November 2009

November 30, 2009

再びデニッシュ

diary905.jpgモンシェールのデニッシュを、再びお取り寄せしました。
私より、父の方が気に入ったみたいです^^;
また買おうかって話したら、珍しく(?)乗り気だったし。
本当はもう少し経ってから・・・と思ってたのですが、期間限定のキャラメルミルクが食べたくて、このタイミングになりました。
キャラメルミルクは今日到着分まで。ギリギリでした〜。
まずは端っこを、半分ずつトースターで軽く焼いていただきました。
左がメープル、右がキャラメルミルク。
うん、私はシナモンやカスタードよりも、メープルとキャラメルミルクの方が好みかな。
どちらも香りがいいし、程よい甘さで美味しかったです。

disney_t at 20:58|Permalink│ │お取り寄せ 

November 29, 2009

2個目

diary904.jpgオーナメントくじ2個目やりました。
早々出てしまったエンジェル。
こんな感じでやってて、ミッキーと仲間達は果たして出るのだろうか^^;
去年は結局、ドナルドとデイジーは祭りになる程、ミニーは1個出たけど、他のキャラはミッキーも含めて出なかったし。
コンプリートボックスなんて、もっと出ないだろうな〜。
スティッチはそんなに興味がないので、それに関連するキャラクターが出ても、あんまり・・・です(苦笑)
ツイてないと思う時にやったら、いいことが逆にあるかも!と何故か前向きに思ってやってみたのですが。
ハズレはないので、こういうのはどう捉えたらいいのやら。

disney_t at 23:59|Permalink│ │ディズニー 

November 28, 2009

厄日じゃ〜

最近ツイてないことが多い・・・と思っているのですが、今日もまた。
夕食を作っている時、フライ返しを床に落として汚すし、換気扇を切ろうと思ったら、横にあるお砂糖のケースを引っかけて落下させて砂糖を大量にぶちまけるし・・・。
注意してなかっただけとも言えますけど^^;
先週から、躓いたり手を思いっきりぶつけたりすることも多いし。
・・・やっぱり注意力が足りないだけなのか。

disney_t at 23:37|Permalink│ │つぶやき 

November 27, 2009

コミック。

diary903.jpgクッキングパパの106巻と107巻、新コボちゃんの16巻を買いました。
クッキングパパは、106巻を買わなきゃ買わなきゃと思っていたら、次も出てしまっていた(苦笑)
コボちゃんは結構本屋さんに置いてないことが多いので、Amazonでクッキングパパと一緒に買っちゃおうかなーと思いましたが、送料がかかるな、とやめました。
が、一冊あたり500円以上するんですよね、これらのコミックって^^;
でも本屋さんに行くのも、たまにはいいものです。

disney_t at 23:33|Permalink│ │雑誌・書籍関係の話 

November 26, 2009

微睡み&おすまし?

diary902-01.jpg「フフフ、おぬしもおこたの虜になったようじゃの〜」なCyrilくん。
入りたい時はお強請りするまでになりました。
しかも「おこた入る?(入りたいの?)」と訊くと、理解している様子です。
うぃっちゃんは暑くなると上半身だけ出て、そこからまたしばらくネンネして、下半身も暑くなるとベッドに移動する段階型だったけれど、Cyrilくんは暑くなったら一度に出てハウスでネンネです。
あと、彼はおこたの中では丸まらないので、場所や方向によっては人間が足を伸ばせません^^;
diary902-02.jpg微睡みの後は、またグランベリーモールへお出掛け。
何するわけじゃなかったけど(苦笑)、初めてクイーンアリスカフェで休憩しました。
今日も暖かかったし、夕方のテラス席でもそんなに涼しくなくて良かったです。
ちょっとおすまし風の彼は、外を歩く他のワンコが気になって仕方ないから、お馴染みスフィンクスポーズも物陰から・・・と、ちょっと怪しめ(笑)
いつも色々なワンコがいるから大好きな場所らしく、行くとテンションがあがります。
前はあまり楽しいとは思わなかったけど、今ではちょこっとフラフラするだけでも、なかなか楽しいです^^;


disney_t at 20:16|Permalink│ │Cyril 

November 25, 2009

今年の1個目

diary901.jpgファミリーマートで22日か23日から始まったオーナメントくじ、今年の1回目をやってきました。
昨年はミッキーと仲間たちがミニーしか出ませんでしたが・・・。
1回目はエイリアン(笑)好きなキャラなので良かったです。
今年はナイトメアーがあるので、ゼロが欲しいなと思っていますが、マグカップをもらえるまでチャレンジするかは迷い中。
昨年のアヒル祭りを思い出すし(苦笑)

