

皆既日食

ピックアップテーマ『46年ぶり皆既日食、気になりますか?』に沿った話題です。
今日は皆既日食の日でしたね。
が、ここ数日の皆既日食フィーバーに、全くついていけてない我が家・・・。世の中の、と言うよりは、メディアのがフィーバーしてた感じでしょうか。
悪石島では悪天候で見られなかったようですね。
うん・・・気にはなるけど、皆既日食自体を気にしているのではなくて、フィーバーのが気になったりしてました。


disney_t at 23:31|Permalink色々なこと 

July 21, 2009

まだ一度も着ていない・・・

diary830.jpg梅雨が明けてから、エアコンが必要ない日は今日が初めて。
空模様もどよーんで、いつ降ってもおかしくない感じだったのですが、結局今日もレインコート不要な雨の降り。
買い物帰り、結構大粒の雨が降って来たので、このまま降ればレインコートを着てお散歩に行けるかも!と思いましたが、自宅に近づくにつれ、雨がやんできて・・・。
以前プレゼントでいただいた「セロ」の刺繍入りシャツを着て、お散歩に行きました。残念〜。
帰って来て、ハウスでネンネ。白目むいてるから、なんか・・・失神したみたいよね(笑)
彼は何故かぐっすり寝ると舌が出て来ることがあるのです。
うぃっちゃんはお洋服の類は好きじゃなくて、レインコートもあまり好きではなかったのだけど、お散歩に行けるから我慢してた感じなの。
なんせ最初の一着は、届いてすぐファスナーを噛んで壊してしまったくらいだから・・・(汗)
けどその点Cyrilくんは、何しても平気・・・(笑)レインコートもお洋服も大丈夫だし、もしかしたらかぶり物も平気なのかもね。
豆絞りとか似合いそうな気がします(笑)

disney_t at 23:04|PermalinkCyril 

July 20, 2009

こもって黙々と・・・

今日はHDDからDVDにダビングする作業に没頭しました。
ディズニー関連のものだけはHDDに録画して、内容によっては保存用にダビングしています。
大した量ではなかったけど、結構大変でした・・・。
以前CM部分を編集しないで、そのまま丸々ダビングしちゃったこともあったし。
古いのでは、25周年の時の話題の番組がありました(苦笑)
だけど・・・現在HDDの容量を圧迫しているのは、デスパレートな妻たちだったりします。
シーズン3の最初の3話を録画し損ねてしまったのが、やっぱり痛かったです。
シーズン4の放送がシルシルミシルと被るというのもあって、リアルタイムでは見ずに、後で録画したものを一度に見てしまおうと思って毎収録画だけはしているのですけれども。
LaLaでも、シーズン3を放送する気配がまだないし。ふにゃふにゃ。

disney_t at 00:00|Permalink色々なこと