disney_t at 23:50|Permalink│ │ディズニー 

November 24, 2009

こぶた。

diary900.jpg冬のおやつ(軽食)といえば、肉まん。
たまたま見かけて、可愛かったので購入しました。
本当は蒸かした方が美味しいのだけど・・・。少し水をかけて、レンジで温めました。
見た目は可愛いけど、あんが肉々しくなく、ジューシーではありませんでした。
買ってから少し時間が経ったからかな?
大きさは市販の肉まんより小振りで、おやつにピッタリな感じなんだけど。残念。

disney_t at 00:00|Permalink│ │食べ物と飲み物 

November 22, 2009

今日1日のことをツラツラと

今日は寒くて、お出掛けはナシ。
夕方、買い物行きがてら混合ワクチンを打ちに、病院へ行きました。
院長先生はお休みだったので、いつもとは違う先生にやってもらいました。
Cyrilくんは初めての先生。「いいとこ見せちゃうよ〜」って思ったのかな?
体重を測るために診察台に・・・と言っていたら、自ら手をかけて・・・乗り損ねた。
いつも先生がヒョイっと乗せて下さるから、されるがままなのですけれども。
今日は病院に入った時からテンション高くて、父ちゃんに飛びついたりしていたので、その所為もあったかも?
怪我がないかとご心配&驚かせてしまいました・・・。
こんなことは初めてだったので、私たちも驚きましたが^^;
diary899-01.jpgで、今日の夕食。
寒いのでお鍋。またもやトマト鍋をやりました。
←これ・・・なんだと思いますか?
どういうわけか、カニの赤ちゃんが鍋に入ってたのです・・・。
魚介類はイカとあさりを入れて、イカはお店で調理してもらったので、多分あさりに紛れ込んでいたのだと思うのですが、ビックリでした〜。
一瞬クモかと思った^^;
何年か前、ジャコを買ったら、小さいタツノオトシゴが入ってたことがありましたけど・・・。
イカとかタコなら結構入ってますけど、どこをどう見てもタツノオトシゴでした、あれは。軽くトラウマです。
このカニ、なんだか知らないうちにあさりに紛れ(多分)、挙げ句人にグツグツ煮られて散々だな。
食べるのもなんだかねぇ・・・。かと言って、まだなんか処分出来ません(苦笑)
diary899-02.jpgそして・・・。話は全然違いますが。
Cyrilくん、夕食の後におこたに入ったんですよ〜。短時間でしたけど。ネンネまでして。
昨年は、後ずさりした時に入る気がなかったのに入っちゃって、出てこなかった(こられなかった)ことがありましたけど(笑)
ややウットリ気味な表情です。虜になる・・・かな?

disney_t at 23:58|Permalink│ │色々なこと 

November 21, 2009

おこた

晴れて割と暖かかったので、今日こそ!と、マットを洗い、部屋を掃除し、おこたを出しました。
これで、この前みたいな極寒の日があっても大丈夫〜。
涼しくなったので、お花の保ちも大分違うのですが、エアコンつけるとやはり、花の開きも早いしね・・・。
パズルもそろそろ始めようかな、と思っています。
結局今年もこの時期でした。天気の良い日が少なくて、マットが洗えなかったりお布団干せなかったりしたし。
天気のいい日はお出掛けしてましたしね^^;
Cyrilくんは戸惑いなどはナシ。おこたに入ることも、今のところありません。が、これからどうなるかなあ?
そういえば、彼は掃除機が苦手の様です。スイッチを入れると、いつの間にか台所に避難して、こちらを伺っています(笑)
この前は逃げるタイミングを失い、部屋の隅の方で座ったまま「オイラ・・・オイラ・・・」って感じでフリーズしてましたし(笑)
体が大きいので、おこたに入られると人間の入る場所がなくなっちゃうので困りますが・・・。
暖かさ、気持ち良さを共有したい気もします。

disney_t at 22:58|Permalink│ │色々なこと 

November 20, 2009

探し物

diary898.jpgCyrilくんと一緒に、グランベリモールへ行きました。
既に暗くなっていたけれど、結構まだワンコ連れの人もいて、スフィンクスになったりは相変わらずです。
ここもすっかりクリスマス。
イルミネーションも結構きれいでしたし、大きいツリーも飾られていました。
このツリー、下にあるボタンを押すとライトアップされる様です。
今日出掛けた理由は、とあるものを探すためだったのですが、残念ながら見つからず。
夜だったのでお茶もせず、夕食も家に帰ってする予定だったので、ただブラブラしただけでした^^;


disney_t at 22:22|Permalink│ │おでかけ